1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200018844
高橋は津波警報発表後、自身のツイッターで「津波警報!!あのねどこでどう起きたかをちゃんと説明しなさい!!」と苦言。「地震を感じてない訳だからトンガの噴火の影響ですってちゃんと言いなさいよ」「ツナミ逃げてとか言われても皆んななんだかな〜だよ」と日本で発生した地震による津波ではないため、避難者に混乱が生じると指摘した。

その後も、高橋は「何が何だか分からずに逃げろとか言われても皆んなわからんじゃ無いかい!!。お前らバカか」「お前らバカ!?何でこう言う事になったのかの説明をしろ!!。だからさ順序が違うんだよ。。いきなり津波が来る訳ねえじゃん。説明の順序が違うんだよ」と繰り返し対応を非難。

2022/01/17(月) 15:16:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ バカ うるさいよ

2022/01/17(月) 15:17:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老害

2022/01/17(月) 15:17:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この一言に尽きるよねw
シンプルなコメント2文字でしっくりきたww👏

2022/01/17(月) 15:26:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
説明なんか安全なの分かってからでええんやで
ごちゃごちゃ面倒なことしてる間に死んだら終わりや

2022/01/17(月) 15:17:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「説明しろー!」という人は、逆に長い説明のせいで避難が遅れて被害が出たら「行政のせいだー!」って言うんだろうね

2022/01/17(月) 15:37:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言ってるんだ

2022/01/17(月) 15:17:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
災害多い日本で住んでるところの避難場所確かめとくの常識でしょ?

2022/01/17(月) 15:17:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
説明は後で、って事態なんだよ
そのときは。

2022/01/17(月) 15:17:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ!
ゆっくり説明してる時間なんかないからとにかく『高いところににげて!』なのにね
何十年生きてきてんの?!て感じだよ

2022/01/17(月) 15:20:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿か?

2022/01/17(月) 15:17:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのは頭ですね

2022/01/17(月) 15:17:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのツイートしてるスマホで検索しなさいよ

2022/01/17(月) 15:17:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや逃げろ。逃げてから知れ

2022/01/17(月) 15:18:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたくなきゃ黙って逃げなければいいじゃん
声を大にして間違ったこと言わなくていいよ

2022/01/17(月) 15:18:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今は色んな人がSNSしているんだねー

2022/01/17(月) 15:18:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも他人頼りかよ

2022/01/17(月) 15:18:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮津波こないところに住んでる人でしょ?
津波の危険がある人は、とりあえず逃げるんだよ。

2022/01/17(月) 15:18:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何の説明?
散々、災害のこと言われてきてるのに今更なんだよ

2022/01/17(月) 15:18:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース見てたら分かるだろ

2022/01/17(月) 15:18:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんと
昼間からトンガの噴火のニュースあったんだし、それが原因かってわかるよね
あんたが危機管理なってないっての

2022/01/17(月) 15:27:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事言わなきゃいいのに…
思うだけにしときなよ

2022/01/17(月) 15:18:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は、大人・・・だよね・・・?

2022/01/17(月) 15:18:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急の警報だから仕方ないわ
自分も夜中の突然のアラームでびっくりしたし何があったのか一瞬混乱したけどツイッター見たらすぐにトンガの噴火の関連だって分かったよ

2022/01/17(月) 15:18:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
法律で決まっている訳でもないから
逃げなくてもいいんだよ?

2022/01/17(月) 15:18:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3,11を経験した今の日本国民ならわかるはずです。
高いところに逃げることくらい。

2022/01/17(月) 15:18:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ情報不足の中、念のため避難したとしても徒労に終わる事はあるかもしれないけど、状況が差し迫ってたら仕方ないと思う。何でこんなに怒るの?

2022/01/17(月) 15:18:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、津波の時にテレビで逃げろっていうのは東日本大震災からの教訓でしょ。
高台に逃げればいいだけの話。
賛同得られると思ったのかな。

2022/01/17(月) 15:19:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
BOOWYはバカばっかか!

2022/01/17(月) 15:19:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
氷室とつねちゃんは何もしてない気がするw

2022/01/17(月) 15:35:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいな何でもかんでも家にいて助けを全て政府に任せる気なの?
まず自分で行動して周りと助け合って避難して最後に助けを待つ。小学生でも知ってるわ。

2022/01/17(月) 15:19:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トンガの噴火の影響ですってちゃんと言ってたけど?

2022/01/17(月) 15:19:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも文句ばっかり発信する人多すぎ

2022/01/17(月) 15:19:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画タモさんかと思った(笑)
とうとう変なこと言い出しちゃったのか💦とびっくりしたわ。

2022/01/17(月) 15:19:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死んでも自己責任だから、一筆書いておいてね。
非常事態のクレーマーは面倒くさいわ。

2022/01/17(月) 15:19:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文句ばかり言う暇あるなら今世界で何が起きてるのかググれよ

2022/01/17(月) 15:19:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
説明する時間も惜しいし、変な自己判断して欲しくないからそう言ってるんだろ
ドラマーだからって何でもかんでも叩けば良いってもんじゃないんだよ

2022/01/17(月) 15:19:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うまいこと言うw

2022/01/17(月) 15:21:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
山田くーん座布団持ってきてー!

2022/01/17(月) 15:21:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋まことが、がるトピに顔を出すことがあるとは思わなかった。

2022/01/17(月) 15:19:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!高橋さん、こんな人になっちゃったの?
BOØWY好きだったから残念な人みたいなことをされるとショック…。

2022/01/17(月) 15:19:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなくだらない意見が取り上げられて一先ず人命をと行動してくれた人たちの目にとまるのは悲しい

2022/01/17(月) 15:19:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気象予報士に明日何着ればいいのか、衣替えはいつすればいいんだ!と文句言ってる人と同じ
自分で決めればいいのにさ

2022/01/17(月) 15:20:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
津波で逃げろと言われたら高い所に決まってんだろうが
馬鹿バカって、お前が馬鹿だろう

2022/01/17(月) 15:20:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人福島出身だよね?
本当にどうしていいかわからないかな?
あの震災から何も学んでないの?

2022/01/17(月) 15:20:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでコメント打ってる暇あるなら調べたらいいだけじゃん。

2022/01/17(月) 15:20:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやって津波をなめてかかって、どうなったかを知らないのかこの人は。

2022/01/17(月) 15:20:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
津波はいきなり来るしとりあえず高台に逃げるんだよ、お爺ちゃん。

2022/01/17(月) 15:21:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
説明されたらされたで、
トンガ?そんなのところの噴火が何で日本に関係あんの?とか言いそうなんだよな、こういう人w

2022/01/17(月) 15:22:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
BOФWYなんて氷室と布袋しかしらんかった

そんな私のために、すまんがアンタのことも説明が欲しい

2022/01/17(月) 15:24:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
このおじさん、火事です逃げてくださいと言われても、「ここから火が見えてねぇのに、火事ですとか言われても訳わかんねぇよ。どこに逃げろって言うんだよ」って食って掛かりそう。

2022/01/17(月) 15:39:27


245. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 16:02:54


編集元: 津波警報に「逃げろとか言われてもわからん」「説明をしろ」と怒り、元BOØWYドラマーの投稿が物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
佐々木希 主演ドラマ記者会見を急きょ欠席 体調不良のため大事取る
何かを食べてる芸能人の画像を貼るトピ
1つの曲しか知らない歌手をあげるトピ
♥あわせて読みたい♥