1. 匿名@ガールズちゃんねる
1本全部食べても16kcalで
安くて美味しい冬の野菜ねぎが大好きです!
美味しい食べ方を教えてください!

主は焼き目がつくまで焼くのが好きです!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/Ie9WkUzTbd9U7Kn.jpeg

2022/01/16(日) 19:12:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸とバタぽん焼き!!

2022/01/16(日) 19:13:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョ
我が家ではネギージョと呼んでる

2022/01/16(日) 19:13:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あー美味しそう
明日ネギ買ってくる

2022/01/16(日) 19:30:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉にねぎ巻いて焼きます。

2022/01/16(日) 19:13:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネギに豚肉じゃなくて豚肉にネギ巻くの???

2022/01/16(日) 19:38:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ね ぎ ま

2022/01/16(日) 19:13:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/16(日) 19:13:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍋に入れてトロトロにしたのも美味しいです!

2022/01/16(日) 19:13:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
外側だけ冷まして口に入れると、中が激アツで火傷する事あるよね(笑)

2022/01/16(日) 19:24:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギ最高ですよね、しゃぶしゃぶとかに千切りで入れてお肉で巻いて食べたらいくらでも食べれます

2022/01/16(日) 19:13:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんがり焼いて味噌つけて食べるの好き

2022/01/16(日) 19:13:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋には欠かせないよね
甘くてトロトロも、シャキシャキも美味い!

2022/01/16(日) 19:14:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふっかちゃんも好きですか?
【画像】

2022/01/16(日) 19:14:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
埼玉ローカル居酒屋ねぎ好きw
【画像】

2022/01/16(日) 19:27:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かわいいね♥

2022/01/16(日) 20:29:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネ ギ ラ ー メ ン !

2022/01/16(日) 19:14:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きでトロトロになったやつ!

2022/01/16(日) 19:14:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホイル焼き
【画像】

2022/01/16(日) 19:14:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬた

2022/01/16(日) 19:14:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃は苦手だったけど、
今はねぎ大好き!

2022/01/16(日) 19:14:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下仁田、深谷、九条ネギ

2022/01/16(日) 19:14:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁のネギ最高!!

2022/01/16(日) 19:14:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆✖️ネギ最強

2022/01/16(日) 19:15:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に美味しい飲食店はネギも美味い

2022/01/16(日) 19:16:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はネギ炒飯でした。
具は葱だけたっぷりでちょっとこがして最高。

2022/01/16(日) 19:16:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
里芋のサラダにネギたっぷりかけると美味しい
昨日食べた
画像の倍ネギかけるけど
【画像】

2022/01/16(日) 19:16:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪ネギが大好き
【画像】

2022/01/16(日) 19:17:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆に葱最高!

2022/01/16(日) 19:17:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
薬味なんか
入れるだけで違うんだよね
ネギ

2022/01/16(日) 19:17:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
牛すじネギ焼き大好物です
【画像】

2022/01/16(日) 19:18:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き浸し
【画像】

2022/01/16(日) 19:18:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら
塩で

2022/01/16(日) 19:18:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この世で一番好きと言っても過言ではないほどネギが好きです!!!

2022/01/16(日) 19:18:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギが入ってないうどんは食べたくない

2022/01/16(日) 19:18:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネギだれ!
肉にも魚にも野菜にも合う!
主役も名脇役もこなせるネギすごい🤤

2022/01/16(日) 19:18:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/16(日) 19:19:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
来来亭
【画像】

2022/01/16(日) 19:23:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ねぎ
【画像】

2022/01/16(日) 19:23:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンに入れるといいアクセントになる
【画像】

2022/01/16(日) 19:28:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのばっか食べてる
【画像】

2022/01/16(日) 19:43:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のネギ坊主ってラーメン屋のラーメンが好き
【画像】

2022/01/16(日) 19:53:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
以前勤めていたクリニックは先生の奥さんがネギの信奉者だった。
私が風邪(コロナ禍以前。インフルエンザではない)をひくと「薬もいいけど、ネギを食べなさい」と言ってネギをくれた。お椀に刻みネギと鰹節を入れて味噌を熱湯で溶いたものを食べて温かくして寝るように言われた。ホイルに刻みネギ、鰹節、味噌を入れて蒸し焼きにするのも勧められた。
ネギ大好きだから、風邪ひいた時に処方されるネギは最高のお薬。

2022/01/16(日) 20:20:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁作る時は斜め切りにして煮込んで柔らかいネギと、最後に小口切りしたのを入れてちょっと生っぽい香りを活かしたネギのダブル使いで楽しみます

2022/01/16(日) 20:27:13


編集元: ねぎ大好き!!!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べ始めたら止まらないお菓子
料理が苦手
砂糖何使ってますか?
♥あわせて読みたい♥