1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ノースフェイス着てる人めちゃくちゃ多くないですか?
去年の倍くらい増えたように感じます。
気に入ってたブルゾンが逆に着るのが恥ずかしいくらいになりました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/MuCifj1xphoMsxH.jpeg

2022/01/19(水) 19:48:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も気にしてないから大丈夫だよ

2022/01/19(水) 19:49:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ダウンジャケットと言えばMONCLER

2022/01/19(水) 19:50:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年配の人の支持が厚いイメージ

2022/01/19(水) 20:05:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか恥ずかしくなって着ていない。

2022/01/19(水) 20:23:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこまで最近の日本の冬は寒くないから出番がない。
地下鉄とか車とかデパートの中でこれ着てるとむしろ暑いし。

2022/01/19(水) 20:26:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
20年以上前は10万もしなかったのに‥‥

2022/01/19(水) 20:35:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ~私は特に気にしない

2022/01/19(水) 19:50:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶるの物凄い気にする

2022/01/19(水) 19:50:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別に恥ずかしいことない

2022/01/19(水) 19:50:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGのムートンブーツ
寒い日に愛用してたけど、めっちゃ流行って、しかもなんかもう廃れた感じ
辛い

2022/01/19(水) 19:50:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
廃れたも何も元々オーストラリアとかハワイのサーファーが定番で履いていたブーツなんだからその感覚が不思議。防寒なんだから寒いんなら履けば良いじゃないの

2022/01/19(水) 19:58:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うん。おしゃれとかじゃなく、防寒のために履いてる。息子のスポ少の当番のときとか

2022/01/19(水) 20:00:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

てか若い世代ってこういう防寒ブーツ履いてる人あんまりいないイメージ
若いからみんな寒さに強いのかな?

2022/01/19(水) 20:07:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かにムートンはちょっと田舎のギャル感ある

2022/01/19(水) 20:44:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる気がする。老若男女とりあえずノース着てればいいみたいな風習だよね。。

2022/01/19(水) 19:50:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロなんてどうすんのさ。ウジャウジャいるよ。

2022/01/19(水) 19:50:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ファストファッションは妥協できるからまだマシ

2022/01/19(水) 19:54:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ユニクロは別に目立つロゴがある訳じゃないし、気にならなくない?

2022/01/19(水) 20:23:19


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は気付けば下着からコートまですべてユニクロだわ。
ユニクロ着てユニクロで買い物する気まずさにも、もうなれたけどね。

2022/01/19(水) 21:01:11


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ユニクロはロゴバーン!じゃないからなあ
ノースやブランド品はロゴバーン!だから

2022/01/19(水) 21:37:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前々から好きだった物が何かのきっかけでうっかり流行ってしまうと気後れしてしまう。
自意識過剰とは思うけどこっぱずかしいのよねw

2022/01/19(水) 19:50:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シュプリーム

2022/01/19(水) 19:50:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じく。
ノース着てる人ばっかりで着るのやめたというか控えてる
何でこんなに流行ってるの?

2022/01/19(水) 19:51:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アウトドアブームだからかな?

2022/01/19(水) 20:50:17


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔のイメージが抜けなくてジャスコで安く売ってたなーって見るたびに思ってしまうw
いつの間にかオシャレブランドになっててビックリ

2022/01/19(水) 22:12:19


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ぶっちゃけ急に売れまくるとノースに限らず質が低下するし値上げするしで普段から利用してる人にとっては迷惑だわ。

2022/01/19(水) 23:01:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうの言って、私は他の人とは違うんです感出してる方が恥ずかしいかも?笑

2022/01/19(水) 19:51:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
確かにw

2022/01/19(水) 20:11:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとそれ
大体大したセンスでもないのにねw
「わたしは前から愛用」プラス「流行ると着れない」のコンボはほんとこっちが恥ずかしくなるw
いったいどういう立場で言ってんのて思うわw

2022/01/19(水) 20:13:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でも実際着てて他人と被ると恥ずかしいよね笑

