1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスーパーのレジで働いていますが高齢化社会だなぁとつくづく思います。

2022/01/18(火) 12:09:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
隣近所が自分ち以外みんな70歳以上

2022/01/18(火) 12:10:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの町、若者見かけないw

2022/01/18(火) 12:10:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも上が去らない

2022/01/18(火) 12:10:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
上が去らないのは良いんだけど、役職定年制を義務化にして欲しい。
考えが古いだけでなく、頑固で柔軟に考えることができなくなってるし、歳上と役職というプライドが高いから害。

2022/01/18(火) 12:19:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランもスーパーも病院も公園も老人だらけ

2022/01/18(火) 12:10:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの近所も年寄りばっかり

2022/01/18(火) 12:12:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の運転による事故の多発

2022/01/18(火) 12:11:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に老人の健康器具が置かれてもう悲しくなるわ

2022/01/18(火) 12:11:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護用品や大人のオムツのCMが増えたなーって思う

2022/01/18(火) 12:11:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外から子供の声を聞かなくなったなぁ

2022/01/18(火) 12:11:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園が潰れて老人ホームが建ってる

2022/01/18(火) 12:11:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ。
幼稚園バス来なくなってデイサービスのお迎えだらけ。

2022/01/18(火) 12:26:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
平日のジム。
高齢者9割です。

2022/01/18(火) 12:11:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高齢者苦手。横柄な態度が目につく。あとストーカーまがいの爺さんが多い。キモすぎる。

2022/01/18(火) 13:13:11


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
横柄になっていくのは脳の構造的に仕方ないとして、接客業していると特定の世代で傲慢な人の割合が多い世代があるのを感じてるんだけど私だけ?
その世代がそのまま高齢化してパワーアップしていきつつあって戦々恐々としている…

2022/01/18(火) 13:16:34


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
わかる
正直、若者のほうがマナー守ろうという意識ある
じーさんは話すら通じないのがいる

2022/01/18(火) 13:19:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/18(火) 12:12:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お客さんシニアばっかりだよ
そのシニアも車取り上げられたりで

2022/01/18(火) 12:12:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝介護タクシーとかデイサービスの送迎とかたくさん見るよ

2022/01/18(火) 12:12:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「がる子さんはLINEが使える」という理由だけで町内会の会長にされそうになっている。

2022/01/18(火) 12:12:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あなた的には一大事なのかもしれないけど、笑ってしまいました笑

2022/01/18(火) 12:17:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワロタ

2022/01/18(火) 12:18:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てても高齢の人多いなと感じる

2022/01/18(火) 12:12:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢化というか、すでに超高齢社会

2022/01/18(火) 12:13:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前から感じてる。当時、一気に老人ホームの建設が増えたしニュータウンに住んでるからマジでお年寄りだらけだよ。

2022/01/18(火) 12:13:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/18(火) 12:13:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
有給で平日の昼間バスに乗ったとき、平日だし空いてるかな〜なんて思ってたけど、高齢者で満員だった。びっくりしたなぁ

2022/01/18(火) 12:13:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
平日昼間どこに行ってもジジババだらけ

2022/01/18(火) 12:13:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
70代くらいの店員さんを当たり前に見かける

2022/01/18(火) 12:13:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
新しくできた大型分譲地近くのスーパーに行った時だけ「若者多っ!」ってなる
どれだけ普段老人だらけなのか実感する

2022/01/18(火) 12:14:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェに行ったら70半ばかな?って店員さんが膝をついて注文聞いてくれて、なんだか申し訳なかった。

2022/01/18(火) 12:14:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
平日のファミレスやカフェも、若年〜中年の主婦より年寄りのが多いよね

2022/01/18(火) 12:14:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先に65歳以上の方がいらっしゃいます。

2022/01/18(火) 12:14:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者あるある

レジで札出すときの指ペロ
小さな袋開ける時の指ペロ

2022/01/18(火) 12:14:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パートしてる老人多いよね。正月に地方の実家に帰った時にそう思った。コンビニもスーパーも飲食店も、学生じゃなくほぼ60オーバーくらいの人だった…

2022/01/18(火) 12:14:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーの運転手で30代以下にあたるのは珍しくなってきた

2022/01/18(火) 12:15:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢化は良いことだけど、少子化がいけない!

2022/01/18(火) 12:15:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
40代が若手扱い

2022/01/18(火) 12:16:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設の送迎車の運転手がほぼ爺さん
送迎される側か送る側かよう解らん

2022/01/18(火) 12:16:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
国全体が緩やかに限界集落になりつつある。50年後はどうなってるんだろうか。

2022/01/18(火) 12:17:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで「建設現場の作業員が事故にー」ってニュースが流れて年齢見たら70代とかだった

2022/01/18(火) 12:18:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が増えない国に未来はないよね本当。

2022/01/18(火) 12:19:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
車、若葉マークより老人マークが圧倒的に多い
100倍くらい老人マークが多い

2022/01/18(火) 12:19:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
古めの分譲マンションに住んでるんだけど
引っ越してくる人が元気なお年寄りが多い。

先日「赤ちゃんの泣き声うるさいからどうにかしろ」と苦情きた…

配慮はしてるけど ここ一応ファミリーマンションなのにな。。

2022/01/18(火) 12:20:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジアに住んでいるんだけど、街を歩くと若者だらけ。平成3年生まれで高齢社会の日本しか知らないかったから、社会はお年寄りばっかり歩いてるのが普通だと思ってたけど、こっちだと若者や子供連れが大多数でいつも驚く。街に活気がある。
ショッピングモールとか行ってもCHARLES&KEITHとかの中価格帯のアパレルにぎゅうぎゅうに人が入っている。
日本との差を見て日本の高齢化社会を実感している。

2022/01/18(火) 12:25:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのバイトですが、赤ちゃんの紙おむつコーナーより、お年寄りの紙おむつの売り場の方が広い。そして良く売れる。
ちょいモレパッドも、とても売れてます。

2022/01/18(火) 12:27:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地で働いてたけど土日は家族連れ
平日はひたすらお年寄りの相手

お年寄りのためにベルトパーテーションで道案内作りまくったり、おとしよりから分かりづらいって怒られるたびに色んな看板とか作り直してた
電話インフォメーションにもお年寄りからしか電話来ない。
お年寄りのために頑張ってわかりやすくしてても
お年寄りからのクレームは日々入ってきて
馬鹿らしくなって辞めちゃった。
接客好きだったけど大嫌いになりました

2022/01/18(火) 12:36:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の、開店直後のスーパーは9割高齢者

2022/01/18(火) 12:37:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジで割り込んだ割り込んでないのケンカをしてたのがジイさん同士
「落ち着いて下さい!他の方の迷惑になりますから!」って言ってたのがバアさん従業員
「すいませんどうかされましたか?」と急いで現れたのがジイさん店長

2022/01/18(火) 12:39:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちに対して社会が冷たいこと。
自分たちで自分の首絞めてるよね、結局。
子供が減ったら困るのは自分なのに

2022/01/18(火) 12:56:44


編集元: 高齢化社会、実感してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那、父親は何時頃帰ってきますか?
「優しい」と「頼りない」は紙一重?
人の好みを否定する人の心理とは?
♥あわせて読みたい♥