1. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく遊んでいたのに「私今日18時から予定があるんだよね〜」と言われたりしたことありますか?

時々ならまだしも、何度もされるとさすがにモヤモヤするし寂しいです。
私との予定はその予定までの繋ぎなのかと思ってしまいます。実際そうなんでしょうけど…。
同じような経験された方いませんか?

2022/01/19(水) 14:20:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうです。繋にされているだけ。
そして、友達ではありません。

2022/01/19(水) 14:21:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるべ!
ちょっとショックだよね
暇つぶしにされたみたいでさ
遊ぶんなら私だけの日でいて欲しい

2022/01/19(水) 14:21:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それやる人、本当に信用出来ない。

2022/01/19(水) 14:21:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大体だらしない子だよね
1人いるけどドタキャンも多いわその子

2022/01/19(水) 14:47:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人とは遊ばない

2022/01/19(水) 14:21:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 14:21:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
ヤダ

2022/01/19(水) 14:21:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられてるね、それ

2022/01/19(水) 14:21:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人フェードアウトでいいです

2022/01/19(水) 14:22:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メインは18時の予定だよねって思っちゃう

2022/01/19(水) 14:22:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら事前に伝えて欲しいよね

2022/01/19(水) 14:22:15


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当にそれ!
こっちは終日空けてるのに。失礼だよね。

2022/01/19(水) 15:41:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とデートなのでは?
彼氏優先の人いるよね

2022/01/19(水) 14:22:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと嫌いそう言う人

2022/01/19(水) 14:22:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ないけど、ダラダラ引き延ばして遊ばれるよりかは楽だから私は歓迎だな

2022/01/19(水) 14:22:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に〇時までだけどいい?とか聞いてくれるならあり!

2022/01/19(水) 14:22:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
確かに!

2022/01/19(水) 14:23:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
約束した後に18時からの予定作ってる気がする

2022/01/19(水) 14:29:56


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
要はついでだよね。
メイクとかおしゃれするしついでに遊んでそのあとメインの約束に行こうみたいな。

2022/01/19(水) 15:35:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こどもいるので○時に帰ってくるorお迎えだから○時には帰らないと行けないけどいいかな?って毎回確認してます。
手が離れたらもっとゆっくり友達と話したいなぁ。

2022/01/19(水) 14:34:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
約束ではなく、彼氏から連絡が来たから会うんだよね。
車で彼氏のいる場所まで送ってくれとか言うし、色々あって縁切ったよ。

2022/01/19(水) 14:22:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある意味時間の使い方が上手いよね。

でも置いていかれる方は、え? って思うよね…

2022/01/19(水) 14:23:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一日に複数の予定を入れる人、友人にいる。
時間のやりくりをうまくやってくれればそんなに気にならないと思うけど、高確率で前の用事が長引いて…とか言って遅刻してくるから嫌。

2022/01/19(水) 14:23:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そして前の用事の方に一緒にいる人は「◯時に行かなきゃだから!」と急かされるw

2022/01/19(水) 14:26:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は一人では居れない人なんじゃない?
誰かと常に繋がっとかなきゃ死んでしまう人
それに利用されたんだよ
気にすんな、それは友達ではないからな
手放したら新しい友人ができるぞ

2022/01/19(水) 14:23:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私子持ちの子にしょっちゅうそれされる
前もって言ってくれず当日言われる

私も子持ちだけど理解出来ない

2022/01/19(水) 14:23:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前もって言ってほしいねさすがに

2022/01/19(水) 14:23:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいる。
ガチで向こうからいつも誘って来るのに「この後○○ちゃん(知らない子)とも会うんだ~」って普通に言ってくる。先約あるなら別日にしたのにっていつもモヤモヤする。

2022/01/19(水) 14:23:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またされるからもう遊ぶのやめな
必ず繰り返すよ

2022/01/19(水) 14:23:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになるとお昼食べてお茶して解散になる。
みんな結婚してるから仕方ないけど、
帰り道に寂しくなる時ある(笑)

2022/01/19(水) 14:23:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それくらいの方がいいわ…
体力が…

2022/01/19(水) 14:26:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

それくらいがちょうど良くない?

時間潰しや下に見られているってコメントあるけどランチならランチしてお茶の3時間前後、夜も3時間前後で十分と思ってしまう。
逆にランチして夕食も一緒に、って時間の使い方の方が無理。

2022/01/19(水) 14:32:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
16時に彼氏にご飯作るからって帰られたことある。
どうでもいいけど先に言っておいてほしかった

2022/01/19(水) 14:23:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、下に見られてるって事だよね。

本命が予定入ってるんだよねって言った予定の方で自分は時間潰し要因。

2022/01/19(水) 14:24:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スキマ時間に利用された感ある
自分のメリットしか考えてない人だよね

2022/01/19(水) 14:24:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいる。
一緒に映画観に行く約束していて、本当に映画観るだけで「これから美容院だから!」とか言って帰る人。
(本当に髪型変わってるから嘘では無い)
何故その日に?と思う。
どうしてもその日じゃないといけないのなら、当日言うんじゃなくて前もって約束している相手に言っておくよね。
私の事嫌いなのかと思うけど向こうから誘ってくるし、良く分からない。

2022/01/19(水) 14:24:19


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういう人って外出する

用事入れて一度で片づけよ!
私頭良い☆
…って考えの自己中多いよね

その程度の都合良い友人扱い、って解るから私なら2度と遊ばない
ちゃんと同じベクトルで楽しんでくれる人と一緒に過ごす方が気分良いし

相手も約束の時間だけ付き合って別の用事あるから~する同じような人と遊べば良いだけ

2022/01/19(水) 15:17:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が遊んでる最中に
「これから彼氏と会うんだ。今新宿駅西口にいるからそこまで送ってくれる?」って言い出した。
予定入れられたのも嫌だったし、送るのも嫌だから断った。
それ以来音信不通。

