1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は人から舐められることが多く、地味・優しそう・怒らなそうなどと言われます。
もちろん性格を変えるのが第一だとは思いますが、なかなか時間がかかるのでまずはせめて見た目からでも変えていきたいと思います。
キツく見える(気が強そうに見える)メイクや髪型、行動などなんでも良いので教えて欲しいです。
ちなみに主は黒髪のボブ、顔のパーツは小さいです。

2022/01/17(月) 16:51:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
襟を立ててみては?

2022/01/17(月) 16:52:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新庄で草ww

2022/01/17(月) 16:58:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 16:58:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
蓮舫のイメージも有るぞ

2022/01/17(月) 17:56:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪の坊主

2022/01/17(月) 16:52:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わない

2022/01/17(月) 16:52:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪の切りっぱなしのショートボブでオイルつけて眉毛をしっかり書く

2022/01/17(月) 16:52:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キツく見られるのって見た目もそうだけど、結局は声とか話し方とか言動だと思う

2022/01/17(月) 16:52:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まさに、ほんとこれだと思う。
私は主さんと逆で、優しくか弱く見られたいんです(笑)
でも、絶対に「怖い」「強い」イメージが先立ってしまいます。多分、話し方も滑舌がよく早口で話す事、声が大きい事、声が低い、背が高い、が理由かなーと思います。。。

2022/01/17(月) 17:01:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見た目結構あるよ
小柄、華奢、童顔とか
人間も動物的本能で先ずは見た目で判断する
男だってチビで細いのとマッチョでデカいのとでは全然違うじゃない

2022/01/17(月) 17:15:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。私チビの童顔で黙ってると軽く扱われるけど、しゃべると早口で口調もキツめなせいか、それ以上なめられることは少ない。実際性格もキツいと自覚してる。

2022/01/17(月) 18:03:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
MACに行ってそのまま伝えてみる

2022/01/17(月) 16:53:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/17(月) 16:53:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黒マスク

2022/01/17(月) 16:53:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
他のトピでも見たけどこれいいらしいね。手軽にできるし。

2022/01/17(月) 16:57:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
防災グッズのマスクはあえて黒マスク入れた!避難所でなめられないように。

2022/01/17(月) 17:45:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か聞かれたら、あ?で返す。

2022/01/17(月) 16:53:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヤンキーかよw

2022/01/17(月) 17:50:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の角度を少し上げるだけでもキリッと見られるよ

2022/01/17(月) 16:53:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったこと全て口にしろ

2022/01/17(月) 16:53:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がない金髪は気が強いと思う

2022/01/17(月) 16:53:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインをはね上げまくる

2022/01/17(月) 16:54:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やか優しそうに見えて気が強いが最強に世の中得するのに。
嫌な事はすぐに丁寧に断るだけでいいと思う。

2022/01/17(月) 16:54:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
要は、正しく主張出来るかだよね。
虚勢張っても「無理してる感」が笑われるだけで逆効果だと思う。

2022/01/17(月) 17:02:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの職場にそういう人いるわ
見た目童顔で小柄。
いつもニコニコしてるし、優しいけど嫌な事は嫌ってハッキリ言う
だからナメられてないし、好かれてるよ

2022/01/17(月) 17:20:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
やっぱりキツく見えるって損だもんね。休んだりいなかったりすると皆ホッとして悪口言ってる。

2022/01/17(月) 19:59:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「芋臭い」をソフトに言われてるだけでは

2022/01/17(月) 16:54:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
眉をこのハゲーの議員みたいに描く

2022/01/17(月) 16:55:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
車で煽られる人のトピだったかな
タトゥー風の腕につけるアームカバーがあるみたいで、あれつけてたらなめられない気がした

2022/01/17(月) 16:56:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
別トピで、その人の娘さんがそれつけて電車から降りたとき、モーゼの十戒の海わりのごとく人々が両わきによけたってのを見たわ。

2022/01/17(月) 17:03:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一番上の右から3番目とかよさそう
【画像】

2022/01/17(月) 16:56:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は声が子どもみたいな声なのが舐められる

2022/01/17(月) 16:57:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私キツく見られるからか真顔で怒ってる?とか睨んでると思われやすいよ
癒やし系になりたいわ

2022/01/17(月) 16:58:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もそう。茶髪ロングパステルカラーとかも似合わないから全身ブラックとか着てるから余計怖がられる。身長160しかないのにやたらと高身長にみられるのは威圧的だからかな。こういうの見てるとないものねだりなんですよね

2022/01/17(月) 17:13:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒髪舐められるよー。おっさんから。ジアミンアレルギーになって黒に戻した瞬間からおっさんに体当たりされたりすることが露骨に増えた。

2022/01/17(月) 16:58:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見た目を変えるより、嫌なことは嫌とはっきりいう方がいいと思うけどね
別に怒り狂う必要はなく、冷静にやめてくれと言うだけでいいんじゃない?
人当たりの良さそうな見た目は長所でもあるのだから、そこを変えるのはもったいないと思う

