1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ
実家が裕福が最強だなと思います。

この差は一体何なんでしょう…
うちは貧乏連鎖の泥沼です。はぁ…

実家が裕福な人が羨ましい貧乏さんいますか?

また
実家は裕福だけど〇〇だった〜みたいな
裕福さんの参加は御免なさい。

2022/01/19(水) 22:20:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福だったらもっといろんな人生の選択肢があっただろうな、と思う。

2022/01/19(水) 22:21:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか私の周りだけかもだけど裕福な人って美男美女多くない?なんか天は何物でも与えてるような人多い。格差は広るばかり。

2022/01/19(水) 22:22:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美人女性はお金持ち男性と結婚するからかな?
一生貧乏しない人になりたいな。

2022/01/19(水) 22:28:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美男美女とまではいかなくても、ある程度綺麗な顔してる人が多いね。
あと、頭がいい人が多い

2022/01/19(水) 22:29:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
成長期の栄養が良いから骨や内臓も元気だよね。
不摂生してるからって説教もらっても、子供の時の食事なんてどうしょうもない。
女子なのに一人だけ給食のおかわりをしてたから、女捨ててるとか昔もチクチク言われてたな。
それでも栄養が足りない。

2022/01/19(水) 22:33:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美男美女までいかなくても歯並びが良いとか清潔感に裕福さは出るよね。貧乏で歯の矯正とか出来なかったな。

2022/01/19(水) 22:33:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親父がトムクルーズだったらな
【画像】

2022/01/19(水) 22:22:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スリちゃん⁉︎
めっちゃ可愛く育ってるな

2022/01/19(水) 22:39:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この子より家族に恵まれたベッカムの娘ハーパーちゃんが羨ましい

2022/01/19(水) 22:41:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 22:22:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 22:22:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は貧乏ですが、母親が義父と再婚して小金持ちになりました
でも、過ごしやすさは父親と暮らす貧乏な実家です

2022/01/19(水) 22:22:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!両親の老後が心配だし貧乏親背負って結婚できるのかが怖いです!

2022/01/19(水) 22:22:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに家の庭にイルミネーションを飾るのに憧れる。私の中での裕福な家の象徴

2022/01/19(水) 22:22:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。貧乏です

旦那の家ももれなく貧乏でした

2022/01/19(水) 22:22:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 22:22:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ツッコミが秀逸すぎる

2022/01/19(水) 22:30:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
団地住まいで服はお下がり、習い事はなし、大学は無理。恨んじゃいないけど、裕福な家は羨ましい。

2022/01/19(水) 22:23:05


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
団地住まいで服はお下がり、習い事はなし、大学は無理。
だったんだけど高校でバイト3つかけもちして、なんとか学費免除の大学に入り人並みの給料もらえる会社に入った。2年目でまだまだ貧乏の部類の一人暮らしだけど、お金貯まったら五万の物件に引っ越すぞ!笑

2022/01/19(水) 23:40:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な人は心も豊かな気がする
カリカリしてなくてうらやましい

2022/01/19(水) 22:23:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家でごめんだけど
祖父母の葬式代を孫(夫)に負担させるのがちょっと‥
相手の家族のことだから口にしては言えないけど
愚痴らせて‥

2022/01/19(水) 22:23:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ありえない

2022/01/19(水) 22:32:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
貧乏なくせに見栄張って葬式立派にしたがるよね貧乏人て
言い方悪いけど代々貧乏なら死人にお金掛けてる場合じゃないのよ

2022/01/19(水) 22:35:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は古い市営住宅
親から土地を譲り受ける人が羨ましくて仕方ない

2022/01/19(水) 22:23:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のこがねもちは週3のパートしながら悠々自適に暮らしてる
ちょっと羨ましい

2022/01/19(水) 22:23:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金があるか借金があるかで、実質2倍振り幅あるよね。

2022/01/19(水) 22:23:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が太いってやつ?
住む場所によっても左右されるよね、特に進学に関して。
ただ進学させるのと、寮や下宿までつくのとではハードルが全然違う。

