1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の夕食はポトフオンリーです。
余り野菜をダンダンダンと切ってウインナーとコンソメとベイリーフでほったらかし。煮込みスタートまで10分かからずです。
夕飯は米を食べないので、あとは言われたら冷奴くらい出すかな?程度です。

皆さんの手抜き夕食も教えてください。

2022/01/19(水) 19:44:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の冷やご飯をチャーハンに

2022/01/19(水) 19:44:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日面倒だし手間。
自分ひとりなら納豆ご飯でいいのに

2022/01/19(水) 19:44:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当これ
まあ子供がいたり家族が多ければ、大変だけど意味も見い出せるけど(家族多いほど大変なのも重々承知しています、作る量も多いしアレルギー気にかけたり介護があると別メニューになったりとか、大変ですよね)…夫と2人なので夫のためだけに毎日の苦労!バカらしい

2022/01/19(水) 19:50:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ご飯だけは独身が羨ましい

2022/01/19(水) 20:02:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう本当に自分のことだけ心配して暮らしたい

2022/01/19(水) 20:04:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご馳走じゃん

2022/01/19(水) 19:45:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のカニクリームコロッケやトンカツあげる

2022/01/19(水) 19:45:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
揚げ物えらいよ〜〜
油の片付けがめんどうすぎる

2022/01/19(水) 19:48:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
揚げるのは手抜きに入らずと思うのは私が極度のズボラだから?

2022/01/19(水) 19:56:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全く手抜きではない!

2022/01/19(水) 20:35:11


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
油を使っている時点で手抜きじゃないよ。揚げ油の用意も後片付けも面倒だもん。

2022/01/19(水) 20:38:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
永谷園の麻婆春雨

やる気ない日はいつもこれ
めっちゃ米進むw

2022/01/19(水) 19:45:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めっちゃわかる!
サラダと卵スープつけたらもう立派な定食w

2022/01/19(水) 19:48:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウトの惣菜です。
ご飯だけ炊きました。

2022/01/19(水) 19:45:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配弁当をチン⭐️

2022/01/19(水) 19:45:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買って帰った唐揚げをどんぶりごはんに乗っけただけ

2022/01/19(水) 19:45:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなくても鍋

2022/01/19(水) 19:45:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うち、子供産まれてから料理に時間と手間を費やしたくなくて、春夏秋冬毎週末鍋にしてる。
土日のどちらか鍋、どちらかはテイクアウト。
何も文句言わない夫に感謝。

2022/01/19(水) 20:19:04


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
野菜採れるから100点

2022/01/19(水) 20:57:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メインはボイルするだけのハンバーグ

挽肉からこねこねするのめんどくさい

2022/01/19(水) 19:46:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素の餃子最強

2022/01/19(水) 19:46:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同意。いろんなの食べたけど味の素の冷凍餃子が1番美味い。

2022/01/19(水) 20:02:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は王将派!

2022/01/19(水) 20:12:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋焼きうどーん
土鍋ひとつで調理と提供できてほんと楽

2022/01/19(水) 19:46:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯と味噌汁

2022/01/19(水) 19:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンの冷凍餃子と冷凍チャーハン。

お湯入れるだけのわかめスープ。

セブンの冷食美味しいよね。

2022/01/19(水) 19:46:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おじや
ストーブの上に放置
中身は玉子だけ

2022/01/19(水) 19:46:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
品がないかもだけど大根のお味噌汁にご飯入れて食べる事
大根のお味噌汁が1番このスタイルで美味しかった

2022/01/19(水) 19:47:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シチュー
白菜ちぎって、きのこを鍋いっぱいちぎって、冷凍の玉ねぎいれて、鶏肉入れて、ルー入れて煮込む

2022/01/19(水) 19:47:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
味付け豚肉を焼いてお皿にのっけて、その周りにちぎったレタスとミニトマト、キュウリをのっけだけ。味噌汁つけて15分でできた!

2022/01/19(水) 19:47:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なめ茸ごはん
【画像】

2022/01/19(水) 19:48:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ポトフオンリー」という料理かと思ったw
聞いた事が無い料理なので「何か手が込んでそう!?」と思ってしまったわ。

2022/01/19(水) 19:48:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
最近はポトフの名前が変わってポトフォンリーと言うのかと思った。

2022/01/19(水) 20:35:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜 トマト缶のパスタ
火曜 ツナ缶のパスタ
水曜 サバ缶のパスタ
木曜 インスタントのカレー
金曜 トマト缶のパスタ
土曜 ツナ缶のパスタ
日曜 サバ缶のパスタ

全部業務スーパーです。

2022/01/19(水) 19:48:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
毎日メニュー変えるなんて凄い労力

2022/01/19(水) 19:58:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
一人暮らしならOKだけど、家族たくさんいたら誰かしらからクレームきそうだね

2022/01/19(水) 20:11:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「この日だけカレー食べたイタリア人」みたい 笑

2022/01/19(水) 20:15:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホクホクのじゃがいもも入ってる?
そしたら毎日食べたい。

2022/01/19(水) 19:49:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポトフだけってこと?

2022/01/19(水) 19:49:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトのカレー。ご飯炊くのめんどいから食パンで。

2022/01/19(水) 19:49:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍からあげに、キャベツ千切り(カット野菜)、ミニトマトを添える。

ミックスベジタブル、ポークビッツ、水を鍋に入れてコンソメで味付け、最後に卵を回したスープ。

包丁使ってませんw

2022/01/19(水) 19:49:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 19:49:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私の中では暫定一位よ!

2022/01/19(水) 20:00:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これたまにお昼に食べてる

2022/01/19(水) 20:01:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
包丁とフライパン使ってるなんて偉すぎる

2022/01/19(水) 20:22:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パスタ茹でて松茸のお吸い物の素で和えるだけ。

2022/01/19(水) 19:51:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
優作鍋って知ってる?
大量のもやしの上に豚肉広げて塩胡椒して火にかけるだけ
ポン酢でどうぞ
これが結構美味しい
私はフライパンでしてる

2022/01/19(水) 19:52:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日めんどくさ過ぎて冷蔵の吉野家牛丼に買ったサラダです、子どもも旦那もいるのに、、ごめんなさい。

2022/01/19(水) 19:52:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ざる蕎麦(ネギなし)
蕎麦茹でてワサビと麺つゆで食べるだけ

2022/01/19(水) 19:52:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>ポトフオンリー

また初めて聞く名前が...と思ったらポトフだったのねw

2022/01/19(水) 19:53:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍋の素に、
カット野菜と鶏団子(もちろん出来合い)を入れて煮た❗️

2022/01/19(水) 19:53:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン美味しく作る自信あるんだ得意料理だ
チャーハンと中華スープの組み合わせにトマト切って出せば問題無い
中華スープはお味噌溶かす手間も無い

2022/01/19(水) 19:53:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生理で辛いので
出前館…

お味噌汁は作りました

2022/01/19(水) 19:54:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポトフ大好き!
最近炊飯器に全部ぶちこんで作ってる

2022/01/19(水) 19:57:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポトフ オンリーか!

どんな食べ物かとググろうとしたw

2022/01/19(水) 20:08:31


編集元: 【メニュー発表】手抜き夕食友の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
五右衛門パスタ好きな人!
一人前じゃ足りない人
【レシピ】ポン酢大好き【雑談】
♥あわせて読みたい♥