1. 匿名@ガールズちゃんねる
前作よりは面白いのでツッコミトピは不要かと思ったのですが…
るい編になって正直進みが遅い気がします。
そもそも安子編のラストが未だに納得できてません…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/udsvwHtpPNKjBlZ.jpeg

2022/01/19(水) 16:52:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
突然どさくさに紛れて佐々木希が役者になってる

2022/01/19(水) 16:53:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やっぱり一言二言の台詞でも下手なのわかる(笑)

2022/01/19(水) 16:56:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かにかなり下手だったね

2022/01/19(水) 16:57:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
佐々木希がセリフ言うたびにハラハラする…。ステージ見てる時のどんなもんかしらね?お手並み拝見!フッフーンwみたいな表情も、見てる方が恥ずかしくなった。これでもだいぶ上手くなったのかな。

2022/01/19(水) 17:10:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットドッグ食べるの下手すぎ

2022/01/19(水) 16:53:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
るい編になったとたん、照明でるい周りだけフワッとしてる(笑)

2022/01/19(水) 16:54:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実年齢を出さない為に必死よね

2022/01/19(水) 16:55:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
40代女性を10代に見せないといけないからね。
でもすっごく頑張ってると思う。

2022/01/19(水) 17:21:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安子とるいが出会いそうな気がしてならない

2022/01/19(水) 16:54:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカム英語どこいった?

2022/01/19(水) 16:54:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安子編は毎日見てたけど
るいになってから、まとめてじゃ無いと見る気起きない
確かに進み遅いよね

2022/01/19(水) 16:54:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
先週金曜日と今日は良かったよ〜!
ジョーが優勝してるいにプロポーズ
クリーニング屋さん夫婦の優しさに泣かされたわ

2022/01/19(水) 16:58:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安子はるいに手紙も書かなかったのかな?

2022/01/19(水) 16:54:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代は「I hate you(ドアピシャリ❗️)」なあれだけの行動とったのに今のルイがいつも頭悪そうな言動で子供時代と繋がらない

2022/01/19(水) 16:54:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あの母親を見下した顔の感じだと、その後グレまくって性格悪く育ちそうだったのに、真逆のいい子に成長してた。

2022/01/19(水) 17:03:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
深津絵里ですごく良いんだけど、きっと年相応の女優を使ってたら、もう少ししっかりとした話し方で頭悪そうには見えなくなったんだろうな。と思う。

2022/01/19(水) 17:11:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそれ。
幼く見せるためだろうけど、ボケー、ポカーンとした表情が違和感ある。金持ちの実家を出て一人でクリーニング屋に住み込みするくらいなんだから、もっと強気で自立した女を演じてほしい

2022/01/19(水) 17:14:15


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が親なら
「I HATE YOU やと?誰に向かって言うとんねん💢」って言ったあとビンタやわ

2022/01/19(水) 17:30:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオの英語講座はどこいった?

2022/01/19(水) 16:54:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
るいちゃんの初めての言葉はカムカムエブリバディではないwww

2022/01/19(水) 16:54:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
るいが大阪に来た時になんで踊ってる?あの踊り必要?

2022/01/19(水) 16:55:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの時くらい、るいちゃんと呼べや!

サッチモちゃんの方が長いわ笑笑

2022/01/19(水) 16:55:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
安子編は面白かったけど、るい編は微妙。

2022/01/19(水) 16:55:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくみてるんだけど、子どもに一回「大嫌い!」って言われたくらいで震えながらアメリカに行っちゃう母親がどうしても理解できない笑

2022/01/19(水) 16:55:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「るいがお母さんのこと大嫌いでも、お母さんはるいのこと大大大好きだからねー!!」って1回はくらいつくよね

2022/01/19(水) 16:58:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
兄を探しに行っても娘の入学式前日には帰るだろって観てた。娘一番なら誤解を解くはずだ。

2022/01/19(水) 17:03:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あんなに傷付くくらいなら入学式に間に合うように戻れば良かったのにーとは思った。

2022/01/19(水) 17:07:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちのばあさんによると、あの「大嫌い!」はほとんど関係ないらしい。
当時、旦那が戦死した場合、その兄弟の嫁になって生きていく女性が多数いて、それは女性にとってものすごい屈辱だったんだけど、女一人で働いて生きていくのはかなり難しいので、いやいや結婚した女性が多い。農家など、弟が結婚してるのに第2夫人的存在になった女性もいた。安子はあのままいたら、周りのプッシュと生活費とるいの養育費などの問題で勇と結婚する以外選択肢がなくなるので、あそこは逃亡するしかなかった。るいにとっても、勇は叔父であって父親にはしない方が良い、と安子が判断したと思われる。何より勇と再婚するのは稔に対して失礼すぎる

2022/01/19(水) 17:12:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタどこ行ったん

2022/01/19(水) 16:56:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど、10代には見えない

2022/01/19(水) 16:56:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安子編のラスト2回はツッコミの嵐で呆然とした。

2022/01/19(水) 16:57:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
風間くんはあれだけ?