2022/01/19(水) 14:24:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね
一緒に遠出して遊んでたら「私この辺に住んでる友達いるからちょっと会ってきていい?」って1人置き去りにされて行かれたことあるわ。そんな予定あるなら最初から言ってほしいし、むしろそっちの予定に合わせて私と遠出したんじゃないかと思った。

こういうことする奴って自分が同じようなことされたらブチ切れるよね。

2022/01/19(水) 14:25:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その遊ぶのがランチからであれば夜に予定入れられているのは別に気にしない。

ランチで会うなら夕方解散って普通じゃない?
ランチして夜ご飯もって長時間過ぎて私は無理だ。

2022/01/19(水) 14:25:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。フェードアウトした。
夜ご飯行こって誘われたのに食事時間30分、その場所でごめん予定あるって言われ解散。
彼氏との隙間時間の埋め合わせ。
その他諸々馬鹿にされてたから早く縁切るべきだった

2022/01/19(水) 14:25:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スケジュール詰め詰めな自分に酔ってる人って自分の事も他人の事も大事に出来ない人が多い

2022/01/19(水) 14:25:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちから誘ってきたのにランチしてカラオケでも行く(いつもそんな感じ)って聞いたら、これから彼氏と会うからバイバイでもいい?って人いて
ビックリした
なんでこっちが空気読めない悪いみたいな態度取るのか心底わからん

2022/01/19(水) 14:25:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私も17時に予定入ってるし問題ないよ」と言って17時に別れ、相手に1時間ブラブラさせる優しさを与える。

2022/01/19(水) 14:25:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
優しすぎw

2022/01/19(水) 14:27:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
笑うw
ムカつくからこっちも予定入ってたことにして、相手より先に帰るの良いね

2022/01/19(水) 14:30:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
その手があったか!

2022/01/19(水) 14:31:04


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
天才!使わせてもらいますw

絶対「え…?」みたいな顔するよね相手
自分が優位に立ってるつもりでいるから

2022/01/19(水) 15:07:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります!その日昼から空けといてと言われて空けてたのに、17時ぐらいになったら、この後みんなで鍋パするんだ〜♪と悪びれもせず帰っていく。そういうのは先に言っといてほしいよね

2022/01/19(水) 14:26:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
初めから何時までってので約束すりゃいいのに言わんのよね
多分後の約束の都合が悪くなったらそのまま遊び続けるんだと思う
失礼すぎるわ

2022/01/19(水) 14:28:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
18時に会って19時半ごろにこれから旦那と帰るからーってなった時は本当にビックリした
もうその人と会ってない

2022/01/19(水) 14:30:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
誘う段階から17時から用事があるから、それまでになっちゃうけど良い?みたいな確認があれば許せる。会ってから用事あるっていうのは利用されてるなーと思ってしまう。

2022/01/19(水) 14:32:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡もなく突然家に訪ねてきて「遊ぼう」って言うから、まぁいいかと思ってお茶出してお喋りしてたら一時間後「これから○○ちゃんと会う予定なの。じゃあね〜」って言って去って行った友人がいた。
他にも失礼な所がたくさんあったので疎遠になった。

2022/01/19(水) 14:34:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
事前に言ってくれてたら良いものの会ってから言うんだよね。
私の場合そういう友達に共通するのは人を見て対応かえる、男目線常に気にしてる、自意識過剰。
馬鹿らしくなってラインブロックした。

2022/01/19(水) 14:35:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピに共感出来ない人はやってる側なんだろうなと思うよ

2022/01/19(水) 14:40:52


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。質問があったので答えます。

友人に予定がなければいつも夜まで遊んでいます。
場所は都内が多いので行く場所がないということはありません。
彼女に予定が無い時に私が早めに帰ろうとすると凄く残念がります。(コロナ前は終電まで引き止められることが良くありました)

時たま急に予定を告げられる事がありモヤモヤしていたのでトピ立てました。同じような気持ちの方がいて嬉しいです!

2022/01/19(水) 15:24:53


366. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ見てたら、する側の人結構いるんだね

2022/01/19(水) 15:32:59


402. 匿名@ガールズちゃんねる
一番嫌な気持ちになるのが10分前くらいに「次があるからまたね」と言う人。
次があるなら会った時に教えてくれれば後回しにしていた用事ができたのに。

2022/01/19(水) 15:44:57


417. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど、遊んでる最中にデパコス売り場でコスメ買いたいと言ってきたのでついて行ったら、スキンケアからメイクまで全部やってもらう流れになってて小一時間待たされたこと
買うのはついていくけど、スキンケアとメイクの時間は想定外
時間のかかる予定は1人の時にやってほしい

2022/01/19(水) 15:50:40


424. 匿名@ガールズちゃんねる
別の約束があって
解散したい時間が有るなら
事前に言ってほしいわ

2022/01/19(水) 15:53:55


432. 匿名@ガールズちゃんねる
一日付き合わなきゃいけないのか、って反論してる人いるけど、そうじゃないからね。
「久し振り〜夜ご飯行かない?」と夜6時時に指定されて行ったら「8時から別の食事会があるから7時半にはこっち出なきゃいけないんだ〜」って言われたケースとか、そういうこと。

2022/01/19(水) 15:59:47


編集元: 友達と会う日に予定を入れる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人関係が長続きしない人
運動不足より、友達不足のほうが危険─「友達の数」があなたの寿命と健康に与える“深刻な影響”
彼氏、旦那しか友達いない人
♥あわせて読みたい♥