1. 匿名@ガールズちゃんねる
主が好きなのは2006夏決勝です!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/o9KKNffDHai4ZHJ.jpeg

2022/01/16(日) 19:28:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨年の夏
智辯対決

2022/01/16(日) 19:29:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
松坂世代です

2022/01/16(日) 19:29:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
松坂がいた横浜が優勝した年が一番印象に残ってます

2022/01/16(日) 19:30:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2018の金足農業旋風!

2022/01/16(日) 19:30:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ニュースで金農で産まれた仔豚が9匹で金農ナインになぞられて?ニュースになったの思い出した笑
決勝が私立VS公立で、公立(金農)が滞在費?の為に寄付金つのったりして、やってる事が漫画の主人公すぎてケチな私も何口か寄付したよ。
とにかく心が揺さぶられたあつい甲子園だった。

2022/01/16(日) 19:54:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
高須先生が、足りなければ私が金を出す!と言ってたね…

2022/01/16(日) 20:03:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県民なので
佐賀県のがばい旋風に泣かされました

2022/01/16(日) 19:30:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金農が決勝?まで行った時
準決勝だっけ?

2022/01/16(日) 19:30:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/16(日) 19:31:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金足フィーバーの時!
吉田くんほんとキラキラしてたねー

2022/01/16(日) 19:31:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
吉田くんの影に隠れてしまった感があるけど、私は菅原天空くんが好みでした😍

2022/01/16(日) 20:23:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この年は面白い試合ばかり続いて、決勝はまるで映画のようだったね。
最優秀甲子園年だ思う。

2022/01/16(日) 19:31:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2002年の智弁和歌山vs智弁学園に
男友達がスタメンで出てた。

去年、決勝でそれ以来の智辯対決が見られて個人的に感激して見たなぁ

2022/01/16(日) 19:31:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
松坂のときの横浜高校対明徳義塾、PL学園
とにかく松坂もみんなも凄かった

2022/01/16(日) 19:32:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1998年の松商対四日市の延長16回死球でサヨナラ押し出しが印象的です
【画像】

2022/01/16(日) 19:32:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
PL学園の校歌、サビを歌える人は多いと思う

2022/01/16(日) 19:33:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/16(日) 19:33:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
みんな笑顔(^-^)

2022/01/16(日) 19:35:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
スゴく良い映像
審判さんの優しい笑顔素敵です

2022/01/16(日) 19:44:58


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
審判の堅田さん(去年勇退された)も笑顔が優しい。

2022/01/16(日) 20:46:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀出身としては、2018年の準々決勝の近江高校。
金足農業に負けてしまったけど、終わり方がドラマチック過ぎた。

2022/01/16(日) 19:33:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏 智弁対決
【画像】

2022/01/16(日) 19:34:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秋田県出身の私は金足農業高校が準優勝した時っ!
地元秋田があんなに盛り上がるなんて本当にないから本当に感謝してる。
いまだに感動で泣けてきます。
本当にありがとう金足高校。

2022/01/16(日) 19:34:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2018年 星稜 対 済美

2022/01/16(日) 19:35:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
最後、あんな幕切れになると思わなくて呆然とした。選手も呆然としてたと思う。そしてこの時の星稜の寺沢投手がよかった。

2022/01/16(日) 20:41:06


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じく!
済美高校の逆転サヨナラ満塁ホームランは痺れた!
しかもそのホームランのボールはライトのポールに当たったのも凄い。
実況していたアナウンサーの高校野球は凄い!高校球児はもっと凄い!って言葉が今でも印象に残ってます。

2022/01/16(日) 21:07:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民だから日本文理と中京大中京の決勝は忘れられない。

2022/01/16(日) 19:36:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
新潟県民がですが夢を見ているようでした。
こんなことがあるのかと。

2022/01/16(日) 19:55:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私も新潟県民だよ。DVD買ったよ。
何かっていうと「あの準優勝の」と言われるけど、近頃は苦戦しててその頃とはメンバーはもちろん、監督も違うしあまり言わないであげてよーと感じてます。
ただ、本当にすごい試合だったよね!
その後の、飯塚投手も引退しちゃったね😒

2022/01/16(日) 20:12:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私も新潟県民!
最後のサードライナーは抜けた!!と思ったから悔しかったけど、
負けた文理の選手の方が清々しい笑顔だったのが印象的だったなぁ。
堂林くんの涙にももらい泣きした。

