1. 匿名@ガールズちゃんねる
営業をしている知人が言っていました。
庭が散らかっていれば家の中も例外なく散らかってるし、離婚間近になると庭が荒れてくると、、。

ウチも庭にモノは置いていないけど草ボーボー。
確かに面倒くさがりなので管理が出来ない、よってモノを買わないようにしています。
お花も咲いていません。

おうちの状況と庭ってリンクしてるんですかね。
興味があります。

ということで、庭と住人について語りませんか?

2022/01/19(水) 09:54:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおもちゃが散乱してます。家の中も然り。

2022/01/19(水) 09:55:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、うちは庭だけは綺麗だよ

2022/01/19(水) 09:56:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちもw
外くらいは綺麗にしておかないとって考えで

2022/01/19(水) 09:58:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他人から見える部分だけ綺麗にしてるおうちあるよ。

2022/01/19(水) 10:03:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田舎に住んでてまわりはご高齢のお宅ばかり。皆さん庭は綺麗にしてらっしゃる。高齢者だと庭は専門業者に依頼するお宅が多く高級料亭の園庭みたいな雰囲気。

回覧板届けに行き時々お話が長くなると玄関内に入れていただく。

とても簡素で綺麗にしているお宅もあれば、夫婦2人暮らしなのに靴が散乱。玄関から廊下まで物が天井近くまで積み上がった物過多のお宅など様々。

2022/01/19(水) 10:05:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うち夏は草ボウボウ
いまは枯葉だらけ
草むしっても生えてくる終わりがないよ…

2022/01/19(水) 09:56:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違いもあると思う。優先順位が変わってくるし。

2022/01/19(水) 09:56:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるかもね。あと玄関

2022/01/19(水) 09:56:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの隣のことかな

マンションだけどベランダも供用スペースもヤバいよ。
家の中が綺麗なわけないわ。。。

2022/01/19(水) 09:56:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも隣がそう
夏は雑草ヤバい
うちの庭まで進出してくるし、その雑草まみれの中でバーベキューやるからより迷惑

2022/01/19(水) 10:16:20


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
絶対にとは言い切れない。知り合いの家は汚部屋ほどではない普通の自宅。だけどベランダと玄関前は凄い汚い。家に入れたくない物を全部外に置いてあるんだって。

2022/01/19(水) 10:40:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の農家の庭はめっちゃきれい

2022/01/19(水) 09:56:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
庭をキレイにするってある程度余裕がないと出来ないもんね

2022/01/19(水) 09:56:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの友人の実家は植栽がいつも角刈りだった。

2022/01/19(水) 09:56:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中掃除できないのに庭まで綺麗にしないでしょ

2022/01/19(水) 09:56:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ家の中が片付けられない人が庭まで気にかけられないでしょう…離婚じゃなくても病気したって庭荒れるだろうし…。
なんというか庭から推察するほどのことでもないと思う

2022/01/19(水) 09:57:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
病気したり、精神病むと庭が荒れてくるじゃない?
キレイだった庭でもさ。家の栄枯盛衰みたいなのも分かる気がする。

2022/01/19(水) 09:58:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
センスもわかるし。

2022/01/19(水) 09:57:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
粗大ゴミ庭に放置してる人いる
台風の日にも出しっぱなしだったから駐車場ゴミだらけになってた
そんで私は気づかずに車で擦ってガガガガ!って音が鳴った

2022/01/19(水) 09:57:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
草ぼーぼーの時もあれば、やる気スイッチが入ってめちゃくちゃ綺麗にしてる時もあり
部屋もそんな感じ

2022/01/19(水) 09:57:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を綺麗に干している家は、家の中もきちんとしてるだろうなって思う

2022/01/19(水) 09:57:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いや、わたし洗濯物だけはいつも綺麗にきちっと干してるけどただの拘り。家のなかはクチャクチャよ

2022/01/19(水) 10:18:25


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
人の洗濯物ジロジロ見るのも気持ち悪いな

2022/01/19(水) 11:48:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
庭殺風景な上に草伸びてるけど中は物も少ないし生理整頓してるし掃除も行き届いてます。
家庭内も円満だよ。
庭に興味ない、というかよその人にどう思われるかに興味がないだけで中は居心地良く整えてる。

2022/01/19(水) 09:57:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちもだわ。別に近所の人にどう思われようが興味なくて適当w
邪魔だなと思ったらきれいにする程度。家の中のほうが整ってる。家でリラックスのは大事だから。

2022/01/19(水) 10:05:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
庭が手入れされてないと空き巣に入りやすいって聞いてちゃんとするようにはした

2022/01/19(水) 09:57:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。少なくとも散らかってたり雑草を生えっぱなしにしてるのはだらしないし、何よりも防犯上問題あり。

2022/01/19(水) 09:57:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たった一つを見て全てわかったかのようなことを言う人好かんわぁwww

2022/01/19(水) 09:58:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
営業していましたが私の経験では庭にすごく手が掛かってる家は、とっても明るく素敵な家庭か、又はプライドが高くガードが固い家庭かのどちらかでした。

2022/01/19(水) 09:58:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカではよくそう言われるね
庭の芝をキレイに管理できるのが中流、管理できないのがそれ以下とか
私も芝をやったとこがあるけれど結構手がかかるから、それに費やせる時間的精神的余裕や継続力を持っているかどうか
郊外で土地を持つこと自体のハードルは日本より低いから、その土地を美しく管理できるかどうかが問われるとか

