1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がコロナ陽性になりました。初めてのことでどうしたらいいのか分からず、保健所も今は混んでて連絡は明日以降になるかもと言われました。

2022/01/19(水) 14:47:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン無症状で元気だから暇です…

2022/01/19(水) 14:48:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年デルタやっちゃいました

2022/01/19(水) 14:49:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
症状はどうだった?つらかった?

2022/01/19(水) 14:50:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
体験談を聞くトピなのになぜかマイナスつけられてこの人かわいそう

2022/01/19(水) 14:58:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
熱とかすぐ引いたし、倦怠感も無かったけど、嗅覚は一時期ゼロになったよ。完治してから1ヶ月ちょいでワクチン打ったんだけど、その後の方がコロナの後遺症的なやつが酷くて、臭いが変になったり、抜け毛がすごくなったり湿疹できたりしたけど、3ヶ月経った今、ほぼ完治してきた。
抜け毛後の生えてきた短い髪の毛がピンピンしてきたよwww

2022/01/19(水) 15:04:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
全く同じだけど、現在進行形で匂いが変に感じる。

2022/01/19(水) 15:13:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が濃厚接触者で出勤停止が数人出ていて毎日仕事が終わらない…

2022/01/19(水) 14:50:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その濃厚接触者は陰性なら10日で出て来れるんでしたっけ?

2022/01/19(水) 14:52:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ヨコ。濃厚接触者の隔離はオミクロン以外だと14日間のままって記事を読んだんだけどさ、全員にゲノム解析してるわけじゃないのにどうやって区別してるんだろう

2022/01/19(水) 14:59:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者疑惑でごめんだけど
トイレは2つあれば使うトイレを分ける
お風呂は最後に入ってもらう、その後アルコールする
1つの部屋に篭ってもらう
食器は使い捨て

しばらく大変だろうけどがんばってね!

2022/01/19(水) 14:50:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと指定感染症の分類を変えとけばこんな煩わしい事に巻き込まれずに済んだのにとんだ大迷惑だよね
コロナ患者を受け入れずにワクチン接種だけしゃしゃってくる医師会だけがボロ儲け

2022/01/19(水) 14:50:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今も濃厚接触面を追ってるんですね。
家族間だからかな。

職場や学校とかだと濃厚接触者なしが多いみたいだから。

2022/01/19(水) 14:51:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の今頃第3波の真っ只中に陽性でホテル療養しました
オミクロンではないから参考にはならないかもしれないけど、何か質問あったら答えるよ〜

2022/01/19(水) 14:52:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏の勤め人(半分くらいリモート)だけどまだ周りでかかった人いない
通ってる美容院のお客さんにいた(回復済み)くらい

2022/01/19(水) 14:52:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人1年目。
高校の友達が去年のゴールデンウィークにコロナにかかってた。
ゴールデンウィークに実家に帰ったらかかったみたい。

そんなに出歩く子じゃなかったし、インフルエンザとかもかかってなかったのに。
社会人スタートをコロナと共に過ごすのは辛い。

2022/01/19(水) 14:52:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
4人家族
子ども2人コロナにかかりました
2人とも喉の痛み、発熱、咳がひどかった
今は少し落ち着いてきたけど倦怠感で寝たきり状態
私たち夫婦は今日やっとドライブスルー方式のPCR検査へ行ってきました

2022/01/19(水) 14:54:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が今日陽性判明
週末お泊まりしてたからガッツリ濃厚接触者
会社は10日間行けないし色んな人に平謝り
早く検査したい…

2022/01/19(水) 14:55:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式に参加してコロナの濃厚接触者になってしまった。母は医者、父は公務員、兄と姉は教師。


散々激怒されもう集まりには参加しなくなりました。懲りた。

2022/01/19(水) 14:55:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あなたが悪いわけじゃないのにね
誰も悪くない

2022/01/19(水) 15:22:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
いや、私が悪いのよ、親きょうだいの仕事が仕事だから行かなきゃ良かったってめっちゃ後悔。大丈夫だろうと甘い考えだったんだよね。親きょうだいは報告義務あるし閉めたり、休校なったり迷惑かけた。

