1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF1739Z0X10C22A1000000/
変異型「オミクロン型」によって感染が急拡大し、吉村氏は確保病床の使用率が35%に達した場合、政府に重点措置の適用を要請する方針を示している。

2022/01/17(月) 17:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また??
で北京オリンピックは参加するんですかね?

2022/01/17(月) 17:59:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オリンピック選手からクラスターでそうだよね。

2022/01/17(月) 18:02:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オリンピックは知事関係なくない?

2022/01/17(月) 18:10:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それやってどうにかなるの?

2022/01/17(月) 17:59:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
酒の提供時間短縮とかでしょ
めっちゃ中途半端な政策、こんなのでも協力金発生するし、また個人経営の居酒屋とか高笑いだよ

2022/01/17(月) 18:31:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
もうあいつらまともに働く気ないよ
コロナ終わって欲しくないってさ
ほっといても国がお金くれるんだもん

2022/01/17(月) 18:36:17


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何かやった気分になれる

2022/01/17(月) 20:33:26


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
それ!ほんまそれ!

2022/01/17(月) 20:44:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん言ってももう無理よ

2022/01/17(月) 17:59:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
経済の死者がまた増えそうだな。

2022/01/17(月) 18:00:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まん延出されても日々の生活そんなに変わらない。自粛してる人この一週間だと多いだろうしね。
どうすれば収まるのかしら

2022/01/17(月) 18:00:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村劇場始まるのね

2022/01/17(月) 18:00:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
百合子劇場もね!!

2022/01/17(月) 18:01:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
百合子は新しいカツラを新調しました

2022/01/17(月) 18:02:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この茶番劇いつまで続くの?

2022/01/17(月) 18:00:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分の中では終了してます
コロナで騒いでるのお年寄りばかりだし

2022/01/17(月) 18:23:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子がいきいきマン防要請!っての聞いて辟易だわ。

2022/01/17(月) 18:01:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなもう前みたいに怯えてないよ。イオンは混んでる。

2022/01/17(月) 18:01:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局5波の時となんも進化してないよね、大阪に限った話ではないけれど
治療薬もまだ出回ってないしいまだに保健所ありきの対応
平穏だったここ数か月日本は何をしていたの?

2022/01/17(月) 18:01:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
クリスマス、正月で浮かれてた

2022/01/17(月) 18:32:00


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
オミクロン株、感染力強いけど日本での死者は片手で数えられる人数だし味覚障害などもないようだし
行動制限しないバージョンの波を試すのにはいい機会だと個人的には思う

行動制限して押さえつけるから、時短してない居酒屋に「ここだ!」と人が集まったり、解除されたら「今だ!」とどこも密になる、そしてまた大きな波が来る、なんかそれの繰り返しな気がするので

2022/01/17(月) 20:43:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これから高校入試もあるのにね。

2022/01/17(月) 18:02:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遊戯施設を夜中まで開けていて
感染者数が止まるわけがない

2022/01/17(月) 18:02:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
また、尾身の医療法人が100億単位で儲かるのか…

2022/01/17(月) 18:03:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
え?もうええて。誰も自粛してないわ。

2022/01/17(月) 18:03:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に学習能力ゼロすぎない?

2022/01/17(月) 18:03:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今回はなかなか自粛ムードにならなさそう

2022/01/17(月) 18:03:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにまん延してない?
防止する意味よ

2022/01/17(月) 18:04:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかも防止になってないっていうね

2022/01/17(月) 18:33:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出しても出さんでも増える時は増えるし減る時は減る

2022/01/17(月) 18:05:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東京もそうだけど、もう蔓延してから蔓延防止出すことになんの意味が?やらないよりやったほうが幾分マシってだけでもはやなんの意味もなさないと思うわ。

2022/01/17(月) 18:05:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄無駄

2022/01/17(月) 18:05:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2年経ってもまだこんな事してるの?
致死率も激低、いい加減インフル扱いにしなよ

2022/01/17(月) 18:06:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪とかわらんのに、何故マンボウ?
どうせ誰も自粛せんがね
私も来月ディズニーいくし

2022/01/17(月) 18:07:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何回繰り返すんだろ・・・

この数年間、学校生活や青春を犠牲にし
大人になったらこの時に使った莫大な税金を
埋めないといけない今の子供たちが気の毒すぎる

2022/01/17(月) 18:07:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
天災原因の増税なら分かるけどこのコロナ茶番の増税は受け入れがたいわ

