1. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びはいいのですが出っ歯がずっとコンプレックスです。
矯正したい気持ちはありますが、今揃っているところが変に崩れるのではないか?と不安もあって迷っています。
同じように悩んでいる方や矯正した方のお話が聴きたいです。

2022/01/19(水) 00:17:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯は歯並びがいいとは言えないと思うのだけれど…

2022/01/19(水) 00:18:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
出っ歯って言ってるけど、骨格から出てるタイプなら歯並び悪いとも言えないよ

2022/01/19(水) 00:19:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ビシッと並んでるけど、出ているということだと理解したよ。

2022/01/19(水) 00:37:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
上顎自体が出てることがあるんだよ

2022/01/19(水) 01:37:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言葉の通り、歯の並びはいいってことでしょ。その並びごと出てるんだよ。

2022/01/19(水) 01:41:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
口ゴボ?
私は今矯正中だよー
悩むくらいならやっちゃお

2022/01/19(水) 00:18:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
複数の病院でカウンセリングしてじっくり決めたら?悩んでるうちに歳とったらもったいない

2022/01/19(水) 00:18:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような歯です。
子供の時に親が心配して歯医者で矯正の必要性を聞きました。
気にしなくて良いレベルと言われて結局強制せずに大人になったけど、、年を重ねると歯が動いてすきっ歯になった。
小学生のうちにしておけばよかった。

2022/01/19(水) 00:18:52


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供の時に矯正しても、大人になってずれる事はよくあるよ
オカリナもせっかく矯正したのに今すきっ歯だって

2022/01/19(水) 09:01:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出っ歯は出具合によってはそれで良しと言われると思うよ。下の歯が半分くらい見えるなら、健康的。それ以上やごぼってたら矯正検討。

2022/01/19(水) 00:20:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民は、どれだけみんな歯並び良いのかわからないけど歯並びに厳しいよね…

私、前歯二本がでかいネズミ系出っ歯だけど人生で困った事なかった

2022/01/19(水) 00:21:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生活に支障が出るからしたいんじゃなくて、見た目が気になるからしたいんだと思うよ。
笑った時の顔や横顔が嫌でする人もいる。

2022/01/19(水) 00:24:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他人からどう思われるかとか気にしないの羨ましい

2022/01/19(水) 00:24:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その歯並びでなんでなおさないんだろ?と
って人いるけど、
そのまんま気にしてないんだなとわかった

2022/01/19(水) 00:29:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか色々書かれてるけど、そのままのあなたでいていいんだからね
あんま気にしないでね
私は友達や彼氏がそういう歯並びでも別にどうとも思わない、直すならなおせばいいと思うしきにしてないならそれでいいとおもう

2022/01/19(水) 00:32:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 00:21:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
歯茎の隙間?が大きくなってる気がするけど、大丈夫なのかな?

2022/01/19(水) 00:24:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ブラックトライアングルと言われてるものだね
起こりうるししょうがないとガルちゃんで学んだ

2022/01/19(水) 00:28:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
矯正ではよくある。
というか、矯正したらほぼなる。
あとは歯根が溶けたりもよくある。
実は、あんま大丈夫じゃない。

2022/01/19(水) 00:39:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も歯並びは良くなったけど
歯が動揺するようになった(TT)

前歯ワイヤーで連結しているのに揺らすと動揺するから
連結とったらやばいと思う。

2022/01/19(水) 02:08:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びだいじよ〜
【画像】

2022/01/19(水) 00:22:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
綺麗なんだけど、人工的過ぎる気がする…
長さも揃えすぎ?
パッツン前髪のような違和感。

2022/01/19(水) 06:03:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳で歯列矯正しました。
私も歯並びは酷くなかったけれど出っ歯が気になってました。
出っ歯がメインだと、抜歯をして、前歯を引き下げるスペースを一度作らなくてはならないので、歯医者さんで歯を4本抜きました。4本とも銀歯で神経が無い歯を選んで抜きました。
4年掛かりましたが、出っ歯はなくなりました。
綺麗なEラインになりました。
総額80万円~100万円です。
余裕があるなら是非お勧めします。

2022/01/19(水) 00:23:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そこまでしないといけないのか…。主じゃないけど、私も出っ歯気味の歯を何とかしたいけど、このコメ見て暗くなってしまった…。

2022/01/19(水) 00:31:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
出っ歯は抜かないと綺麗にならないよ。私も4本抜いた。全く後悔してない。口閉じるのってこんなに楽だったんだって思うよ。

2022/01/19(水) 00:47:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びいいけど出っ歯は。
抜歯すると口元下がりすぎて貧相に。
抜歯しないと出っ歯感のまま。
ガチャ歯出っ歯の人よりも、歯並びいい出っ歯の方が矯正は上手くいかないよ。
ソースは歯並びいい出っ歯で矯正して失敗して大後悔してる私。
歯並びよいなら、弄らない方がいいよ。
と、矯正前の自分に会えるなら言いたい。

2022/01/19(水) 00:23:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯と歯並びの悪さは同じように矯正の適応。

あと歯並び自分は結構綺麗だし…と思ってても、細かく見ると多少はずれてること多いし矯正するともっと綺麗に揃うよ。

2022/01/19(水) 00:27:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口がスッと閉じれないレベルならオススメする。
私は唇に少し力入れないと閉じれなくて、それがブサイクだったからコンプレックスで矯正したんだけど、口内環境も良くなるし、やって良かったよ!

