1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がテレワークでずっと家にいること
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/oCNPMrv7wyZclj9.jpeg

2022/01/20(木) 13:29:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの圧

2022/01/20(木) 13:29:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
PTAと旗振り当番押し付けられがち。
委員決めの時に「仕事してない人がやって下さい」と言い放ったママいてムカついた!

2022/01/20(木) 13:34:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
PTAってそんな感じなんだ~
ギスギスしてるんだね
仕事してない人がって言うならお時給貰えるなら喜んで!って言いなよw
やることあるから専業主婦の人もいるのに全然わかってないんだなぁ

2022/01/20(木) 13:45:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
PTAやる為に専業主婦やってるんじゃないんだよ!
その学校に通う「保護者」である以上、皆同じ条件でしょう?

2022/01/20(木) 13:49:08


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
仕事やるやらないは家庭の事情じゃんね、こっちが頼んで働いてもらってるわけじゃないしw
旗当番なんかみんなでまわしてるんだし我が子もお世話になってるんだから文句言うなと思う
それが無理なら自分の子どもだけ送迎したらいい

2022/01/20(木) 13:58:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンストレスです

2022/01/20(木) 13:29:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいのに夫が反対する

2022/01/20(木) 13:29:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのくせに「俺が働いた金」とか言われる

2022/01/20(木) 13:31:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
働けって言われるのも辛い

2022/01/20(木) 13:36:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は働きたくないのでむしろ反対されたい。

2022/01/20(木) 13:37:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦かよwって馬鹿にされること

2022/01/20(木) 13:29:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「結婚前はあんたより収入多かったけどな」って内心思ってる

2022/01/20(木) 13:36:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ嫉妬だよ。ほとんどの人が働かないと生活できないからね

2022/01/20(木) 13:46:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、これ以外はない。
あとはすごく快適。

2022/01/20(木) 13:50:31


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「女も稼げないときついよ?いざって時に自立できなきゃ。」とか言う奴もいる。

じゃあ、義母実母に育児任せて弁当まで詰めさせてるあんたは自立できてんのか?って思う。
ミシン使えなくても揚げ物作れなくても「仕事忙しくてそんなん覚えるヒマない」とか言い訳してる方がきついと思うんだけど。

2022/01/20(木) 14:04:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してないから家事全部やるのは当然のスタンスでいる旦那

2022/01/20(木) 13:30:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分が飲んだペットボトルすら洗わない。自分が借りたDVDも私に返しに行かせる。
ムカついて、うっかりを装って私の親の前でバラした。

2022/01/20(木) 13:39:05


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
わかるー。
自分で飲んだペットボトルくらい捨てろよ!って思う。
親じゃないんだわ。旦那の。

2022/01/20(木) 13:55:53


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
専業の自分もそう思ってるけど当然ではないの?

2022/01/20(木) 13:57:04


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
洗濯掃除料理などは理解できるけど旦那の飲んだ缶ビールの片付けは自分でしろとずっと思ってる
食べた後のお菓子のゴミも全部放置よ

2022/01/20(木) 14:01:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が働けなくなった時の不安

2022/01/20(木) 13:30:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
専業になりたい共働きからの僻み

2022/01/20(木) 13:30:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元職場の先輩達がやたら「結婚するから辞めるとか言う奴ふざけてるよね」「専業って1番の役立たずだよね」って言う風潮あった
私や仲の良い社員は別に興味なかった
人は人みたいな感じ

今考えたらあれって嫉妬だったのかな

2022/01/20(木) 13:41:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子どもしか会話相手がいない

2022/01/20(木) 13:30:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それもそれでよくない?
他人と話すと疲れるよ

2022/01/20(木) 13:48:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
兼業の子によく言われる。「話し相手いなくて寂しくない?」って。
合わない人間関係の中で過ごす方がストレスだし旦那子供と仲良いから別に何とも思わないって返してる。

2022/01/20(木) 13:50:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために勉強したんだろ

2022/01/20(木) 13:30:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは時々思うけど、
勉強しなかったら出会いもなく今の生活もないしなぁとも思う。

2022/01/20(木) 13:44:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんな事言ったらどの職業でもある事。

2022/01/20(木) 13:47:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のストレスに比べたらカスみたいなもん!



