1. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間番組で、

何かの事件の再現ドラマ

中断してスタジオゲストのトーク

youtubeの衝撃映像集

スタジオトーク
このあとまだまだ続きます!

長いCM

冒頭の再現ドラマの続き(5分くらいで終わる)

こんな感じの引き伸ばしのようなものがありました
すごく見づらいにくい番組構成でムカつきます

他にもゲストが被り物をして番組の最後に顔出しするっていう、せっかくのゲストなのに意味ないなと思う演出も意味不明です

最近のテレビ番組で不快に思ったり謎に思うことなどありませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/3a795a469ffad854f7ef11e7316a3b3b_22204.jpeg

2022/01/19(水) 20:57:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビっ子なんですね笑

2022/01/19(水) 20:57:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティーが長寿のも含めて質が低下してる

2022/01/19(水) 20:58:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍パワハラ
有吉最近ウザイ!

2022/01/19(水) 20:58:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い、衝撃映像、医療ドラマ、恋話ドラマ、でつまらん。

2022/01/19(水) 20:59:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
医療ドラマと刑事ドラマがずーっと続いてるよね。
何でだろう?
恋愛はベタな少女マンガな展開ばかりだし。

2022/01/19(水) 21:20:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7


たいして見たくない芸人さんがこっちの番組あっちの番組で結果テレビ消してる

2022/01/19(水) 22:10:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマがどれもネタ切れ感ある

2022/01/19(水) 20:59:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
情報番組も。100均、冷凍食品、コストコ、業スーやっとけば喜ぶだろって感じ。
矢田亜希子や雛形あきこが出てくるのが目に浮かぶ。

2022/01/19(水) 21:10:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近でもないけど、猿が街中で逃げてるニュースいる?すごくどうでもいい。

2022/01/19(水) 20:59:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それもいらないとは思うけど

東京の流行グルメ新店紹介で「おいしぃー」とかいる?
全国に流す必要ないでしょ

2022/01/19(水) 21:11:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉の番組いつもみちょぱ出てるなぁ

2022/01/19(水) 20:59:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
千鳥かまいたち多すぎ

2022/01/19(水) 20:59:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような番組ばかり
ドッキリ
おもしろ映像
飽きた。

2022/01/19(水) 20:59:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今季のドラマ、今のところ面白いのがない。

2022/01/19(水) 21:00:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い芸人が内輪ネタとかでお互いにすごいウケてるの見ると冷める。

2022/01/19(水) 21:00:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような番組。ほぼ同じタレントが出演。
これで視聴率云々言ってるテレビ局。やる気あんのか?って思う。
まあ、コンプライアンス等の問題で責めた番組作れないのか知らんけど。

2022/01/19(水) 21:00:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タレントが全く関係ないところでも、韓国好きです!今ハマってるのは韓国ドラマの〜って急に話し始める。親でも人質に取られてるのか

2022/01/19(水) 21:00:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ラヴィット!のオープニングで誰かしらが韓国のものの話してるよね

2022/01/19(水) 21:01:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近急にオープニング3分くらいは韓国トークになったよね

2022/01/19(水) 21:02:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
テレビ業界ってあちらの人たくさんいるんだよね?

2022/01/19(水) 21:04:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうそう!そしてそのタレントは好感度だだ下がり
嫌いになりまーす

2022/01/19(水) 21:50:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのほうが気軽に見れて面白いからテレビ全く見なくなったなあ

2022/01/19(水) 21:00:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティで企業の宣伝多すぎ。工場見学とか人気ランキング当てクイズとか。
多分クレームになりにくいし宣伝費もらえたり予算安かったり何かと好都合なのかも

2022/01/19(水) 21:01:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今までほとんど見たことの無かったNHKの方が面白い番組作ってる。
サラメシとか、映像の世紀とか。たまに未解決事件もやってる。

2022/01/19(水) 21:02:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一人暮らしの時、意外とNHKをたくさん見ていたよ
CMがなくてちょうどいいのかな
民放の番組はCM見たり、めっちゃ疲れていると録画でも飛ばすのが面倒

2022/01/19(水) 21:04:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
NHKやり方がマズイから非難も多いけど、金あるだけにいい番組もたくさん作ってるんだよね。
金かけてなさそうな学校の復習みたいなやつも、家事しながら流すのにちょうどいいわ。忘れてることちょいちょいある。

2022/01/19(水) 21:07:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ソーイングビー とか庭のやつとか海外番組やってくれるのもよい

2022/01/19(水) 21:36:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく韓国韓国韓国…
ほんとウザい、ここは日本なんだから日本の良いもの、良いところを取り上げてくれ

2022/01/19(水) 21:02:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ワイドショーなんかも韓国のスターが不倫だの興味ないわ

2022/01/19(水) 21:07:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
必ず韓国料理を入れてくるのも気になる

キムチではなく、たくあんを!
キンパではなく、のり巻きを!
辛ラーメンではなく、チキンラーメンを!
サッポロ一番塩ラーメンでも良い!

