1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はインフルエンザ予防接種でも高熱が出て腕が真っ赤に
腫れ上がるのでコロナワクチンが怖くて1度も打って
いません
気付くと世間では3度目のワクチン接種の話題になっていて
周りの人たちも「早く打ちたい」と言っていました
最近になって夫からも「いい加減ワクチンを打て」と怒られました
同じような人いませんか?
ワクチンを打ちますか?

2022/01/19(水) 16:14:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、私です。

2022/01/19(水) 16:14:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も未摂取ー

2022/01/19(水) 16:28:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別のワクチンでじんましん?でた経験あって打ってない。職場でも私だけだし、色々思われていると思います。。。

2022/01/19(水) 16:15:35


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も過去にワクチンでの副反応が怖かったのと、体調が優れないのと単純に打ちたくないので打たない。
打て打てしつこく人格否定までしてくる人に、「じゃあどうにかなったら責任取ってくれる?」って聞いたら「取れるわけないじゃん!」って言われた。

決して、反対ではなく打つ打たないは個人の自由だと思ってる。

2022/01/19(水) 17:01:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、今のところかかっていません

2022/01/19(水) 16:15:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
家族もまだです。
今のところ打つ予定もないです。

2022/01/19(水) 16:15:47


484. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よかった〜、同じ人がいて。
うちも家族全員打ってません。
友達、知人、実家、義実家、親戚で打ってない人いない。

2022/01/19(水) 17:30:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
考え方は人それぞれ

2022/01/19(水) 16:15:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってませーん、機会を逃してズルズルと…

2022/01/19(水) 16:16:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないです。自身の心臓や免疫に心配があるので無理。
たまに周囲から「打った?」と確認されるけど「三回目どうします~?」と話をそらします。あまり「打て」と言われない環境なのが幸いでした。

2022/01/19(水) 16:16:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなきゃわかんないし義務でもないから打てない方は仕方ないと思うよ。

2022/01/19(水) 16:16:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないし打たないよ
別に死んでもいいし

2022/01/19(水) 16:16:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中〜授乳中なので打ってません。こわい。

2022/01/19(水) 16:16:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も授乳中で打ってない
怖いですよね!
打ったー?ってかないでほしい

2022/01/19(水) 16:34:26


432. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も同じです~!秋に出産だったのでワクチンが出てきたときすでに妊娠してたし、ずるずるとここまで来ました。
このまま打たずに終わる気がしてます。

2022/01/19(水) 17:16:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今打ってない人は今更特にいらないんじゃない?
去年のデルタは怖いしワクチンも効いたけど今のオミクロンでわざわざ打つ必要はないかも

2022/01/19(水) 16:16:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オミクロン用にわざわざワクチン開発しなくていいみたいなこと言ってるしね
WHOの言ってることだから正しいのかわからんけど

2022/01/19(水) 16:23:15


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
デルタにワクチン効いてた?専門家もなんで落ち着いたか分からんって言ってたけど。

2022/01/19(水) 17:00:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ってません。これからも打つ気はありません。
インフルのワクチンでさえ打たないもん。
コロナその内弱毒化するだろうし、経口薬待ち。

2022/01/19(水) 16:16:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
打っていません。自分の中で打つ決心ができたら打つカモしれませんが、今のところ打つつもりはありません。

2022/01/19(水) 16:16:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おう、呼んだ?

2022/01/19(水) 16:17:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も打ってません
ふつうに元気です

2022/01/19(水) 16:17:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪くて副作用が怖くて一度も打ってません

2022/01/19(水) 16:17:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってない
今後も打たない
友達いないし飲み歩かないし
危険な行動してないし
死ぬの怖くないし

2022/01/19(水) 16:17:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと様子見してたらここまできちゃった。でも今あるワクチン打っても意味ないなって思うしやっぱまだ打てなそう。

2022/01/19(水) 16:17:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて行ってない。
行かなきゃなぁーとか思いつつ気が付いたら近所の大規模接種会場が終わってた笑。毎週、横を通ってるんだけどなかなか気が向かなくて。

2022/01/19(水) 16:17:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて行ってなかった
転職するからそこで強制されたらいやですな
派遣やけど

2022/01/19(水) 16:17:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に住んでて一回も打ってなくて一度もコロナにかかってないので、自分には必要ないんだなと思ってます

2022/01/19(水) 16:17:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
一番流行ってた時期にバイトで1日300人以上(×週5)接客してたけど
それでもコロナに感染しなかったから
私には感染しない気がしてる

2022/01/19(水) 16:30:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と私は打ったけど
うちの20歳と15歳の子どもが打ってない。
特に周囲からの圧もないからあまりストレスないみたい。

2022/01/19(水) 16:17:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
極力出歩かないなど自粛していますか?