2022/01/16(日) 20:29:00


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
静岡県民なのでいつもなら隣県の中京を応援したんだろうけど、
新潟県勢としての初優勝を見たかったから、日本文理を少し応援してた
徐々に点差が開いていき8回を終わって10対4
9回表も2アウトランナー無し これで終わっても良く戦ったと褒めて
あげたいと思ってたけど、そこからまさかの猛反撃で1点差に!
最後の若林君のサードライナーはホント惜しかったし、感動をありがと
うって思った
以来日本文理が甲子園に出ると気になって応援してます

2022/01/16(日) 21:13:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2014 大阪桐蔭 対 敦賀気比
2015 東海大相模 対 仙台育英
2017 大阪桐蔭 対 履正社
2019 智弁和歌山 対 星稜

最近だとこの試合が現地観戦してすごい面白かったなー

2022/01/16(日) 19:36:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松井の5打席連続敬遠
今でも映像流れるとやっぱり酷い事するなぁと思う。

2022/01/16(日) 19:37:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本文理の夏はまだ終らない!

2022/01/16(日) 19:37:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年度宮城県代表の東北学院。
初出場で大学が母校だから嬉しかった。
それほど強い学校というわけではなかったから初戦で敗退かな?愛知の強い学校だしなぁ。と思ってたら初戦突破!監督もインタビューでフワフワしてた。
なのにコロナ感染者がいて辞退ということに。
とても残念でした。

2022/01/16(日) 19:38:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるけどパッと思い出す場面は奇跡のバックホームですね
【画像】

2022/01/16(日) 19:39:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
手前に写ってる熊工の選手、タッチアップという名前のバーを経営してるんだよね。テレビで見たわ

2022/01/16(日) 19:45:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
2009年夏の甲子園
新潟県代表・日本文理vs愛知県代表・中京大中京
これほどの甲子園ミラクルがあるのか?
本当に鳥肌が立ちました。
日本文理の凄まじい追い上げに、甲子園は異様なムードにすらなりました。
信じられない展開に夢を見ているようでした。

2022/01/16(日) 19:42:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田県民の私。普段野球なんて全くみないけど、金足農業が甲子園で頑張ってた時は、テレビに張り付いて応援してた。

2022/01/16(日) 19:42:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2004年の駒大苫小牧の初優勝は感動した。
雪国の地元民だけでの優勝とか奇跡。
その時マー君は観客席にいた。

2022/01/16(日) 19:43:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中京対日本文理

2022/01/16(日) 19:47:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
2009夏、9回の裏、歴史の残る日本文理の猛反撃

「繋いだ、繋いだ、日本文理の夏はまだ終わらない! 」

http://youtu.be/VcUGRvEVINo
【画像】

2022/01/16(日) 19:56:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
星稜の奥川投手
この3年後には日本シリーズ第一戦に登板しているからすごい
【画像】

2022/01/16(日) 20:12:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
金足のサヨナラスクイズは、
勝った金足、負けた近江、どちらの気持ちになってもドラマだった

2022/01/16(日) 20:19:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
あの林くんの絶望的な表情…泣けた

翌年にまたあのバッテリーで甲子園戻ってきたのもまたドラマだよね

2022/01/16(日) 20:20:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
100回大会 決勝戦大阪桐蔭と金足農
現地で応援した最高の思い出。吉田輝星選手がヘロヘロだったから、この組み合わせが一回戦だったらどうなってたかな〜と今でも思う。

はやくセンバツ始まらないかな〜
コロナも治まっててくれないかな〜

ブラバンも込みで楽しみたいよ〜

2022/01/16(日) 20:20:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
中京大中京(堂林投手)と日本文理(伊藤投手)の決勝かなぁ…。

2022/01/16(日) 20:23:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
実況アナウンサーが、高校野球はすごい!!高校球児はすごい!!って言った試合が爆泣きした。

星稜VS済美。済美の満塁サヨナラホームラン

2022/01/16(日) 20:23:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
1996何だったかな、松山商vs熊本工の決勝戦。
松山商右翼手、矢野選手の奇跡のバックホームは鳥肌が立った。

2022/01/16(日) 20:28:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
桐蔭ー金足の試合終了後に虹が出たのも素敵だった🌈
【画像】

2022/01/16(日) 20:31:22


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
この時秋田にも虹がかかったんだっけか?

2022/01/16(日) 20:37:10


編集元: 【高校野球】甲子園の思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大坂なおみ、年収65億円超 女性アスリート1位、米経済誌
平本蓮「武井壮は黙って偉い奴の靴の裏舐めとけばいい」 持論展開にピシャリ
斉藤和巳「スザンヌ似美女」と年末に沖縄の高級ホテルでバカンス
♥あわせて読みたい♥