1. 匿名@ガールズちゃんねる
片思い中なのですが、連絡の頻度で悩んでいます。
「おやすみ」で終わった後どれぐらい期間空けてどんな連絡するのがいいのかわからないです。
向こうから来ない時点で脈なしだと思いますが笑
こんなご時世なので遊びに誘うのはやめときますが繋がりが消えるのは嫌なのでなんとかしたいです(;_;)

2022/01/19(水) 17:56:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう間柄なのかによる

2022/01/19(水) 17:57:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってないんなら「おはよう!」って次の日に送るのは抵抗あるよね…

2022/01/19(水) 17:57:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
相手からしたら単なる挨拶が一番困るよね…
好きなら嬉しいけど
まだ友だち~様子見程度なら
おはようとかおやすみとか面倒くさそうな人だから
やめとこうかなってなるかも
あと困るのが日記みたいな一方的なやつかな

2022/01/19(水) 18:27:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってもらいたいならちょくちょく会わないとって思っちゃう

2022/01/19(水) 17:58:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手とはどのような仲なの?
LINEできてるってことはそれなりに関係がある人?

2022/01/19(水) 17:58:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい毎日連絡してる。

2022/01/19(水) 17:58:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これで付き合ってないの
なぜなんだい

2022/01/19(水) 17:59:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私なんかこれに加えて一緒に旅行に行った(身体の関係なし)のに付き合ってないんだけど
マジでなぜなんだい!!!

2022/01/19(水) 19:27:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うむ。こういう話いいですな。
会社の人なのか、同級生なのか、情報を!

2022/01/19(水) 17:58:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 17:59:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私これの誕生日バージョンw

誕生日おめでとう
ありがとう
誕生日おめでとう
ありがとう
誕生日おめでとう
ありがとう

3年やって諦めたわ

2022/01/19(水) 18:04:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ありがとうの後に会話しないの何でなん?

2022/01/19(水) 19:58:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ返してる方はともかく、送る方は話したくて送ってるんじゃないのかよw

2022/01/19(水) 19:31:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
週一かたまに週ニくらいかな
一向に相手からこなければ諦める

2022/01/19(水) 17:59:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男は身近な人と付き合うから
押せば大体は振り向いてくれるよ

2022/01/19(水) 17:59:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
バレンタインチョコ断られた私って一体…

2022/01/19(水) 18:12:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うそ!?信じられないんだけど…

2022/01/19(水) 18:32:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私自分からグイグイ行けないから自分のこと好きになった人としか付き合ったことない…

2022/01/19(水) 17:59:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女性は基本的にそのパターンの方が幸せなれるような気がします。

2022/01/19(水) 18:30:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手から連絡こないのに必死になって話題探してウザがられない頻度を考えて連絡して、その連絡も不安になりながらも一生懸命になってる自分がたまに悲しくなるよね…
でも好きなんだよね

2022/01/19(水) 18:00:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ああ、、わかる
ラインで繋がろうとする行為自体がしんどいよね

2022/01/19(水) 18:15:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そしてお返事もらったら、もうドキドキして何十回も読み返して、すぐそれに返信したらウザい?でもしたい!って悩んじゃうんだよね。

2022/01/19(水) 18:19:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私一年半毎日連絡来てたけど、キープだったみたい!!!怖いよね!!

2022/01/19(水) 18:01:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この場合本命じゃないからこそ気軽に連絡できてたのかもね
見極めが難しい

2022/01/19(水) 18:13:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
逆に長すぎるのはキープの確率がどんどん上がってくるよね
向こうがその気ならさすがにもうちょい早く仕掛けてくるだろうからLINEの頻度にもよるけど1ヶ月やりとりしてて
具体的に会おうとか食事しようとか遊びに行こうみたいな話がでなかったら脈無しと思ってあきらめるか
玉砕覚悟でこちらから誘う
それで断られたりいつかタイミングがあったらーみたいに代替案もなく濁されたら諦める

