1. 匿名@ガールズちゃんねる
「“隣の晩ごはん”を復活させようと思って。ところがコロナが全然収まらないから、まだ突撃できてないんですよ。今、ひとさまの家に突然入っていったらメチャメチャ怒られるでしょう。オミ……なんとかっていう変異だっけ? 早く収まらないもんかねえ」
http://bunshun.jp/articles/-/51079
■離婚した元妻には「ちゃんと謝りたい」
プライベートでは15年に離婚。今は都内のマンションで一人暮らしだ。

「散々悪さをしましたからね。10年以上家には帰らなかった。まあ、隣の晩ごはんをずっと食べていたということですよ(笑)。

子供が三人いて、上から男、男、女。真ん中以外はもう結婚していて、たまに会って呑んだりします。子供たちからするとシングルマザーに育てられたと思っているはず。今、よく僕と会ってくれるなと思う。でも、嫁さんとは別れてから一度も会ってない。僕は会いたいけど……。

芸人は“呑む打つ買う”も修業のうち、っていう時代に生きてきたけど、後になるほど申し訳ない気持ちが強くなる。許しては貰えないだろうけど、ちゃんと謝りたい」

2022/01/16(日) 09:08:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なくもう企画自体が時代に合ってなくない?

2022/01/16(日) 09:10:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
玄関開けてくれないだろうし、へたしたら訴えられそう。

2022/01/16(日) 09:25:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ご飯や自分達のプライベートを世に晒したくない
違う家庭の晩御飯にそこまで興味なくなってる
そもそも知名度無くなってきてる【知らない芸能人】を家に入れたくない

お宅訪問は今でもあるけど全世代に人気や知名度ないともう厳しいよね

2022/01/16(日) 09:28:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヨネスケさんを知ってる世代が限られてきてるしね

アラサーだけどギリ知ってる程度

2022/01/16(日) 09:43:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今はSNSに食事をアップしてるから昔みたいにどういうものを食べているんだろう?っていうのがなくなったよね。

2022/01/16(日) 09:58:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今更すぎる

2022/01/16(日) 09:10:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
暇になったから謝るのをきっかけに別れた家族と関係を持ちたいとか甘えるな

2022/01/16(日) 09:10:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供が会ってくれるだけマシだよね。
元奥さんに会いたいまで言うのはさすがに図々しい。
公の場で言ってるのがまた姑息だなぁと思ってしまった。

2022/01/16(日) 09:17:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
子供は何目的だろう
小遣いとか遺産かな
まさか介護なんかしないだろうし

2022/01/16(日) 09:20:50


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
小遣いや遺産なら強かだし良いと思う。
お金さんが苦労したんだから。

2022/01/16(日) 10:59:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
姑息だし図々しいよね
10年も帰らなかったとか言ってるけど子ども良く会うなあ、優しい
まあお金は出してくれたんだから金すら出さないクソに比べたらずっといいから、それでかな

2022/01/16(日) 09:26:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アホそう

2022/01/16(日) 09:10:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しているのも知らなかった

2022/01/16(日) 09:11:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の晩御飯って面白いか

2022/01/16(日) 09:11:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらでしょ。奥さんにしたら。
いま、1人で寂しいんだね。自業自得だよ。
愛人には捨てられたんだ。

2022/01/16(日) 09:11:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだね
謝って許せる話じゃない

2022/01/16(日) 09:12:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
愛人にも不誠実だったんだろうな。

2022/01/16(日) 09:42:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供がたまに会ってくれて、しかも呑んでくれるだけでマシじゃない?
私がその立場の子供なら、浮気しまくってろくに家にいなかった父親になんて会うのも嫌だわ

2022/01/16(日) 10:11:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
元奥さんができた人だったのかもね。
ヨネスケの悪口を必要以上に言わなかったとか。

2022/01/16(日) 10:24:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ごはん以外になんかないの?