2022/01/19(水) 16:57:23


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ってか佐々木希より遙かに演技上手いのに佐々木希のが登場期間長そうで嫌だなあ

2022/01/19(水) 17:24:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安子はロバートさんと再婚するならあんなに丹念に稔とのエピソードを描く必要はあったのだろうか?

2022/01/19(水) 16:57:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
手紙のやりとりの回素敵だったのにね

2022/01/19(水) 17:10:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも安子のラスト納得できてない!幼いるいへの苛立ちも。捨てられたんじゃなくて捨てたんやろー!って思ったり。でもやっぱり安子も娘にあの態度されてすぐアメリカに逃げることに決めたのもどうかと。誤解を解く努力をしなかったのか?とか。
でもるい編は楽しく観てる。オダジョーかっこ良すぎる。

2022/01/19(水) 16:57:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり実年齢との乖離があるから安子編の人が何かしら理由をつけて退場してたけど、なんか無理あるよね笑
勇があっさり行く当てもないるいが出て行くのを許可したり、何してるか全く気にかけないのもちょっとね笑

2022/01/19(水) 16:58:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
安子の強制退場の仕方もっと他にあったろと思う。
車に轢かれて亡くなる方がマシよ。

2022/01/19(水) 17:01:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が20代だからかもしれないけど、40代の人たちを10代だと思ってみるのはキツい。

2022/01/19(水) 16:59:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
2人とも嫌いじゃないし私は深津絵里さん世代だけどあの2人は年齢的にキツいよ、恋愛物は若い人ので観たい。あと10歳若かったら良かったかもね

2022/01/19(水) 17:14:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
I hate you!くらいで絶望してたら、母親業なんてやってられなくない?
ケンカして、おかんなんか死んでまえ!って子供から言われても、次の朝お弁当作ってくれてるのが母親だから。

2022/01/19(水) 16:59:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
多分事故で残ってしまった傷を見せてお前を一生恨むみたいに言われたと解釈してるのよ
まああの行動と意味を考えたらそういうことだと思うけどね
ただ6歳の子がその行動をするのが怖すぎる笑

2022/01/19(水) 17:02:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そこからの18歳になって、すごい良い子演出なのが変な感じした。

2022/01/19(水) 17:04:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
おでこのキズ可哀想だが不慮の事故じゃん、、、
手術も可能なのに親子が別れるまで行くのは不自然で未だ引っかかる、

2022/01/19(水) 17:19:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
安子、るいの誤解を解こうともせずに速攻でアメリカ行ったの何故⁇

2022/01/19(水) 17:00:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に大嫌いと言われただけでアメリカ行ってまうなんて反抗期とかどないする気や

2022/01/19(水) 17:03:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
深津絵里が18歳やるの1週間くらいかと思ってたけど長すぎない?

2022/01/19(水) 17:03:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
深津絵里とオダギリジョーが20歳前後は無理がある

2022/01/19(水) 17:05:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
るいがあざとくてイライラする

2022/01/19(水) 17:05:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
早く深津絵里の役が実年齢近くになってほしい

2022/01/19(水) 17:06:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
るいよりベリーちゃんの方が魅力的に思えてくる

2022/01/19(水) 17:07:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
るい、幼少期と今の性格ギャップがすごい。
こんなに控えめな良いお嬢さんになるとは…

2022/01/19(水) 17:08:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのカムカムエヴリバディが関係ない話になってる

2022/01/19(水) 17:08:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
深津絵里が好きだから見てるけど、正直安子編の方が面白かった。

2022/01/19(水) 17:09:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ふかっちゃんもオダジョーも好きだけど、
二十代演じるのは、さすがに無理があると思った。
フケてる。

2022/01/19(水) 17:10:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
算太さん、極悪。
あの家庭でどうしてそうなった。

2022/01/19(水) 17:10:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
るいも子どもの時と性格が変わってるけど、
(もっと気の強い女性になってるかと思った)
ジョーも、戦災孤児で定一さんに救ってもらったとはいえ
大人になるまでいろいろ艱難辛苦を味わってるはず…なのに
あんなにのんびりしてて抜けてる性格になってるのに違和感。

全体的にファンシーで平和な世界だよね
みんなが来てる服や街並もお洒落すぎるし

でもこれはこれで毎日楽しく観てます

2022/01/19(水) 17:17:53


182. 匿名@ガールズちゃんねる
小1で岡山大阪を往復…凄い行動力だと思ったw

2022/01/19(水) 17:21:56


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこもかしこも絶賛コメントばっかりだったから、このトピック嬉しい!
時間延ばしのようなシーン多くて
るいもクリーニングの宅配おじさんに行かせたわりに、すぐにジョーと会ったり。
アイスコーヒー残したり。
ジャケット羽織ったらシャツ見えないし。

2022/01/19(水) 17:26:49


編集元: カムカムエヴリバディにツッコミを入れるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「暴れん坊将軍」を語りたい
今後再放送はないと思うドラマを語ろう
【ネタバレあり】「コンフィデンスマンJP英雄編」観た人!
♥あわせて読みたい♥