2022/01/19(水) 16:18:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
打っても感染するなら回数なんて関係ない

2022/01/19(水) 16:18:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
抗生剤でアレルギーがあって、コロナワクチンとは関係ないんだろうけど副反応が怖くて打ってない。

2022/01/19(水) 16:18:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないし、これからも
打ちません。

2022/01/19(水) 16:18:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
打たん。100万あげる言われても打たん。

2022/01/19(水) 16:19:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で打ってない
不妊治療してたしやっと妊娠したけどこの先も打つつもりない

2022/01/19(水) 16:19:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってない
ワクチンより治療薬に期待してる

2022/01/19(水) 16:19:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で専業主婦でアレルギーと持病持ちなんだけど、副作用とコロナにかかるリスクを考えたらまだ打たないほうがいいってかかりつけ医に言われて打ってない。
アレルギーと副作用のほうが怖い。

2022/01/19(水) 16:19:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3度目打ちたい人多いですか?私はワクチン二回打ったけど3回目はいやだし、3回目はやだねって話を周りの人ともよくします。

2022/01/19(水) 16:19:48


412. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も3回目は打たないよ。
インフルエンザの予防接種が年1なのに、なんで短いスパンで何度も打たせるのか意味不明だもの。

2022/01/19(水) 17:12:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
これからも打たない派
別にかかったところで死ぬわけじゃないし注射嫌いだし打たない

2022/01/19(水) 16:20:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は打ったけど、打つ前に過去にインフルエンザワクチンで問題出たかどうか、アレルギーについても細かくキッチリ確認されたよ
主さんもお医者さんに相談して、それならやめときましょうって言ってもらったんだと言えば旦那さんも納得するのでは

2022/01/19(水) 16:20:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしだから打ってない。
副作用出た時困るから。そもそも予防の意味で打つのに、それで具合悪くなるって意味あんの?

2022/01/19(水) 16:20:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打つ・打たないは個人の自由
身内だろうと強要することは許されない
あなたの意思で決めていいんだよ

2022/01/19(水) 16:20:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ本当は宣伝トピだったりして
3回目はいやいや打ってる人ばかりだよ
もう嫌だって人多い

2022/01/19(水) 16:21:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってない
様子見してるうちに不穏な情報が続々と出てきて、打たなくても良いかなと思い至った
元々健康体でインドア派だし、感染予防対策はきちんとやってるので、コロナに対する怖さも特にない

2022/01/19(水) 16:21:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度も打ってないあなたが羨ましい
自分の自然な免疫をもっと大事にしたら良かった

2022/01/19(水) 16:21:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員で打ってないよ
最初に夫が怪しい...と言い出して
今は打たなくて本当に良かったと思ってる

2022/01/19(水) 16:22:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打ってない人はより多くの人に打たないでいてもらいたいから打たないことすすめるよ。
打ってる人はどっちでも自分の思ったようにすればいいっていう。
もう感染しちゃった人はより多くの人が感染すればいいと思ってる。
ワクチンや感染対策は他人に流されちゃ駄目。
黙って自分の道をいくのが正解よ。

2022/01/19(水) 16:22:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないし打ちたくない
在宅ワークだし。でも打ってない人割といますよ

2022/01/19(水) 16:22:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
売ってないです。
一度周りが打ちはじめて焦って
予約しましたが怖くなってキャンセル
それ以降全く打つ気なくなりましたw
今さら打たないですよ~


ただの風邪と思ってます

2022/01/19(水) 16:24:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心筋炎で死んでも接種会場で死んでも因果関係不明だからさ
そのへんも考えて決めよう

2022/01/19(水) 16:26:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめは打つ気も少しはあったんだけど、先に打った友達がワクチン後遺症みたいなっちゃってずっと寝たきりの生活になっちゃってやめた方がいいって言われたし、そんなの見たら怖くて打てなくなった。今は幾らかマシにはなったみたいだけどまだまだ以前の生活には戻れてないって。ワクチン接種から4カ月なるのに。

2022/01/19(水) 16:30:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いの姉(30代)がワクチン接種の翌日に亡くなったと聞いてこわくて受けてない。もちろん亡くなるのは全体からしたらごくごく一部だしたまたま身近にいただけなのは分かってはいるんだけどね~。
普段混雑したところに行くことはまずないしほぽ引きこもりだから、とりあえずこのまま様子見かな。

2022/01/19(水) 16:30:41


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ってないしこれからも打たないよ。誰に何と言われようと打たないよ。

2022/01/19(水) 16:31:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ってないよ
だって任意だもん
今までインフルエンザのワクチン1度だけ打ったけど(兄弟が受験生で念のため)、そのときだけインフルエンザにかかったくらい健康体
コロナが流行るまでマスクなんてしたことなかったし、手洗いもかなり適当だったし、うがいもしたことなかった(うがいは今もしてない)
なんにもしてこなかったけど風邪すらひいたことないからやる必要ないなと思ってる
夫はずーーーっと昔から毎日しっかり手洗いしてイソジンでうがいして、インフルエンザのワクチン打って、ビタミン剤やサプリメント飲んでよく寝てるけど毎年インフルエンザかかって風邪もひいてる
結局体質なんだろうなーと

2022/01/19(水) 16:31:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応にヒーヒー言いながら多くの人が打ったのに、今こんだけオミクロン蔓延してるの見るとなんか馬鹿らしいよね

2022/01/19(水) 16:31:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ってないよ
今から打ってもオミクロンには意味がある意味ないし。
効かないワクチンを今さら打ってどうするの?ってご主人に言い返したらいいと思うよ。
オミクロンには効かない。

2022/01/19(水) 16:32:11


261. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってません。
地味に5年後死亡説を信じてる

2022/01/19(水) 16:45:34


353. 匿名@ガールズちゃんねる
私も打ってないですよ。副反応(副作用?)で苦しみたくないし、ひょっとしたら命を落とすかもしれないから。そんなワクチン打ちたくないです

2022/01/19(水) 17:00:40


編集元: コロナワクチンを1度も打ってない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪府 新型コロナ 約6000人感染 過去最多大幅に上回る見通し
子供のマスクについて
ソフトバンク柳田、日本ハム清宮、ロッテ安田らコロナ陽性 合同自主トレ、選手ら8人が集団感染
♥あわせて読みたい♥