1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/18(火) 17:29:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フンガー❗️

2022/01/18(火) 17:29:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その割には重症者少ないし、軽症も本当に軽症なのが救いね。

2022/01/18(火) 17:30:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まだ入院できるからね。病室不足になったら重症も死亡も増える。6回も繰り返してたら素人でもわかるようになってきたよ

2022/01/18(火) 17:32:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
例え症状が軽かったとしても腎機能低下や一型糖尿病の可能性は後からやってくるから怖いよ。

2022/01/18(火) 17:34:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
軽症でも後遺症がこわいから今まで通り最低限の気は張っていきたい

2022/01/18(火) 17:36:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

医療は無限じゃないよ。
自分の身内がもし癌でオペ予定なのに感染して延期になったら?執刀医が感染したら?
いろいろ影響あるんだよ、考えてね。

2022/01/18(火) 17:37:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに3年目になってもこんなことしてるのは笑えてくるわ

2022/01/18(火) 17:30:05


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
3年はながいよね
私30過ぎてるからいいけどさ、学生のことか学校生活ぜんぶ制限かかって可哀想だよね
新婚さんとかも結婚式から海外旅行とか行くはずだった人も多いだろうに

2022/01/18(火) 17:47:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーん。検査頑張ってるねぇ。としか思わなくなったわ

2022/01/18(火) 17:30:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
症状がない人も心配とかで検査するし、無料の検査場もたくさん出来たから、本当に必要な人が検査に時間がかかるみたい。

発熱外来でも検査キッド?の在庫がなくなったりで全国で品薄みたい。

2022/01/18(火) 17:34:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪東京超えたね

2022/01/18(火) 17:30:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校も先週から次々学級閉鎖してる

2022/01/18(火) 17:30:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
学校も対応に追われて大変だなー
先生達病んじゃいそう

2022/01/18(火) 17:41:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかニュース見るのも疲れたね

2022/01/18(火) 17:30:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
速報でいちいち流さなくていいのにと思う

2022/01/18(火) 17:39:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全国民かかる勢いだね

2022/01/18(火) 17:30:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの型に比べて子供がめちゃくちゃ増えてる気がする
今までの型も普通に子供もなってたんだろうけど、オミクロンはさらに症状がわかりやすく出てるのかな

2022/01/18(火) 17:30:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
夫が教員なんだけど、もらってくるのも時間の問題なのかなー…。

2022/01/18(火) 17:33:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だから子供にもワクチンを!の、流れでしょ〜
子供にはコロナワクチンは打つ必要なんかないのに

2022/01/18(火) 17:35:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
風邪だからね…

2022/01/18(火) 17:37:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
将来的には子どもが罹る(罹りやすい)病気になっていくって。
アデノとかみたいな感じになるのかな?

2022/01/18(火) 17:37:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まん延防止措置になってまた、学校行事なくなった

2022/01/18(火) 17:31:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
PCR関連の仕事してます。益々忙しくなりそうです。

2022/01/18(火) 17:31:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
過去最多なんだ。

2022/01/18(火) 17:31:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊婦さんにも悪影響
北京五輪ボイコットはもちろん、中国との付き合い方を変えるべき

2022/01/18(火) 17:31:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さっきテレビで言ってたけど、妊娠中期以降の妊婦さんが中等症以上になりやすいって言ってた
早く少しでも安心して出産できる世の中に戻って欲しい

2022/01/18(火) 17:34:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
急増してピークきて急減になること祈る。他国はそうだっけ

2022/01/18(火) 17:31:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうただの風邪じゃないの?

2022/01/18(火) 17:32:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ほとんど症状軽いらしいね。

2022/01/18(火) 17:33:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
薬があればねぇ…

2022/01/18(火) 17:34:55


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ただの風邪なのに濃厚接触者になって学校や会社を休まなきゃいけない恐怖

2022/01/18(火) 17:53:49


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>294
それが一番の恐怖

2022/01/18(火) 17:55:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう慣れた
騒ぎすぎだよね

2022/01/18(火) 17:32:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5類にすべきって専門家は言ってるよね。
玉川は重症者数が少なくても感染者数が多いからダメだって毎日言ってるらしいね。

2022/01/18(火) 17:32:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナバブルで医師会はどんだけ儲けたんかなあ…
何の落ち度もない飲食店をスケープゴートにして自分たちはコロナ患者断って一部の医療機関にだけ負担かけて
ワクチン接種になったらイソイソ登場
3回目もはやく打たせたくてたまらないだろうね
また何十億円?何百億円?儲けるんだよねえ

2022/01/18(火) 17:32:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
尾身の医療法人は数百億円でしょ。ほかも儲かってるだろうし、そりゃ5類したくないよね…

2022/01/18(火) 17:36:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに感染者数多くて北京オリンピックどうするの?

2022/01/18(火) 17:32:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのこと3回目の接種打たずして、全国民無症状感染してしまえばいいんじゃないかと思えてしまう

2022/01/18(火) 17:32:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに感染者が多いのに、梅田はいつも通りすごい人
もう2年もこんな感じだし、緊張感もなくなってきてる

2022/01/18(火) 17:33:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスは大したことないって言ってる人いるけど。どうなんかなぁ、未知なだけに長い目で後遺症をみないとわからん。 私は一回もワクチン打ってないね

2022/01/18(火) 17:33:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
だから?と思う
明らかにデルタとは違うとテレビで言ってるし
デルタは重症者も死者も多かった
あと数週間するとピークアウトするでしょ

2022/01/18(火) 17:33:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に社会全体が週休3日の世界にならないかな。なってほしいなあ〜。

2022/01/18(火) 17:34:51


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ無症状の人もPCR検査したら陽性者増えるでしょう
茶番過ぎるわ
ただの風邪っぽい人をあぶり出して何がしたいんだろうねぇ

2022/01/18(火) 17:38:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今の大学三年生とかってほとんど通学せずに卒業迎えそうだね。可哀想だわ

2022/01/18(火) 17:40:41


269. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪を毎日毎日カウントしてご苦労様ですw

2022/01/18(火) 17:51:24


編集元: 新型コロナ 全国の感染者数 初めて3万人超える 過去最多 16府県で最多更新

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供のマスクについて
ソフトバンク柳田、日本ハム清宮、ロッテ安田らコロナ陽性 合同自主トレ、選手ら8人が集団感染
コロナ禍で結婚式に出席した方の話を聞きたい!
♥あわせて読みたい♥