1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの大型駐車場にショベルローダーが在駐

2022/01/17(月) 15:36:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の季節は早起きして雪かきしてから出かける

2022/01/17(月) 15:37:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
早起きして家と会社の雪かきも…
給料に含まれないボランティアなのにー

2022/01/17(月) 15:41:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生が素足に靴下のみ。
若いって素晴らしい。

2022/01/17(月) 15:37:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ。
私も中高生の時、素足にスカートだった。
今じゃ考えられない。
今や、ジーパンの中にももひきらしきもの履いてる。

2022/01/17(月) 16:15:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 15:37:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
遠目に見ると本当に綺麗。←これも雪国あるある。。

2022/01/17(月) 15:40:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
住んでるところの人に申し訳ないけど
美しい
物語の中の景色みたい

2022/01/17(月) 16:00:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 15:37:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝除雪がないとヤバい
【画像】

2022/01/17(月) 15:37:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大雪の日の早朝は、この除雪車のゴォーって音で目覚めるよね

2022/01/17(月) 15:40:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの地域は、朝3:30か4:00ころ除雪車が来るので目が覚める。

2022/01/17(月) 15:51:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
札幌どこも排雪入ってないから三車線の幹線道路ですら一車線

2022/01/17(月) 15:40:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かき嫌い

2022/01/17(月) 15:37:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れたら集めた雪をばらまいて(自宅内)溶かす努力する。

2022/01/17(月) 15:37:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年寄りだとこれ道路とかにまくよね。本当にやめてほしい。

2022/01/17(月) 15:42:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
道路ガタガタになるんだよね
ひどいのになると暖かい日じゃなくてもやる
ほんと腹立つ

2022/01/17(月) 16:17:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上にぶらさがるツララの鋭利さに、落ちてきたら怖いなとドキッとする。

2022/01/17(月) 15:38:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しばれる

2022/01/17(月) 15:38:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんが朝から夜までずっと雪かきしてる

2022/01/17(月) 15:38:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの近所のおじいちゃん、毎年自分ちから公園の雪捨て場まで道を開拓して捨ててる。
いつ見ても家の周りピシッとしてる。夏場は果物育ててる。私が見る限りりんごとさくらんぼとぶどう。

2022/01/17(月) 15:48:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
雪国のおじいちゃんは力ありそうだね。

2022/01/17(月) 16:07:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
若夫婦や子供達は仕事に行っちゃうからね
じーちゃんばーちゃんありがとう
事故だけは気をつけて

2022/01/17(月) 16:27:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、ブーツは折り曲げて下駄箱にしまう

2022/01/17(月) 15:38:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
四駆、スタッドレス必須
車にお金がかかる

2022/01/17(月) 15:38:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い❌
痛い⭕

2022/01/17(月) 15:38:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
車も歩道も止まって譲り合いしないと通れないぐらいに雪に阻まれる

除雪機の爆音で早朝に起こされる

2022/01/17(月) 15:38:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東北に帰省してた知人が「1日4回雪かきしてた」って言ってたけど割と日常な事なのでしょうか?
めっちゃ体鍛えられそう

2022/01/17(月) 15:38:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
手でやるときはちょっとずつ何回もやる方が効率的。

2022/01/17(月) 15:39:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ホントホント!

朝、昼前、夕方、夜 うちも4回だわ。

2022/01/17(月) 15:40:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今日1日計5時間雪かきしたとぼやいた母、
なのに痩せない!!ってさらにキレてたw

2022/01/17(月) 15:40:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
雪かきの後すごいお腹空いて食べちゃう…

2022/01/17(月) 15:54:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
登下校につらら舐める

2022/01/17(月) 15:38:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリート赤くなりがち
【画像】

2022/01/17(月) 15:38:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
新潟の風景
道中央にあるのは消雪パイプ
地下水を噴き出しているから鉄分で道が赤くなっている

2022/01/17(月) 15:41:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この光景ははじめてお目にかかる

by道民

2022/01/17(月) 17:07:37


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
岩手県民だけど見た事ない!岩手県の中でもわりと積雪量多いとこなんだけどな。

2022/01/17(月) 19:10:12


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22 これは真ん中に融雪装置のある道路。融雪は水をまいてやるのよ。
東北は気温が低いから融雪のために水を散布したらスケートリンクになっちゃうよー。
融雪に水を散布なんてできるのは雪は降るが気温は東北ほど低くならない地方だけの特権。

2022/01/17(月) 19:29:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ソリは遊ぶためだけの物じゃない。かなり使える。

2022/01/17(月) 15:38:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供が小さい頃はベビーカー代わり。

2022/01/17(月) 15:48:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
子供が大きくなったら荷物も運ぶし雪も運ぶ。
ほんと使える。

2022/01/17(月) 15:57:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
雪降ってる方が暖かい

2022/01/17(月) 15:38:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の降る静な夜が一番恐ろしい。積もってる率高い

2022/01/17(月) 15:39:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
極寒の日の雪はサラサラしてて雪かきしやすい

2022/01/17(月) 15:39:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
雨が含む雪は、重くて体やられる

2022/01/17(月) 15:40:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時起きで自宅の雪かき。片道15分の会社に1時間かけて行き会社で雪かき。帰りも同じ。

2022/01/17(月) 15:39:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきする時に寒いから着込むけど重労働で汗かく

2022/01/17(月) 15:40:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
轍でガタガタ道

2022/01/17(月) 15:41:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
二車線が一車線になる。

2022/01/17(月) 15:43:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に降って中途半端に溶けると次の日道路がスケートリンクになる

2022/01/17(月) 15:44:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
車の運転がこわい((( ;゚Д゚)))
スピード出したら、トリプルアクセルできそう…

2022/01/17(月) 15:53:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を買うときは、必ず靴底をチェックする。

2022/01/17(月) 15:44:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
排雪が追いつかない
道路に3mくらい積み上がってるよ

2022/01/17(月) 15:44:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ソリで引っ張られる子供

2022/01/17(月) 15:45:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関にはアノラックとママさんダンプ

2022/01/17(月) 15:47:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
富山城です
【画像】

2022/01/17(月) 15:50:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー等の駐車場、白線が見えないもんだから 間隔が適当になってるのがある。
もう少し幅寄せしてくれたら停められるのに…とモヤモヤする

2022/01/17(月) 15:52:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
除雪で死者

2022/01/17(月) 15:55:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟中越地方です。
降雪時 ちょっと車で出かけ しばらく駐車して
戻ってみたら 車全体に雪が覆いかぶさり
どれが自分の車なのか 分からなくなってしまう。
皆 車高たかめの 似たような形状の車だし。
なので どこに停めたかしっかり覚えておく必要アリ。
雪国あるある。

2022/01/17(月) 15:56:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国は北海道、東北だけじゃない

2022/01/17(月) 15:58:41


編集元: 雪国あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誠実な男性 あるある
実際の年齢より若く見える人あるある
日本のヒップホップあるある
♥あわせて読みたい♥