1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-1453846.html
かばんを与那原署に届けたのは南風原町にある明星タクシーの運転手。名嘉さんは昨年12月18日、那覇市東町から市松山までタクシーを利用。その際にかばんを車内に置き忘れた。かばんには現金百万円が入った財布やタブレット端末、薬などが入っていた。

途方に暮れながらも19日に那覇署に遺失届を提出すると、翌20日の昼ごろ、与那原署から見つかったと連絡があり、同署で無事かばんを受け取った。

タクシーに置き忘れて戻ってきたかばんを持つ総合葬祭那覇の名嘉義人会長
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/76cc27c4ec2fc6ec25157d56e7786b67_21281.jpeg

2022/01/15(土) 00:23:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
現金でそんな大金持ち歩く方がびっくり

2022/01/15(土) 00:24:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元記事に「総合葬祭那覇」の人って書いてあるから仕事で受け取ったお金なんじゃない?

2022/01/15(土) 00:55:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ今どきタクシーにもドラレコ付いてるしパクったらすぐバレるからね〜

2022/01/15(土) 00:24:50


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
タクシー会社に勤めてるけどその通りだよ
カメラなかったら取る人増えると思う
気づかないと思って窃盗してカメラでバレたってのはけっこうある

2022/01/15(土) 09:51:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かばん忘れるかね

2022/01/15(土) 00:24:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんな存在感あるカバン置きっぱなら運転手もすぐ気付きそうなのにw

2022/01/15(土) 07:34:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も捨てたもんじゃないな

2022/01/15(土) 00:25:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち主とカバンのギャップw

2022/01/15(土) 00:25:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
届けてくれた運転手さんかと思ったら、まさかの持ち主w

2022/01/15(土) 00:26:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
よくちゃんと読まないでトンチンカンなコメントする人いるけど、わたしもそうなるとこだった。ちゃんと読んだのに、この人が運転手さんだと思い込んだ笑

2022/01/15(土) 06:15:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女性ものに見えるから持ってる人がタクシー運転手かと思ったw

2022/01/15(土) 00:26:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジワるww

2022/01/15(土) 05:50:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いい運転手さんでよかったね!

2022/01/15(土) 00:25:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
査定総額500万じゃきかなそう

2022/01/15(土) 00:25:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃね
届け出た人は中も見てないんじゃない?

2022/01/15(土) 00:25:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
意地悪な書き方になっちゃうけど、タクシー利用した人が忘れ物したならそりゃ運転手さんも中身も見ずに届け出るよね
後でタクシーに置き忘れたと問い合わせがあったらもし盗んでたら普通にバレるし

2022/01/15(土) 00:31:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
タクシーの忘れ物を運転手が届けるのは親切とかでも何でもなく、単なる業務だよね
記事が大袈裟だわ

2022/01/15(土) 00:38:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあドライブレコーダーがあるから下手な事できないわな

2022/01/15(土) 00:25:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に試されてる感するわw

2022/01/15(土) 00:25:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや届けた運ちゃんを見たいんだが

2022/01/15(土) 00:25:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
運ちゃんじゃないのって思ったらこの人持ち主なんだw

2022/01/15(土) 00:27:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これが普通な日本がすごいんだよね

2022/01/15(土) 00:25:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本が凄いのは共感。

でもフィリピンでも現金10万円タクシーに忘れたの戻ってきたし、
フィリピンのドメスティックで飛行機に忘れたデジカメも日本に送ってくれた。
案外戻って来るのかも!

と思ったけど、
オーストラリアで子供のDS新品忘れた時は気付いて5分で無くなってたし
フランスのシャルルゴールドで置き引きされたり、

なんかもう国によってというより人なのかなーって思いました。

私が色々な国で忘れ物すぎなのは承知しているので批判しないで下さい…

2022/01/15(土) 01:13:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
20年前に家族でマレーシア行ったときにタクシーで落とした財布も返ってきた
ホテルの提携タクシーだったからかな…??
家族は見つかってびっくりしてたけど、当時小学生の私は
なんでそこまで驚いてるのか分からなかった

2022/01/15(土) 01:44:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これが普通じゃないよ。落としたら財布、札だけ抜かれて返ってくる事も多いらしい。身内も中身抜かれた事あって、落とし物拾って交番行った時、そういう話はよく聞くって言われた。

2022/01/15(土) 02:16:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドラレコついてたらまず日本人は取れないよ。叔母が20万落とした事あるけど返ってこなかったし、母もスーパーに置き忘れた事あるけど返ってこなかった。返ってこない方が普通かと。余り日本だから安心って思い込むのも危険だと思う。

2022/01/15(土) 03:13:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブランド品買取りサービスの広告みたいw

2022/01/15(土) 00:26:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「他の店より高く買い取ります。まずはご相談ください。」って言ってるね!!

