1. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子配り

2022/01/18(火) 14:07:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お局
お局
お局

2022/01/18(火) 14:08:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お局が定年退職してこれで爽やかに過ごせると思ってたら、次の日から再雇用でやって来たよ…

2022/01/18(火) 14:13:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
考えただけでゾッとしたw

2022/01/18(火) 18:42:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとこれだわ
40代独身お局、誰の悪口でも言う
関わりたくない

2022/01/18(火) 14:17:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お局S
なんでも私のせいにする
めっちゃ腹立つ

2022/01/18(火) 14:18:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電話対応

2022/01/18(火) 14:08:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の固い上司

毎日顔見るのいやすぎ

2022/01/18(火) 14:08:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いお局が必ずいる。

2022/01/18(火) 14:08:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
けど、自分が性格悪い事には100%気づいてない。もしくは分かってて嫌がらせしてるww

2022/01/18(火) 17:08:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者の休憩意外のタバコ

2022/01/18(火) 14:08:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない人

2022/01/18(火) 14:08:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いるよね
聞こえてるのにさ

2022/01/18(火) 14:16:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いるいる〜
でも、周りに人が居る時だけ挨拶返してくる

2022/01/18(火) 15:01:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いるいる
今の職場に2人いる

新人でも一応目上なんだからさ
無視するなよ

2022/01/18(火) 17:14:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ臭いおっさん

2022/01/18(火) 14:08:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマー

2022/01/18(火) 14:08:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
親睦会、お食事会、お茶会

2022/01/18(火) 14:08:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房効きすぎてて暑い

2022/01/18(火) 14:09:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眠たい

2022/01/18(火) 14:09:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
終業時間間際での電話対応

2022/01/18(火) 14:09:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へとこれお願い

2022/01/18(火) 14:09:16


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
真面目ほど損をするって社会人になってから痛感した。
がんばっても大して給料上がらないし、自分のためにほどほどにやるのが一番。
初めからやりすぎないのがいい。

2022/01/18(火) 21:49:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みに電話、定時数分前に仕事振られる、就業前に雑用頼まれる

2022/01/18(火) 14:09:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
客がダルい

2022/01/18(火) 14:09:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふてくされたお局

2022/01/18(火) 14:10:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がお局だと気付いてないお局のウザさ
皆どんだけ気遣ってやってるか

2022/01/18(火) 14:10:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事じゃなくて、
ほぼ人間関係にまつわることがストレス

2022/01/18(火) 14:10:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/18(火) 14:10:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しないおばさん
人選んで挨拶する人

休憩中にそういう人らがうちの娘ガーと話してるのを見ると、こんな人に育てられる子供ってどんな大人になるんだろうと思う

2022/01/18(火) 14:10:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌MAXのお局に話しかけなければいけないとき

2022/01/18(火) 14:10:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男好きなおばさんが勘違いしてる。
仕事の話や雑談していただけで嫉妬して嫌がらせしてくる。

2022/01/18(火) 14:10:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外線とらないのに
内戦はすぐ取る人

様子を伺って出ないのわかってますよ。(遠い目)

2022/01/18(火) 14:11:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みの雑談。めんどくせー

2022/01/18(火) 14:11:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来ない訳じゃないけど、何かこう適当で浅ましい奴にイライラする。
資料を綺麗に揃えて綴じない、使ったものを片付けない、電話が鳴るとシラ〜っと席を立つ。

2022/01/18(火) 14:11:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくうるさい。
男性9割のITだけど、はんにゃ金田のネタのお前さー!みたいに中学校の昼休みくらい一日中うるさい。
一応みんな仕事の話をしてるんだけど、いちいち、お前それはなしだろー!とか騒ぐ。

2022/01/18(火) 14:12:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時やトラブル起こって切羽詰まってる時のイライラを周りにぶつける人

2022/01/18(火) 14:12:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の誰かがストレス発生源

2022/01/18(火) 14:12:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくな職場ないよね。
あーだるい。

2022/01/18(火) 14:12:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
足音がうるさい人。

2022/01/18(火) 14:13:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は、上司のお気に入りしか出世できない。評価されやすい仕事も、お気に入りにしか割り振られない。

真面目にやるのがアホらし。

2022/01/18(火) 14:14:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、どの職場にいると思うけど、お局かどうかは分からないがキツいことしか言わない人。キツいことばかり言ってその後のフォローがない。

2022/01/18(火) 14:16:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言う言わないは既婚未婚関係なくない?

