1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2022011401128
「何かあったらすぐ修正し、発言も変える。それが国民に好意的に受け止められている」。立憲民主党幹部は、通常国会を前に攻めにくさを感じている。一方、自民党では「政策が評価されたわけでなく、目の前の問題にその都度対処しているからにすぎない」(参院若手)と冷めた声も漏れる。政権の真価が問われるのは、まだまだこれからと言えそうだ。

2022/01/15(土) 14:21:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
支持率は低かったけど私はガースー好きだったよ

2022/01/15(土) 14:23:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガースー一番大変なときにやって大変だったと思うよ
今はゆっくり出来てるといいね

2022/01/15(土) 14:30:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
衆院選では維新が躍進したけど、菅さんの政策って維新とほぼ同じなんだよね。本当なら代えなきゃいけない理由なんてなかった。
コロナ対策でも、菅さんのターンに入ってからはワクチンも早かったし。

2022/01/15(土) 14:31:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も
岸田さん今のところ何もしてないよねw

2022/01/15(土) 14:31:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
就任してから外交やってないって
バイデンもそうだったけどいくらメディアがあげたところで成果ない人は一番やらなきゃいけないことやってないからこれから支持されなくなるよ

2022/01/15(土) 14:35:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝令暮改のキッシー。

2022/01/15(土) 14:23:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあコロナ給付金は独身者にも支給しろよ

2022/01/15(土) 14:23:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それこそ政府にこの声丸聞こえなのにね

2022/01/15(土) 14:28:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も独身だけど、やっぱり将来の税負担を考えると後の世代のためにも生活困窮者以外への支給はダメだと思うんだ
正直欲しいけどね😅

2022/01/15(土) 14:33:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は野党が弱すぎるんよ

2022/01/15(土) 14:24:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもその野党がカスだからなあ

2022/01/15(土) 14:25:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
揚げ足取りしかしないもんね
野党には野党の役割があるのに

2022/01/15(土) 14:37:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
文通費廃止は?

2022/01/15(土) 14:24:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世論調査もあてにならないわ

2022/01/15(土) 14:25:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん、だってあれって未だに無差別に固定電話にかけたりするだけだよ
固定電話なんて若い世代は持ってないし年齢層偏るよね

2022/01/15(土) 14:31:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんで聞かれたって人もたまにいるけど、だからって集計をまともにやってるとは限らないしねー。
菅さんの時の叩き報道は異常だったし、岸田さんへの気持ち悪いほどのアゲ記事も異常だと思う。

2022/01/15(土) 14:36:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
野党は攻めにくさとか言ってるけど、なんでもかんでも否定してヤジ飛ばすだけじゃなくて、その政策のここはいいけどここはダメですね自分たちならこうしますけど、みたいな建設的な議論をもちかければいいのに
与党のやることなすこと否定してダメ出ししてくだけが仕事なら別に野党なんか要らんわ

2022/01/15(土) 14:25:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の意見に沿わせるなら、
ある程度の柔軟さは必要だからいいと思う

2022/01/15(土) 14:25:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
(゜д゜)?

2022/01/15(土) 14:25:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟というより芯が無いと感じてる。大学受験の件ひとつでも前の方が感染酷かったのに会場でクラスターとか聞かなかった。なんで今年は?と思う。

2022/01/15(土) 14:26:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄り優遇やめて

2022/01/15(土) 14:26:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが好意的に報道してると何か裏があるのではと考えてしまう自分がいる…

2022/01/15(土) 14:27:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
思う〜。それに都合の悪いニュースはあっという間に聞かなくなったり。
操作されてるとしか思えん

2022/01/15(土) 14:28:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中韓にちょっとでも不利なことしだすと叩く流れだから、マスゴミ的には現政権は親中親韓という捉え方なのかしら?

2022/01/15(土) 14:29:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな内閣支持する国民がたくさんいることにびっくりするわ。
公明党の顔色ばっか伺ってんだから実質公明党支持してるようなもんじゃん。

2022/01/15(土) 14:27:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
野党もたまには「その件に関しては全面的に賛成です。与野党の垣根を超えて一致団結して乗り越えましょう!」とか言えんもんかね。アピールだとしても。

2022/01/15(土) 14:28:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さほどなにもしていないから批判受けることがないって感じなんだが

2022/01/15(土) 14:29:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親中政権だからマスコミは全力で支持率を盛るよ

2022/01/15(土) 14:29:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
親中。増税。参議院選挙のあとに地獄が待ってます。

2022/01/15(土) 14:29:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
野党、マスコミ、中韓、玉川に批判されない政権はちょっと不安になる、、、

2022/01/15(土) 14:30:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも値上がり給料据え置きってどうやって生きてけば良いのよ

2022/01/15(土) 14:32:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金もおそらく上がるだろうけどいろんなものの値上げが爆上がりで追いつかないよ。社会保険負担も何もかも国民にだけ負担背負わせてる。通信費でわかるように自分らの身は切らない。
次は入れないよ。

2022/01/15(土) 14:34:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが持ち上げる総理は総じてダメ

2022/01/15(土) 14:34:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数字いじってない?

2022/01/15(土) 14:36:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに支持率高いのか不思議で仕方ない。
なーんもしてないし、フラフラして中身ペラペラじゃん。

増税したくてウズウズしてんのにさ。

しかも、公明の言いなり。

2022/01/15(土) 14:36:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん言ってること二転三転してて信用できない。
官房長官やワクチン大臣、その他知らない人が多くて大臣ほとんど存在感がない。

2022/01/15(土) 14:37:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんも菅さんもマスコミと野党の対応で疲弊してたね。岸田さんは元気そうだけどマスコミは全然政権批判しないねぇ。

2022/01/15(土) 14:41:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
安倍さん、菅さん、あとトランプさんとかもマスコミに叩かれまくるということはそれだけ行動を起こしてるという事。
さらに言えば左寄りなマスコミにとって煙たい存在だったとも言える。

2022/01/15(土) 15:13:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人に甘い態度は終わりにして欲しい。

2022/01/15(土) 14:43:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、確かに。
でも民主党が言えた義理じゃない

2022/01/15(土) 14:43:41


222. 匿名@ガールズちゃんねる
ソウカのボスの池田大作が、ゴリゴリの親中。
与党の公明のポストは国交相。
国の動脈を公明に抑えられてる状態だから。
そりゃ、公明に配慮して強気に出れないよ。
公明をバッサリ切れば違うのに。

2022/01/15(土) 17:33:31


編集元: 「負の遺産」清算、懸案先送り 内閣支持率が異例の上昇―時事世論調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大学入学共通テストの東京大学会場で受験生2人刺される
南海トラフ巨大地震、40年以内の発生確率「90%程度」に引き上げ
技能実習生「暴行2年続いた」 岡山で就労の外国人 監督機関調査
♥あわせて読みたい♥