2022/01/19(水) 09:58:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見栄っ張りな人やプライドが高いひとは、庭だけは綺麗にしてる。人から見えない部分はグチャグチャ。

2022/01/19(水) 09:58:10


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私です!
庭や玄関まわりは見られるから、意識して花のお世話、雑草もこまめにお手入れ。
家の中は来客時は必死で片付けるけど、普段は散らかり放題です。

2022/01/19(水) 11:03:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションやアパートでも、ベランダが汚いや、玄関前に物置いてる人って、気持ち悪い性格の人しかいないもん。

2022/01/19(水) 09:58:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ片付けるのはもちろんだけど、植物を育てるのって、自分に余裕がないとできないからね。
時間、お金、手間暇、気持ち、そういうのに余裕がないとできないからな。

2022/01/19(水) 09:58:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ屋敷にしてる人が通常の思考をしてるわけがない

2022/01/19(水) 09:58:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一階の住民は庭付きなんだけど
草ボーボーで使い古した家具とか庭に投げ捨ててる所はやっぱり変な人だよ
体悪くて草ボーボーの所もあるけど物は捨ててない

2022/01/19(水) 09:58:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な家なのに塀の外側が雑草ボーボーの家を見ると、なんで草抜きしないんだろう?気にならないのかな?って不思議になる

2022/01/19(水) 09:59:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
経済状況とか生活の余裕とかは伺えるだろうけど人間性まではわからないでしょ
お金かけて庭めっちゃ綺麗にしててもクソみたいな人格の人もいるだろうし

2022/01/19(水) 09:59:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングとか興味ないから雑草が生えてこないように庭全体がコンクリートで無機質。
どんな人間だと思われてるんだろう

2022/01/19(水) 10:00:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何事もシンプルでスッキリしてるのが好きなんだろうなぁと思う。
無機質という美もある。

2022/01/19(水) 10:05:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そういうおうちを見るたび、雑草が嫌で嫌で仕方ないんだろうなあ、わかるわーって思ってたよ。

2022/01/19(水) 10:07:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
年に2回庭師さんに入ってもらうけど夏場はどうしても雑草がひどい
こっちで雑草引いては明日はあっち、明後日はさらにあっち、、、4、5日空いたらまた元の場所が雑草ニョキニョキ....
エンドレスで嫌になる!
去年手抜きしたら雑草なのか植栽なのか分からなくなってもういいやwってなった

2022/01/19(水) 10:00:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ普通にいくと普段過ごす家の中さえ綺麗にできない人が、部屋より目につかない庭だけ綺麗にはしてないだろうね。してるつもりでも。

二軒横のおうち、庭に何台も自転車倒したまま、草ボーボー、バーベキューセット置き去り、粗大ゴミ?みたいなの放置などなど書ききれないけどすごいことになってる…
結構高めの住宅地でめちゃくちゃ浮いてる

2022/01/19(水) 10:01:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
草ぼうぼうだと虫が湧きそうで嫌

2022/01/19(水) 10:03:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
庭じゃないけど、工具とかぐっちゃぐちゃに詰め込んでる車とか見ると、この人絶対仕事できないだろうなって思っちゃうw

2022/01/19(水) 10:03:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家が全然手入れしなくて夏になるとヤブカが沢山湧いてくる
自分ちだけならまだしも周りの事も少しは考えてくれ

2022/01/19(水) 10:11:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
車移動ばかりの時は気にしなかったけど、散歩ついでに買い物するようになって、庭が整理整頓できているお家がやはり好感持てる。花なんかも少しあると目の保養になるし。

2022/01/19(水) 10:15:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中、庭や駐車場が何も手入れされてない新築(土や山砂のまま)を見ると、エクステリアまでお金がまわらなかったのかなとは思います。

2022/01/19(水) 10:27:41


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通りです。
うちは庭も家の中もゴチャゴチャ。
近所の家は常に庭の手入れしてるしきっと家の中も綺麗だろうな。

2022/01/19(水) 10:35:05


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつ通っても
おもちゃ、ベビーカー、子供の乗り物、出しっぱなし
チョークで落書きそのまんま

のオタクが2軒あるけど
どちらも中国の方。

やっぱり価値観とかは出るかもね〜

2022/01/19(水) 10:51:42


264. 匿名@ガールズちゃんねる
庭もだけど、私は鬱の時財布の中やカバンの中が整理しきれなくなってグチャグチャでした。
もともと普段はわりと綺麗に整えるタイプだったのに…
あの頃知人にお財布見られた時に、レシートすごいパンパンだねって言われた事あってだらしない人間だと思われたんだろうな〜。

それと、ダンボールや梱包材が数年片付けられなかった。
段ボールだけで一部屋塞がってました。

2022/01/19(水) 11:24:16


267. 匿名@ガールズちゃんねる
道路に平気で車・自転車・ベビーカー・スケボーなんかを常時置く家庭はだらしないと思う

2022/01/19(水) 11:25:02


編集元: 庭を見れば住人の人間性がわかりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【レジ精算ミス】
返事があるまであらゆる手段で連絡してくる人
運命の人
♥あわせて読みたい♥