2022/01/17(月) 17:04:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
声を低く
すぐに笑わない
質問には丁寧に答えようとせず簡潔に(答える必要もない)
安請け合いしない
目線は真っ直ぐではなく、見下ろすように
服装は出来るだけ流行りのものを(ナチュラル系✕)
髪型や色は何でもいいと思うけど、スッキリ小綺麗に

2022/01/17(月) 17:04:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムにいって鍛えて筋肉つけてみ?
テストステロンでるから自然と強気になれるよ
黒髪が似合うなら黒髪でいいから髪は伸ばしてかきあげ前髪にするか、あるいはオン眉で眉毛しっかりストレート気味に整えて出す
8cm以上のヒール
でかめのピアスをつける
似合わない派手なヘアメイクは芋っぽくなるから似合う範囲でね

2022/01/17(月) 17:06:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もよく舐められる。
私は黒髪、色白で背が高めなんだけどすごい気が弱そうに見えるらしい。
いつもニコニコしてるよねって言われるから試しに笑わないようにして一日過ごしたら「大丈夫?なんかあったの?」って心配された。
やっぱりいいたいことをはっきり言うとかじゃないと無理かもね。
見た目キツくして最初から舐めてくるような人と関わりたくないって気持ちはめちゃくちゃわかる。
凛とした意志の強さを感じる女性になりたい。

2022/01/17(月) 17:07:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのその優しそうなところが好きな人を大事にした方がいいと思ったりする
優しそうって凄い長所だと思うわ

2022/01/17(月) 17:10:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
でもながーーーーーーい目でみたら、その雰囲気のままのコミニティだけを大切にしていたら一生モンの付き合いできる人たちに巡り合えそうなんだけどなぁ

でもキツイ人の方が得してるよね

2022/01/17(月) 17:13:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうかさ。

日本人は大半が黒髪で生まれてきて、染めずにそのままで生きてる人が、地味とか暗そうとか、弱そうって言われる方が本当はおかしくない? 黒髪を馬鹿にするって、自分たちのルーツを貶してるみたいな。

なんで皆んなが皆んな、茶髪だのアッシュだので、イキリ倒さなあかんの、、、。返って私にはそっちの方が弱そうに見えるけどな。黒髪なら急に、弱気になるんですかと。。

ただのおしゃれ、どうしてもモテたい人は別ね。そりぁ染めてる方が、ちやほやされる国民性だからね、大方。

ほんっとくだらない。舐めてくるやつ。日本の最弱ヤンキー文化滅びろ。
黒髪に誇り持って欲しい。芯があり、ダサくないんだから。堂々と。

2022/01/17(月) 17:24:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はメガネで黒髪でゆるふわロングだったとき本当に舐められやすかった!

今はメガネはかけてるけどハンサムショートで染めてる
それから人に道を聞かれることがぱったりなくなったから、前より人当たりが良さそう(舐められやすい)とは思われなくなったのかなと思ってる

あとやっぱり自信が大事

2022/01/17(月) 17:29:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、すごく分かります!
わたしも背が低く童顔なので、いい大人ですがなめられやすいです。
普段からわりと『すみません』とか、腰が低いのもなめられる原因かと自己分析してます。
でも、きちんと言わなきゃいけないことは言うようにしてます。
声が低めなので、冷静に落ち着いた声で発言すると周りの態度も変わる気がします。
見た目は変えられないので、行動で示していくのがいいのかなと思います。

2022/01/17(月) 17:31:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ならボブじゃなくショートにして、服とメイクをモード系(ギャルソンとかヨージとか好きそう系)に寄せるといいよ
元々地味好きの人が流行りのファッションに自分を寄せてくのは難易度高いけど、パッと見モード系ならコスプレ感覚でやりやすいと思う(見る人が見れば?ってなっても、見た目で人を舐めてくるタイプには効く)

2022/01/17(月) 17:39:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ。
ナメられないようにしたけど、ダメだった。
もう諦めたよ!
そういう部分をほめてくれる人もいるしさ!

2022/01/17(月) 17:41:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
キツい人の方が得ってかストレス溜まりにくいと思う。
自分も主と同じような事言われると同時に「何かムカつく、調子に乗ってる、何か無理」とか言われるよ。
普通にしてるのに。
ストレス溜まるよね

2022/01/17(月) 17:48:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!優しそうに見える人って相談事とかもされるけど、ちょっとイジられたりしない?言い返して来ないと思って。
高校生のときに友達から「幼く見られるんだよね」っていう相談を受けたから「私なんて逆に老けて見られるよ!私よりマシだから気にすんな」って励ましたら
次の日大勢の人がいる前で「ガル子は老けて見られるんだよね〜w」ってイジってきやがった。
友達を励ますための自虐だったのに、恩を仇で返された気分だった。

