1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220113-OYT1T50243/
飯村会長らは、女性の登録者数が年々減少し、男性の半数以下になっている現状を挙げ、「出会いがインターネットでも可能になった。人を介して相手を見つけたい女性は少なくなっている」などと分析した。

2022/01/16(日) 08:37:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同居・敷地内同居が絶対条件の縁談

2022/01/16(日) 08:38:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
栃木ならありえそう

2022/01/16(日) 08:40:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
栃木じゃないけど、なかなか結婚相手が見つからない息子のために親が新築の家を建ててあげた話はたまに聞く
田舎だから立派な仏間も複数の客間もある
将来的には同居前提の造り
そんなことするから余計に女性が嫌がるの分かんないのかなあ…

2022/01/16(日) 08:45:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うわぁーこれでヨシって思ってる親、それに違和感感じない男。
そりゃ無理だって。

2022/01/16(日) 08:47:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
近所にお婆ちゃんがフィリピンやインドネシアからお嫁さんを金で買っておじさんとフィリピン人とお婆ちゃん(おじさんの母親)と三人で暮らしてる人いるわ

2022/01/16(日) 08:47:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に残ってる男性とは結婚したくない女性が多いのかな

2022/01/16(日) 08:39:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
第二のママ代わり

2022/01/16(日) 08:41:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルちゃんでも「婚活のために上京しようと思います」って相談みる

2022/01/16(日) 08:42:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全部が全部そうとは言えないだろうけど、外部の人間には閉鎖的、それに加えて身内感情が強くて義家族やご近所との距離感ゼロみたいな印象強いもんな・・・

そこんなところに嫁ぐ利点は無いよねぇ

2022/01/16(日) 08:44:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ナイナイのお見合い作戦でも農家の跡継ぎと家業次ぐ予定の男性が出てカップル成立しているの見ていたけど、本当に結婚となるといろいろと大変そうだから別れちゃう人もいるかもしれないなと思って見てた。

2022/01/16(日) 08:45:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
市がやる自体が嫌なんだと思う

2022/01/16(日) 08:40:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎なら個人情報筒抜けそう……

2022/01/16(日) 08:42:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同級生が市役所で働いてたら最悪。

2022/01/16(日) 09:01:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
市を経由したら、収入とか課税、納税状況とか確認してもらえそうだし、安心感はありそう。

2022/01/16(日) 08:40:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別の県だけど、同僚はこういうので結婚したよ。

2022/01/16(日) 08:41:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
市の職員が介入してるっていうのがちょっとなって思う
婚活アプリも他人が介在してるのは同じなんだけどさ
なんか、生々しさが違うと言うか

2022/01/16(日) 08:41:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他県だけど登録してたことあるよ。
いかにもそういうお世話をするのが好きなおばちゃんが色々と聞いてきてすぐに県庁職員の男性を紹介してくれたんだけど、ちょっとマザコンぽくって断った。
断りの連絡した時に1回しか会ってないにも関わらず「◯◯さんとお付き合いされてる方ですね」って言われたのにはビックリしたわ…理由もしつこく聞かれたし。
身元はハッキリしてて安全だけど、婚活アプリの方がそういう点は楽だよね

2022/01/16(日) 08:59:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
市議会主催のお見合いサークルなんて、
嫁に来る、嫁を貰う、嫁を世話する、
という言葉になんの疑問も感じない男性が世話してそうで、利用する気になれないな。
(この言葉に疑問を感じない女もいるんだけどね)

2022/01/16(日) 08:42:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそう、これなんだよ。
主催してる世代の価値観に嫌悪感があるから、近寄りたくないのよ

2022/01/16(日) 08:43:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそう。考え方のピントがずれてるおじさん達がやってそうだよね。
そんなイメージがあるわ。

2022/01/16(日) 08:43:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
参加してる人たちは
役所職員の知り合いで
組合を残すために
上から言われて嫌嫌参加してそう
純粋に婚活目的の人なんて多くはないのでは

2022/01/16(日) 08:46:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分達がやってる事が廃れて無意味だと気づくいいチャンスなのかもね

2022/01/16(日) 08:46:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
役場に婚活したいんだって知られたら何か恥ずかしい。

2022/01/16(日) 08:42:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田舎なら全世帯に噂回りそう

2022/01/16(日) 08:43:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の長男同居希望とかまともな条件の人がいなさそうだもん

2022/01/16(日) 08:42:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会長さんが71歳
相談員の年齢が高そう
民間の結婚相談所利用したことあるけど
アドバイザーのおばちゃんに
無神経なこと平気で言われたりしたからなあ

2022/01/16(日) 08:43:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あらーもう30過ぎちゃってるの??
早く赤ちゃん産まないと!
御両親にお孫さん見せてあげたら親孝行よー
お見合いも若いほど有利だから
わたしが若い頃はね以外省略

2022/01/16(日) 08:54:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家を離れたことないアラフォー男がウヨウヨ登録してそう

