1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220120_1721028.html
トラブルの背景には、2012年11月に結婚した千穂さんと、内村の母・周子さんの“嫁姑問題”もあったとされる。前出の『週刊文春』では、妊娠していた千穂さんが周子さんから「本当に航平の子ですか」という衝撃的な言葉を投げかけられていたことが紹介されていた。

2013年9月に三重県で行われた全日本社会人体操競技選手権での嫁姑の様子について、体操関係者はこのように証言する。

「千穂さんは当時生まれたばかりの長女と一緒に観戦していて、周子さんは少し離れた席に座っていました。でも会話はほとんど交わさず、帰る時もバラバラ。というのも、その時の千穂さんの格好が、露出度が高くピンヒールを履いていたことで、“場をわきまえていない”と周子さんはイライラしていたみたいです。この大会以外、千穂さんと周子さんが一緒に応援しているのは見たことがないですね」…

■名物ママの「子育て」論
…これだけ息子に献身的なサポートをしていたら、どうしても嫁に口を出したくなってしまうのかもしれない。結婚当初、内村は「何かあったら俺が守る」と、あくまでも千穂さん側の立場にあった。しかし、夫婦間のすれ違いにともない、内村、千穂さん、周子さんの関係にもまた変化が生じていたのだろう。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3792520/

2022/01/20(木) 14:52:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってたよ

2022/01/20(木) 14:53:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何も驚かない
意外性なし!

2022/01/20(木) 14:53:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
このママをテレビに映してほしくない

2022/01/20(木) 14:53:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
初めて写真見たけどきつい顔だねw
そりゃテレビにうつしてほしくない

2022/01/20(木) 15:00:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おばあさんなのにロングでおさげでやっぱり普通の感覚じゃないよね

2022/01/20(木) 15:07:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、そんな気がしてた。
あの姑はクセ強め。

2022/01/20(木) 14:53:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人が姑だと、ちょっと……って思いながら見てた。

2022/01/20(木) 14:56:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今でこそ子供のスポーツ育成環境が整ってきたけど、内村世代くらいまでは、親にあのくらい強烈な個性ないとオリンピックを何連覇もできるような子供を育てられないかもね、、、

と同時に、そんな親に育てられた子供は親に頭上がらなくなるだろうし、そもそも共依存的でないとそこまでできないだろうし、つまり嫁の入る隙はないとみてる

2022/01/20(木) 15:07:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このおかん育児本とか出してるんだよね

2022/01/20(木) 14:53:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう内村選手のことはどっちでもいいが、普通に義両親トピとしてなら、あの人は姑としては遠慮したいとは思うw

2022/01/20(木) 14:53:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚してから変わった…って離婚する人の常套句だけど、周囲は結婚する前から予想できてたケースって多いんだよね

2022/01/20(木) 14:57:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ強ママ

2022/01/20(木) 14:53:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに内村母がお姑さんと考えただけでゾッとする

2022/01/20(木) 14:53:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう放っておいてあげなよ

2022/01/20(木) 14:53:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子離れしてない母親の息子って高確率で実家暮らしが多い

2022/01/20(木) 14:54:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
内村さんは高校から家出てる

2022/01/20(木) 14:55:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お母さんが長崎、内村航平は関東在住だよね?

2022/01/20(木) 14:56:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
内村は高校から相談せずに朝日入るために上京きめちゃって
そこから数年連絡ほぼとってなかったのに今これだから
そういう他の人の論には当てはまらないママなんだわ

2022/01/20(木) 15:02:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母ちゃんの三つ編み強烈だよねw

2022/01/20(木) 14:54:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なのに嫁の服装に、場をわきまえてないってw

2022/01/20(木) 14:59:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
アラフィフのおさげVS赤ちゃん連れのピンヒール

2022/01/20(木) 15:08:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
まぁでも、赤ちゃん抱いて転倒したらってのはあるけど、ババァのツインテールは実害ないのも確かよね。
まったく見たくはないけど。

