1. 匿名@ガールズちゃんねる
死後の世界ってあると思いますか?
主は昨年大切な人が亡くなったので、死後の世界があったらいいなと思っています。

2022/01/19(水) 10:46:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 10:47:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだったばあちゃんがいる向こうに行けると思ったら死ぬのもあんまり怖くないかな。

2022/01/19(水) 10:47:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う
そこで亡くなった父やペットが暮らしていたらいいな

2022/01/19(水) 10:47:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わるまでの繋ぎのトンネルみたいな場所かと勝手に想像してる

2022/01/19(水) 10:48:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死後の世界なんて誰もわかりません

2022/01/19(水) 10:48:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだらそれでおしまいだと思ってます。
地獄や天国みたいなものは存在しないと。

2022/01/19(水) 10:48:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ペットの死、親の死を看取って
悲しいけど肉体の活動によって機能してたものなんだなと実感した
それでもお仏壇には手を合わせたくなるし安らかにって気持ちはあるけれど

2022/01/19(水) 10:56:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天国でまた会えると信じたい

2022/01/19(水) 10:48:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こうであって欲しいです
【画像】

2022/01/19(水) 10:48:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
生きてる人に忘れられると消えちゃうって設定に考えさせられたわ・・・

2022/01/19(水) 10:50:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
死後の世界でも消えてしまったあとは本当にどうなるか不明…というのも怖いし切ないよね

2022/01/19(水) 11:01:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
消えちゃった後に来世が始まるとかだったらいいな。自分を覚えてる人がいないなら誰にも寂しい思いをさせないし。
お墓参りしてる時に先祖代々のお墓だけどもうここには曾祖父母より前の人たちはいなくて、もう来世を楽しめてたりするのかなって考えてる。

2022/01/19(水) 11:15:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この死後の世界観めっちゃ好き

2022/01/19(水) 11:02:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もしあったら生前の行いを祖母~ご先祖様にお説教されそうでいやだな。

2022/01/19(水) 10:48:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に死んだ人全員いるとしたら混雑すごそうだなと思う
1Kでも家賃が高そう

2022/01/19(水) 10:49:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
空間?みたいなのは無限大だろうから混雑はなさそうと思ってる。宇宙空間は無限って言うし。宇宙空間と死後の世界の空間を同じで語って良いのかは分からないけど

2022/01/19(水) 11:03:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無くていい。死後の世界が今の世界より良いとは思えないし

2022/01/19(水) 10:49:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 10:49:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
深い眠りについているような感じだと思う、でももし死後の世界があるなら幸せな場所だったらいいな

2022/01/19(水) 10:49:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでまで人と関わりたくない
無であって欲しい

2022/01/19(水) 10:49:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
死後の世界で亡くなった猫に会いたい

2022/01/19(水) 10:50:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ないとおもう。死んだら楽になるとか言うけど、苦も楽も何もかもなくなる。

2022/01/19(水) 10:50:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、大好きだったばあちゃんが死んで数日後に夢に出てきた。
一面花畑でばあちゃんは白い着物きていて、いくら話しかけても無言だけど笑顔で一緒に踊ってくれた。
あの世界にいるなら楽しそうで良かったなと子供ながらに思ったよ。

2022/01/19(水) 10:50:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ただのエネルギーになると思ってる。風になったり雲や雨になったり、好きな人を想い好きな場所に行けるようになると信じてる。
主も好きな様に信じたらいいよ。
昔はそれを宗教とかでまとめたかったんだろうな…と思う。今は自分の信じるものでいいと思う。

2022/01/19(水) 10:51:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はあると思うな
いつか必ず訪れる死だから死んだらどうなるのか出来ることなら前もって知っときたい

2022/01/19(水) 10:51:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ない方が良いなぁ。死んでまでまた生き返って必死に人生送りたくない。お疲れ様と言って永眠させてくれ。

2022/01/19(水) 10:51:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば苦痛の無い世界であって欲しい

2022/01/19(水) 10:51:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実質無いと思いますが、
リメンバー・ミーのように魂は生きている人が忘れないでいる限り生きていると思うよ。

2022/01/19(水) 10:52:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあったらいいなと思います。迎えに来てくれるといいな。

2022/01/19(水) 10:52:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 10:52:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自殺した人って辛いから死を選んだのに、死後の世界でこちらの世界が見られるならそれはそれで辛くないのかな?って思ってしまう。見たくないものまでぜーんぶ見れそうだから

