1. 匿名@ガールズちゃんねる
貰って困ったプレゼントってありますか?
友人が誕生日プレゼントに趣味じゃない物を貰って、申し訳ないけど返却した…と聞きました。
私ならしばらく保管してから売るなりあげるなりしますが、返却するって凄い…と思いました。
皆さんならどうしますか?

その話を聞いてから、プレゼントは本人に欲しい物聞いてから用意して、私もなるべくリクエストするようにしてます。
そして、返却されても困らない物を用意してます…笑

2022/01/20(木) 18:03:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの食べ物
コロナとか関係なく、申し訳ないが口にできない

2022/01/20(木) 18:04:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カマキリの卵

2022/01/20(木) 18:04:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カマキリって害虫への戦闘力が凄い高くて食べてくれるから、お庭があったらすごい嬉しいかも!

2022/01/20(木) 18:22:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まりも

2022/01/20(木) 18:04:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達の自作のバースデーソングCDと歌詞セット

2022/01/20(木) 18:04:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モンゴル土産のチンギス・ハーンの掛け軸

2022/01/20(木) 18:04:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どんなのか見てみたい

2022/01/20(木) 18:29:45


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
6です。もらったのは10年以上前で、いらないな~と思い捨ててしまいました。残していたらメルカリでいい値段で売れてたやろなあと思うとちょっと悔しい(笑)

2022/01/20(木) 19:19:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好みもあるし物増やしたくないから消えもの以外は大体困る

2022/01/20(木) 18:04:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も!
美味しい焼菓子セットやチョコレートの詰め合わせやパスタセットやチーズとハムの盛り合わせだと嬉しい

2022/01/20(木) 18:18:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドストリートとか行ったらそんなものオンパレードだよ。酷いのになるとおめでとうカードまで入ってるのあったわw

2022/01/20(木) 18:05:10


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
誕生日プレゼントではないけど、
この間リサイクルショップ行ったらミラコスタのグラスが売ってて、かわいい!と思ったんだけど調べたらディズニー結婚式の引き出物だった
メルカリでも、◯月に参列した結婚式の引き出物ですって出品している人いたけど、◯月って書いちゃってるし発送地域とかでばれないのかな?

2022/01/20(木) 18:48:53


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ね。多分出産祝いで貰ったけど要らなかったんだろうなてのが開封もせず売られてたりね。子供の物とかはとくに好みがありそうだし

2022/01/20(木) 19:17:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
退職する時の大きな花束
引っ越しするから邪魔だった…

2022/01/20(木) 18:05:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お花は無難で定番あるあるだけど、
持って帰る道中と、その後のお世話で寧ろ困るあるあるでもあるよね。

2022/01/20(木) 18:18:00


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
花が入った籠が捨てるの大変なんだよねー

2022/01/20(木) 18:55:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から100均で作った謎の飾り貰った時は困った。
ハンクラ好きだから作る苦労や気持ちや楽しさわかるだけに何とも出来ず……

2022/01/20(木) 18:05:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからない置物。
1年後くらいに売った。

2022/01/20(木) 18:05:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
返却は凹む…

2022/01/20(木) 18:05:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派の職場の同僚が作った米粉使用で卵・砂糖不使用のクッキー

2022/01/20(木) 18:06:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
饅頭
あんこ、食えん

2022/01/20(木) 18:06:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェラピケの短パンのセット。
短パンは無理よ。

2022/01/20(木) 18:06:18


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
凄いわかる…
ジェラピケ着るってことはそこそこ寒くなってるのに、足だけ短パンとか寒くて着れない…
下に何か履けばいいんだろうけど、それもめんどくさいし。
結局上は着るけど短パンは着ないんだよなぁ。

2022/01/20(木) 19:15:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好みではない香りの化粧品、お茶。
なぜかルピシア、ロクシタン率高し。

2022/01/20(木) 18:06:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高めで人気有るから
皆が好きだろう!と勝手に思われる品だ!笑

2022/01/20(木) 18:24:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いんだけどサイズが合わない海外のデカいパンツ。
デカイかもー!とか言いながら渡されたけど、わかってるのに何で渡すんだろ、

2022/01/20(木) 18:06:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いね…流石に返却はないわ。。
心の中で、こんなの貰っても困るなーって思ったとしても。

2022/01/20(木) 18:06:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
先生あげるー!
と渡してきた、巨大な何かの幼虫
自然いっぱいの幼稚園だったから幼虫が沢山いたのよね…

2022/01/20(木) 18:06:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おおー自然に返してあげようかーで解決するやん。

2022/01/20(木) 18:08:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1メートル以上ある巨大ミッフィー。ぬいぐるみ嫌いだしミッフィーにも興味ないし、これから電車で帰るし、何でコレ?ってなった

2022/01/20(木) 18:07:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなような鞄
使わんだろ…好きな人がいるのは分かるけどさ…

【画像】

2022/01/20(木) 18:07:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
普通に欲しい

2022/01/20(木) 18:22:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
かわいいんだけど、リアルで一瞬魚っとする。
ヘッドレストにこの手のネコちゃんクッションつけてる車みるけど、あれも一瞬びっくりする。

2022/01/20(木) 18:26:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も欲しい。🐱

2022/01/20(木) 18:29:33


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これのドラえもんバージョン貰いました笑
とりあえず、ジム行くとき使ってたらドラミちゃん持ってる女性がいた。

ちなみにコロナ前ね。

2022/01/20(木) 18:37:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
消えものだと放置して期限切れたら捨てられるけど、捨てられない身の回り品とか食器だと困る。あれ使ってないの?とか思われても嫌だし。

2022/01/20(木) 18:07:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家中の余ってる毛糸(ほどいたセーター含む)を総動員した、義母手編みのクッションカバーとベッドカバーのセット。

めちゃくちゃいい人だけど、プレゼントはいつもいらないものしかない

2022/01/20(木) 18:08:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい縫いぐるみ。

本当迷惑でした。

2022/01/20(木) 18:09:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーノのホットプレート、お祝いでもらったけど既に持っていたから他の友達にあげちゃった...