2022/01/16(日) 08:43:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
古めかしい爺、婆のフィルター通されそうでイヤだな。
どうせ、内助の功とか良妻賢母とかって価値観で型にはめようとしてるんでしょ。だから敬遠されんだよ。

2022/01/16(日) 08:45:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばだけど
共働き確定で男が家事全くできない、見た目も普通以下でパッとしない性格とかなら結婚ってなんだろうと思うんじゃない?
ある程度自分で稼いでて自分の人生好きに生きたい独身女性は増えてるよ
私もそうだけど

2022/01/16(日) 08:46:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
稼げないなら家事育児が分担出来ないとそりゃ無理なのに、田舎ほどなーんも出来ない男、させない親が多いこと笑
いい加減、その価値観アップデートしないと、ほんと滅びるよ。
まぁこれは裏返せば、女にも経済力を求められようになるってことだけど。

2022/01/16(日) 08:52:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
女も稼げる能力身につける時代だよね
独身既婚問わず
じゃないと結婚して嫌になって離婚したくてもできないと思う、経済的に
養育費や慰謝料踏み倒すヤツはゴロゴロいるしね
男選び間違えてもすぐ捨ててやり直せる強さがないと

2022/01/16(日) 09:25:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そんな男と結婚して何が楽しいんだろうと真面目に思うね
地獄じゃん
そこまでして結婚したいもんなんかなぁ?理解できない

2022/01/16(日) 08:57:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そうなんだよね。
ある程度自分で稼いでると、なーんも出来ない男の世話なんて、結婚したことのメリット感じられないわ、、、

2022/01/16(日) 09:00:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
世間知らずのまま、出された条件に有無を言わず年長者に世話されて結婚する若い女性が少なくなったんだと思う。働いてある程度稼ぐようになれば、自分がどんな風に年を重ねていきたいかイメージ出来るようになるから。まあただ少子化もあるかもだけど。

2022/01/16(日) 08:46:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を介し相手を見つけたい女性が少なくなったのではなく
過去に登録した女性から実態を聞いて把握し、女性の登録者が減ったんじゃないの?
つまり条件に満たない男性しか出会えないてことでは?

2022/01/16(日) 08:47:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てると、会社員の専業主婦はなりたいけど、農家の嫁なんて絶対イヤだもんね。
しかも同居前提とかね。

2022/01/16(日) 08:49:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
父方の従兄弟は、義両親だけでなく義祖父母まで敷地内同居前提だよ?笑
あんなもん、ぜっったい地雷物件なのに、「今の女は高望みだから」とか言ってる。
まともな女は避けて通るわ。

2022/01/16(日) 09:05:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人の紹介で、その人の近所の男の人とあったけどタメ口だし上から目線だし、電話番号聞かれて断りにくかったから教えたけど、その後紹介してくれた人を介して断ったら男の方が次約束してるのにって駄々をこねたらしい。おばちゃんももう一度会ってみたらってすごかったけど何度も何度も断ったわ。私にはもったいない人ですからって。 あんた結婚する気ないんやなってやっと諦めてくれたけどさ。

最初次男っていう話なのに会ってみたら長男だし、敷地内同居言い出すし話も色々違った。

しつこく会えって言うからお茶だけならと言って会ったけど、喫茶店のコーヒー一杯で2時間粘るしきっと嫁入りしても粗末な扱いを受けるんだろうなと思うわ。

2022/01/16(日) 09:18:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
んなこたないでしょ
いいご縁なら友だちだろうが相談所だろうが役所だろうが紹介してもらいたい女はたーくさんいるって
自分達のやり方か手腕が下手こいてるだけなのを
対象者のせいにしなさんなよ
そういうとこだぞ

2022/01/16(日) 09:30:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女側のせいみたいに言うてますけど
運営側がヤバいせいだと思います
うける

2022/01/16(日) 09:30:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
保守的な田舎で保守的なじいさんが同居義務のマザコン高卒長男を紹介するんでしょ
女は誰も行かないよ

2022/01/16(日) 09:31:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前ですが商工会議所主催の結婚相談のお手伝いをしました(お茶出し当番)

結婚する男性本人ではなくて代理できている親御さん多かったです(代理参加も可能だった)
「うちのコとてもいいコなんですよ」と言っている親御さんが多くて、たいへん失礼ながら「子離れできてなさそうだな面倒だな」と思いました

2022/01/16(日) 09:59:26


編集元: 市縁組センターでの婚姻成立ゼロ…「人を介し相手を見つけたい女性少なくなった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深すぎる!結婚30年以上の女性に聞く「夫婦生活を円満に長く続ける秘訣」をたった1つあげるとしたら?【妻編】
奄美群島・トカラ列島に津波警報発表 ただちに高台などに避難を
「負の遺産」清算、懸案先送り 内閣支持率が異例の上昇―時事世論調査
♥あわせて読みたい♥