2022/01/17(月) 18:24:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自営業の人に得をさせたいだけの政策?
本当子ども達が可哀想だし、きっと私達の老後にも関わってくるよね

2022/01/17(月) 19:33:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に実施したことでどれだけ効果があったか、これから効果が見込めるか、オミクロン感染に夜間や飲食店はどれだけ関係あるのか、感染者減少の時の見解は「わからない」だったことについての説明もしてくれ。

2022/01/17(月) 18:10:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ほんと、あの感染者減少した期間はなんだったの?と思う
もうずっとみんなマスクつけて消毒液してそれが日常になってるのに
少ない時は少ないし、今回みたいに増える時は増えるし
前回は8月が増えたから季節や温度や湿度もさほど関係なさそうだし

かかる時はいくら注意しててもかかる
最低限の事はやって気をつけておこう
それでもかかったら仕方ない でいいと思うわ

2022/01/17(月) 18:21:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まん延防止よりもテレワークを強くすすめてくれ!
できる職種なのに社長や一部上司が家におっても暇やから出社させたがるとこ多い!
それだけでもだいぶ違うと思う
吉村はん、頼む!

2022/01/17(月) 18:10:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで緊急事態宣言やまん延防止を適用してどれだけの効果があったのかちゃんと検証して国民にデータで示してほしい。

2022/01/17(月) 18:20:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はぁ?大阪はまんぼう拒否やし✋

2022/01/17(月) 18:23:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さん5類に見直して欲しいとか言ってなかったか?
ということはそこまで強力なウィルスじゃないって思ってるってことだよね
やってることと言ってることがめちゃくちゃ

2022/01/17(月) 18:28:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店にお金バラまくのやめてほしい

2022/01/17(月) 18:31:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店への保証の不満散々出てるのになんでやめないのか不思議。
保証するにしてもコロナ前の売上金に応じてとかにすればいいのに。
税金払ってるの馬鹿らしい。

2022/01/17(月) 18:34:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生にうつすとわるいから旅行とか外食とかは言われなくても自粛するよ。

2022/01/17(月) 18:41:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナより経済で死ぬ人のほうが多いだろうね。小学生のほうが良い政策打ち出せるよ。このままでは本当に駄目な国にしかならない

2022/01/17(月) 18:46:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ知事共、ええ加減にせえ

2022/01/17(月) 18:47:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
誰か
うちは規制はしません!
みたいなリーダーいないんかね
日本はつまらん

2022/01/17(月) 18:51:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
奈良県知事

2022/01/17(月) 18:54:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが報道しなくなれば、こんなことにならないのに

2022/01/17(月) 19:21:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼお年寄りを守る為に頑張ってるのに、お年寄りが出歩くという不思議

2022/01/17(月) 19:24:13


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種してるし、飲み会はもともと行かないし、マスク手洗いして普通に生活するかな。

2022/01/17(月) 19:51:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレですが吐き出させてください。

病院検査でPCR陽性になって、自宅待機で保健所の指示待ってねって言われてもう3日目、まだ保健所から一度も連絡ない。大阪市。
24時間のコールセンター電話したけど、感染者が多くて連絡が遅くなってるから順番来るまで待っててしか言われない。
同居人が濃厚接触者だからどこかでPCRしないといけないと思うけど、かかりつけないからどこに行けばいいのかの相談もできない。(コールセンターで勧められた受診相談窓口全く繋がらない)
幸い私はごく軽症で今は熱もなく、同居人は無症状だからネットスーパーとか駆使しながら待ってられてるけど、これ一人暮らしで重症とかだったらどうするんだろう?
どこよりもまず保健所の電話人員増やしなよ吉村さん。

2022/01/17(月) 20:38:39


編集元: まん延防止要請、関西3府県知事で協議へ 吉村氏表明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「代金は要らない」「とにかく避難して」びっくりドンキー店員の対応に称賛 マニュアル超えた対応、本部「非常に誇らしく思っています」
「あ~、ムリムリ」「重度障害児に眼鏡つくる意味ある?」 受診を敬遠される障害児たち
「冷凍室閉じ込め」「ラジコンヘリ攻撃」…逮捕された父親の乳児への暴行容疑“5件”の中身
♥あわせて読みたい♥