1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
主は去年夏より、久しぶりにお付き合いをしたのですが、電話で少し不満を伝えたら翌日から一切の連絡がなくなり2ヶ月過ぎたので、そのまま自然消滅となりました。

2022/01/15(土) 20:52:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるよね

2022/01/15(土) 20:53:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな不満かね?

2022/01/15(土) 20:53:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による
としか言えない

2022/01/15(土) 20:53:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人は遅かれ早かれって感じだからそれで良かったと思う

2022/01/15(土) 20:53:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな不満?

2022/01/15(土) 20:53:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が変なので、切り替えて次行きましょう

2022/01/15(土) 20:53:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で少し不満を伝えたら
→何言ったの?

2022/01/15(土) 20:53:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも出会いがもうないね。
よっぽど精力的に婚活をしない限り。

2022/01/15(土) 20:53:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しててもホントわけありしか残ってない

2022/01/15(土) 21:27:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう恋愛が面倒になってきた。

2022/01/15(土) 20:54:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

すごくわかります。

恋愛のはじまりって、当たり前かもしれないけどエネルギーが必要なんだなーって思うくらい面倒くさく感じるようになりました。

気持ちを探りあったり、距離感をはかったり、そもそも自分がいいなって思って相手も同じように思うって奇跡だよねとか思うと、もうないなって思っています。

2022/01/15(土) 22:46:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは年齢問わず、相手がおかしいと思う。主かひどい伝え方をしていないなら。

2022/01/15(土) 20:54:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるってw
自分は完璧なん?

2022/01/15(土) 20:54:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーまで来ると自分1人の生活が確立しちゃってるからお互いの歩み寄りと妥協がないと生活してくのが本当に難しい。43で出会って結婚したけど、毎日「忍耐」と「安心」を行き来してる。

2022/01/15(土) 20:55:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

本人のスペックにもよる
アラフォーデブスと美人では大違い

2022/01/15(土) 20:55:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なく結婚する方も居るけどしない人もいるわけで、他人の意見聞いても結局わからないんだよ。
こればかりは人による。運による。
その人の人生による

2022/01/15(土) 20:55:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅ってやり方ダサイよね。もう大人なんだからちゃんと言えばいいのにね。そんな男と別れて正解

2022/01/15(土) 20:55:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これ困るよね。音信不通にするタイプ。やっとこさ別の人と仲良くなってからふいに連絡してきて彼氏ヅラで二股呼ばわりしてきたり。こちらの傷心はおかまいなし。卑怯者はどっちだよって思う。

2022/01/15(土) 21:52:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるだろうけど、やっぱり40代で独身にもなると良くも悪くも自分ルールが強くなってしまって、相手に合わせるとか自分の気持ちを抑えて行動するってことができなくなる人は一定数いると思う。

2022/01/15(土) 20:55:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりいい人が残っていない

2022/01/15(土) 20:55:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それは男に限らず
お互いに客観視出来なくなるからね

2022/01/15(土) 20:58:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が恋愛に何を求めてるか次第じゃない?
精神的な繋がりを求めている人なら話し合いができるだろうし、体の関係や軽いお付き合いを求めている人なら面倒臭くなったら離れていくと思う。

2022/01/15(土) 20:55:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の合う人に出会えれば全然遅くはないと思う

2022/01/15(土) 20:56:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ不可能だと思ってる
色々こだわりとか長年の癖とかそういうのがお互いに合って、若いうちなら擦り合わせられることも難しい
そして何より面倒と思ってしまう

2022/01/15(土) 20:56:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと難しいと思う。尊敬できる素敵な人は既婚者なのよ、当たり前だけど。

同世代は年下を見てるし、自分を対象としてくれるのは50〜60代、、、。老後介護諸々を含めて一緒に人生を歩む覚悟ができるほど、好きになれる人に逢えるのか?無理な気がする。

2022/01/15(土) 20:57:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もうバツイチ狙うしかないだろうね

2022/01/15(土) 21:03:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの小さな不満が彼には大きな違和感だったのかも

2022/01/15(土) 20:57:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これだな。
会ってるときに可愛く伝えるならまだしも電話口で小言のように言われたとしたら冷めても仕方ない

2022/01/15(土) 21:02:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はどんな人がタイプなの?
真面目な人がタイプなら、会話を重ねてると信頼できるまでたどりつけそうには思うけど。
前の人とは切れてよかったと思うよ、時間がもったいない。

2022/01/15(土) 20:57:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

不満の伝え方が悪いと相手は逃げる

モラハラっぽいヒスババアは怖い
話し合いより逃げる一択

2022/01/15(土) 20:58:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不満の内容もだけど、どういう伝え方をしたのかも重要だよね
音信不通って普通はしない事だし、どちらか、または2人共に問題ありな可能性が…