2022/01/19(水) 18:31:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私は最初彼のほうがグイグイで、デートにも誘われてご飯行ったりしてたんだけど、なかなか告白されなくて、離れたら追ってきての繰り返しだったの。
で、おかしいなぁと思ってたら本命がいて結婚したらしい。だから、連絡頻度とか会う頻度とかじゃないんだなぁって学んだよ

2022/01/19(水) 18:48:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
YUIのCHERRY聞きたくなるねぇ

2022/01/19(水) 18:02:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と連絡先交換してるの羨ますぎる

2022/01/19(水) 18:02:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインで会話続けるのって難しすぎる…
続けたいけど興味ないこと聞いてダラダラ続いちゃうのは良くないし

2022/01/19(水) 18:04:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人とか毎日顔を合わせるような関係の人ならしつこくは連絡しない。
そうじゃない人なら週一回、決まった時間にLINEする。
しつこくない、一回のやり取りで終わる感じの会話。
それをしばらく続けて、ちょっと引いて連絡をやめる。
その後の相手の反応を見てその先どうするか決める。
少しでもこちらを気にしてくれてるなら、最近連絡が来ないけどどうしたのかな?と相手から連絡がくる。

2022/01/19(水) 18:04:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半毎日連絡してるのに
会った回数1回
暇つぶしに使われている女は私です。泣

2022/01/19(水) 18:05:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
脈ありなら向こうから送ってくるか、おやすみは使わずに寝落ちして次の日また連絡再開パターンだよね

2022/01/19(水) 18:13:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
毎回相手はおやすみって区切ってくるけど、また再開するのも相手からがおおい

これは?脈アリ?

2022/01/19(水) 19:47:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
これは脈アリっぽい羨ましい。私なんて送るのはいつも私からだよ〜!!だからこっちで終わらせようと思って(翌日相手からはじめてほしいから)おやすみって送ったのに相手からもおやすみが来てまたおやすみを返しておやすみスタンプが来て、みたいなおやすみ合戦になっちゃったよ!!しかも負けた!

2022/01/19(水) 20:11:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなご時世でも会わないと、何も始まる前に終わってしまうことが多くない?

友人が合コン後デート1回してLINEはダラダラしてたけど、それで終わってしまった。

2022/01/19(水) 18:13:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これだよねー。正直こっちもちょっといいなって思っても会う機会なかったら冷めていくし、相手なんてもっとだよね。
合コンとかで1回会っただけの人で、次はコロナ明けたら、とか言ってたら確実にお互い冷める。

2022/01/19(水) 19:45:17


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
来週日曜会う予定あるんだけど、感染者爆発的に増えてるから迷ってたんだよね。
でも、会わないとどんどん熱がお互いに冷めていくのがわかるから悩ましい。

2022/01/19(水) 22:20:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も遠距離で付き合えないけど好きな人いる。
一日置きぐらいにゆるーくやりとりしてるよ。
何食べて美味しかったとか、好きな音楽の話とか延々と(不思議と話が尽きない)。
もしかしたらウザがられてるかな?もう返事こないかな?と思う時もあるけど、なんだかんだ長いこと続いてるな〜。
いい加減諦めたいけどなかなか難しいんだよね。

2022/01/19(水) 18:14:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からLINEが来たという事実が嬉しすぎて返信するまでちょっと時間を置くの私だけかな、好きな人からLINEが来ている状態を楽しみたいというか

2022/01/19(水) 18:23:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何となくわかるような
すぐ返してもすぐ返ってこないことあるから、返すのが勿体ない
iPhoneだから既読つけずに中身みて、2時間後くらいに返す

2022/01/19(水) 18:40:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる。
すぐ返したらまた待つ時間になるもんね。
まあでも我慢できずにすぐ返しちゃうんだけどw

2022/01/19(水) 19:55:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます。
説明不足ですみません。連絡終わってから今日で5日目で、間柄は趣味のオフ会で知り合って3回ぐらい会った事ありますが2人では遊んだことないです。

2022/01/19(水) 18:32:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
おはようLINEはぐいぐい感出るから抑えて、「そういえばこないだ言ってた〇〇〜」って自然な感じ装ってLINE再開するかな…自分だったらの場合だけど
そこから会話を発展させていく感じで
共通の趣味があるなら強いと思う!主応援してる!

