1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブス故に何事にも自信が持てずずっと暗い学生生活を送ってました。
ブスで辛かったこと、ブスだけどこれは頑張ったぞってこと、色々語りましょう。

2022/01/17(月) 00:21:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけど歯は磨いた

2022/01/17(月) 00:22:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい思い出がほぼない

2022/01/17(月) 00:22:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでも明るけりゃいいけど性格も暗いです

2022/01/17(月) 00:22:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 00:22:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
車の免許なら取れそうだけどね。

2022/01/17(月) 00:26:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人の漫画、笑えるんじゃなくてまじで心にくる

2022/01/17(月) 00:26:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
免許なんてすぐ取れる。行けよw

2022/01/17(月) 00:28:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
お金がないのかなw

2022/01/17(月) 00:30:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 00:23:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスどころか学校で一番だった自信がある

2022/01/17(月) 00:23:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 00:23:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これはあると思う。でもそういう人大体性格悪いんだよね
バービーはそんな事ないだろうけど

2022/01/17(月) 00:33:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
バービーはブサイク(男子)のことを言ってるんじゃない?
私はそういうキョロ充に散々嫌がらせされたから、キョロ充大嫌い
小学校のときでも根に持つよ

2022/01/17(月) 00:47:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いけてる集団の最下層とかつらすぎて無理

2022/01/17(月) 00:40:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
イケてるグループに入れるのは真のブスじゃ無いよ
本当のブスはみんなが怖がったり、目を背けるくらいブスなの。
笑ったりすると「キモいから笑うな」って言われるの。

中学くらいまでは本当にブスだと、遠慮なくブスって言われる。
芸能人並みに美人な人がカワイイカワイイ言われるのと同じように、ブスもキモいとかブスブス言われる。

2022/01/17(月) 00:56:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その上勘違いブスだったよーキツすぎ笑
普通にめっちゃ嫌われてたし、今でも男性が苦手

2022/01/17(月) 00:23:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自覚あるならもうあなたは勘違いブスじゃないわ。

2022/01/17(月) 00:32:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
客観的に勘違いでも、自分のこと可愛いって思うことはいいことじゃん!

2022/01/17(月) 01:13:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス1ブスでクラス1デブでした

2022/01/17(月) 00:23:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなのに可愛いと思い込んでいた1番痛いタイプのブスでした

2022/01/17(月) 00:23:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もあなたと同じタイプだったよ
そしてなぜか男子にモテてると思い込んでた
声を掛けてくれないのはただの好き避け、男の友情は強いからきっと抜け駆けできなのねって、ぶっ飛ばしたくなるような思考回路だった
私がリードしなきゃ!と思い、無駄に上目遣い、ボディタッチをし、ドキドキ効果を上げる為に会話の至る所に「好き」と言う単語を散りばめたよ

どうか皆の記憶から私が消えてますように

2022/01/17(月) 00:31:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
教師にもイジられるレベルでブスだった

2022/01/17(月) 00:24:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
先生最低

2022/01/17(月) 00:26:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イジメじゃん。
最低だな!

2022/01/17(月) 00:39:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も。授業中に皆に聞こえるように言うから恥ずかしいしみじめで泣きたかった。

2022/01/17(月) 01:08:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
例えbsでも髪セットして歯並びと肌が綺麗なだけでだいぶマシになる

2022/01/17(月) 00:24:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時ブスでも大人になればキレイになる子もいっぱいいるからね。

2022/01/17(月) 00:25:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
虐められてたけど、逃げたら負けだと思って毎日頑張って通って皆勤賞。
そこから自分磨き頑張りまくって、成人式でいじめてた男と再会。落として振った

2022/01/17(月) 00:25:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
漫画かなにか?

2022/01/17(月) 00:27:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ノンフィクション。
ちなみにいじめてた男は高校でイキり過ぎたらしく、逆にハブられて陰キャのキモオタになってた

2022/01/17(月) 00:31:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
スカッとする!復讐?できてよかったね

2022/01/17(月) 00:36:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
創作乙〜
いい夢見なよ〜 性格ブス子より

2022/01/17(月) 00:47:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学年のブス四天王の一角だぜ!
私と一緒に写真に写ったら呪われるって言われてたぜ!

