1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたまに登場するハムテルの御両親です。
特にお母さんがぶっ飛んでいて好きです。

2022/01/16(日) 12:45:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
漆原教授

2022/01/16(日) 12:46:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しるこドリンク

2022/01/16(日) 12:48:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
爆発したやつね
爆発して漆原教授のうなぎ予定を台無しにした
変わったキャラクターが好きだな

2022/01/16(日) 12:49:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
登場「人物」じゃないしwww
でも場面はすぐ分かるけどwww

2022/01/16(日) 12:58:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
漆原教授といえばしるこドリンク、吹き矢のイメージ

2022/01/16(日) 13:05:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/16(日) 12:46:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シベリアンハスキーの犬チョビ?が可愛かった記憶

2022/01/16(日) 12:46:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
漆原教授から譲り受けた女の子なんだよね。

2022/01/16(日) 12:50:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チョビが可愛すぎ
あそぼって言ったりひーんって言ったり
ハムテルにもらわれて良かった

2022/01/16(日) 13:09:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
雷で逃げてからのハムテルとの抱擁シーンきれいだったわ!

2022/01/16(日) 13:11:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
「ピスピス」(チョビの鼻息)

2022/01/16(日) 13:12:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
菱沼さん!

2022/01/16(日) 12:47:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
菱沼さんとニャオンの話好き。
フクちゃんも可愛いし。

2022/01/16(日) 13:53:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シーサー?シーザー?俺はやるぜ!の子

2022/01/16(日) 12:47:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
後ろの「やるならやらねば」の犬もかわいい
【画像】

2022/01/16(日) 12:57:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ちょっと似てる
【画像】

2022/01/16(日) 13:05:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それぞれの表情よw

2022/01/16(日) 13:14:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
先頭の子が道作ってあげてるw

2022/01/16(日) 13:51:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムテル

2022/01/16(日) 12:48:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
清原と平九郎の関係好きだわ

2022/01/16(日) 12:48:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
行くのか平九郎、
一度はお前を捨てた相手だぞ?




行く🐶

2022/01/16(日) 14:53:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさん

2022/01/16(日) 12:48:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
さあ~インコ"で"遊ぼうっと!

2022/01/16(日) 14:47:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
チョビは菱沼さんに遊ばれても忍耐強くて広告モデルにスカウトされたっけ。

2022/01/16(日) 15:38:33


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
「動物に触ったら手を洗おう」だっけ?www

2022/01/16(日) 15:40:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
菱沼さんをライバル視してる人
バブリーな服着て
やたら突っかかってきて
あたりが強いけど
指は薬品でボロボロなのが
なんだかんだ真面目に研究してる感じで好き

2022/01/16(日) 12:48:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
綾小路さん〜!

2022/01/16(日) 13:06:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
綾小路さんね

獣医学部に多額の補助金(3億だっけ?)が入る時
みんなが欲しい機械を考えるけど安いのしか思い付かない中で、1人だけ実験農場とか言い出してて笑った

2022/01/16(日) 15:31:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
「3億もあるんだぞ」
「3億もあるんだぞ」
「3億しかないんだってば」

2022/01/16(日) 16:07:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オペラの回は涙出るほど笑った

2022/01/16(日) 12:48:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も‼️笑えた〜ww
撃たれて倒れるところとか、
最後何故かみんなが次々飛び降りて幕、のところとか。
また読みたくなってきた‼️

2022/01/16(日) 13:13:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆さんの猫 ミケ

2022/01/16(日) 12:49:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミケさん

2022/01/16(日) 12:49:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジカセ犬パフ

2022/01/16(日) 12:50:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
薬理のユリちゃん
あんな先生に教えてもらいたい
今の先生ってやっぱナヨナヨしてるのかな?

2022/01/16(日) 12:50:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂

2022/01/16(日) 12:51:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
年離れた兄弟いなかったっけ?それ関連のエピソードも面白かった

2022/01/16(日) 12:52:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
二階堂が弟妹に慕われ過ぎてハムテル宅に避難したり

2022/01/16(日) 12:53:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ヨークシャーテリアが熊本弁の!

2022/01/16(日) 13:14:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
アンだっけ?
つるりぬるり!

2022/01/16(日) 13:21:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
菱沼一族

2022/01/16(日) 12:51:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いいサイレージ

2022/01/16(日) 12:52:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この作品好きなキャラしかいないかも…

2022/01/16(日) 12:52:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
選べない!てくらい皆いいキャラしてるんだよな
あえていうなら、漆原教授とおばあさんくらいマイペースに生きれたら人生楽しそう

2022/01/16(日) 12:54:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高屋敷助教授

お嬢さんが飼っていた砂ネズミが亡くなった時、獣医さんでしょ生き返らせてと懇願され、無理だから死因をしらべてやると言う不器用さがたまらん
根が真面目で漆原教授に振り回されるいいひとなのに

2022/01/16(日) 12:54:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
死因を調べてあげると言ったら、お嬢さんが口をきいてくれなくなったんだよね

あと、国家試験のエピソードが面白い
漆原教授とハムテル達が国家試験の話をしてて「高屋敷君の時は実技試験もあったよな?」
試験場に入ったら牛がいて、麻酔を打つ場所を実際に指差してくださいと言われて一瞬ウッとなったけど、前の受験生が皆触っていったため正解の場所の毛が擦り切れてテカテカになってた
その話をしたら、ハムテルに「その時代に試験を受けたかったです」と言われて絶句

イイ人だ、高屋敷助教授

2022/01/16(日) 15:10:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スコシ

2022/01/16(日) 12:55:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂くん
お兄ちゃんがんばれ

2022/01/16(日) 12:55:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
別トピで「お兄ちゃんがほしかった!」ってわめいている人たちって、二階堂みたいな兄や姉がほしいんだよね。
こんなお兄ちゃんいないから。

2022/01/16(日) 13:00:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナクソハナちゃん
フクちゃん

2022/01/16(日) 12:58:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
菱沼さんの衣装(インゲボルグかな?)が素敵だった

2022/01/16(日) 12:59:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ガブリエル すぐガブリと噛むから
頑張れ中川

2022/01/16(日) 13:00:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
英国紳士・菅原教授(日本人)
厳格な方のはずがどんどんキャラが、、、
実写版での草刈正雄もよかった

2022/01/16(日) 13:00:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
片付け魔

小夜ちゃん。

2022/01/16(日) 13:00:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
菅原教授。

エレガントで厳しいのにたまにヘタレがチラ見するのが可愛すぎる。小夜ちゃんと奥さんには口答えできないしw

2022/01/16(日) 13:00:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
奥さん菅原教授のイメージと違って、意外と普通のふくよかなおばさんな所も好き

2022/01/16(日) 15:16:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
戦後のドサクサで漆原教授が北海道大学に入学できた時代。ええ時代や

2022/01/16(日) 13:01:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
菅原教授が好きです
ジェントルマンなんだけどちょっと抜けてる感じ
実写化のドラマは草刈正雄さんピッタリだった

2022/01/16(日) 13:01:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
菱沼さんのお父さん。

なかなか大学を卒業しない娘にかけた
「お前は昔から何をするのもゆっくりだった。
大学に人の2倍いたなら人の2倍、3倍いたなら3倍長生きすればいい」という言葉は素晴らしい
なかなかこんなこと言ってあげられないよね

2022/01/16(日) 13:01:43


編集元: 「漫画」動物のお医者さん好きな登場人物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ漫画のダサい服が色々見たい!
ミステリーのありえないトリック
昔と今のアニメ事情を語ろう
♥あわせて読みたい♥