2022/01/18(火) 14:19:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでも良いマイルールを新人に押し付ける人
上司はどっちても良いって言ってるし「あなたは自分の事をやりなさい」って何度も言われてるのに、なぜか絶対にやめない
その人自体は仕事が出来ないから、どの新人も数か月すればその人を追い抜いて仕事をこなすようなるのに、それでも頑なに干渉をやめない

2022/01/18(火) 14:19:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪口言いまくってるくせにお菓子配って
いい人ぶってるオバサンがいる。
プレゼント魔=自己愛性人格障害だから
厄介なんだよね・・

2022/01/18(火) 14:24:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテランさんに嫌われています

もう、何をやっても気に入らないらしく、些末なミスを探したり行動を監視されて、生きてる心地がしない

わざわざ離れた席まで1日もなんどもお説教にくる

ノイローゼです

2022/01/18(火) 14:25:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
うちも。仲良しやお気に入りの人間に対しては、何やらかしててもサラッと流すのに。
明らかに相手選んで言ってるし、普段接する態度からして違う。
いい大人のする事じゃない。

2022/01/18(火) 15:54:06


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
お仲間ですね

人を選んでいますよね
立場が弱いものに対して、最低ですよね
朝から会社行くの嫌になります

2022/01/18(火) 17:51:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飴なめる音がうるさいオッサン

ぴっちゃぴっちゃぴっちゃぴっちゃ
きもい!!

2022/01/18(火) 14:30:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩。
1人で黙ってご飯食べたいのにみんなで食堂で食べないといけない。
休憩にならないんだよね。

2022/01/18(火) 14:33:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪いのを隠そうともしない女性。
こっちからしたら、知らんがな!って感じ。
ホルモンバランス的なものかもしれないけど、みんなそういう時でも、仕事中は大人の顔で対応してるよね。
仕事し辛いからやめてほしい。

2022/01/18(火) 14:35:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
分かるわ超気分屋でみんながそれを容認している人
羨ましいですよね。あんなに露骨に態度に出したら
ストレス0️⃣だろうなぁって思う!

2022/01/18(火) 14:41:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
「私、生理の時は本当にイライラするんだよね!」って開き直ってる女性がいて本当に迷惑だった
当時私は入ったばかりの20代前半でその人は40代だったから、上手くスルーも出来なくて当たられるがままに当たられてたわ
変な話だけど本当にね、丸わかりなんだよね、「あ、この人今生理だな」って
そんな時は必ず本人が「私今生理なんだよね!」って言い出すから、「あ、やっぱりそうだったんだ...」って

本人にもどうにも出来ないのかもしれないけど、周りもキツイよ

2022/01/18(火) 14:41:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105私はお前の生理イライラのサンドバッグかよ
💢いい加減オトナになれよ、おばさん!って心の中で
叫びたくなりますよね…

2022/01/18(火) 14:43:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
本当辛かったです
毎月生理の時は凄い荒れるのですが、でもサンドバッグ相手はしっかり選んでるんですよね...
それがまた辛かったです
私なら良いんだなって

2022/01/18(火) 14:56:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全く動こうとしない新人
こっちは汗だくになりながら走り回ってるのに知らん顔
これはこうしてねって教えたら、「はい」って言うけどフンって感じで横を向く
ヤル気ないなら帰れよ!ってイライラする

2022/01/18(火) 14:45:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しないおばさん
私お金ほしい訳じゃないから~とかいつも言ってる
だったら辞めればいいのに

2022/01/18(火) 14:46:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しないやつが多すぎる

2022/01/18(火) 14:49:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない人と同じ給料…

2022/01/18(火) 14:50:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力おばけのお局。パッと見すごいいい人にみえるけど、至る所で悪口言いまくってはらたつ。

2022/01/18(火) 14:54:08


編集元: 職場でのストレスあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
政府目標の「父親の家事・育児を1日150分」達成するための労働時間を試算
働くの向いてない人
バイト先での強制集金について
♥あわせて読みたい♥