1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにホットケーキミックスを買いました!
普通にホットケーキ焼くのもいいのですが、色々作れますよね😊
私はチーズケーキや惣菜系マフィンとか作ってみたいです。
みなさんは何を作りますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/nTuWvPRJonMM1M2.jpeg

2022/01/15(土) 14:45:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しパン
ホットケーキ

2022/01/15(土) 14:45:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー

2022/01/15(土) 14:46:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーン

2022/01/15(土) 14:46:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/15(土) 14:46:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもホットケーキミックスって何を作ってもホットケーキミックスの味するよね
小麦粉から作るのと全く味違う

2022/01/15(土) 14:46:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
絶対言う人いるね。別にいいじゃん、主が作りたいって気分なんだからさ。

2022/01/15(土) 14:48:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
他にもホットケーキミックス否定派が湧いてるけどわざわざトピを開いて書き込んでる辺り性格悪いよね

2022/01/15(土) 14:49:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
悪いとか書いてないよね

2022/01/15(土) 14:59:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
「でも」って否定的な言い回しではあるからね

2022/01/15(土) 15:45:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しパン!

2022/01/15(土) 14:46:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ

2022/01/15(土) 14:46:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今パウンドケーキ焼いてるよ。

2022/01/15(土) 14:46:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりホットケーキが一番おいしい

2022/01/15(土) 14:46:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドッグ

2022/01/15(土) 14:46:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
好き!
こんな感じで一口サイズにしておやつにちょうど良いよね。
【画像】

2022/01/15(土) 17:14:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコチップスコーン
美味しくできました。

2022/01/15(土) 14:46:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにたこ焼き器でチョコとかジャム、チーズ、ウインナーを入れて丸いホットケーキを作る

2022/01/15(土) 14:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ!
片栗粉足すとモチモチ生地になって美味しい!

2022/01/15(土) 14:46:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖とレーズンの蒸しパンを作りたい
おばあちゃんの思い出の味

2022/01/15(土) 14:46:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
黒くなったバナナを入れてパウンドケーキ

2022/01/15(土) 14:47:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドッグ

【画像】

2022/01/15(土) 14:47:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さいアメリカンドッグをたくさん作っておやつにする!
余った生地は適当に入れて揚げて粉糖かけてドーナツ!

2022/01/15(土) 14:47:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、ホットケーキミックスで作るクッキーにハマってた!パウンドケーキも好きだったなぁ。1枚1枚ホットケーキ焼くの面倒だから、クッキングシート敷いた天板にドサッと乗せて一気にオーブンで焼いたり。なんでもホットケーキの味になんだけど、そもそもホットケーキの味が好きだから問題ない!

2022/01/15(土) 14:48:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ
【画像】

2022/01/15(土) 14:48:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/15(土) 14:51:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、婆ちゃんがサツマイモの天婦羅を作るのに小麦粉切らしてたからとホットケーキミックスで作ったサツマイモの天婦羅が甘くて美味しくて、それ以来大人になった今も時々ホットケーキミックスでサツマイモ揚げてる

2022/01/15(土) 14:51:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ちょとフリッターぽくなるのかな?
美味しそう

2022/01/15(土) 15:11:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そんな感じです。少しふっくら香ばしくて甘くて美味しいですよ!
野菜嫌いの子供でしたが、このサツマイモの天婦羅は好きでした

2022/01/15(土) 15:36:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ作れるけど結局ホットケーキミックス味なんだよね…

2022/01/15(土) 14:58:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
いろいろ作れるけどホットケーキが1番美味いと実感させる粉ってとこが凄い気がしてきた。

2022/01/15(土) 15:13:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一口大のギョニソを楊枝に刺して、生地くぐらせて揚げる。

2022/01/15(土) 15:02:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まんを作ったことがある。
シュウマイを中に入れて、簡単肉まん。

2022/01/15(土) 15:02:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美がホットケーキミックスにはまって箱から出したホットケーキミックスの粉部屋にガンガン積上げて置いてたら親に見られて「何この白い粉!ナオミ!?」ってなったらしいw
【画像】

2022/01/15(土) 15:03:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大量のりんご貰ったけど消費出来なくて、たくさんジャム作ってホットケーキミックスに混ぜて、炊飯器のケーキモードで焼いた。イマイチだったw w

2022/01/15(土) 15:12:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か肉まん作った!ホットケーキミックスと強力粉とドライイーストで!

2022/01/15(土) 15:30:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーロール
【画像】

2022/01/15(土) 15:39:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうジャガイモをレンチンや蒸してから衣を付けて揚げた食べ物
揚げ芋と言います
私はお芋を4等分位の小さめにして作ります
天ぷらの衣じゃダメなんだ
ほんのり甘いホットケーキミックスで作るのが美味しいんです。
【画像】

2022/01/15(土) 16:17:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
パウンドケーキ。
この前傷みかけのバナナ入れて作った。

2022/01/15(土) 16:27:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
板チョコを砕いてたくさん入れてスコーンをよく作ります。手軽でなかなか美味しい
【画像】

2022/01/15(土) 17:43:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスにみりんを入れて作るレシピが神だった。お店の味になる

2022/01/15(土) 22:13:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンデケージョでてない!
モチモチして美味しいよ
【画像】

2022/01/15(土) 22:19:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
いも天作る時にホットケーキミックスを使うとサクサクカリカリになって美味しいよ

2022/01/16(日) 00:15:42


編集元: ホットケーキミックスで何を作る?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしいミスドを語りたい
揚げ物作るの嫌いな人!!
お母さんの手料理はどうでしたか?
♥あわせて読みたい♥