1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔イジメられたことあります。
でも、世の中にはイジメられたことがない人ってほとんどいないのではないかと思い始めました。
そう考えると、私をイジメてた人も誰かにいじめられていたわけで、相手を許せる気持ちになりました。

でも、実際のところどうなのでしょうか。
イジメられたことがない人っていますか?

2022/01/18(火) 00:28:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよー。

2022/01/18(火) 00:28:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいなぁ涙

2022/01/18(火) 00:37:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
個人的には他人から攻撃されにくい人生、妬まれにくい人生、いじめられない人生はかなり重要だと思ってる。いくら美男美女だったり恵まれて生まれても特に思春期あたりでいじめられたら自己肯定感没落したまま成長することになるし。

2022/01/18(火) 00:53:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
ない人の方が圧倒的に多いと思うよ

2022/01/18(火) 00:28:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなんだ?!ドラマや漫画みたいな虐めは少ないだろうけど、ちょっとした仲間はずれとかいざこざなら、女子の大半が経験してるかと思ってたな〜。仲間はずれにする側かされる側か、どっちかだけでも1回は経験してるものなのかと。

2022/01/18(火) 00:56:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
思春期のいざこざ程度をいじめと認識する人は少ないんじゃないかな
大人になっても忘れられないくらい辛い思いしたならともかく、たいてい忘れてる

2022/01/18(火) 01:01:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
した事忘れてされた事だけ事細かくネチネチいつまでも覚えてる人っていない?

成人式で小学校の時の同級生に〇〇ちゃんて来るのかな?って連絡きて、来ると思うけどなんで?って聞いたら「〇〇ちゃんにいじめられてたから」って。初耳だったからびっくりして詳しく聞いたら突き飛ばされたって言ってた。他の子に聞いたらその子が〇〇ちゃんのヘアゴムや可愛い鉛筆キャップを盗んだ事がきっかけで喧嘩になり謝らないし返さないから突き飛ばしてしまったらしい。

でも自分が盗んだ事忘れてるし、〇〇ちゃんのついた嘘だって言い張ってたよ。目撃者がいて先生も覚えてて成人式の後の食事会で説明してたけど一方的に被害者だって言い続けてた。

子供の頃の記憶って都合よく書き換えられてる場合もあると思う。記憶違いとか逆恨みって実際に酷いいじめにあった人にとっては迷惑だよね。

2022/01/18(火) 01:33:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
いるねー!
同じく成人式で、急に小学校から中学までいじめっ子だった子が私高校でいじめられて…って言い出したけど、その場にいた全員がそのいじめっ子からひどい目にあったことあったからみんなでアンタそれ自業自得って言ったよ。
怒ってそのまま式も出ないで帰っちゃった。

2022/01/18(火) 01:40:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです

2022/01/18(火) 00:28:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いると思うよ

2022/01/18(火) 00:29:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もいじめられた。
私の友達で1人だけいじめられなかった子いる。一つ上のお兄ちゃんが超絶ヤンキーだったからかも。

2022/01/18(火) 00:29:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なにそれ!
ダサい奴らだね。

2022/01/18(火) 00:30:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間にトピ珍しい。あ、虐められたことあるよ

2022/01/18(火) 00:29:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
気付いてない、もしくは忘れてるだけかもしれないが

2022/01/18(火) 00:29:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめはない
陰口ならある(たまたま聞こえた)

2022/01/18(火) 00:30:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられた事無いです。
いじめられた事無い人の方が多いかと思ってた

2022/01/18(火) 00:30:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめたことを忘れてる奴はタチが悪い

2022/01/18(火) 00:30:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってお局さんにいじめられたよ。

2022/01/18(火) 00:30:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
事務で新卒で入社して、独身最年長の40代のお局にやられたよ。
指導係で席は隣。
社員の男女問わず役職者もみんなその人に気を使って見て見ぬ振り。
一生忘れない。

2022/01/18(火) 01:58:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/18(火) 00:31:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめたことも、いじめられたこともない

2022/01/18(火) 00:31:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でもいじめを見て見ぬふりした事はあるよね?

2022/01/18(火) 01:57:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ。
昔から知ってる友達もないと思う。
小中高思い出してもいじめられてる子の方が圧倒的に少ないと思うよ。

2022/01/18(火) 00:31:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「イジメられたことがない人ってほとんどいないのではないか」

どうしてそう思ったの???

2022/01/18(火) 00:31:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪されたことはあるけど、いじめではないかな。

2022/01/18(火) 00:31:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どこまでがいじめと認識するかで変わってくるよね。
遊びに誘わなかっただけで仲間外れにされたって言う人もいるし、悪質なからかいを仲間同士のいじりだって言う人もいるし。

2022/01/18(火) 00:43:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこれ
意地悪ならされたこと数えきれないほどあるけど
イジメられたことはない
常に友達もいたからかな?