2022/01/19(水) 10:53:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思ってる人にはなく、あると思ってる人にはあるといいな

2022/01/19(水) 10:53:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に今の世界が死後の世界なのかもしれない

2022/01/19(水) 10:53:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は死んだ後の世界はあると思う派です
みんな、自分が死ぬ時を想像すると怖くならない?
いつか絶対死ぬときがくる、その後どうなるのか分からない、34歳だけど私は時々すごく怖くなってしまう

2022/01/19(水) 10:56:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアルな話だから流してもらっていいんだけど、あの世には時間がないから、過去に生まれ変わることがある みたいな話をきいてワクワク半分恐怖半分
恐竜時代に生まれ変わったらどんな岩に隠れようとか妄想して楽しい

2022/01/19(水) 10:56:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうの世界は魂のみだよ、今の世界は肉体を借りているだけ

2022/01/19(水) 10:57:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、全身麻酔した時意識がプツっと切れた
亡くなる時も後も無なんだろなって思ったけど
世界があるなら亡くなった猫や祖父母に会いたい

2022/01/19(水) 10:59:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魂とかって残されたものへの慰めとかプレゼントでしかないんだろうなぁ…
母を亡くしてるから天国はあるものだと思いたいけどね。
天国に行ったとすら思いたくない日もあるもん。
ずっとお母さんは私のそばにいてくれてると思ってる。

2022/01/19(水) 11:00:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
死生観押し付けてくる人やだ
各々の意見があっていいと思う
遺族にいちいち死後なんて無だよーとか言う人どうかしてる

2022/01/19(水) 11:01:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも人間が考えた天国や地獄は存在しない
地獄絵図を見た時が「石女地獄」というところがあったのを見て確信した
不妊の原因は女性ばかりではないのに、そんな地獄があるのはおかしいから

2022/01/19(水) 11:03:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わりは勘弁して
もう疲れた

2022/01/19(水) 11:03:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
死の世界より、この世界の方が謎だからね。だって無から誕生したんだぜ。意味分からないよね。

2022/01/19(水) 11:05:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 11:14:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は漫画家だったから向こうでたくさんいろんな人の似顔絵描いてると思う。
憧れの手塚治虫先生にも会えてたらいいな。

2022/01/19(水) 11:15:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さん達が当たり前のようにベッド脇で立ってる人見たとか言うからあるのかな

2022/01/19(水) 11:16:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
死後の世界がないなら、原因不明のこの世界も無いのではなかろうか??

2022/01/19(水) 11:24:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では死後の世界に行く前に三途の川って言われてるけど、海外もそうなのかな。
一貫してないのなら、国で違うんかーいってなる。
刷り込みみたいなのもあるのかな。

2022/01/19(水) 11:26:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
死後の世界や虹の橋があると信じてるし、苦しみから解放されて家族や友達を向こうで待ってくれてると思えば少しは救われる。
ただ最近仲良かった大好きな近所のワンコが亡くなって改めて思うのは、身勝手だけどこちらとしてはもっと現世で一緒にいたかった。魂はまだ近くにいるとか言うけど、魂だけじゃなくて肉体も感情も全て今一緒にいたかった。

2022/01/19(水) 11:37:00


150. 匿名@ガールズちゃんねる
魂はあると思います。親が亡くなった時、仕事中でしたが近くに来た感覚、忘れません。香りもしました。
それで亡くなったと直感、数分後、病院から連絡ありました。絵本のような、お花畑や思い描く死後の世界ではなく、魂という目に見えないものになり、宇宙に漂っているのかなぁと。

2022/01/19(水) 12:14:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるでしょう。身内にドクターがいます 死んだ人が1週間ぐらいウロウロするそうですよ。自分の体がベッドに無いのに気が付いて上がられると言ってますよ。死ぬのは怖くない あちらに逝けば母や姉弟にも会える

2022/01/19(水) 12:47:51


179. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思います
むしろ死後の世界が本当でこの世は魂を磨く修行の場説を信じています

2022/01/19(水) 14:16:59


編集元: 死後の世界

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
庭を見れば住人の人間性がわかりますか?
大学で一人でお昼を食べてる人はいますか?
友達と会う日に予定を入れる人
♥あわせて読みたい♥