2022/01/19(水) 22:23:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
都内で土地持ち家持ちだと強い
実家から大学通えるし最悪就職しても家から通って結婚までにお金貯められるし、親が死んだら土地売ってお金にできる
私みたいな田舎貧乏だと大学から奨学金+家賃や生活費までなんとかしなきゃならないから都内実家から通ってくる子が羨ましかった

2022/01/19(水) 22:26:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親父からの発達も遺伝しててくっそ辛い
貧乏だし暴力もあったし、発達父は最高に性格悪いし

2022/01/19(水) 22:23:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ習いたかった。とても言い出せなかったな〜

2022/01/19(水) 22:24:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
将来にお金の心配ないだけで羨ましい
実家の後始末は誰がする?費用は?定年まで働けなかったら?親の介護がはじまったら?自分も仕事辞めたら生きていけないし。不安だらけ。

2022/01/19(水) 22:24:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちになって時間つぶしのお上品で無駄な事したいわ~

2022/01/19(水) 22:24:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス・誕生日にホールのケーキって見た事無かったよ
憧れ

2022/01/19(水) 22:25:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大学とか専門学校の学費とか心配しなくて良いのが羨ましい。

2022/01/19(水) 22:25:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実家、義実家どちらも貧乏
もちろん私と夫も稼げる方ではない。
子供いないからなんとかなってるけど将来のこと考えたら気が重い。

2022/01/19(水) 22:25:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が当たり前に持ってたものを持ってないと、大人になってもその満たされなかった心は埋まらないんだよね
自分で稼げばじゃないんだよな〜
大人になっても車や家買ってもらう人だってたくさん周りにはいるのに、自分だけ必死こいて働いて惨めになるよ

2022/01/19(水) 22:25:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私が親から「お金貸して」と言われた数日後、
友達が、「親に車買ってもらった」って言ってた。
情けなくて泣いた。

2022/01/19(水) 22:45:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
ああ…それは泣く

2022/01/19(水) 23:08:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実家裕福は強いね。
昔は実家貧乏なら遊郭に売られた

2022/01/19(水) 22:25:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やや金持ちぐらいが一番羨ましい
前澤さんとかビルゲイツが親レベルになると羨ましいとすら思わない

2022/01/19(水) 22:26:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに歯科矯正してほしかったし、可愛い服を買ってもらいたかった
「見た目のことばかり言って!」と怒られて悲しかった

2022/01/19(水) 22:26:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に子どもが生まれると、親が美男美女で羨ましいなーとかより、お金で苦労しないんだろうな羨ましいって思う

2022/01/19(水) 22:26:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね~
安全な日本に生まれて雨風凌げる家に住めて暖かい布団で眠れる事に感謝しないといけないのはわかってるんですけどね

2022/01/19(水) 22:27:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士:「これがあなた様への遺産相続分です」

私:「やだ!おじいちゃんとおばあちゃん、こんなにお金貯め込んでたの…!!!?」と叫びたい。

2022/01/19(水) 22:27:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は田舎のお金持ちだけど、うちは貧乏。
お祝い金もらったりすると額が違いすぎるし選ぶものがやっぱり違うから恥ずかしいような悲しいような複雑な気持ちになる。

2022/01/19(水) 22:29:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
別に親が資産家じゃなくても親にお金出してもらうの当たり前の人って結構多いよなぁって思う。
例えば一緒にイオンに行ったとして、外食代から帰りに寄った本屋での孫の絵本代まで当然のようにジジババもちみたいな
やってもらってる本人は当たり前過ぎて経済的に頼ってると思ってなかったりするけど、これがあるのと無いのとでは結構違う

2022/01/19(水) 22:29:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
公立高校の学費が払えなくて職員室で対策会議を開かれた。
土日の高校生バイトじゃ足りない。

