1. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの新機種

2022/01/18(火) 14:16:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤモンド

2022/01/18(火) 14:17:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国民健康保険料

2022/01/18(火) 14:17:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ますます上がる保険料
そして上がらない給与

2022/01/18(火) 14:30:53


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナになってから、一度も病院に行ってない。
でも保険料は毎月バンバンとられる。
病気にならないと損なシステム?

2022/01/18(火) 14:47:37


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

【日本の国民負担率の推移】
【画像】

日本の国民負担率(=税・社会保険料÷所得)は、1970年は25%だったのが、現在は45%を上回っています。

2022/01/18(火) 14:55:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品

2022/01/18(火) 14:17:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイブランドのバッグ
どんどん値上げしてるよね?
賃金は日本は変わらないのに

2022/01/18(火) 14:17:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バッグは中々手が届かないという時にお財布買ってたけれど
今、そのお財布がバッグくらいの値段で驚き
以前は10万弱で買えたような…
昔はバッグは本当に気に入ったら頑張って買ってたけれど
もう買えない

2022/01/18(火) 14:31:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アクセサリーなんかの地金も高くなってるから値上げしてるところ多いよね

2022/01/18(火) 14:32:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なのに品質はどんどん低下してる。
デザインもすごく安っぽい。

2022/01/18(火) 14:36:32


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の汗水流して働いた金をヨーロッパ資本に落としたくないから
コスメもバッグも日本のメーカー意地で買ってるよ

給料上がってくれー

2022/01/18(火) 15:05:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン

2022/01/18(火) 14:17:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
諸々の税金

2022/01/18(火) 14:17:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし始めてビックリしたのは、シーチキン。

2022/01/18(火) 14:17:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
缶詰さんまの蒲焼も。

2022/01/18(火) 14:18:25


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
シーチキンはマグロのが高いよね。カツオの方はよく安売りしてる。

2022/01/18(火) 14:38:55


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
けどシーチキン美味しいからシーチキンばかりの買ってしまう

2022/01/18(火) 14:41:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

2022/01/18(火) 14:17:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO

2022/01/18(火) 14:17:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
初競のマグロ!

2022/01/18(火) 14:17:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月時のスーパーのおせちお惣菜

2022/01/18(火) 14:17:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いつもあるカマボコが消え、高級カマボコのみ売られてる

2022/01/18(火) 14:40:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バター

2022/01/18(火) 14:17:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から近くもなく大きくもなければ箱みたいなデザインの何の変哲もない建売り

なんでこんな高いの
それしか買えないのがいけないと言われればそれまでだけどw

2022/01/18(火) 14:17:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
予備校費用
学費

2022/01/18(火) 14:17:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家たちの手当て

2022/01/18(火) 14:17:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プロパンガスの料金。都市ガスの物件に引っ越したらだいぶ安くなって嬉しい!

2022/01/18(火) 14:18:06


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガス料金も値上がりしてて今月請求書来た時二度見した。
冬だからしょうがないけど…

2022/01/18(火) 14:59:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のミスド


昔のクオリティと値段を知ってるとなぁ…

2022/01/18(火) 14:18:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのお弁当。
買えない値段じゃないけど、だんだん値上がり&小さくなっているのがわかるから高いと感じちゃう。

2022/01/18(火) 14:18:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館の自販機で売ってる飲み物

2022/01/18(火) 14:18:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マック

ケンタッキーのほうが安い。

2022/01/18(火) 14:18:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人やからか
フルーツサンドイッチ(笑)
フルーツたくさんだからなのはわかるが
パンにサンドされた食べ物が
こんなすんのな(笑)
この値段ならカットケーキ買うわーてなる

2022/01/18(火) 14:19:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷1200円

2022/01/18(火) 14:19:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしした時、国産のにんにくや乾物

2022/01/18(火) 14:19:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉用の肉

2022/01/18(火) 14:19:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌やネット記事に載ってるアイテム
アウター12万円のコーディネートとか誰が買うんや

2022/01/18(火) 14:19:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ
1個単位で単価割っても高い

2022/01/18(火) 14:19:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
USJ、ディズニー

2022/01/18(火) 14:20:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンターのインク

2022/01/18(火) 14:20:25


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
プリンター本体安くしてインクで儲けてるんだよね

2022/01/18(火) 14:56:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃

2022/01/18(火) 14:20:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正

2022/01/18(火) 14:20:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
映画かな
人居なくても上映するんだから、薄利多売にした方がいいと思う

2022/01/18(火) 14:21:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
服一枚に4,5千円以上するもの
セールやら安物しか買わないから三千円でも高いけどww

2022/01/18(火) 14:21:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ

2022/01/18(火) 14:21:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルド

前より小さくなった感が否めない

モスのが美味しい

2022/01/18(火) 14:21:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使いこなせてないし機能そんなに高くなくていいから少し値段下げてほしい。でも持ちがいいからiPhoneを選んでしまう。

2022/01/18(火) 14:21:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
10万超とかパソコンかよと思う

2022/01/18(火) 14:22:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人や政治家の給料
あんなにいらんやろ

2022/01/18(火) 14:22:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一蘭 ラーメン1杯930円

2022/01/18(火) 14:23:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちご!
今年はさらに高い
食べたいけど高くて買えない

2022/01/18(火) 14:23:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
果物
和梨が¥500近い値段で売っていたのには驚いた

2022/01/18(火) 14:23:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
果物高いよね

いちご580円、みかん498円とかなんだけど。。。
りんごも1個178円
子供に食べさせたいからなるべくコスパいいもの買ってるけど。。。

2022/01/18(火) 14:25:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる

昔は300万ぐらいで買えたのに今は普通に400万超えてる
普通にみんな家族で乗ってる車種よ
田舎なのでアルファードよく見かけるけど700万とかする車どうやって払うんだろ
うちが貧乏なだけなのか…

2022/01/18(火) 14:36:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの会計の時。
以前と同じ内容、量のはずなのに、合計金額が3000円が5000円に、最近は7000円くらいになってきた。
食料品の値上げは家計に響くよね。

2022/01/18(火) 14:37:40


224. 匿名@ガールズちゃんねる
診断書

2022/01/18(火) 14:51:22


編集元: 「高っ!!」と思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの家電について
美容院代の節約方法
石油ストーブ
♥あわせて読みたい♥