2022/01/19(水) 00:30:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私多少前に出てるのを治そうと矯正したよ
元々綺麗に揃ってるから抜歯1本、あとは削った
少しずつ歯をずらしたから隙間できたし歯茎下がって老けた、正直100万も払ったのに元の方が綺麗に揃ってたから後悔してる
ちょっと出っ歯なくらいなにもわるくないよ

2022/01/19(水) 00:30:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
抜歯って2本単位でするものかと思ってました。左右非対称にならないのですか?

2022/01/19(水) 00:32:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今揃ってるところが崩れるような矯正はないと思うよ。出っ歯だけじゃなく、噛み合わせも見なきゃいけないし、全体のバランスを考えてもらえると思う。ただ顔の輪郭がかわってほうれい線できたりするかもしれない。

2022/01/19(水) 00:30:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並び良い人って顔面レベル上いくよね

2022/01/19(水) 00:36:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は抜歯して矯正したけど、知人は抜歯なしの矯正。
抜歯なしは時間はかかるけど、自分の歯は残した方がいいんだなって思った。
そこはちょっと後悔した。

2022/01/19(水) 00:40:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格性出っ歯タイプだと、抜歯しないと変化ないよ!抜歯しないで削って隙間作って部分矯正したけど、出っ歯治らないしすきっ歯になったし、最悪だった。
医者選びだけは気をつけて!!!

2022/01/19(水) 00:55:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみや向井理みたいな前歯が内向きの人可愛いなって思う。そういう人は上の歯が前に出てて出っ歯の骨格みたい

2022/01/19(水) 01:00:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
是非おすすめします。今はチャンスだし。
歯並びで人生変わるよ。

2022/01/19(水) 01:04:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
久本雅美とかさんまさんみたいなってこと??
あの人たちも歯並びはいいけど出っ歯だよね?

2022/01/19(水) 01:17:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
早速コメントありがとうございます。
皆様のコメントを読んで悩んでいるならまずは歯科医に相談した方がいいなと思ったので早めに行こうと思います。

今定期検診で通っている歯医者が一般の歯科のみなんだすけど、矯正の相談は矯正歯科医の所に絞った方がいいのでしょうか?

2022/01/19(水) 01:29:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に矯正専門の歯医者にしてください!
一般歯科はアウトはここでもよく言われている事です

2022/01/19(水) 01:31:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歯並びはめちゃくちゃよいけど
私の場合は人中が短すぎて上唇も狭すぎて
口がとじれなくてだらしなくて出っ歯にみえる

ガルは歯並び悪い人やガミースマイルに
手術しろって簡単にいうけど
大工事なんですよ(泣)
説明うけたけど怖くて手術できない。

生まれつきでどうしようもできないことを
ガルちゃんの人ってものすごくバカにしたり悪口や育ちが悪いって言う人がいるからびっくりする。

2022/01/19(水) 01:42:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
西野七瀬は抜歯矯正したけど口元盛り上がったままだよね。なんでだろう
【画像】

【画像】

2022/01/19(水) 02:04:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
これでも前よりは随分マシになったんじゃない?骨格の限界というか。これ以上しっかり引っ込めてEライン作りたいなら骨切りになっちゃうんだろうね。

2022/01/19(水) 02:14:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯医者です!
迷ったらやっちゃお!!
おそらく抜歯必要になると思う。

あと、インビザラインよりも
きちんと矯正資格を持っている歯医者さんで
やったほうが絶対良いと思う。
○○矯正歯科って名前がついているところ!

2022/01/19(水) 02:04:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は口元以外もやってそうだけどかなり変わるね
【画像】

2022/01/19(水) 02:06:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
別人級に可愛くなってない?
でも何がどう変わったのかわからない

2022/01/19(水) 03:36:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
パーツごとに見比べると大きく変わったところはないように見えるけど全体で見るとすごい変わってて不思議
何をしたらこうなるのかわかる人教えてください

2022/01/19(水) 05:10:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基本は歯並び良いんだけど、
1箇所だけ、中に入ってるところがあって。。
そこ以外は歯並び良いの。
だから、その1本だけのために矯正するって
どうなんだろう。。?って思ったまま
数年、経過してる。。

2022/01/19(水) 02:07:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 02:18:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も歯並び良いい出っ歯だったよー!もちろん口ゴボ!
普通の歯医者さんではこんな綺麗な歯抜くのもったいない!矯正しなくていいのにって言われたけど、4本抜いてガッツリ下げた。25歳から2年半裏側で矯正したよ。
結果やって良かった☺︎もう5年経つけど夜のリテーナーは毎日付けてるから後戻りもない。
抜歯矯正の場合、リテーナーやめたら戻りやすいって言われたからマウスピース壊れるまでするつもり!

2022/01/19(水) 06:24:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じで前歯を内側に倒す矯正って出来ないのかな?
これだけで少しはマシになりそうなんだけど涙
【画像】

2022/01/19(水) 08:16:22


編集元: 歯並びいいけど出っ歯。歯列矯正するか迷ってます。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 全国の感染者数 初めて3万人超える 過去最多 16府県で最多更新
心の病、家族に理解されなかった方
大阪府 新型コロナ 約6000人感染 過去最多大幅に上回る見通し
♥あわせて読みたい♥