2022/01/19(水) 21:11:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ニュースとかじゃなくてもぶっ込んで来るよね
バラエティでも食べ物屋さんとかだと酷い番組だと韓国料理のメニューがのってる近くに座らせるもんね

2022/01/19(水) 21:12:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
BGMに何気にKPOPが頻繁に流れている。
サブリミナル効果を狙ってるの?

2022/01/19(水) 21:13:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/19(水) 21:03:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これTikTokでめちゃくちゃいいねされてて、何が面白いのか分からなかった自分が悲しい

2022/01/19(水) 21:06:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2つの番組ひっつけて長時間にする意味が分からない

2022/01/19(水) 21:03:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
TBSかな?SNSに投稿された動物の動画寄せ集めて2時間番組作ってるけどヤル気あるのか?って思う。動物は可愛いんだけど…

2022/01/19(水) 21:04:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはオワコン
見るなら一切期待せずに見るしかない

日本はテレビが韓国に乗っ取られているから
テレビを見ると馬鹿になる

2022/01/19(水) 21:04:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内輪で楽しんで、それを視聴者に見せてあげてるって感じがする
指原とかすごい楽しそう

2022/01/19(水) 21:04:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大食いとSDGsの共存

2022/01/19(水) 21:04:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旬な芸人とタレントの使い回し
まーた出てるよって見る気失せる

2022/01/19(水) 21:05:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組の司会をやるために芸人になったのかと、余計なお世話だが言いたくなる。

2022/01/19(水) 21:05:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
VTRが流れてる時にワイプの音声が入ってると聞こえづらいから音声は切ってほしい

2022/01/19(水) 21:07:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
企業案件の番組本当に増えたよね
ラヴィットもそうだし家事ヤロウもそうだし、コストコもすごいくどい
登録者数上がって企業案件しかやらなくなったユーチューバーと本当にやってること変わんない

2022/01/19(水) 21:07:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
コストコ、業務スーパー、IKEAあたりが頻繁に特集されてるよね

2022/01/19(水) 21:10:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もコメしているけど、韓国韓国五月蠅い!!
韓国グルメや食材に興味ねーわあ!!

2022/01/19(水) 21:08:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ異常なまでに韓国推しするの?
バラエティで必ず韓国出してくるよね
大スターYOSHIKIにまでBTSは好きですか?って何度も聞いていてびっくりした(しゃべくり 行列で)

2022/01/19(水) 21:08:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
テレビ局の上が韓国系だからだよ
スポンサーも韓国系だったり日本の企業がスポンサーでも親韓企業もある

2022/01/19(水) 21:14:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
株が韓国に握られてるのかな
企業は大株主の言いなりにならざるをえない

2022/01/19(水) 21:44:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない芸人ばかり

2022/01/19(水) 21:09:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
素人ばっかり
カラオケの採点とか
家についていく、
飲食店の旅、
業務スーパーとOKストアーのお客さん、
とかばっかり

2022/01/19(水) 21:12:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース番組でBTS情報ぶっ込んでくるのなんで?

2022/01/19(水) 21:14:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ画面に文字が多すぎる
本当に多い
それと効果音も多い
カシュッカシュッて咀嚼音いらない

2022/01/19(水) 21:22:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの異常な韓国推しが始まってからけっこう経ち、韓国が出てきそうな番組はだいたいわかるようになってきたからそれらは見ないようにしてる
平和

2022/01/19(水) 21:31:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、人気あった人が急に再びテレビに出だしたら、韓国か宗教団体に魂売ったと思ってる。

あの牧瀬里穂さんですら、再びテレビに出だしたと思ってたら、いきなり韓国料理を誉め出して『あんたもかい!』と思った。

2022/01/19(水) 21:36:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
19時台が特につまらない
アレなんで?
ゴールデンタイムじゃないの?
子供もお年寄りも楽しいって幅広く持ち過ぎなんじゃないかなぁ
私が子どもの頃、水曜日はアラレちゃんと
うる星やつらだった
そんなチャンネルあってもいいのにって思う

2022/01/19(水) 21:36:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマとかスポーツ系のバラエティならまだわかるけど、芸人の冠番組ってほんとに酷くない?
たまたまテレビつけたらやってた千鳥がただ豚バラ食ってるだけとか大悟がVRでジェットコースター克服とか、まじでこんなくだらないことに制作費出るんだ…って思った
スタッフが若い人ばかりなのかな?
千鳥自体が嫌いなわけではないけど内容がなさすぎ

2022/01/19(水) 21:37:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかナレーションが変な喋り方多くない?わざと棒っぽい読み方してるような感じの

2022/01/19(水) 21:39:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のTV番組がつまらなくなったのは、局に韓国人や中国人らの二世がいるから、それも上クラスで自分等で母国を紹介する

2022/01/19(水) 21:48:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに韓国好きだから、テレビ局もタレントもまるごと韓国へどうぞー
わたしたちは日本人なので、日本人のための日本のテレビがみたい

2022/01/19(水) 21:54:13


編集元: 最近のテレビ番組で思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ゴチ』新メンバーが判明!? ヒント動画から挙がった芸能人とは…
ドラマ「恋です!」ロスの方
「再放送してほしい国内ドラマ」ランキングTOP16! 1位は「リーガル・ハイ」【2021年最新調査】
♥あわせて読みたい♥