2022/01/17(月) 00:26:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃ブスでも大人になってから可愛くなる人多いよね
その逆も然りだけど

2022/01/17(月) 00:28:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにブスな人見ないけどみんな自分で思ってるだけでブスでは無さそう。

2022/01/17(月) 00:28:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生まで家族ですら可愛いって言って貰った事がないお陰で自己肯定感低い。
自己肯定感高いブスが素直に羨ましいです。

2022/01/17(月) 00:30:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のブスって同性からも見下されたり聞こえる距離で悪口言われたり一緒に歩きたくないと思われたりするから女友達も出来ないよね

2022/01/17(月) 00:31:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型やメイクで垢抜けて人生変わりましたな自称ブスは嫌いだ

2022/01/17(月) 00:36:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれとかしようにもブスだから無駄でしょって気持ちになってしまう

2022/01/17(月) 00:46:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
一番かどうかは知らないけど、実際に主に男どもに「ブスだ」「嫌いだ」「ばーか、来るな!」と言われまくりでした。オッサン教師もすんごい目で睨んで来るし、まあ正直毎日が凍りつくほど辛い中学生活でしたよ。
田舎で教育の偏った地方だったけどね。でも幸い家族はマトモだったから、生まれガチャは当たりか外れかはどっちともいえないわ(笑)
それでも10代の頃に染み付いた辛くて痛い経験は絶対に忘れられるもんじゃないんだよ。今でも鮮明に覚えてるよ。
私をブス呼ばわりした田舎のブサ男の声や顔、
それ見て嬉しそうに笑いまくったクズ女どもの顔、
私は絶対に忘れない。忘れない方が良い。
忘れろ、というのは田舎のボス猿の都合に悪いからか?(笑)
冗談辞めてよね、もはやあんたらに命令される私じゃないよ。
別にそんな昔を否定しなくてもいいよ、人の本性ってヤツを見せて貰ったから。ブスと言われ嫌われ、そんなんで人と仲良くしたがった昔の私は我ながら本当にバカだったよ。後悔してる。若かったし、純情だったよ私は。
あんなに嫌われてたけど、性格だけは今と違って透明に澄んでて100倍綺麗だったと思う。

だから絶対に忘れない。能天気に人に優しくされたがるのも、仲良くしたがるのも馬鹿だってことをね。
おかげで男からも同性からもそれ以上は傷つけられないように、騙されないように生きて来た。
人は私がブスであれば良い、物知らずな従順なバカ犬であれば良いと思っているんだって事、よーく分かっていますから。

2022/01/17(月) 00:51:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな可愛いよ

みんな可愛いよ

2022/01/17(月) 00:52:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
美人にはあからさまに優しいよね世間て。
ブスは空気

2022/01/17(月) 00:57:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスナンバーワンのブスでした
ニキビも顔にいっぱい
卒アルもニキビ
自信が持てなくて暗かったせいかクラスのみんなから私は無視されていました
いつも1人だったな

悲しくてトピ見て泣けてきた

2022/01/17(月) 01:02:25


158. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの男の子と喋ってたら面と向かってものすごいしみじみと
「お前、本当にブスだな」って言われた
言うなら言うでもっとふざけて言って欲しかった…

2022/01/17(月) 01:27:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
案の定自虐風自慢のマウント大会
みんなドブスや喪女卒業したらステージが上がってつらかったブス時代を忘れて先輩面したくなるのね

2022/01/17(月) 01:28:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方が冷たかった。
男性はもうなんか空気みたいな扱いだから虐めてもこない。女性には陰口言われたりする。

2022/01/17(月) 01:36:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧とダイエット
短足チビでも綺麗に見えるコーディネートの研究
本当に変わったし、自分で言うのもなんだけど会う人大体に可愛い扱いされるまでになったし、当時を知ってる家族や友達からは本当に別人、整形レベルだと言われます。
もしかしたら人生で一番努力して一番実を結んだことかもしれない。
今化粧落としてるけど、本当によくここまで来たと自分を褒めてやりたくなります。

2022/01/17(月) 01:39:10


190. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代のデブは正直親の責任が大きいと思う

2022/01/17(月) 02:06:44


191. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くて「気持ち悪い」って先生に言いに行ったら、「鏡でも見た?」って言われたことあるw
その時は本気で体調悪かったからどう言う意味かわからなかったけど、かなりひどいこと言われてたなぁって思う
ブスなのは自覚してるけどさ…

2022/01/17(月) 02:07:03


199. 匿名@ガールズちゃんねる
親は娘がブスなら、清潔感に気を付ける
人様から好かれる性格に育てることは大切
子供の頃からそのへんバッチリな子はブスでもいじめられたり周囲から浮かない
ブスは付け焼き刃で愛嬌とか身に付けても反感買うんだよ

2022/01/17(月) 02:20:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだけど、アラフォーくらいだと当時は発達障害とかなかったけどなんらかの障害持ってる人もいると思う。
それが不潔感や雰囲気に出ててすごいブスに見えたり。
姉の職場に発達障害らしき天パの人いるけど、縮毛矯正かけてもなんかわからないけどダメって言ってた。
顔面もあるけど雰囲気?

2022/01/17(月) 02:41:58


編集元: クラスで1番ブスだった自覚のある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生きている中で不思議な気持ちになる瞬間
ワンパターンだなと思うものやこと
次生まれるなら兄弟、姉妹のどこのポジションが良いですか?
♥あわせて読みたい♥