2022/01/19(水) 15:45:05


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
つい最近の話。私は家族からも頼むから今回は披露宴出席諦めてくれと言われて、結婚式のみ、マスクはずさず出席、お祝いだけ渡して披露宴は出ないで帰ってきたよ。あとで披露宴出席者の中に陽性の人が出て、同じテーブルの人もかかったと聞いて、ほんとにマスクはずした瞬間かかるんだと思った

2022/01/19(水) 15:44:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃなく職場の女性の息子が陽性者になり、現在自宅待機中。
今週末にならないと検査を受けれないらしい。
ようやくコロナを身近に感じたが、本人は何ともなく元気。この間の給料は当然だが無給。

2022/01/19(水) 14:56:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンは一般の解熱剤が効くみたいだから、熱があれば、病院に行くまではとりあえず飲んで安静に‥

2022/01/19(水) 14:56:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんも外出が既に出来ないと思うので保健所と電話するときに食料補助が受けられるようなら希望したほうがいいよ。自治体によって違うけど。うちは届くまでにけっこう日にちかかりました。

2022/01/19(水) 14:57:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先週家族4人感染しました。
1週間ぐらい経った今は元気です。
子供は40℃の高熱を出し熱せん妄で暴れ泣き叫びながら訳のわからない事を言っていて怖かった。
とにかく大変過ぎてもう2度と罹りたくない。

2022/01/19(水) 14:58:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今濃厚接触者10日目。
やっと明日から行ける!
短縮されて助かりました。
ただコロナになった人は高熱
吐き気頭痛咳でかなりきついそう。
入院されてます。

2022/01/19(水) 15:00:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の隣の席の人がコロナ陽性になったけど、マスクはずして話してないし、アクリル板があるから濃厚接触者にはならないって保健所に言われた。
でも私その人と電話も共通だったから心配だったしPCR検査したよ。
陰性だったけど。

2022/01/19(水) 15:00:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく今、同居家族の1人が陽性、私含めた他家族が濃厚接触者で自宅待機。
濃厚接触者のPCR検査の結果がまだ来ません。混んでるんだろうなと思いつつも気が休まらない…

2022/01/19(水) 15:03:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが貧血で入院中なんだけど、看護師さんがコロナ感染して、そこからおばあちゃんに感染した…
お年寄りだから心配です

2022/01/19(水) 15:04:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
もう、しょうがないよね、こればっかりは

2022/01/19(水) 15:08:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が、16日に陽性判定。
いまだ保健所から連絡がきません。
今は平熱に下がり、体調も良さそう。咳はまだ出ます。
他の家族は陰性。 けど、お世話したりで、感染するリスクまだありますよね。
どのようにすごしたら良いのか。。

2022/01/19(水) 15:06:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
自己レス

今、保健所から連絡が来ました!

2022/01/19(水) 15:08:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ毎日感染者が出てるのに、都内の重症者7人です。
ちなみに去年のデルタ全盛期(8から9月)は300人。

2022/01/19(水) 15:10:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!周りに相談も出来ないしペラペラ話したがらないのか体験談も入ってこないしトピ採用されて有り難いです!!
これだけ感染者が増えるといつ濃厚接触者、陽性者になってもおかしくないので皆さんの疑問や不安が解決したり参考になれば幸いです!

2022/01/19(水) 15:12:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家族数人が濃厚接触者になり、自宅待機。
あらゆる関係者の方に連絡して、謝罪してで体より心が疲れた。
幸い周りの方は「謝ることじゃないよ」って言って下さったけど、申し訳なさでいっぱい。

2022/01/19(水) 15:13:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にコロナ陽性になったけどいまだに嗅覚味覚おかしくて食べること好きだからつらい

2022/01/19(水) 15:13:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
デルタだよね。それは。
オミクロンは味覚障害ないからね。
早く治りますように。

2022/01/19(水) 15:34:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族と同居なら、マスクはもちろん部屋まで食事を届けて貰うなど一緒になりにくいようにすべきだね