大人になって、自分のことを自虐しないように相手と会話してたら、イジられることもなくなっていきました。

2022/01/17(月) 17:51:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
キツくみられるよりも、スキがなく見られる方が近づけやすいかも
黒髪ならトリートメントで髪ツヤツヤできっちりセットしてある
メイクもナチュラルめでもしっかりやってる
服装も、高くなくてもいいから自分に合ったサイズのものをきてる。ブカブカだと、あーこの人テキトーなとこあるなってつけこまれやすい気がする
靴も高くなくてもいいから、目立つ傷や汚れがない、カポカポやカンカン音が鳴らない

こうすると何より自分が自分に自信持てて、舐めてこられようが相手に毅然とした態度がとれるきがするし、それが1番の効果だと思う

2022/01/17(月) 17:58:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
同意。どうしてここの人達って、ヤンキーやDQNとかただの無愛想にしかみられない外見のアドバイスしかしないんだろうと思ってたから、スッキリした。

2022/01/17(月) 19:02:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
舐めた感じで話しかけられたら、イエスもノーもなく、
なんで?って真顔で返す。

いやいや〜答えて〜みたいに言われても何言われても
だからなんで?って聞き続ける。


もちろん、まともな人にはやらないよ。
舐めてる人にだけ

2022/01/17(月) 18:18:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうに見られるって美点だし
無理にキツそうに見られる必要性を感じないけどなぁ
そのままで良いんじゃないかな
舐められるのが嫌はすごく分かるけど、見た目で舐めて来る態度をとる人は知能の低い人だから
リトマス試験紙みたく判別できるよ
ただ、自己主張は見た目関わらず必要だよね

2022/01/17(月) 18:23:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔から人当たり良い、悪く言えば舐められるタイプ。
・私が言ったことはスルーされるのに他の人が言うと何故かリアクションがある
・対人での口癖はすみません〜。
・いつもニコニコしてていいねと言われるが、学生時代働いてた所の店長にはヘラヘラするな!と怒られる…

昔いじめられてたからか、笑ってやり過ごす処世術のまま大人になってしまった…お陰で歳取ってもしっかりして無さそうに思われる。家族内では私が一番のしっかり者なんだけどね。

見た目変えるのもだけど、やっぱり内面もう少し強い人になろう!とこのトピ見て思いました!
まずは、自分が悪くなくてもすいません〜って言っちゃう癖を直す。しばらくして、あれ、私悪くないじゃん!ってなる事が多くて!(T_T)

2022/01/17(月) 19:47:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいけど、ハッキリものを言うと意外とみんなハッとするよ
中学の時、ヤンキー達が後ろの席でふざけ出て私に小さなモノがちょっとだけ当たったんだけど、男子達ヘラヘラしてたから「あの、当たったんだけど!」って大きめの声で言ったらピタッと止まって「すみません…」と謝られた
私は大人しい生徒だったから謝ってくれるところまで期待してなくてちょっとびっくりしたけどそれ以来締める時は締めるようにしている

2022/01/17(月) 19:59:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目でなめられるのは最初のうちだけじゃない?それ以降は中身だよね。自信のなさや依存心の強さが出てる人はなめられるし、どんな地味でも頭が良いとか、自立してる人は一目置かれる。

2022/01/17(月) 20:09:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
そうだよね。なんかここのトピって勘違いしてる人が多いよね。そもそも外見派手にキツくしたって、そもそも「私って気が弱いんです」って宣言しているものだよね。昔から、気が弱い人程、外見を派手にしたり、入れ墨いれたり、ヤンキーになるって言うし。本当に気の強い人とか芯のあるって、清楚な外見とか品の良さそうな外見の人が多いよね。逆にその方が一目置かれるし…。

2022/01/17(月) 20:22:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163でもね、そういう考えじゃない人って世の中に沢山いて 清楚=大人しいって考えしかないやつ男も女も多いんだよ 本気で。
本当にバカが多いから 絡んでこられたり
するんだよ そしてこちらは実は気が強いのでキレると 物凄くびっくりして
媚びへつらってくる。
そういう見た目でしか判断できないアホって世の中に本当に多いんだよ

2022/01/17(月) 21:30:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
4年間くらい前に「ボスメイク」なんて本があったけど、強めに見えるメイクテクとかもあるよ。
【画像】

2022/01/17(月) 21:54:50


190. 匿名@ガールズちゃんねる
「思った事思ったまま言う」とか「睨む」とか色々とアドバイスあるけど、人とぶつかりたい訳ではないよね?

イエスマンにならない、愛想笑いしないとか、色々嫌われずにちゃんと出来る方法はあると思うよ。

2022/01/17(月) 22:01:24


編集元: キツく見られたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近のついていけない風潮
苦手な男性の特徴をハッシュタグ形式で羅列するトピ
体重50kg以下の集い
♥あわせて読みたい♥