1. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。

私は雨傘はビニール傘2本しか持っていません。(日傘はそれなりの持ってるのですが)
ちゃんとしたビニール傘以外の傘も買った方がいいよなぁ~(いい大人だし)と思いつつ、ビニール傘も100均のとかじゃなければ結構ちゃんとした作りだったりとかして中々壊れず、結局“今のビニ傘2本で何事足りてるし、まぁ今度でいっか。”となって早数年…。笑

買ったら買ったで絶対使うはずだし、そこまで拘りもないので2千円とかなのですが、どこかに忘れてきちゃった時の事とかを考えると、どうしてもビニ傘の方がダメージないよね、となるのです。笑

皆さんの傘事情、どうですか?

2022/01/18(火) 13:27:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋で買った500円くらいの1本車に置いてる

2022/01/18(火) 13:28:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
盗まれそうだからビニール傘使ってる

2022/01/18(火) 13:28:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ビニール傘の方が盗まれない?
私ビニール傘愛用してた時合計で3本盗まれたことあるけど、ちゃんとした傘買って使うようになって5年経つけど一度も盗まれてない

2022/01/18(火) 13:30:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ビニール傘ってご自由にどうぞって感じ

2022/01/18(火) 13:36:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ブランド傘と自分の傘をわざと間違える人いるよ。指摘されたら「急いでたので間違えた」で押し通す。バスを待ってて目の前にかけといたら後から着た人がそれを盗ろうとしたって話を聞いたことある。もちろん取り返してる。

2022/01/18(火) 13:40:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私は柄の部分に名入してる。
黒い柄の傘選んで白で書いてるから知らない人はブランドロゴだと勘違いするけど。

2022/01/18(火) 13:48:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの2階で700円で売ってた傘買った
色が綺麗だったから

2022/01/18(火) 13:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニ傘は嫌い

2022/01/18(火) 13:28:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンの傘盗まれてからは1000円くらいの傘にしてる

2022/01/18(火) 13:28:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
値段覚えてないけど百貨店で買ったお気に入りの傘、あっさり持って行かれたのでそれからもうずっとビニール傘。31歳

2022/01/18(火) 13:28:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
古いしっかりした傘が何本もある
忘れてきたいくらいだ

2022/01/18(火) 13:28:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2千円ぐらいの傘買ってすぐバスに忘れたから、もうビニールしか買わないw

2022/01/18(火) 13:29:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1990円のコーラルピンクのお花がワンポイントの一本だけ持ってます

2022/01/18(火) 13:29:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール傘しか持ってません。

けど、折りたたみ傘はいいものを使ってます。
持ち歩きしにくいから、よっぽどの大雨以外は折りたたみ傘使っています。

2022/01/18(火) 13:29:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの800円とかくらいのをずっと使ってる

2022/01/18(火) 13:29:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前が見える方が安全なので雨の日はビニ傘です。
1000円〜2000円の少し洒落たビニ傘を使ってます。

2022/01/18(火) 13:29:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が多い県だから、ホネが多い傘持ってるよ。
雑貨屋で1000円だったけど。

2022/01/18(火) 13:29:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろビニール傘を学生以降使ってない

2022/01/18(火) 13:31:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なので良い傘を持ちたいが、結構高いし、傘って消耗品だし、無くしたり取られちゃう可能性があるから結局ビニ傘になっちゃう。ビニ傘でも無くすのも取られるのも絶対嫌だけど。

2022/01/18(火) 13:31:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち手が竹の傘が好きなのでこういう感じのです
【画像】

2022/01/18(火) 13:33:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンのやつ。
2000円くらいだったし、柄付きにしてから盗まれなくなった。
【画像】

2022/01/18(火) 13:33:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
①1万円の傘 1本
②1000円の傘 1本
③日傘と雨傘の両方いける5000円の傘 1本

用途によって使い分けてる。
①かしこまったところや高級なお店やレストランにいくとき
②風の強い日とか土砂降りとか壊れるリスクがある日
③1番使う日常使い。日傘として普段使いつつ雨の日にも使える。

2022/01/18(火) 13:34:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお姉さんが持ってそうな傘が欲しくてこんな感じのシンプルなの買いました!
車生活だし降ったら外から出ないのであんまり使ってませんがw
【画像】

2022/01/18(火) 13:34:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて美容室でブランド傘盗まれたよ
もちろんビニ傘渡されて帰ったけど客のお見送りしてる時にこの客のじゃないとか分からんのかね

2022/01/18(火) 13:45:16


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
美容室で思い出したんだけど、雨の日で客が二人だけで先に帰った人が私の傘持ち帰ってしまってブランド物だからその人にお店側から連絡しますと対応してくれた
でも逆ギレしてもう店行かないと言われたらしい
ビニ傘持ち帰ってきてブランド傘盗むとか最低だわ

2022/01/18(火) 14:23:06


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
逆切れって。どんな理屈をこねて自分は悪くないって話に持っていけるんだろうね。盗る人は悪人だったけど、いいお店だね。

2022/01/18(火) 14:30:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール傘もかわいいのあるで
【画像】

2022/01/18(火) 13:48:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで6000円の傘買って使ってる。
持ち手が汚れて来たからデパートで2000円位で修理してくれたよ。
意外に無くさないし盗まれないよ

2022/01/18(火) 13:50:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとビニ傘族だったけど先月雑貨屋さんで2000円ぐらいのちょっと可愛い傘買った。
安物でもやっぱりちゃんとした傘使うと雨の日でもちょっと良い気分になるよ。

2022/01/18(火) 14:18:13


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションに凝っててもビニ傘だと一気に安っぽくなるような気がして1万円ぐらいの傘を買うようになった。コンビニとかの傘立てに置くと盗られるのが嫌で折り畳み傘が多いかな。傘を無くすこともなくなったし、きちんと傘干したりお手入れして大事に使ってる。長いものは10年使ってて愛着がある

2022/01/18(火) 14:46:40


編集元: 【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの家電について
美容院代の節約方法
石油ストーブ
♥あわせて読みたい♥