1. 匿名@ガールズちゃんねる
日渡早紀
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/TLWtulMHxomqijT.jpeg

2022/01/20(木) 16:29:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ変わらない漫画家っているの

2022/01/20(木) 16:30:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
水沢めぐみ
40の私が小学生の頃から描いてるのに今小学生の子供雑誌に連載あるけど絵が変わらさすぎてビックリした

2022/01/20(木) 16:35:08


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
流石にポニーテール白書の頃は表現や表情に時代を感じるけど見るだけで水沢めぐみの絵だって分かるの凄いよね。
【画像】

2022/01/20(木) 17:28:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
篠原千絵

2022/01/20(木) 16:36:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あだち充かなぁ

2022/01/20(木) 16:41:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じキャラでもお前誰だよwレベルで違うのあるよね

2022/01/20(木) 16:30:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
桂正和先生には変わらないでいてほしい

2022/01/20(木) 16:30:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼく地球中もだいぶ変わったよね。

2022/01/20(木) 16:30:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
途中から全然違う顔になったよね
【画像】

2022/01/20(木) 16:30:52


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
終盤はホント酷かったね
絵が崩壊してた終盤をアニメで綺麗に作り直せばよかったのに、肝心な終盤がカット祭りでリメイクした意味ないだろって思った
【画像】

2022/01/20(木) 17:37:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高屋奈月
【画像】

2022/01/20(木) 16:32:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どっちも下手すぎて

2022/01/20(木) 16:52:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から絵柄が安定してなくない?
作風を変えてるとかじゃなくて本当に安定してない感じ

2022/01/20(木) 16:32:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美

変わったというか、雑になった?7SEEDSの後半から今のミステリという勿れの絵が…

2022/01/20(木) 16:32:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美さん
昔BASARAを読んでて
最近ミステリと言うなかれを読んだ時
絵柄が変わり過ぎて同じ漫画家さんと思わなかった

2022/01/20(木) 16:32:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはショックだった。
読んでないからわかんないんだけど、後ろの輪?はなんでYo!チェケラ!みたいな感じなの

2022/01/20(木) 16:33:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
烈火の炎

初回に比べてめきめきと綺麗な絵になってきたのに、何故終盤になって幼くなった…

2022/01/20(木) 16:33:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一はかなり変わった!

2022/01/20(木) 16:33:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
連載が長いと一巻とはガラッと絵柄が変わるよね
大抵はめちゃくちゃ上手くなる

2022/01/20(木) 16:33:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子かなあ…
長いこと活躍されてるから仕方ないけど、昔の絵の方が好きで、最近の絵にはあまり魅力を感じない。

2022/01/20(木) 16:33:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グルグル
【画像】

2022/01/20(木) 16:33:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
庄司陽子
バランスがおかしい
【画像】

2022/01/20(木) 16:34:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
新作出るたびにビックリする

2022/01/20(木) 16:38:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
モアイ像かな?

2022/01/20(木) 16:40:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この画像良いほうよ、ナッキーの子供の双子は酷いのになるとこう
【画像】

2022/01/20(木) 16:53:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
これ、子どもなの⁈

性別も年齢もよくわからないし、可愛くもかっこよくもない…

2022/01/20(木) 17:31:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長期連載って中盤あたりがものすごく綺麗だとおもう
登山形式に絵が変わっていく

2022/01/20(木) 16:34:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紫苑の過去編あたりの絵が1番好きでした!

2022/01/20(木) 16:35:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長年活躍してる少女漫画家は絵柄を時代に合わせて変えるよ。
女の子は流行に敏感だからそれについていくのはすごいと思う。
【画像】

2022/01/20(木) 16:36:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これは単純に変えたというより上手くなってるのもあるのでは
こういうのは全然ショックじゃないね

2022/01/20(木) 16:40:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この辺りくらいが一番良かった
今はちょっとひどい
【画像】

2022/01/20(木) 16:37:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
柴田亜美・パプワ君。アニメから入ったんで、最初の絵びっくりした。
【画像】

2022/01/20(木) 16:38:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗になるなら大歓迎だけど変になっちゃったもんね…

2022/01/20(木) 16:38:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やぶうち優先生。水色時代と初期のKARENしか知らなんだから、ネットで知ってびつくり。にしても少女漫画の目って難しそうだな。
【画像】

2022/01/20(木) 16:40:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
この人は意識的に絵柄をアップデートしてる感じがして凄いなと思う
【画像】

2022/01/20(木) 16:49:00


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
しかもこれVチューバーの話なんだよね
アイドルじゃなくてそこを狙うのがアンテナ広いなと思う
やぶうち優先生調べたら52歳なんだ…全然そう思えない

2022/01/20(木) 17:30:46


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
52歳なの!?
Vチューバーの話描けるのすごいな。
私アラサーだけどVチューバーよく知らないし。

2022/01/20(木) 17:35:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
時代に合わせてない?
凄い上手いと思う

2022/01/20(木) 16:55:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥山明
【画像】

2022/01/20(木) 16:40:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学園アリス

初期絵の方が好きだった
【画像】

2022/01/20(木) 16:43:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ
どんどん顔が伸びるわ背景が消えるわ…
ストーリーか絵、せめてどっちかはキープしてほしかった

2022/01/20(木) 16:43:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
満月がコレジャナイ感
【画像】

2022/01/20(木) 16:49:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
響子と満月老けたな。この人はkyokoの頃が一番上手かったと思う

2022/01/20(木) 17:21:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女の事情
表情が無くなった
【画像】

2022/01/20(木) 16:49:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツで生徒諸君

生徒編はめちゃくちゃきれいだったのに
最近のは、何なの?
年齢のせいとか言うのいるが、生徒諸君作者庄司陽子の同期の大和和紀は絵柄それ程落ちてない

左が 全盛期生徒諸君の彼氏の岩崎
右が 今のナッキーの年下彼氏トビオ

【画像】

2022/01/20(木) 16:51:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子
犬夜叉の途中から下手になったよね
【画像】

2022/01/20(木) 16:55:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
最近のは絵柄の目が離れすぎてるよね
らんま位の絵柄が好きだった
【画像】

2022/01/20(木) 17:03:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
種村有菜
【画像】

2022/01/20(木) 16:58:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
嘘…何これ…ジャンヌから満月を探しての頃が大好きだった…
【画像】

2022/01/20(木) 17:00:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
この人のヒロインほぼ全員同じ顔、、

2022/01/20(木) 17:04:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーボボの人
【画像】

2022/01/20(木) 17:00:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう矢沢あい
『天ない』の途中から、キャラがみんなガリガリの竹ひご人間ぢゃあないか…

2022/01/20(木) 17:05:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
CLAMP
なんか華やかさが無くなった
【画像】

2022/01/20(木) 17:09:46


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
このあたりXと聖伝、くランプ学園とか太線の絵柄が好きだったなあ。色使いとか構図すべてに神がかってた!
【画像】

2022/01/20(木) 17:25:21


編集元: 絵が変わってショックだった漫画家

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
泣ける漫画が読みたい
セーラームーン30周年プロジェクト始動!大展覧会が開催決定、ANNA SUIやUTコラボも
「スレイヤーズ」「スラダン」「ガンダムW」…42歳女性が告白する「1995年黒歴史」が刺さりすぎる!
♥あわせて読みたい♥