2022/01/20(木) 15:28:56


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの義母も69歳で三つ編みだよ。
ツインではないが。
性格は同じく強烈。
高齢でもロングヘアな人って自己主張激しい気がする。

2022/01/20(木) 15:19:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
物怖じしない性格が悪い方に転んでしまったか

2022/01/20(木) 14:54:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うんまぁ察してた!!w
ここのお嫁さん大変だろうなぁって思ってたw

2022/01/20(木) 14:54:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あの母ちゃんは画面からもクセやらなんやらが伝わるよ

2022/01/20(木) 14:54:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
密着で異常なせっかちぶりにひいた

2022/01/20(木) 14:54:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚というのは当人同士が好きなだけじゃ上手くいかないものなのね

2022/01/20(木) 14:54:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
当人同士が好きで、なおかつ夫が母親より妻の味方(見かけだけでも)でいればうまくいく。

2022/01/20(木) 14:56:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも嫁も略奪婚で姑から嫌われてたし、内村航平も大好きで結婚したんじゃなく子供ができちゃったから結婚したんでしょ。遅かれ早かれこうなってたよ。子供がかわいそう。

2022/01/20(木) 14:54:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
結婚に向いてない二人が
一緒になってしまった感がすごい。

2022/01/20(木) 14:57:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あのお母さんだけじゃなく嫁も十分クセ強めじゃんw

クセVSクセなんて争いしか起きぬ

2022/01/20(木) 14:58:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
略奪された方は今頃ホッとしてるかも。
負けるが勝ちだったね。

2022/01/20(木) 15:00:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
妊娠8ヶ月まで入籍渋ってたらしいしね…
デキ婚にしては続いた方なのかも

2022/01/20(木) 15:00:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ義母ってめんどくさい人多いけど、ここのお家は息子にかける思いが並々ならぬ感じだもんね。息子が愛した嫁だと思って娘のように大事にしてくれるか、息子可愛いあまり嫁に辛く当たるか、賭けだよね…

2022/01/20(木) 14:55:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あのお母さんだし何の驚きもない
それでも結婚したくて避妊しなかったんじゃないのか…?

2022/01/20(木) 14:55:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
う〜ん。こればっかりはもう少し詳細見ないことには嫁擁護もできないねぇ。名物ママの言うことが正しかったのかな〜結局のところ。目立つから叩かれやすそうなママだけどさ、アスリートの親なんて結構あんなもんだと思ってる。

2022/01/20(木) 14:55:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
周子さんチャカチャカずっと動いてる、あわてんぼうおばさんだから、深いことは考えず思った事をすぐ言ってそう。

2022/01/20(木) 14:55:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
息子LOVEが強すぎるよね
そんな嫁選んだのは息子なのに

2022/01/20(木) 14:55:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言ったら多様性!とか怒られそうだけど、あの年齢で二つ結びに拘ってるとことかそうとうクセ強めだろうなとは思ってたよ

2022/01/20(木) 14:55:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を溺愛しすぎてて、息子の否なんてとても認められなさそうだもんね
この手の姑はどんなお嫁さんでもケチつけるから無理よ

2022/01/20(木) 14:56:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が姑なのは正直きつい

2022/01/20(木) 14:56:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁姑どっちもアクが強そうだった。

2022/01/20(木) 14:56:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん前の彼女さんにお嫁になって欲しかったんだろうな その感じだと

2022/01/20(木) 14:56:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえクセ強い姑にスピードデキ婚嫁じゃ相性悪そう

2022/01/20(木) 14:56:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
でも最初の頃は母親より奥さん大事にしてるイメージだったけどな。

2022/01/20(木) 14:56:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お嫁さんの露出の高い格好咎めるなら自分の格好もなんなんよ!とは思うな
お母さんの格好の方がヘアスタイルからしてぞわぞわする

2022/01/20(木) 14:56:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>露出度が高くピンヒールを履いていた