2022/01/19(水) 20:18:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にきにいったものを身につけりゃあいい。
わたしはそれが理由で、全身ブランドはバラバラだよw
よく統一しなとダサいというけど、ブランドそれぞれで気に入ったものを見につけたいから。
人のことなんて気にしてたら人生楽しくないよ

2022/01/19(水) 19:52:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
anelloのリュックは早々に売りました…

2022/01/19(水) 19:52:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高くて買えない

2022/01/19(水) 19:52:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から知ってるけど、今のデザインの服は主張が強すぎてダサいのが多い

2022/01/19(水) 19:53:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ノースフェイス着てたら、あまりにも揃えすぎて嫌になるかもね。
そういう私はColumbia、mont-bellが気になる。

2022/01/19(水) 19:53:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着てると「流行ってるもんね笑」って思われるのが嫌って事?

2022/01/19(水) 19:54:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミングッズ
雑誌の付録になりすぎて、ちゃんとしたムーミングッズも付録に見られそうで持てなくなった

2022/01/19(水) 19:55:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースフェイスけっこう高いのにみんな持ってるよな
金持ちだね

2022/01/19(水) 19:55:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気のせいじゃない??!前から多いよ?

adidas、プーマ、ナイキみたいに定番化しただけだよ、あなたがそれ着て恥ずかしいとか、ちょっと気にしすぎでは?

2022/01/19(水) 19:55:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山やってるから、普通に昔から着てるよ。
別に何とも思わない。

2022/01/19(水) 19:58:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友だちが私服が超絶ダサい彼氏にとりあえずノースをプレゼントして着せたって言ってたわw

2022/01/19(水) 19:59:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ダサい人はロゴ好きが多いよね

2022/01/19(水) 20:06:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフォーだけどカナグーもUGGもあったかいから何を言われようとも使い続けるわ!

2022/01/19(水) 19:59:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の登校リュックがこぞってノースフェイスのボックスリュックだわ。あれだけ中学生が持つとなると、確かに恥ずかしいの分かる。

2022/01/19(水) 20:04:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
もはや制カバン化の域だよね…

2022/01/19(水) 20:07:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
今の中高生の親もお金かかって大変だなって思ってる!!!

私が学生の頃はこのリュックが流行りまくってたから、今の流行りがノースなのかな!って感じ。
【画像】

2022/01/19(水) 21:47:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレールのダウン

キムタクのせいでモンクレバブルがはじけたせいで
ミーハーのイメージがついてしまった

海外ではハイブランド扱いでも私にとってはミーハー

2022/01/19(水) 20:06:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
要は、流行る前から私は着てたのに、こんなに流行って、私がミーハーみたいに見えるじゃない😡😡😡
って事を愚痴りたいんでしょ?

2022/01/19(水) 20:06:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにノースフェイスの所有率高いね。
頑張れば買える値段だし

2022/01/19(水) 20:07:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタでノースフェイスのロゴを自分で作ってカップやテントシートとか色んなものにつけてる人がいてドン引きした。そこまでする価値がわからん。

2022/01/19(水) 20:49:05


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ着てる人よく見るわ
【画像】

2022/01/19(水) 21:54:28


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さ、最近?!?
確かにノースフェイス着てる人多いけど、お洒落!流行り!今どき!みたいな感覚で着出した人はここ最近じゃない?二、三年前くらいからかな
自分のおじいちゃんでも防寒としてダウン着てるし、街中で見かけるもおじいさんでも普通にノースフェイスのダウン着てるし
別に流行りとかじゃないよ、、、😰

2022/01/19(水) 21:58:22


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー
四年前にダントンのジャケット買ったんだけど去年からすごい増えて着なくなった(笑)
【画像】

2022/01/19(水) 22:02:20


編集元: 好きだけど流行り過ぎて素直に使えないもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちょっと距離を置きたくなる、男性の言動
過去に同じ状況だった人から現状をきくトピ
買い物依存症だなって思うとき
♥あわせて読みたい♥