という偏見

2022/01/20(木) 13:30:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス感じる人は、そもそも専業主婦やらない方が良いよ。外で働く方が向いてる人もいる。

2022/01/20(木) 13:31:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の収入でやっていけと言われ、専業主婦になったらなったで「誰のお金で……」と言われること。

2022/01/20(木) 13:31:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「家にいて暇じゃない?」

2022/01/20(木) 13:31:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「めっちゃ暇だよ。幸せだよ」

2022/01/20(木) 13:33:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「いろいろやる事あるよ〜」
(ゲームとかガルちゃんとか)

2022/01/20(木) 13:34:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この質問してくる人いるけどさ、専業主婦だからと言ってずっと家にいるわけじゃないよね。外にも出たいよ。
暇が出来るとちょこちょこ出ちゃう。

2022/01/20(木) 13:40:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ダラダラとしてたらあっという間に夕方。
また無駄に過ごしたもったいない!明日こそ片付けよう!
ダラダラ…のループ

2022/01/20(木) 13:45:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてなくて寝付けない、眠りが浅い
たぶん昼寝してるからw

2022/01/20(木) 13:31:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝しすぎてしまう
かといってそんなにやる事もない

2022/01/20(木) 13:32:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小学生2人だから、若いのに何で働かないの?って外野に言われるのがストレス。それ以外はちょー楽!

2022/01/20(木) 13:32:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の雑用もするし、家族の都合で予定もいくらでも変えるのに、そういうことへの感謝が世間的にも少ないこと

2022/01/20(木) 13:32:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転勤で遠い地方に仕事辞めて着いて行ったのに、最近は働けばかり言われる
働くなら都会で働きたいよ

2022/01/20(木) 13:33:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家族以外と話す機会がほんと少ない
語彙力下がる
外は寒い
出不精になる
買い溜めできるパンやパスタが美味しい
そして太る
!ストレス!

2022/01/20(木) 13:33:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で専業主婦
お金があっての専業ではないので肩身が狭いこと
子供が大学進学したのでできるバイトでもしなければと思うけど
バイト先に迷惑かけるかと思うとふみきれない
自分の服も買えません

2022/01/20(木) 13:33:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当は働きたいけど、メンタルが弱い&ADHD気味で働けず、節約節約の専業主婦です。
生活に困ってはいないけど、リスク分散で2馬力で働きたい。でも職場の迷惑になるのが忍びない。

2022/01/20(木) 13:33:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になりたかったので、周りにどう言われてもどうでもいい。
私は周りが専業か兼業かなんて興味ない。

2022/01/20(木) 13:37:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとご飯作ってる
ずっと何作ろうか考えてる

2022/01/20(木) 13:39:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それがなぜストレスになるの??
なぜ旦那さんと結婚したの??

2022/01/20(木) 13:39:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
これだよね
専業できてるのは旦那さんのおかげじゃないのかな?
私は旦那に感謝している専業主婦
本当にストレスなら自分が出るしかないと思うよ

2022/01/20(木) 13:43:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
よく勘違いされるのは
専業主婦=職歴なしと思ってる人がいる。
大学→会社員→専業主婦ってだけの話なんだけどな。

2022/01/20(木) 13:40:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
良い大学出て資格持ってたりすると「勿体ない。何で働かないの!」って聞かれがち。

働かなくても生活できるからだよ。
働きたくなったらいつでも働けるからだよ。
逆に、何で働かなきゃいけないの?って思う。

2022/01/20(木) 13:43:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そうそう!
主婦業以外、何も出来ない人とか思われがちだけどその前までバリバリ働いてましたからw
って言いたいくらい。

2022/01/20(木) 13:44:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
今は学歴職歴そこそこの人の方が高収入旦那と結婚して専業やってるパターン多そう。

2022/01/20(木) 13:48:25


編集元: 専業主婦のストレスあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫あるある
高身長女子あるある
雪国あるある
♥あわせて読みたい♥