2022/01/18(火) 00:45:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期にお互いに気に入らなくてハブったりハブられたりはあったけど、いじめは無かったなー。

2022/01/18(火) 00:32:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ハブるのはいじめじゃないのか

2022/01/18(火) 00:45:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私をいじめてた女は
私の番が終わったらすぐ次の標的を決めて
順番にいじめてたからいじめ被害者は多いな
でもいじめっ子本人はいじめられてない

2022/01/18(火) 00:32:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでもいるよ、大体は加害者だよね
直接いじめなくても見て見ぬふりだし、無視したり

2022/01/18(火) 00:33:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学校の時にいじめられたから夫にいじめにあった事があるか聞いたことがあるけどないって言ってたよ。

2022/01/18(火) 00:33:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あっても知られたくない、言いたくないって人もいそう

2022/01/18(火) 01:50:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめが当たり前の環境ではなかった
友達同士でいざこざはあったけど

2022/01/18(火) 00:33:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせ、イケズ、囃し立て、取りようによっては虐めよね

私はハッキリとイジメと認識したことはないけど、イケズや嫌がらせなら何人にも何度もされた

2022/01/18(火) 00:34:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人の一生は基本知らないからな…
でもないっていう人結構いるよ
いじめの対象にならない性格ってあると思う

2022/01/18(火) 00:34:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
斜視が原因で虐められてました。
私は虐められてたけどそんなに虐められてる子いなかったと思います。
見た目を悪く言うのは絶対良くないです。

2022/01/18(火) 00:35:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめの定義が人それぞれ違いそう

2022/01/18(火) 00:35:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
言葉が軽いよね。
陰口から暴力までくくりは同じってね…

2022/01/18(火) 00:48:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス全員からいじめられる子は少ないだろうけど、グループ内で短期間ハブられるくらいなら、ほとんどの子が経験してるんじゃないかなって思うんだけど

2022/01/18(火) 00:36:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられていないと思ってたんだが、会社の人に学生時代の話をしたらイジメじゃんって言われてイジメられてたのを大人になって気づいた

2022/01/18(火) 00:38:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大なり小なり嫌がらせ的なことは誰でもされた事あると思うよ。
虐められた事がないって人はポジティブで引きづらない性格だから周りに嫌われてなくて悪化してないんだと思う

2022/01/18(火) 00:38:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ。
もちろんいじめたこともない。
いじめというか、同級生が大人しい子をターゲットにして色々意地悪してたのを庇ったら、逆に虐められたと親にチクられたことならあるけど。
小学一年生の時の出来事だけど、どうやって育てたらまだ小さいのにこんな底意地の悪いことするなんて、親になった今気になって仕方ない。

2022/01/18(火) 00:41:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめられたことがない人は、いっぱいいると思うよ。

2022/01/18(火) 00:42:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ハブリとか悪口、無視レベルなら誰でも経験あるのでは。

2022/01/18(火) 00:49:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからがイジメと感じるかって個人差あるよね
仲間はずれとかもイジメだと私は思う

2022/01/18(火) 00:57:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
転校してひどいいじめにあった時に、母親からあんたが悪いんじゃないの?いじめられる子なんて大体その子に原因があるのよ!って言われた。まさかの母親がいじめっ子体質だった。

引っ越してすぐだった頃、近所に住んでた男の子が色々親切にしてくれたんだけど、それがクラスのボス的女子の好きな男の子で嫉妬されたのが原因だった。

ちなみに母親は卑屈で意地悪そうな顔してる。

2022/01/18(火) 01:14:46


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目に見えたいじめをされた事ある人はそこまでいないかもだけど、部活や仲良しグループで軽くハブにされたとか、影で悪口言われてたとかレベルなら結構な女子が1度は経験ありそうだよね。

どっかからがいじめなのか境界線は曖昧だけど

2022/01/18(火) 02:07:13


170. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にイジメられなくても、結婚した後、姑に、少しでも嫌な感じで、ネチネチ言われたら、それはイジメを体験したって事になるよね

2022/01/18(火) 02:35:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかの漫画の中で読んだ話で
どんな人がイジメられると思う?という話で
大人しそうとか、暗いとか、弱そうな子?と思ったら

答えは、良い子そうな子なんだって。
おそらく、その良い子そうっていうのは
良い子ちゃんぶって、何かあると先生にすぐチクッたり
優等生風に学級委員を務めるような子ではない。

対象になる良い子そうっていうのは
根が優しくて、人を傷つけない子。
ほんとうに心優しい子なんだよね。

なんでだろうね。
なんで、心優しい子を虐めようとするのかな

2022/01/18(火) 02:40:56


編集元: イジメられたことがない人っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これだけはやめとけ!ってこと
本心と真逆なことをコメントするトピ
注目浴び過ぎたりすることもなく、かといって人気がないわけでもなく丁度いい位置にいると思う人や物
♥あわせて読みたい♥