1. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズの服のブーム長くないですか?
どのブランドも、身幅がゆったりしてて肩が落ちるタイプばかり。
どうしたら去るのでしょう?

2022/01/17(月) 15:19:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
待つ

2022/01/17(月) 15:19:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがなw

2022/01/17(月) 15:20:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな私は大歓迎

2022/01/17(月) 15:20:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボディコン(死語?)が流行るよりは、断然ありがたいよね!

2022/01/17(月) 15:22:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よけいに太ってみえる...
あれが似合うのは華奢な人だ

2022/01/17(月) 15:23:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
デブ隠しなのか、デブだけど普通に売ってる服がぴたぴただけどはいるから服が買いやすいってことなのかどっちだろう。
前者なら隠せてないよ。

2022/01/17(月) 15:28:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
体格いい人が着るとさらにデカく見えない?

2022/01/17(月) 15:31:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑充希のドラマ衣装は変だった

2022/01/17(月) 15:20:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
北村匠海くんの紅白な衣装も変だった

2022/01/17(月) 15:28:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームであろうとなかろうと、普通のサイズも売ってるのだから、そっちを着れば良いのでは?
私はそうしてる

2022/01/17(月) 15:20:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カジュアルブランドが好きだから困る。好きなブランドの服はオーバーサイズばかり。

女子アナ系の服はタイト目だけど、好みじゃなく嫌いだから全然着れる服がないんだよねぇ。

2022/01/17(月) 15:52:42


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやさいきんアルページュみたいなのもゆったりになってきて減ってきたよ

2022/01/17(月) 16:29:16


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここ数年、流行るもの流行るもの「変だなーー」と感じるから、私も流行は全く気にしないようになっちゃった
オシャレに気をつかう人や若い子は、流行はちょっとでも取り入れなきゃって感じなのかな
テレビや雑誌のファッション見てて全然ときめかなさすぎて楽しくないというのはあるw

2022/01/17(月) 16:38:01


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人もプラスしてる人も少し前はピッタリした服を作ってたブランドがゆったりしたものを作ってるの知らないんだろうな
本当に減ってるのに

2022/01/17(月) 17:10:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分はタイトなの着たらエエ

似合わん流行より似合う流行遅れのほうが良いような気がするんだが

2022/01/17(月) 15:20:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分が好きなものを貫こうと思っても流行りと違うものはなかなか売ってないから困るんだよ。

2022/01/17(月) 15:33:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
めっちゃ分かる
欲しくても売ってないし、たまに見つけても高い

2022/01/17(月) 15:40:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズ似合わないからブーム終わって欲しい

2022/01/17(月) 15:20:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 15:21:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人は似合ってるね
それにそんなにオーバーサイズだとも思わない

2022/01/17(月) 15:22:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これはオーバーサイズじゃないよね?
ただのロング丈じゃない?

2022/01/17(月) 15:23:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

これオーバーサイズじゃない
単なるロングコート
おしゃれで似合ってるからいい

2022/01/17(月) 15:37:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんな格好してる女性みたわ
細くて背が高かった
結局体型だよね

2022/01/17(月) 16:01:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドによってはあるやろ
安物で探そうとするなよ

2022/01/17(月) 15:21:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とはいえぴったりブームが来ても肉がスゴいから恥ずかしい

2022/01/17(月) 15:21:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
服を作る企業の体力が落ちてる。
オーバーサイズならSML展開せずにFサイズ1つで行けるから在庫をもたつかせずに済むんだよね

2022/01/17(月) 15:21:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なるほど

2022/01/17(月) 15:22:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ノーカラーのジャケットやコートもそうなのかなと思う。縫製に手間がかからない。

2022/01/17(月) 15:27:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなんだよね
そもそもメンズレディースと別のラインでSMLと展開するから服の廃棄が増えるらしい
SDGsなんだよオーバーサイズは

2022/01/17(月) 15:39:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
肩周りのきちんとした服もあるにはあるけど高くなった

2022/01/17(月) 15:54:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなサイズの服作るの大変だから、オーバーサイズっていうことにして、SMLは全部まとめてそれなりに見せるぜ!!っていうのは無くならないと思う