2022/01/15(土) 01:46:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
吹いたw

2022/01/15(土) 02:00:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もネタ画像かと思ったらご本人で吹いたw

2022/01/15(土) 03:24:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
よく100万も入った鞄忘れるね。もし私だったら手に持ってても持ってるか確認するくらい慎重になるけど

2022/01/15(土) 00:26:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、タクシーに忘れたならネコババなんて出来んやん
直ぐに分かるし
犯罪が多い外国でもないんだし、そんな大袈裟な事でもない

2022/01/15(土) 00:27:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな大金持ってたら緊張でずっとカバンに意識が行くだろうし、膝の上から離さないわ
リッチな人なんだろうな
それかよっぽどお疲れだったか

2022/01/15(土) 00:27:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
葬儀屋さんの会長ってあるから現金持って移動とかよくあったのかもね

2022/01/15(土) 00:32:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで置き忘れたうっかり者の画像なの?w

2022/01/15(土) 00:27:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バーキン

2022/01/15(土) 00:28:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手さんかと思ったら忘れた会長の方かい

2022/01/15(土) 00:28:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
取得者へのお礼は任意だそうだけど、お礼してあげてください。
そして取得者はお礼を催促してもいいそうだという豆知識。

2022/01/15(土) 00:30:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エルメス、大事に使ってあげてよー、型崩れ酷いw枕にしたのかな?

2022/01/15(土) 00:32:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紛失届出す前に、タクシー会社調べたりしたのかな?
バッグ忘れるって、酔っぱらってたのかな?

2022/01/15(土) 00:32:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
奥様がこの画像見て、
「ちょっとパパ!私のバッグを勝手に!しかも、忘れてきたの⁈」てならないか心配…

2022/01/15(土) 00:33:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出しなんてしたら大金持ち歩いてるってバレちゃうぞ気を付けなはれ

2022/01/15(土) 00:33:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな高級バッグを置いてったら罠かと思うじゃん
今はユーチューバーでもわざと置いてったとかやりそうだから届けるでしょ

私は昔から落とし物は拾わないけどね

2022/01/15(土) 00:35:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
このバーキンだけでも200万位するよね

2022/01/15(土) 00:35:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーの中で忘れたのに、中身抜かれてると思ったって?なんか運転手さんに失礼じゃない?
次のお客を疑った?それともどこに忘れたかさえわからなかった?

2022/01/15(土) 00:39:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もう失くなってると諦めてたとか、お礼が菓子折とか失礼な人だなぁと思った

2022/01/15(土) 00:40:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
東町から松山かぁ。飲み屋のはしごだな。

2022/01/15(土) 00:43:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
100万持って松山って、すごい想像しちゃう!笑

2022/01/15(土) 01:01:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私、100円なら届けたことある
散歩中、交番前に100円落ちてたからちょっと寄って渡すつもりが、しっかり書類書かされたw
もう今後は絶対小銭スルーする

2022/01/15(土) 00:45:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちょこちょいの人のじゃなくて英雄の写真見せてよww

2022/01/15(土) 00:47:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
高額な現ナマ持ち歩く人の顔出&職場までさらしたらいいカモになっちゃいそう…

2022/01/15(土) 01:01:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
この顔の人が沖縄で青いバーキンに札束入れてよく出歩いてるって宣伝してるようなもんだよね。

2022/01/15(土) 01:47:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな普通のおじさんが、パンパンに膨れたレディースものの鞄置いていったら…
現金じゃなくても何か不審物かと思って警察呼ぶ。

2022/01/15(土) 00:51:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラレコとか関係なく100万パクる勇気ないなー?ややこしいお金だったら怖いし

2022/01/15(土) 00:56:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総合葬祭那覇の名嘉義人会長…詐欺で逮捕歴のある人ね。
http://helios40.blog.fc2.com/blog-entry-2278.html

2022/01/15(土) 02:16:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
胡散臭いな

2022/01/15(土) 08:03:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
え?おのおっさんタクシー運転手じゃなくて持ち主なの?!このヨレヨレの水色バーキン?をこのオッサンが持ち歩くのおかしいだろw

嫁が「もうヨレヨレだからいらない」って言ったのをまだ使える!って使ってんのかな?w

2022/01/15(土) 03:19:27


191. 匿名@ガールズちゃんねる
バーキンくたびれてる

2022/01/15(土) 09:27:16


編集元: 置き忘れ100万円、戻ってきた「信じられない」 タクシー運転手が届け出る 沖縄

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
南海トラフ巨大地震、40年以内の発生確率「90%程度」に引き上げ
技能実習生「暴行2年続いた」 岡山で就労の外国人 監督機関調査
シャウエッセンの「巾着型」包装サヨナラ プラ削減で
♥あわせて読みたい♥