1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は好きな番組を見たり音楽を聞いたりするのが自分にとって楽しくて幸せな時間だったのですが、最近なにを見てもつまらないし(以前は楽しかったものもつまらなく感じる)音楽も聞く気にならないし、かといって別のことをしようという気にもなりません。
すべてにおいて無気力で、面倒で、すぐ疲れます。人生に何一つ楽しみがなく、毎日ぼーっとするか寝るかでため息ばかりです。
同じような方いらっしゃいますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/Vc7ytFfSeLRVHQI.png

2022/01/18(火) 10:00:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飯食え、飯
5000円の鰻重か海鮮丼な!

2022/01/18(火) 10:00:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらアラフォーですが更年期ですか?

2022/01/18(火) 10:00:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病じゃない?

2022/01/18(火) 10:01:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も鬱病だったとき無気力だったから分かる。

2022/01/18(火) 10:23:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝よう

2022/01/18(火) 10:01:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽浴びてますか?

2022/01/18(火) 10:01:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったの?

2022/01/18(火) 10:01:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず外に出て美味しいもの食べてみる

2022/01/18(火) 10:01:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も主と同じ感じだけどそんな気力もないよ。
着替えて出かける準備すら面倒くさくて動けない

2022/01/18(火) 10:58:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
わかるー。わざわざ外出るくらないなら家で何とかしよ…で納豆とかで誤魔化してる。
外出て美味しいものって楽しそうだよなぁで終わる。気力ほしい。

2022/01/18(火) 16:35:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だからだよ。
という事にしておく。

2022/01/18(火) 10:01:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それは抑うつ症状のひとつ

2022/01/18(火) 10:01:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度の鬱
冬は鬱になりやすい

2022/01/18(火) 10:02:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日光を浴びな

2022/01/18(火) 10:02:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。おいしそうと思って買ってきたお惣菜もいざ食べると何も思わない。仕事終わりも休日もネットサーフィンでだらだら過ごすだけの毎日

2022/01/18(火) 10:02:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく無気力
食べることしか楽しみがない

2022/01/18(火) 10:02:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時あった
とりあえず無気力に食べて寝るだけの日々を過ごしているうちにそれにも飽きて、また別のことに興味が持てるようになったよ

2022/01/18(火) 10:02:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も🙋
今寒いからそういう時期なんだと思ってる!あと老化してるってのもある!

2022/01/18(火) 10:03:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も経験ありますが脳の調子が悪いのかもしれません。
タンパク質、鉄分、ビタミンDを採ったらましになりました。
本来人間は、何もしなくてもセロトニンが出て幸せだそうです。

2022/01/18(火) 10:03:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱の始まりかも

2022/01/18(火) 10:03:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
加齢及びコロナ鬱だと思ってる。
楽しくしようと思って本とかDVD買ったりするけど、包みを解く気にもなれず部屋の隅で塚が出来てる。
心療内科でも行ったほうがいいのかな。体調も良くない。

2022/01/18(火) 10:03:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです
おまけにやる気も全く出ません
病んでいるのかも

2022/01/18(火) 10:04:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にそういう時が貯金とダイエットのチャンス!

2022/01/18(火) 10:04:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
暇があってもなんとなく意味もなくネットして時間が過ぎちゃう。
本当に何もしない。気がつくと1日終わってる。

せっかく録画したドラマも見ないでそのままにしてるんだよなー。
一応面白そうと思って録画したのに。

2022/01/18(火) 10:04:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前はライブ行ったりクラブで朝まで踊ったりしてたけど今じゃ何もかも怠くて外に出るの大嫌いになった。

2022/01/18(火) 10:04:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近視が強いから何をしてても
進んだらどうしようと鬱っぽくなることがある

2022/01/18(火) 10:04:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱の初期そんな感じだったよ
大丈夫?
本読めなくなるの

2022/01/18(火) 10:04:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ始まってからずっとそんな感じ。また始まりましたし。

2022/01/18(火) 10:05:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱の始まりかもしれませんよ
生活までセルフネグレクトになると修正がし辛いです
動けるうちに散歩や軽い運動や日光浴がおすすめです!