2022/01/16(日) 09:11:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の晩御飯だけに頼らないで他考えた方が良い

2022/01/16(日) 09:11:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
呑む打つ買うも修行のうちって言葉は中途半端な人が言うとカッコ悪いね。
隣の晩御飯芸人なのかな?本業は何なんだろ?

2022/01/16(日) 09:11:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
落語家って書いてあった
見たことも聞いたこともない、この人の落語

2022/01/16(日) 09:51:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

そして実際、これを言うのは中途半端な奴ばかり。

ヨネスケなんて芸無しやん?

2022/01/16(日) 10:02:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元妻からしたら今さら何言ってんだと思うだけで、会いたくもないし謝られても迷惑なだけなんじゃ?

2022/01/16(日) 09:11:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分のことを話題に出されるのも、嫌だと思う。

2022/01/16(日) 09:24:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
謝る気持ちがあるなら黙って5千万くらい振り込んで欲しい。
散々外向いてたくせに、いまさら。
金ももたずにノコノコ出てくるなと思う。

2022/01/16(日) 09:31:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
謝るんじゃなくて謝って『あげる』なんだろうね。
自分の謝罪に価値があると思ってるんだよ。

2022/01/16(日) 09:46:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
全額振り込んでいっさいその事について語らないという漢気を見せたら、ちょっとは興味を持つかも…

仕事もない顔でかおじさんに会いたいとか言われたらただただめんどくさいよね。

2022/01/16(日) 09:50:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり晩御飯の時間に突撃されたらブチキレる

2022/01/16(日) 09:12:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
働いている人も多いし、今日はUber eatsです!の日もあれば、お惣菜多めの日もあるしね。
というか、会社でも年寄りの相手して、家にもしゃもじ持った年寄りいたら、きーってなっちゃいそう(笑)

2022/01/16(日) 09:53:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
門前払いだよね。ていうか無視するわ

2022/01/16(日) 10:34:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
警察呼ぶ

2022/01/16(日) 10:35:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんの一言で帳消しにされたら嫌なくらいな事してたんでしょ?
私だって嫌だよ!今更だよ!
え、旦那に言ってるんだよ。

2022/01/16(日) 09:12:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人っていつまでも未練がましいというか…。女性は別れたら会いたいなんて思わないんだけどね。

2022/01/16(日) 09:12:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ収束したとしても隣の晩ごはんはもう受け入れられないと思う

2022/01/16(日) 09:12:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もと奥さんの家に突撃してみたら?

2022/01/16(日) 09:12:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
迷惑すぎる
殴られるぞ

2022/01/16(日) 09:15:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいだと思ってるんだ。
そういうところだよ。離婚されたのは

2022/01/16(日) 09:13:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう求められてないんだよ

2022/01/16(日) 09:13:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
因果応報。
息子さんが会ってくれるのは…。
大切にすべき者を間違えたね。

2022/01/16(日) 09:13:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんへの悪事を面白可笑しく話そうとするところが嫌
こういうの時代錯誤じゃない

2022/01/16(日) 09:13:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
浮気、不倫、不貞→悪さとか言い換えるの嫌い。ヤンチヤしてたとかさ

芸人は“呑む打つ買う”も修業のうち
↑こーいうのもほんとイラつく

そんで、こういう考えだったんなら死ぬまで貫けと思う。

2022/01/16(日) 09:16:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ほんとほんと。たまーーに、その呑む打つ買うのおかげで芸に深みが出る場合もあるんだろうが、そういうのはごくごく一部の天才に限る。芸が浅い奴ほど、芸のためという名目で無駄によく遊ぶ。今の時代も遊ぶ言い訳のために芸人やってる奴の方が多いよね。

2022/01/16(日) 09:29:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何を今更感。
ずっと後悔しとけ。

2022/01/16(日) 09:14:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手な事した男ほど別れた彼女や嫁の事懐かしむよね。とことん馬鹿にしてる証拠だ。

2022/01/16(日) 09:15:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝りたいのは、罪の意識を軽くしたいのと、仕事がなくて人恋しいからだけだよね?都合良すぎ!
自分のことしか考えてないね

2022/01/16(日) 09:16:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そう思う。
もし仕事が順調でお金もあったなら、元妻のことなんて完全に忘れて、若い女としれっと再婚していそう。
仕事もお金も無くて暇だから、昔を懐かしんでいるだけだよ。
元妻からしたら、いい迷惑だよね。

2022/01/16(日) 09:22:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
≫10年以上家には帰らなかった。まあ、隣の晩ごはんをずっと食べていたということですよ(笑)

うまいこと言ってる場合じゃないよ!

