1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220116s00041000223000c.html
「岸田さんも小池さんも立場がおありでしょうから、そんな緩い事は言えないのは分かるんですけど、正直僕は高齢の方とか、基礎疾患のある方、理由があってワクチンを打てない方をどう守るかを考えれば、あとの人は集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってますけどね」と続けた。

「ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチンじゃないですからね。今余ってるワクチンってね。ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。これ、ワクチン打った、ワクチンの副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって思いますね」と持論を展開。「でもイスラエルなんかもう4回打ってますけど、効果別に関係ないですからね」と強調した。

2022/01/16(日) 12:13:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンに効果ないならわざわざ自ら副作用に苦しみにいくこもないよね

2022/01/16(日) 12:14:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?良いこと言ってる

2022/01/16(日) 12:14:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
松ちゃん消されないといいけど...

2022/01/16(日) 12:36:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
消されるレベルの人じゃなくない?

2022/01/16(日) 12:37:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
急に最近、テレビの流れ変わってきたよねー
裏でなんかあったのかな笑

2022/01/16(日) 13:41:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
思った!
否定的な記事多くなってきたよね!

2022/01/16(日) 13:43:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンゴリ押しじゃなくて、ちょっとずつこういうことテレビで言う人が出てきたね。

2022/01/16(日) 12:16:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
副反応の多さと症状が酷すぎるもん

2022/01/16(日) 12:17:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かります。2回打ちましたが3回目を打つ気は全くありませんね。

2022/01/16(日) 15:15:38


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主人はファイザー2回目接種前後から、めまい・眼の見え方がおかしいと…接種後やっぱりおかしいから、眼科受診で網膜剥離前で緊急レーザー手術。眼は元々弱いタイプなので、半年に1回の定期検査の時は、どこも異常なしだったのに。めまいは耳石と呼ばれる石のようなものがあり、それが剥がれて、三半規管に入りこんだそうです。なんとなく体調すぐれない様子です。50歳で運動もしてストイック、体もどちらかと言うと筋肉マッチョ系。私はワクチンが原因だと思ってますけど、主人はそうじゃない!とは言ってますけど3回目は、もう打たないそうです。
去年ワクチン2回接種済で急に心筋梗塞なった人、2人いてます。怖いな💦

2022/01/16(日) 16:04:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まっちゃんは娘も小さいし子供のワクチン接種も含めて色々心配なんだと思う。
小さい子を持つ親ならこのくらいワクチンに懐疑的な目を持って欲しい。

2022/01/16(日) 13:56:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスだと思うけど、
私も騒ぎすぎだと思ってます。
医療関係やまだ儲けたい企業が長引かせようとしてるんだ、としか思ってないです。

2022/01/16(日) 12:17:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。儲けたいのは悪ではないんだけどやり方が卑怯だわ。
気の緩みが誰かの大切な人をとか命を盾にしたり、逆に若い人の職がなくなって自殺増えてるのは聞こえないふり。ホントに電車の遅延この2年で増えたもん。

2022/01/16(日) 12:22:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横から
企業が利益を追求するのは資本主義国だから当然だし別に悪い事ではないよね
でもやり方ってもんがある
社会のため人々の生活をより良くするため国家を豊かに発展させるためという理想や理念を持っていてほしい
金儲け第一主義の人から見たら甘っょろい考えなんだろうけど
自分たちさえ儲かれば自殺者が何万人出ようと知ったこっちゃないわというのは人の道から外れてると思う

2022/01/16(日) 12:33:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かる。
“大切な人のために”って言葉、セコいと思ってしまう。

打たない人は自分勝手、周りのことを考えてないって印象を与える。

けど、打たない人は持病があったり、かなり調べてその選択をしていたり、何ならワクチンの話しになれば肩身も狭くなるし、そういう目で見られる恐怖もある。


オミクロンに効果のないワクチンを打たせる意味は?
そしてオミクロンに効果のあるワクチンを3月に打ったところでまた変異するのでは?

私はワクチンが新たな変異株をうんでいるとしか思えません。

ましては12歳以下に打つなんて狂気の沙汰だと思ってしまいます。

2022/01/16(日) 12:37:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
完全に印象操作しまくってたよね。
そして未だにガルチャンにもいるワクチン打ってれば安全なんだと勘違いする人達を大量に産み出してしまった

2022/01/16(日) 12:40:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結構ジジイなんだから気を付けてね

2022/01/16(日) 12:18:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーはともかくモデルナのワクチンめちゃくちゃ余りそうだよね

2022/01/16(日) 12:18:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大規模接種で使うらしいよ。
こわいよねー

2022/01/16(日) 12:39:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同意。
初期の志村けんさん、岡江久美子さんが亡くなった頃と状況は全然違ってると思う。

2022/01/16(日) 12:19:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ株ならまだしもオミクロンの症状で急いでワクチン打ちなさいは疑問に思うもんなぁ

2022/01/16(日) 12:21:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン、いまのところ重症リスク低いって言われてるから、それなら打ちたくないって思っちゃう。
ワクチンは打ってもかかるけど、重症化を防ぐから意味がある、て話だったけど、もとから重症化しないのなら打つ意味がよくわからない。

2022/01/16(日) 12:23:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同意だわ。
わざわざ打つ意味ってなんだろうって思う。私は2回打ったけど、3回目はまったくもって視野にいれてない。

2022/01/16(日) 12:31:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2回接種者が感染してるのは効果が薄れてるからブースターはよ、で3回目打たせようとしてるように感じる
オミクロンに効かないなら意味ないんじゃ?