2022/01/19(水) 15:15:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアが何で議員は誰もかかってないのか、おかしいですよね?って言ってたけとほんとそうだわ、何人かいても不思議じゃないのに

2022/01/19(水) 15:15:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で園児の陽性が出たってメールがきたんだけど、濃厚接触者はなし、通常通り開所って。

大丈夫なんかな。

2022/01/19(水) 15:15:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年私と娘が感染しました。
娘は無症状。私は咳 味覚障害 のどの痛み 嘔吐 下痢
ありましたが数日で症状は消えましたが ホテル療養してました。
娘は私の濃厚接触者に該当したので検査陽性反応が私の2日後ということになり、隔離期間がずれて娘の出る日に合わせてホテルを退所したのでかなり長く感じました。
上の子は濃厚接触者で陰性でしたが2週間家から出れず
下の子が学校再開しても上の子はもう1週間お休みしないといけなかったので申し訳なく思いました。。
もう絶対なりたくない 保健所とのやりとりがだるすぎる。

2022/01/19(水) 15:15:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が成人式クラスターでいま陽性
微熱、無症状、倦怠感のいずれかの症状
葛根湯ですぐ回復
全員2回ワクチン済み

2022/01/19(水) 15:37:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
批判があるのは分かってますが、コメントさせて下さい。
私の親が最初喉の痛み、咳の症状で耳鼻科にいって先生からは扁桃腺の風邪?と言われたらしく、コロナの検査受けずに薬だけずっと飲んで仕事にも行っていました。
その後私の家に来ていた私の彼氏が咳出始めて、実家にも帰っていて、私も少し経ったら喉の強烈な痛みと咳が出始めて、コロナじゃ…?と思っていた矢先、彼氏のお父さんがコロナに感染して重症化しています。
やっぱり私の親→彼氏が家に帰って→彼氏のお父さんにコロナ感染ですよね?

2022/01/19(水) 15:45:44


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
早く検査したほうが良いですよ。

2022/01/19(水) 15:46:55


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
そうですよね。
すみません。ありがとうございます。

2022/01/19(水) 15:49:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが身近なものになってきたから体験談助かるけど
・感染した人の年代
・持病の有無
も書いてくれるととても参考になるのでお願いします

2022/01/19(水) 15:47:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてたら陽性=戦犯扱いになっちゃう会社は少なくないよね
業務が回らなくなったりしばらく閉店しなきゃいけなくなったり会議や訪問の予定を変えなきゃいけなくなったりするし何もなしってわけにはいかないから当然かもしれないけど
それが怖くて症状が出ても言い出せない、我慢して出勤してるっていう人が絶対いるよね

2022/01/19(水) 15:47:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買い物とかしちゃいけないんだよね?
とりあえずAmazon置き配で明日以降の食料を注文しといたら??

2022/01/19(水) 15:47:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
同居家族が陽性になって、その病院から私も濃厚接触者になるから検査に来てと連絡があり行ったら、検査の容器を(唾液で検査するやつ)渡されてる人がたくさんいた。
本当に今陽性者も濃厚接触者も多いんだろうなと実感した。都内。

2022/01/19(水) 15:56:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋
成人式クラスターで保健所てんてこまい
症状があるからホテル入所したいが
無症状でもホテル入所だったためにホテルパンパン
自宅療養は自宅に10日待機だがこのまま自宅で過ごしそう

2022/01/19(水) 15:59:22


210. 匿名@ガールズちゃんねる
発熱しても検査せずに引きこもる人って多そう

2022/01/19(水) 15:59:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
正に昨日会社で出た。
熱あるのに普通に会社来てて上司にキレられてしぶしぶ帰宅した。
その人中国人なんだけどみんなその人の非常識ぶりに常に我慢してて昨日爆発。

2022/01/19(水) 15:59:51


編集元: コロナ陽性者・濃厚接触者 体験談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪府 新型コロナ 約6000人感染 過去最多大幅に上回る見通し
子供のマスクについて
ソフトバンク柳田、日本ハム清宮、ロッテ安田らコロナ陽性 合同自主トレ、選手ら8人が集団感染
♥あわせて読みたい♥