1. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田文雄首相は20日の参院本会議での代表質問で、18歳以下の子どもを対象にした10万円相当給付に関し、離婚などで受け取れなかったひとり親家庭への支給を検討するよう自治体に要請すると表明した。
http://www.sakigake.jp/news/article/20220120CO0042/

2022/01/20(木) 13:17:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お。偽装離婚が増えるね。

2022/01/20(木) 13:18:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前回受け取ってたらこれから離婚しても貰えないんじゃない?

2022/01/20(木) 13:21:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
は???

2022/01/20(木) 13:18:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取れなかった??

2022/01/20(木) 13:18:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
偽装離婚がますます捗りますね

2022/01/20(木) 13:18:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり親優遇やめろよ

2022/01/20(木) 13:18:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
優遇は死別のみ。例外は認めない。これでいいのにね

2022/01/20(木) 13:19:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
養育費払わない男が増えちゃうもんね。

2022/01/20(木) 13:25:35


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同意

性格が合わないだの、妻(夫)が不倫しただの、義父母が合わない、お金がないから喧嘩がたえなくなっただの、正直、他の国民に関係ないことだよね
自分らで離婚を選択したんだから、無関係の人達から援助されようなんて思うなよと思っちゃう

2022/01/20(木) 13:35:59


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
死別はいいと思う。
身近にいたけど立ち直るのさえ大変そうだった。

2022/01/20(木) 13:38:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
は?1番無駄でしょ

2022/01/20(木) 13:18:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ばら撒きやめようよー

2022/01/20(木) 13:18:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入にはないのか

2022/01/20(木) 13:18:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた始まった

2022/01/20(木) 13:19:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那から取り上げろよ

2022/01/20(木) 13:19:01


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
法的な罰則必要だよね!返金しなかった場合、詐欺罪とか。

2022/01/20(木) 13:29:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
偽装離婚急増案件

2022/01/20(木) 13:19:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからんが子供連れて離婚したけど給付金が元旦那の通帳に入った人限定ってことなの?

2022/01/20(木) 13:19:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それなら二重に10万円搾取になるよね?

2022/01/20(木) 13:27:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そっかー子供を手放したのに、給付金ネコババしたサイテーな男がいるってわけか。

2022/01/20(木) 13:28:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これは元旦那は不正受給ってことにならないの?お咎めなしなの?

2022/01/20(木) 13:28:19


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ネコババなら逮捕でいいよね

2022/01/20(木) 13:44:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり親には景気よくばらまくのね。

2022/01/20(木) 13:19:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでバカ夫婦にやらなきゃならんの?
バカはバカ同士で何とかしろ

2022/01/20(木) 13:19:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに別れた父親に払っているんじゃないの?

2022/01/20(木) 13:19:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まずはそこ回収しないとだよね
税金だよ?

2022/01/20(木) 13:20:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうそう。こんな事ばかりやってたらいくらあっても足りないわ。

2022/01/20(木) 13:22:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はぁあああああああああああああああああああああああ??????????????

2022/01/20(木) 13:19:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当おかしすぎる

2022/01/20(木) 13:19:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと貧乏人って優遇されまくるねー

2022/01/20(木) 13:19:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
は?何言ってんの?

2022/01/20(木) 13:19:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バカバカしい
ばらまきやめろ!

2022/01/20(木) 13:19:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
意味不明
今でも手当欲しさに偽装離婚してる輩がいるのに
バカじゃないの?

2022/01/20(木) 13:19:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
偽装離婚、不正受給シンママが歓喜してそう

2022/01/20(木) 13:19:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、子なしは何の援助もない。

2022/01/20(木) 13:19:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うち子無し
働き盛りの払うだけ人生
真面目にやってるのが段々とアホらしくなってきた今日この頃

2022/01/20(木) 13:20:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うちも子なし
ガルちゃんで子持ちに
悔しかったら子供作ればw言われてトラウマ

2022/01/20(木) 13:27:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
横だけど、そんなとんでもない事言う奴が人の親とはね。。世も末だわ。

2022/01/20(木) 13:28:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
酷い事言う人いるよねー
我が家は欲しくとも出来ないんだけど、どないせーっちゅうねん
まあ今はもう2人でいいって感じだけどさ

2022/01/20(木) 13:29:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり親とかどうでもいいわ

2022/01/20(木) 13:20:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな手当てや補助あるじゃんね

2022/01/20(木) 13:20:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那は子供いないのにウハウハってことか

2022/01/20(木) 13:20:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困独身には?

2022/01/20(木) 13:20:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんと何カ月グダグダグダグダやってんだろこの話題・・・

2022/01/20(木) 13:20:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国民全員に20万でいいじゃない

2022/01/20(木) 13:20:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同じバラマキでも現総理のバラマキは過去最低だと思う

2022/01/20(木) 13:21:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた夫は、子供は母親の方に居るけどただ10万もらったぜ、よっしゃーを認めるってこと?

2022/01/20(木) 13:21:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
コストかかるだろうけど、返還に応じなかったら差し押さえor横領で逮捕してほしいね!

2022/01/20(木) 13:27:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
またか?自分達の懐から配れよ。
本当、湯水のように税金使うよね。

2022/01/20(木) 13:21:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が養育費まともに払ってないとか、そういうところからちゃんと搾り取れるシステム作って

2022/01/20(木) 13:22:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から取返せばいいだろうが

2022/01/20(木) 13:22:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもにより、独身者と氷河期非正規に50万配ってください。

2022/01/20(木) 13:22:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな職ついていない、デキ婚で数年後に離婚みたいなパターンの親には給付しないでほしい。
自分たちの思慮の浅さが招いたことなんだから、自分たちでなんとかして。

2022/01/20(木) 13:22:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚家庭に給付するならもう独身者も合わせて無条件に給付しなよバカ総理

2022/01/20(木) 13:23:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が払わない養育費をなぜ我々の税金で賄わなきゃならんのか

2022/01/20(木) 13:25:28


310. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ支援金なのに子供支援金になってない?

2022/01/20(木) 13:50:26


338. 匿名@ガールズちゃんねる
次に選挙があれば自民は絶対に落とさなければならないと思う自民支持者です。過去に民主党に政権取られた時もこんな感じで大変傲慢だった。痛い目みないと軌道修正できない党です。

2022/01/20(木) 13:56:39


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>338
いやー、武蔵野市の『3ヶ月住んだ外国の人にも投票権あげようぜ』法案が通りそうになってたのみて

50歩100歩でも自民党のがまだマシ
ってなったわ私。

2022/01/20(木) 14:01:47


編集元: 離婚家庭に10万円給付検討 岸田首相、参院代表質問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才賀紀左衛門 恋人と3度目婚を宣言「三度目の正直にしたいわ」 19年にあびる優と離婚
泥沼離婚劇から5年、船越英一郎が22才年下女優・松下萌子と交際 クリスマス、正月をともに過ごす
【集まれ】離婚したいけど、決意ができない人【助言求ム】
♥あわせて読みたい♥