1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達に晩ごはん何が食べたい?と聞いたらマックかピザが食べたいと言ったので旦那に晩ごはんマックかピザでいい?ってラインで聞いたら「は?晩ごはんにマックとかピザとかありえんだろ。そんなもん昼食の食べ物だろって言われました」皆さんの家庭は晩ごはんにマックやピザは食べませんか?

2022/01/18(火) 16:25:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありです
食べます

2022/01/18(火) 16:25:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーになら良いけど、しょっちゅうは無いかな。

2022/01/18(火) 16:25:40


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごい疲れた日、夕飯マックにしたら子供がすごい喜んでたよ。
ちょっと罪悪感あったけど、たまにならいいかなと思った。

2022/01/18(火) 17:28:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ありありのあり!

2022/01/18(火) 16:25:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にあり!

2022/01/18(火) 16:25:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり

2022/01/18(火) 16:25:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはマックはなしだけどピザはありです
マックがなしなのは夜中にお腹が減るからw

2022/01/18(火) 16:25:49


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マックは胃もたれするから、昼に食べても夜までお腹いっぱいな感じある...年かしら

2022/01/18(火) 16:43:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはあり
旦那だけ草でも食っとけ

2022/01/18(火) 16:26:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
草wwwww

2022/01/18(火) 16:43:06


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

1人だけモスの菜摘バーガーとかね。

2022/01/18(火) 16:58:12


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マックっていうと微妙な顔するよね
モスもそう。
だったら草でも食っとけw

2022/01/18(火) 17:01:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎる

2022/01/18(火) 16:26:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全然嬉しいけどな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2022/01/18(火) 16:26:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マックもケンタッキーもすき家もあり

2022/01/18(火) 16:26:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
!?

【画像】

2022/01/18(火) 16:26:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たまにならあり
夜マック良いよね

2022/01/18(火) 16:37:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにならアリです!!!

2022/01/18(火) 16:26:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ありありのあり

2022/01/18(火) 16:26:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この前夫婦で夜マックしたよ。
大好きだからアリ!

2022/01/18(火) 16:26:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達の家はお父さんが夕飯食べない日はマックにしてるらしい

2022/01/18(火) 16:26:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も旦那がいない日にマックにするかも。
なんとなくね。

2022/01/18(火) 16:35:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ、子供の時だとめちゃ嬉しいやつw

2022/01/18(火) 16:43:38


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供の頃、お父さんいない日はモスだった!
しまいにゃ「ねーお母さん、次お父さんいない日いつ?」と聞く始末w

2022/01/18(火) 16:47:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!!羨ましい!!

2022/01/18(火) 16:26:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはいーじゃん!

2022/01/18(火) 16:26:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜マック
【画像】

2022/01/18(火) 16:26:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいない時のスペシャルメニューだなw

2022/01/18(火) 16:26:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日は疲れてて晩ごはんマックでしたよ
子供たちも喜んでました

2022/01/18(火) 16:26:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありあり!
嫌なら文句言う旦那に作らせよ

2022/01/18(火) 16:26:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
旦那が出張でいない晩は頻度が高いです。
今晩がまさにその日。

2022/01/18(火) 16:26:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザはあり!

2022/01/18(火) 16:26:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもあり
てか夜マックは何のためにあるのって話じゃんw

2022/01/18(火) 16:26:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁあなたは自分の分作るか買ってくるかしてね。私と子ども達はピザ食べるからって言えばいいよ
言えないんだろうけどw

2022/01/18(火) 16:26:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母は「ごめんね」と言っていたけどめちゃめちゃ嬉しかった

2022/01/18(火) 16:26:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる!むしろありがとう♡だった

2022/01/18(火) 16:34:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まず「は?」がうざい。
なにがは?だよ。

2022/01/18(火) 16:27:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだよ!
普通にケンタッキー夜ご飯にする時あるし!

2022/01/18(火) 16:27:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり!
共働きのおっさんとおばはんの大人二人暮らしだけど結構頻繁にマクド食べるよ

2022/01/18(火) 16:27:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マックもピザもあり!
むしろ旦那が「今日マックにするか!」って言ってくれる

2022/01/18(火) 16:27:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはいいと思うよ
子ども的にはむちゃくちゃテンション上がりそう
旦那は冷凍のチャーハンとかでいいんじゃね

2022/01/18(火) 16:28:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう家庭で育ったんだろうね
食生活の違いってこういうところでも合う合わないがあるから難しい
たまにならいいと思うけどな

2022/01/18(火) 16:28:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文句あるならお前だけなんか食べて帰ってこいやで終わり

2022/01/18(火) 16:28:51


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうそう。
うちの場合「◯◯でいい?」ってのは「嫌ならお前の分は頼まないよ」って意味だから

2022/01/18(火) 16:47:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありだよ。旦那には昼ご飯と思ってありがたく食べなとでも言っとけばいいよ。

2022/01/18(火) 16:29:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マックどうこうより主の旦那さんの言い方がモラハラぽいな 大丈夫かい?

2022/01/18(火) 16:29:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那にだけ別の物用意してお子さんと貴方でマックかピザ食べてみたら
多分人が食ってれば欲しいって言うと思うよ
そうしたら昼の食べ物なんでしょって言えば良い

2022/01/18(火) 16:29:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
視野の狭い旦那でつまらないね。
旦那さんには別のお弁当でも買って帰ってあげたら?

2022/01/18(火) 16:29:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あり!たまにならいいじゃんね〜。自分が子供の頃、お願いしてマック買ってきてもらえると嬉しかったよ!
旦那の分は、別で自分で用意してもらえばいいんじゃない??

2022/01/18(火) 16:30:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その前に文章でも言葉でも「は?」とか使う人が苦手です!

2022/01/18(火) 16:31:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまにだけど、
夜にマックパーティー、ピザパーティーするよー!
夜なら気にせずお酒も飲めるし最高

2022/01/18(火) 16:33:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うぜー、外で食べて帰って来なよって言うわ。

2022/01/18(火) 16:36:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピを見て夜をマックにする人は大勢いるさ
つまりそう言うことさ

2022/01/18(火) 16:44:00


304. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがナシ派だったとしても、「は?」って言う意味が分からない。「自分は足りないと思うから何か買って帰るね」と言えんのか?

2022/01/18(火) 17:15:04


309. 匿名@ガールズちゃんねる
1食くらいマックにしたところで死ぬわけじゃあるまいし何をごちゃごちゃ言ってんだか
家族も喜んでお母さんだって楽になるんだからそれで良いじゃん
ほっともっとじゃ喜ばない人もいるのよ
そこは家庭それぞれで良いじゃん

2022/01/18(火) 17:16:48


351. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの旦那さんのモラハラ感よ…
思ったとしても、日々ご飯作る人に対する言い方よ

2022/01/18(火) 17:49:02


編集元: 晩ごはんにマクドナルドやピザはなしですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生牡蠣、当たっても食べる?
ジャンクフードや超加工食品中心の食生活が怒りや不安を誘発する可能性
ねぎ大好き!!!!!
♥あわせて読みたい♥