2022/01/19(水) 22:29:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に苦労したからか、大人になってから他の人よりもお金への執着がすごい。

2022/01/19(水) 22:30:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福だったら特に何も考えず大学に進んで大卒として仕事を選べたのかなあ
貧乏だと借金を背負ってまで進学する価値が自分にあるのかとか
バイト三昧でそんなに頑張ってまで卒業するモチベを保てるのかとかあれこれ考えがよぎって
断念する人もいるだろうけど今の世の中大卒じゃなきゃまともな仕事に就けない風潮

2022/01/19(水) 22:30:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が子供の話をよくするんだけど、そこの家の子供が塾通いやピアノ習わせてもらってるのが羨ましいと思ってしまう。
子供の時ピアノやりたいのにやらせてもらえなくて、進研ゼミもやりたいと言ったら渋い顔されてたから惨めだった。

2022/01/19(水) 22:31:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なの辛い。

貧乏+毒親率高いよね。
貧乏だけど、愛情たっぷり、常識のある明るい両親ならそこまで辛くないはず。

大概、貧乏=余裕ない、お金管理ができなかったり、計画性もない+高い収入が得られるスペックや人柄もない+なぜかプライドが高く、他社に攻撃的+情報に乏しく、常識的な知識もない+片付け、掃除もできなくて汚ない。

大概これが揃ってる。
うちはこれ、オール5で揃ってます。
早く親が天に召されて解放されたいー

2022/01/19(水) 22:33:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
うちの親と似てる。
お金稼げるようなスキルやスペックを持ち合わせてない上、工夫して貧乏を乗り越える知恵もない。
金がないくせにお弁当ばっかり買ったり、見栄のために金使ったり、つまらないもの買って家の中に物が溢れてたりする。
それで金のことで喧嘩ばっかりしてて子供にも愛情がない。
貧乏+毒親って本当しんどいよね。

2022/01/19(水) 22:42:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
給食費の支払い遅れるのがめっちゃ恥ずかしかった。
今アラフォーの私が子供の時は先生も配慮せず、堂々と「〇〇さん、給食費遅れてるから持ってきてね」とみんなの前で言ってた。
そういうのが多いと同級生から下に見られるから辛かったな。

2022/01/19(水) 22:34:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてから今もずーっと貧乏
でき婚で後先考えずに3人(2人堕胎してる)作って、両親ともたいして子供に関心なくてお金も愛情もかけてもらえなかった。
貧乏なくせに産んだこと恨んでる。

常識あって子供望んで、金銭面愛情かけて育ててくれる親のもとに生まれたかった。

2022/01/19(水) 22:35:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
進学したかったけど金銭的に諦め高卒で就職。
旦那は奨学金無しで大学し就職。
子供からママは何で大学行かなかったの?と聞かれてお金がなかったからと言い出せず辛い…

2022/01/19(水) 22:36:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
負の連鎖断ち切ろうと思って社会人学生で看護師になったけど、所詮その程度。金持ちには到底なれない。私的には子供の頃のド貧乏に比べたら大袋のお菓子を買えるだけで幸せですけどね、、。

2022/01/19(水) 22:37:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大学行きたかったな…
高校も奨学金借りてたから2重で借りる勇気はなかったや

2022/01/19(水) 22:38:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
東大を始め早慶など頭の良い大学は結局裕福なご家庭出身の人が多いと知った時は衝撃だった。あと女子アナとかも生まれから裕福な人多いよね。生まれた時点で人生の豊かさが決まるんだなぁって思ったなぁ。

2022/01/19(水) 22:38:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
まあそりゃそうだよ。
頭いいから金持ちになる、子どもも頭いいからまた金持ちなるの正のループ

2022/01/19(水) 22:40:21


編集元: 実家が裕福な人が羨ましい貧乏さん集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
孤立や貧困・若年妊娠…要支援の妊婦5・6万人
貧乏だけど敢えて節約していない事!
実家貧乏だけど大学に行った人
♥あわせて読みたい♥