2022/01/19(水) 18:43:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それくらい期間があいてたらしつこいとか思われないと思うよ
私なら休みの前くらいにラインがくると返事しやすいかな
相手が土日休みなら金曜の夜に送ってみるとか

同じ趣味があるならそれを使わない手はないよね
趣味の話を振ってみたらどうだろ
好きなことがあるとそれについてなら延々と語れるなあ
しかも相手の方はオフ会に行くくらいだからリア友で趣味の話をする人がいなそうだし相手も趣味の話で盛り上がれたら嬉しいと思うよ
主も趣味の話を楽しむくらいの気持ちで話をしてみては
そこで盛り上がったらLINEじゃなくて直で語り合いませんか?とか繋げやすそう
なんの趣味かわからないけどおすすめを教えて下さいとか
そんなのはどうでしょ

2022/01/19(水) 18:56:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってない状態の人におはよう行ってきます、とか送る勇気はないわ…
彼氏になったら送れるけど
でも今だと御時世的に飲み会とかもできないし中々次に発展させるのむずかしいね
会社の飲み会とか仲間内で飲み会やってくっつくとか周りの協力得るとか
よくあるパターンが封じられてるんだもんなあ

2022/01/19(水) 18:35:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 18:39:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ちょっと歳上なんだけど(^^)こういう顔文字つかってきておじさんかな?ってかわいいwww
LINE交換してすぐの時とか、お互いにとっていい日になりますように(^^)とか送られてきてかわいすぎて今でもたまに読み返す

最近慣れてきたのか私の文体と似てきて(^^)これもつかってくれなくなった
やり取り続けてるとだんだん文体似てくるのなんかよくね?

2022/01/19(水) 18:44:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に連絡したいけど前回LINEした時3日間くらい未読無視されたから送りにくい。ダメだとわかってても諦められない。

2022/01/19(水) 19:00:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一時期返信がそれなりに来たので、
調子乗ってほぼ毎日LINEしてたら
相手から返信返ってこなくなったから
LINEするのやめました。

だから片思い中なら3日に一回とかで
1週間に一回ぐらいで
良いんじゃないですか??
私はLINEしすぎて、
今もちょっと後悔してますよ。
男性のなかにはLINEは連絡ツールとしか
思ってないかたも多いと思いますし。

2022/01/19(水) 19:16:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の連休中もだし、基本ほとんど来ないけど、初雪の日に雪についてのラインと私が体調不良で仕事休んだ時に心配するラインきた。脈あると思う?

2022/01/19(水) 19:34:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたら元気出たから撃沈覚悟で久しぶりに連絡してみる!まずお酒買ってくる!w

2022/01/19(水) 19:55:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて好きな人なからのトーク通知オフにしてすぐ返信しないようにしてるけど、結局返信きてるか気になってスマホ触る頻度が増えてしまった😂笑

2022/01/19(水) 20:26:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい連絡したくなっちゃう
お昼にたべたうどんに入ってたネギが♡の形だった写真とか、絵本みたいな月と星が撮れた時とか

でも〇〇くん忙しいの知ってるし、いつもLINEする時色々考えちゃう!みたいな話したら、送って欲しい〜って言われてちょっとうれしかったwww

2022/01/19(水) 20:29:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
内容がないやり取りは一応毎日、、
その人のトーク背景画は「両思いになる 告白される」って検索して出てきた画像にしてる。笑

2022/01/19(水) 20:55:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方めっちゃおっさんなのに、気になる。
歩き方めっちゃおっさんなのに、目で追っちゃう。
歩き方めっちゃおっさんなのに、好きかもしれない。

2022/01/19(水) 21:17:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
いや、歩き方めちゃくちゃ気になるww

2022/01/19(水) 21:19:03


編集元: 片思い中の連絡頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同性にときめく事ありますか?
元彼を偶然見つけてから辛い
好みのタイプに会ったことがない
♥あわせて読みたい♥