2022/01/15(土) 20:58:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人何歳だか分からないけどアラフォーだと仮定するね。
そんな人だからいい歳になっても一人なんだろうね…誰かに怒られたりプライド傷つけられるとシャットアウトしちゃう。我慢やぶつかり合いができない。
もっとまともな人もきっといると思う。

2022/01/15(土) 20:58:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仲の良い友達がいきなり婚活サイトで結婚したから焦って人生初の婚活サイト登録をおとといしました。
やれるだけやろうと思います。
1年真剣にやって無理なら諦めるかな。

2022/01/15(土) 20:58:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな不満をどんな風に言ったかにもよるよね
人によっちゃ結果は変わるでしょ

2022/01/15(土) 20:59:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で気になる人ができ、遠距離なのでこのトピ参考になりそう。

2022/01/15(土) 20:59:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも他人に執着するより1人で生きる事を決意した方が楽

2022/01/15(土) 20:59:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手も40代?大人なのに自然消滅なんて最悪な人だね。別れて良かった

2022/01/15(土) 20:59:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に不満を言って合わせてもらうのは難しい年代かもね

2022/01/15(土) 21:00:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私、50代。
言い方悪いけど、自分より容姿レベルの悪い男性を相手にすると執着して追いかけてくるよ。
自分好みの容姿の男性と両想いになるのは中年になるとかなり難しいと実感してる。

2022/01/15(土) 21:00:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
その年齢で容姿よくて中身もいいのはほぼ既婚だよね
まあ、お互い様なんだろう

2022/01/15(土) 21:27:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなヤワな関係、早い段階で崩れてよかったよね

2022/01/15(土) 21:02:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。40にもなって相手に期待しすぎじゃない?
自分色に染まれって無理な話だよ

2022/01/15(土) 21:03:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚相談所とか、知り合いの紹介とかじゃなきゃまず自然に出会うのはかなり難しそう。あとは環境によるのかな。職場が圧倒的に男性が多く離婚率も年齢層も高めとか。

2022/01/15(土) 21:04:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の人間性か、主さんの伝え方か。
原因がどっちにあるにしても、不満を感じたときに上手く対処できない関係ってことが早めにわかってよかったと思う。
結婚してから失踪されたりしたらそれこそ困る。

2022/01/15(土) 21:08:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
40代という負い目を捨てること
それこそ自己肯定感大事

2022/01/15(土) 21:10:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
40代なら恋愛相手うんぬんより、共に歩んでいける同志を見つける気持ちで行った方がよくない?

2022/01/15(土) 21:10:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、なかなか難しいですよね…
出会いが少なくなると、アプリくらいが唯一の頼みの綱になるけど、でも年齢的に既婚者が潜り込んでたり、同世代の男性は若い子狙ってるからマーケットが合わないし。だからといって、結婚前提の結婚相談所は重いし、なかなかのジレンマ。

私はアプリで知り合った2人と付き合ったこともあるけど、やっぱりアプリの性質による疑心暗鬼から付き合ってもなかなか信用出来なかったり、関係も希薄なような気がしてしまった。
その後、知人に紹介してもらった男性とは安心感や安定感が全く違ってた。その男性とは別の理由で上手くいかなかったけれど、でも出会い方って信頼関係を築くのに大事だなって痛感しました。

2022/01/15(土) 21:37:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私は37歳から婚活して40歳で結婚したのですが、
50人くらいの男性とデートや食事をして、真っ当な人というか、しっかりスジの通った人だなと思えたのは、そのうち5人くらいでした。
訳が分からない意味不明な言動を取る人の方が多かった。
もちろん、私の事を訳が分からない女だと思った男性もいただろうし、そこは相性の問題という事になるので、やっぱり相性の良い人と巡り会うまで根気良く続けるしかないと思います。

2022/01/15(土) 21:38:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
年下くんに酔った勢いでチューされてしばらく勘違いしてたことがあるよ
まあ、40越えで恋愛スタートなんてまずあり得ないよね
調子がいいというか遊んでる子だったし、よく考えなくとも分かることなのに舞い上がっててバカみたいでしたわ
あー恥ずかしい

2022/01/15(土) 21:43:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
色々面倒だなって思うけど、心から彼氏が欲しい!!
今年こそ!! 40歳より

2022/01/15(土) 22:08:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳から付き合って、入籍して6年たちました。
可能だと思います。

2022/01/15(土) 22:39:51


206. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の20代はボーナスステージだったんだし30代で対等、40代で逆転はあると思う。

2022/01/16(日) 00:51:30


編集元: 【40代〜】これから出会って信用できるまでにもっていくのは不可能なのか?【恋愛】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【共働き】家事をしない夫が憎い
【彼氏や旦那】浮気、不倫何回まで許す?
夫が嘘をついて遊びに行ったりスパチャを投げていた
♥あわせて読みたい♥