2022/01/17(月) 15:21:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレート、生存の危機

2022/01/17(月) 15:21:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々にマシになってきてる。若い子が90年代後半みたいな格好してる。ミニスカにピタピタの厚底ブーツみたいな。
それはしないにしろ、大人のファッションもすこしタイトになるんじゃないかと希望を持ってる。

2022/01/17(月) 15:21:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は細い人が着るから可愛いんだよね。

2022/01/17(月) 15:21:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好況の時はタイト、不況の間はオーバーサイズらしいよ。コロナが終わらない限りはアパレルも在庫抱えたくないからブームを変えないらしいよ。

2022/01/17(月) 15:21:53


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あと消費者側もネット購入が増えてて、オーバーサイズだと購入失敗が少ないらしいからね。なるほどと思った。

2022/01/17(月) 15:50:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全身タイツでも着てな

2022/01/17(月) 15:21:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年ニット2枚買ったけどどっちもぶかぶかサイズだよ
Mなのに

2022/01/17(月) 15:22:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着なきゃいけないわけじゃないのよ

2022/01/17(月) 15:22:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流行りとかどうでもよくない?
好きな服着たらいいじゃん
それに対してダサいとか言う方がダサい
よほど奇抜なの例外だけど

2022/01/17(月) 15:23:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
たぶん普通のサイズのものがとても少ないから困ってるんじゃないかな。
私も普通のワンピースが欲しくて探してたんだけど、どこの店もゆったりした自然派さんみたいな感じのワンピースしかなくてヘトヘトになりながらいろんな店を探し回ったよ。
フォーマルなお店なら数着あったけどフォーマル感出過ぎちゃうし、結局諦めてダボっとしていなければなんでもいいやと思って上下別々で買った。疲れた…

2022/01/17(月) 16:02:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピチT(ピタTだっけ?)ブームの方が嫌だ

2022/01/17(月) 15:25:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に大きい小さいじゃなく、標準的な服を出してくれればいいのよ…

2022/01/17(月) 15:30:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
袖丈短い服やピチピチ服のブームより、今のゆったり服ブームの方がいいわ

2022/01/17(月) 15:32:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーレスな世の中って風潮だから、あんまりピタッとした女性らしい体のラインを拾うものは今後作りにくいって、アパレルのデザイナーが言ってた。

2022/01/17(月) 15:32:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着たい服着ればいいじゃん。何でわざわざオーバーサイズを着るの?

2022/01/17(月) 15:51:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もオーバーサイズ似合わないので早くブーム終わって欲しいなぁと思ってる
今は昔買った服を大切にしつつプチプラ商品の中から頑張ってスッキリしたシルエットの服探して買うか、古着にそこまで抵抗がないのでリサイクルショップやメルカリで良さそうなのを買って耐えてる

2022/01/17(月) 15:51:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ずっとタイトな服だよ
冬なんてぴたぴたのタートルネックだし、パーカーも肩が落ちてサイドスリットの入ったようなのじゃなくて、昔からあるような形のジャストサイズ
背が低いからオーバーサイズほんとに似合わないし、ジャストサイズやタイト目着ないとテンション上がらない
スカートもロングは苦手だから長くても膝ちょい下まで
だいたい膝〜膝上着てるよ
一昔前の格好に思われるかもしれないけどこの格好が大好きだから着てる

2022/01/17(月) 16:00:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて肩線の位置だけでも元に戻しておくれ。

2022/01/17(月) 16:11:09


223. 匿名@ガールズちゃんねる
変な服増えてきたなとは思う
スウェットでかわいいのあっても広げるとずるーんてしてて
ドルマンシルエットで丈長くて何じゃこりゃみたいな

2022/01/17(月) 16:32:05


編集元: オーバーサイズブームよ去れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリムトやミュシャの名画が美しいパンプス&バッグに ダイアナ「絵画シリーズ」に「欲しい」「めっちゃかわいい」の声
質が良く長く着れる服を教えて!
ジュエリーの重ね付けが見たい!
♥あわせて読みたい♥