2022/01/16(日) 12:23:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専門家でもないただの芸人があれこれ言うなと思うけど

まぁ言いたいことはわかるかな
副反応キツかったからもう打ちたくないし

2022/01/16(日) 12:24:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーにめっちゃワクチンゴリ押しされてそう
めっちゃ感染者増えたしね

2022/01/16(日) 12:24:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目は打たないつもり
周りもそういう人が多い

2022/01/16(日) 12:25:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタから急速にオミクロンに置き換わってるってよく聞くけどデルタ株はどこ行ったの?

2022/01/16(日) 12:26:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の発言はいつもより勉強した感じで、おぉーっ!って観てて思った。はやく5類に引き下げたらいいのにね

2022/01/16(日) 12:28:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日3回目打ちました。
2回目同様に発熱、頭痛、関節痛でダウンしてます。
明日出勤できるかなぁ😭

2022/01/16(日) 12:30:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ゆっくり休んだほうがいい。

2022/01/16(日) 12:34:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まっちゃんワクチン推進派かと思ってた。
けっこう冷静だったんだね。同意だなあ。

2022/01/16(日) 12:32:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
多分最初はそうだったけど最近疑問に思い始めたんじゃない?
そういう人多いよ

2022/01/16(日) 13:02:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
まっちゃんは多数派の代弁者だから
この発言があるってことはワクチンに疑問に持ち始めた人が多数派になってきてるのかも
いい流れだね

2022/01/16(日) 13:30:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メディアはワクチンぐいぐい推してくるばっかりだから、まっちゃんみたいな影響力がある人が中立な意見を言ってくれるのはうれしい。

2022/01/16(日) 12:34:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おーなんか流れ変わってきてるね
まともなことを普通にテレビで言える流れになってきた
もうほんとにコロナは終わりでいいでしょ
ただの風邪扱いでいいよ

2022/01/16(日) 12:37:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…こんなこと言うとあれだけどワクチンの在庫処分的なことをやらされてる感はしてる。

2022/01/16(日) 12:37:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
皆言いたかったのに言えなかった事だよ!本当これ!

2022/01/16(日) 12:38:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>高齢の方とか、基礎疾患のある方、理由があってワクチンを打てない方をどう守るかを考えれば、

ここはちゃんと言ってくれてるからすごいよね
単に集団免疫〜の発言とは違う

2022/01/16(日) 12:40:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者どんどん増えてるんだから、いちいち濃厚接触者になったからって何日も外出自粛とかしてたらキリないよ。弱毒化してるんだから、風邪症状ある人は無理なく家で休みましょうくらいでいいはず。

2022/01/16(日) 12:43:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日もオミクロンで亡くなった高齢者の報道をしていたけど、5分間のニュースだと「重度の基礎疾患があった」ということを伝えていなかったよ。こんな重要なことをなぜ言わないのかと思ったわ。

2022/01/16(日) 12:46:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てかね、
ワクチン打って感染してから亡くなってるよね
この前の亡くなった男性も、ワクチン2回打ってコロナに感染して亡くなってた
やっぱり、イスラエルもイギリスもアメリカもワクチン接種してる人が重症化してると医師が言ってたし、このワクチン打つことが危険としか
3回目接種した人たちのツイートや海外の記事見て思ったのが、3回目打った人がすぐコロナに感染しまくってる
http://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220114_15118

2022/01/16(日) 12:49:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どうした松ちゃん?
良いこと言ってるじゃないか!

2022/01/16(日) 13:00:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者増えてるハワイやイギリスでさえもう風邪と同じ扱いだそうだよ
現地に住んでる日本人談

2022/01/16(日) 13:04:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンはワクチン未接種者でも、重症化しないことが判明。
http://nationalpost.com/news/world/s-african-study-suggests-omicron-less-severe-even-for-unvaccinated

2022/01/16(日) 13:14:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん。風邪以下だしね。それでもやりすぎなくらい

2022/01/16(日) 13:46:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私も副反応が怖いから3回目は打たないかなー
ましてや、子ども(7歳と5歳)には絶対打たせたくない!!
手洗い・うがい・消毒、不織布マスクの徹底をするようにします!

2022/01/16(日) 14:10:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
+100回押したい!!
SNSとかやってないけど、拡散して欲しい!!

2022/01/16(日) 14:10:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患持ちだから、集団免疫を目指して電車で乗り合わせた人とかスーパーとかですれ違った健康そうな人々がオミクロン株をもってるかもしれないという状況はとても怖いな。

2022/01/16(日) 14:20:50


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだよね。余ってるオミクロンには効果が低いワクチン打ちたくないわ

2022/01/16(日) 15:21:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーで、しかも松本人志が言うって。
ビルゲイツも何か言ってたからシナリオ通りなんだろうね。
とりあえず、コロナ騒動は僅かに出口が見えて良かったよ。

2022/01/16(日) 15:46:31


編集元: 松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何回もリピートして見てるもの
終わってほしくなかった番組
この俳優さんの代表CMと言えば?
♥あわせて読みたい♥