これは事実なの?
事実なのだとしたら、嫁もなかなかの性格してそう

2022/01/20(木) 14:57:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
だってさ、内村に長年付き合ってる親公認の彼女いるの分かってて子供作って結婚迫ったくらいの強者だもん
もちろん内村が1番悪いけど👎

2022/01/20(木) 15:10:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚とはいえ結婚する時に
内村ママが姑になるって事実に少しも迷いはなかったのだろうか…

2022/01/20(木) 14:57:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの番組で内村が母親の事が大嫌いと言っていたよ
実の息子との関係が上手くいってないのにお嫁さんと上手くいくわけないよ

2022/01/20(木) 14:57:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
まあお母さんも息子かわいいならもうちょっと引いてあげた方がとは思ったよね
おさげ髪でハチマキしてキャーキャー来られるのは10代の頃は一番やっちゃダメなやつよ
子どもは親がしゃしゃるの一番嫌がるから小学生高学年ぐらいから気を使わないと

2022/01/20(木) 15:01:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実の母の感というか
この女は息子に心底惚れて
アスリートの妻に覚悟してなったか
メダリストの妻の肩書きが欲しくて
結婚に持ち込んだか?
応援の服装を見て思ったんじゃないか?

2022/01/20(木) 14:58:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からんが
内村の場合はどっちもどっちな気がする
嫁も内村もおかんも…

2022/01/20(木) 14:58:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昔テレビで内村選手に、勝負前は母親と妻どっちのご飯食べますか?と聞かれて、間髪入れず、妻ですよ。当たり前でしょうと答えてた。
聞くほうも聞くほう。
マザコンって感じもしなかった

2022/01/20(木) 14:59:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
母親を本気で嫌ってたよね内村選手。いろんなことに対してしつこすぎるって。マザコンの真逆だろうにマザコン扱いされててそこは可哀想。

2022/01/20(木) 15:28:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
他にも奥さん守ってる感じの時期もあったよね
それが今や弁護士通してくださいだからな
何があったんだろう

2022/01/20(木) 15:29:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたばかりの赤ちゃん連れてピンヒールは奥さんもどうかしてる

2022/01/20(木) 15:00:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたばかりの子供をつれてピンヒールもなかなかですね

2022/01/20(木) 15:05:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
「本当に航平の子ですか」
昔ならなんて事言うんだ!って思ったけど、子供の出来た今ならそのセリフを言うの分かる…。内村母と同じ気持ちではないかも知れないけど。

2022/01/20(木) 15:05:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
今まで紹介されてた子とは別の人が突然来たら、言ってしまう気持ちも分かるかも。
もちろん、息子がフォローしておかなきゃいけないのだけど。

2022/01/20(木) 15:12:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
フォローも何も結婚もしてないのに避妊せずにする息子がアホなんだよね
バカ親は息子タン可愛い可愛いで相手のせいにしがちだけど

2022/01/20(木) 15:17:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した頃から姑が嫁をいい風に思ってないって言われてたよね。あの強烈な姑に加えて旦那のモラハラとか…逆に今までよく耐えてきたと思うわ。内村くんから家庭持ってる感じが伝わってこないのもなんだか妙に納得できちゃうわ。

2022/01/20(木) 15:06:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁も良い感じはしないよね
慰謝料ふんだくろーっていうのが見え見え

2022/01/20(木) 15:12:59


編集元: 内村航平、離婚トラブルに「嫁姑問題」も関係 名物ママの深い息子愛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
内村航平「モラハラ離婚トラブル」 妻は33キロに激ヤセ、手料理を前に「ウーバー頼んだ」
才賀紀左衛門 恋人と3度目婚を宣言「三度目の正直にしたいわ」 19年にあびる優と離婚
泥沼離婚劇から5年、船越英一郎が22才年下女優・松下萌子と交際 クリスマス、正月をともに過ごす
♥あわせて読みたい♥