2022/01/18(火) 10:05:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだし胴長短足だからオシャレを楽しめないし
かといって隠キャやオタクの人達とも話が合わない
人生楽しくない

2022/01/18(火) 10:05:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものって言われるけど、お金もかかる、自分の肥やしになる(食べ多分太ると思う恐怖感)、そもそもそんなに食べられない、って私は思う時もあります。
外に出て空気吸う、病院に行く、それすら面倒ですよね。

2022/01/18(火) 10:05:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ
以前まで洋服買ったり化粧品買ったりしてたけど
歳もとってこんなことしてお金だけ減っていって
全く満たされないことに気づいた。

人と会うのもしんどくて
部屋の片付けすら、どうせ誰も来ないし寝るだけだしと思って2年は手付かず。

ご飯も何食べても美味しいと感じない
無気力ってこういうこと言うんだな〜

2022/01/18(火) 10:06:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物欲って大事だよ。
それを手に入れようと思うと必死に頑張れるもの。

2022/01/18(火) 10:06:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。40過ぎたあたりから、何してもつまらない。更年期なのかな。

2022/01/18(火) 10:06:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。何してもつまらんし疲れるし。

今テレビ見てるけど、まさにそういう人向けらしい、にんにく生姜勧められてるわ。

2022/01/18(火) 10:07:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エンタメの裏側が見えてしまったからでは?
楽しくて笑いながら観てたバラエティが実は台本だったのか!とか、好きで聴いていた音楽も歌ってる人が色んな意味で笑える人だったとか。そういうのならあります笑

2022/01/18(火) 10:07:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかります。
推し活が気力の源だったけど、関われることは一生ないんだって我に返ったり、キラキラしてるアイドルも、裏ではドロドロしてるんだなあって気づいたり。
若いころは、そういうものは頭から締め出せたんですけどねー。

2022/01/18(火) 10:15:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も最近そのような感じです。
そのかわり、料理をしている時と、音楽を聴きながら掃除とか家事をする事が楽しく感じるようになりました。

2022/01/18(火) 10:07:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何か楽しいイベントの次の日にめちゃくちゃ無気力になって家事も何も手につかなくなる
一日中ボーッとしてその日が終わってしまう

2022/01/18(火) 10:08:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じ。
今は何を食べるか、と貯金しか興味ない

2022/01/18(火) 10:08:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入るとか歯磨きできなくなってきたら鬱の可能性高いよ
日光浴びて3食バランスよく食事しよう

2022/01/18(火) 10:09:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似た感じ
見たいものも聞きたいものもない、興味もわかない
やってみたいこともない、欲しいものもない
お腹は空くけど食べたいものが何かわからない
ユーチューブすらも飽きて部屋の天井見つめてる
ただ時間が過ぎるのを待ってる人になってしまって辛い。

2022/01/18(火) 10:09:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
食べたい物が何かわからないっていうのすごく共感!
何か美味しいものが食べたくてコンビニとか行っても、実際商品を目の前にするとどれも今食べる気分じゃないな〜って選べなくなって、結局何も買えずに帰るって感じ

2022/01/18(火) 10:35:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
横だけどすごく共感
料理する気力がなくてスーパーの惣菜コーナーながめるんだけど、どれも食べたいと思えなくて選べないで帰ってくる
そういう次期もあるよな、そのうち料理も出来るようになるだろうって考えてたけど悪化する一方だよ

2022/01/18(火) 15:15:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
老化現象だよね結局
もう10代20代みたいに輝く事もキュンキュンもない訳だから
中年になるって長いし酷よね

2022/01/18(火) 10:09:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても新鮮味がないからつまらない
もうこれ知ってるわって事ばっかり
この世界子供だけが楽しそう

2022/01/18(火) 10:13:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今その状態です。
本を読むのが趣味なんですが
途中でギブ、たいていは夢中になり
寝食忘れるくらいなのに
今はこうしてガルちゃんしてます
ベッドで横です、なんかやる気無し
たまにあります。やることは沢山あるのに
めんどー

2022/01/18(火) 10:14:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になって現実を知ったからでは?

世の中にそんなに楽しいキラキラは転がってない
ただの日常があるだけ

逆に若さとノリでそれをごまかしてただけ

2022/01/18(火) 10:15:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんやってる時は楽しい?

私はガルちゃんやってる時も楽しくない
楽しくないのに見ちゃって自己嫌悪

2022/01/18(火) 10:15:59


編集元: なにをやっても、なにを見てもつまらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車での恐怖体験
赤の他人に声かけたことありますか?
イケメンの必須条件
♥あわせて読みたい♥