1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 15:08:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにきたか

2022/01/19(水) 15:09:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまでいくのか

2022/01/19(水) 15:09:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今度こそ本当に1万人いっちゃうかな

2022/01/19(水) 15:09:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
シミュレーションでは3万人とかじゃなかったっけ??

2022/01/19(水) 15:10:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここまで感染せず来たけどもう逃げ切れる自信無いわ

2022/01/19(水) 15:12:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本当の完全引きこもりくらいしか避けられる方法ないよな…

2022/01/19(水) 15:13:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
てか実際無症状とか軽すぎる軽症者入れたら(検査してない人入れたら)とっくに1万行ってそうだけどね。

2022/01/19(水) 15:14:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アーアーアーやだやだ

2022/01/19(水) 15:09:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症ですめばいいのだが

2022/01/19(水) 15:10:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この数字でも危機感を感じなくなってしまった

2022/01/19(水) 15:10:13


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんかね。無症状の人の検査して「はい陽性!」って言ってるのも加味された数字よね。

2022/01/19(水) 15:26:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ、もうコロナ飽きたわ

2022/01/19(水) 15:10:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪を毎日カウントしてると思ったら笑える

2022/01/19(水) 15:10:25


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当に笑
インフルも流行ると言って全然流行らないし。
インフルではなくコロナが流行しているといういたって普通の冬です。

2022/01/19(水) 15:23:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
重症人数だけでいいし
PCRで診断できないんだから
陽性者=感染者にしないで

2022/01/19(水) 15:10:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人が動けばウイルスも動く

2022/01/19(水) 15:10:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきテレビで沖縄、重症者は少ないけど中等症200人ぐらいいてるって言ってた
オミクロンでもかかりたくない

2022/01/19(水) 15:10:42


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
中等症でも十分怖いよね
重症者数だけでいいって言ってる人は少しお気楽すぎると思う
そんなのが当たり前になったら重症じゃなければコロナじゃない大袈裟だとか言い出す人が出てきそう

2022/01/19(水) 15:21:51


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
若い人とか酸素吸入器とかいらないぐらいの症状なのかな?
中等症目前とかなりたくないんだけど。

2022/01/19(水) 15:25:57


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
中等症が怖い
基礎疾患なし30代だから重症化はしないと思うけど
中等症って重症よりきついって医者が言ってた
意識があるから

2022/01/19(水) 15:28:31


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
中等症嫌だなぁ...
やっぱり甘く見ないに越した事ないんだよね

2022/01/19(水) 15:32:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みるみる増えてる…
これって放っておいたらいずれピークアウトするの?コロナコロナ言い始めてもう三年
いつになれば落ち着くのか

2022/01/19(水) 15:11:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あ〜もうウイルス全部中国に送り返したい🇨🇳
【画像】

2022/01/19(水) 15:11:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に行くのが怖くなった、、
皆さん気にせず行ってますか??

2022/01/19(水) 15:11:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
2020年の緊急事態宣言の時でもふつうに行ってました。

2022/01/19(水) 15:12:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
行ってる
もう気にしてたらキリないよ

2022/01/19(水) 15:12:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私は多い時は行かない

2022/01/19(水) 15:13:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
オミクロンの感染率は従来と桁違いらしいから悩むよね。

2022/01/19(水) 15:15:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
第五波のときより検査能力アップしたのかな。あの時は1日5000件くらいが限度っていってたから。

2022/01/19(水) 15:11:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症が怖い…

2022/01/19(水) 15:11:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分自身がコロナを発症し、身体的な病状よりも心配なのが…

ニュースに取り上げられたり、2週間の本人家族の出勤禁止や登校禁止。
自分の責任で濃厚接触者とされPCR検査をさせてしまう周りの人。
それに伴う…人の目、社会の目による、心理的な病気に罹る事の方がよっぽど怖い。

2022/01/19(水) 15:11:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
早くそのへんの町医者で診れるようにしてよ…

2022/01/19(水) 15:11:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭内感染はまぁわかるんだけど、毎日毎日こんなに大人数の人が感染するってウィルスがマスク通り抜けてるってこと?
流石に全員がマスク外して会話とか会食してるとは思えないし。

2022/01/19(水) 15:12:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンは症状は軽いのかもしれないけど、後遺症はどうなんだろう。

今まで話題になった倦怠感とか脱毛とか肺機能低下とか、みんな治ってるの?

2022/01/19(水) 15:12:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に来た外国人が規制が緩いって出てた!!!

外国に行ったらホテルの廊下に刑務所的な感じで監視役が立ってるらしいから外出られないみたいだけど、日本の場合は1日に数回自分のGPS情報送るだけで、送ってからよし!ご飯行こ!みたいなやつたくさんいるって...


厳しくしろよってキレて叫びたいwww

2022/01/19(水) 15:18:03


編集元: 東京の新規感染者、過去最多 7千人台、第5波時上回る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私は悪くないですよね?」年賀状で出産報告した主婦、独身女性からの反発に憤り
100年前に人気だった「女の子の名前」ランキングTOP10! 1位は「文子」!【明治安田生命調べ】
愛媛知事「オミクロン株に本当に有効なのか」蔓延防止の効果を疑問視
♥あわせて読みたい♥