2022/01/16(日) 09:18:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの方は、会いたくもないだろうね。
今更図々しいんだよ。

2022/01/16(日) 09:19:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で料理を作る番組やったらいいやん
何十年も隣の晩御飯ばかり食べてきました。
この舌を生かして、これからは自分の料理の腕を磨きます。て感じで

2022/01/16(日) 09:19:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
散々遊んで、年取って金無くなってから、後悔しても

2022/01/16(日) 09:21:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝ったところで今更どうにもならないよ
自分が積み重ねた所業の結果が最期ら辺で出てくるんだよね

2022/01/16(日) 09:24:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
清水アキラとかも卒婚とか言ってはしゃいでたけど、しばらくしたら妻と暮らしたい、みたいな事言ってたような。昭和のチャラ男の典型だよね。自分が調子良い時は外で遊びまくり、外であまり相手にされない時期は家族が恋しくなり、の繰り返し。たぶん宮迫とかも。自己中の極み。ヨネスケもコロナの自粛とかなければ元嫁の事なんて一切思い出さなかったと思う。
で、いい歳して、俺が勝手してたのは時代のせい、みたい言い訳してるし。俺が悪いんじゃない、って根っこで思ってる。昭和の芸人ってみんなそうだったもん、みたいな。でも、昭和の芸人みんなが離婚してないし、飲む打つ買う、みたいな自分に都合の良い芸人らしさの部分だけ取り入れて遊びまくってたんだと思う。一流の芸人って、外でいっぱい遊んでても、その分嫁の機嫌を取る労力も惜しまないイメージ。

2022/01/16(日) 09:24:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんとだよ!同意!
時代が悪いんじゃない、お前が悪いんだよと言いたいわ。

2022/01/16(日) 09:38:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元奥さんに会いたい=老後の面倒見てほしい


なら勘弁して

2022/01/16(日) 09:24:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
逆にその他の理由はなさそう。あー、自分で飯作って洗濯するのめんどくせー、元嫁戻ってこねえかな、みたいな。今ならお前以外の女作らないからさあ、どう?って感じの。お前も1人じゃ寂しくない?謝ってやるし、お互いいい歳だし、また一緒に暮らすのアリじゃない?ぐらいの感覚なんだと思う。
元嫁への愛や真の後悔はなさそう。お金ないとか言ってるけど、多分そこそこ持ってるから、多少の金はやるから、俺の老後の面倒見させてやってもいいけど、みたいな。

2022/01/16(日) 09:52:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してから一度も会ってないって相当嫌われてるね。

少しでも情があったり気になるなら1度ぐらいは会ってしまいそう。

もう元奥さんの負担になるような発言しない方がいいと思う。

2022/01/16(日) 09:24:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年取ってきて、今まで出来ていた仕事も出来なくなって、不安が募るんだろうな。
離婚しないでいたら、今も同じように他人の家のご飯食べ続けて、妻に謝りたいなんて気持ちにすらなっていなかったでしょう。

2022/01/16(日) 09:24:56


編集元: 「1年半、仕事がほとんどない」…ヨネスケ73歳、別れた妻に「ちゃんと謝りたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小林礼奈、賃貸物件の入居審査に落ちる「やべー! また引っ越し詐欺疑われちまうよ」
この有名人の涙にもらい泣きした
アンジャ渡部建の転身先が判明!飲食店“裏”プロデュースか 井上公造氏証言
♥あわせて読みたい♥