2022/01/20(木) 18:09:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業でバイト辞めるときに、お世話になったおばちゃんにお洋服を頂いた。古い商店街のブティックにありそうな、スパンコールギラギラのチューブトップ笑
気持ちは嬉しかったけど、家で試しに一度着てみたらデブだからぱつんぱんつだったわ。
引っ越すときリサイクルショップへ行った時に持っていった。

2022/01/20(木) 18:10:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしだったときに四十八手の体位が書かれたシャツ貰ったんだけど、とてもじゃないけど使えなかった
ひとり暮らしなら部屋着とかで着られたけど

2022/01/20(木) 18:11:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのバスボム。封あけてないのに匂いが狭い部屋に充満してきつかった

2022/01/20(木) 18:11:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュの石鹸。臭いが、どぎつくて苦手でした。。

2022/01/20(木) 18:13:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏にこれから遊びに行くのに3時間以内に冷蔵庫に入れないといけない抹茶ゼリー

2022/01/20(木) 18:13:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのパッチワークのポーチやティッシュケース。
素敵だと思うけど全く好みじゃない。
【画像】

2022/01/20(木) 18:15:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
幸運の人形という海外のお土産
30センチぐらいの人形
昔貰った時どうしろっちゅーねんと思ってクローゼットに仕舞い込んでしまったけど、今私も家族も元気なのはあの人形パワーもあったかもと思う事にする
私の事を考えて選んでくれた事や幸運を祈ってくれた事は嬉しいので、返却する事はないな

2022/01/20(木) 18:16:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
足のふみ場のない汚家にお邪魔している時に(業務中)、おもむろに足元にあった常温の生ラーメン(麺)を「食べないからもらってー」と手渡された。
賞味期限当日だけど、麺には申し訳ないが家のゴミ袋で捨てました。

2022/01/20(木) 18:16:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル勤めてた時、年下のオタクっぽい女の子にやたら気に入られて(ただ来店するだけで何も買わず、ひたすら話しかけてくる)
ある日突然手編みのマフラーもらった…

しかも蛍光色でカラフルな、指編みの小学生作品みたいなの。
お礼は言ったけど、正直使わないし捨てるのもなんだか申し訳なくて数年クローゼットに保管してた。
その後転職して店も辞めたし、ごめんねと思いながら処分しました。

2022/01/20(木) 18:17:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産・韓国産のお菓子(贈呈用ではなくスーパーなどで売ってそうな)は、申し訳ないと思いつつ開封もせずに棄てます。
あちらの食べ物は何が入ってるかわからなくて怖すぎる。

2022/01/20(木) 18:18:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は母親からガチャピン色の部屋着をもらい、姉からフリフリ派手色パンツをもらったけど、みんなのコメントを読んだらこんなの大したことないな

2022/01/20(木) 18:20:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマキャンドル→やらない

フェイスマスク→肌に合わない

2022/01/20(木) 18:20:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
友人から
「お母さんが漬けた漬け物」

気持ちはありがたいが、いりません!

2022/01/20(木) 18:21:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランドのナイロンの黒リュック

プラダの黒リュックが流行った時に当時の彼氏がくれたけどマジで使いたくなかった

デートの時だけ背負って行ったけど、帰りの電車の中で同級生に会って恥ずかしかった

2022/01/20(木) 18:22:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人からだけど、韓国のコスメ
かたつむりパックとか気持ち悪過ぎて無理だった

韓国旅行のお土産とか本気でいらないから遠回しに断るのに無理やり渡してくるから迷惑だったな

他の人達は韓国旅行の話を聞いてくれないから一番若くて立場の弱い私ばかりターゲットにされてしんどかったな
【画像】

2022/01/20(木) 18:22:48


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
わかりすぎる…
韓流ブームとやらの時にバイト場のおばさんにパックやらハンドクリームあげるって言われたけど肌荒れしたら嫌だし使いたくないし捨てるのも悪いから断ってるのに「遠慮しないで〜」って鞄の中にねじ込まれてた😅

2022/01/20(木) 18:37:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで出会って早々運命を感じたと言われ、「気に入ってずっと着けてるけどあげる」と身に付けていたネックレスをつけようとしてきたから、飛び退いて断った

2022/01/20(木) 18:23:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
キモ過ぎた…🤮
【画像】

2022/01/20(木) 18:23:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
全く好みじゃないハーバリウム

2022/01/20(木) 18:23:26


155. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いにと私と夫の似顔絵プレゼントされたときは困った。。似顔絵飾る趣味はないし絵の腕前もメチャクチャ下手ではないけど上手くもなく・・・。
プロとしてその道で活動されてる方ってわけでもないし本当に何故似顔絵プレゼントしようと思ったのかと疑問で・・・。
お金がないから似顔絵でもと思ったのかな?^_^;

2022/01/20(木) 18:28:02


179. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの石鹸
『今って手洗い大事だから!使って!』って
今だからこそ、こういう手作りは避けたいんだよ…

2022/01/20(木) 18:32:25


編集元: 貰って困ったプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達にプレゼントを断られた
【急募】日本酒好きへのプレゼント
上戸彩が夫・HIROの“プレゼント癖”明かす「クリスマスも何個ももらった」
♥あわせて読みたい♥