1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主の学校はギャルが幅を利かせていました。

皆さんの学校はどうでしたか?

2022/01/20(木) 18:31:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない学校ってかなり少人数の学校以外ないんじゃない?

2022/01/20(木) 18:32:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高校になったらいきなりそういうのこだわりだす友達がいた。「あの子は上の方の子だから〜」って。仲良くしてるのがステータスだったみたい。

2022/01/20(木) 18:32:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前にあるものだと思ってた

2022/01/20(木) 18:32:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 18:33:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不良グループが一軍ってどんな底辺校なの(笑)

2022/01/20(木) 18:40:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あいつら態度と声がでかいから人数は少なくても普通の生徒たちは虐げられるんだよ

2022/01/20(木) 18:45:11


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
スクールカーストってそういうもんでしょ
たとえバカでも一番威張ってるのが一軍扱いで
成績優秀でも暗かったら底辺扱い

2022/01/20(木) 19:08:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中学はこの図のとおりだったな

でも高校は不良がいない進学校だったので、
こんなカーストではなく、もっと緩やかで対等だったよ
ガリ勉もオタクも、スポーツ全国大会出場者も、お互い敬意を持っていた

2022/01/20(木) 18:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グループはどこでもできるからね〜
その中で
イケイケ
普通
地味
そんな感じに別れてた

2022/01/20(木) 18:33:13


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だからといって、イケイケが地味を虐めたりはなかったなぁ。

2022/01/20(木) 19:15:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なかった

知らない間に出来てたのかもしんないけど

2022/01/20(木) 18:33:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
態度がデカいだけで権力があるわけでも人望があるわけでもない
【画像】

2022/01/20(木) 18:33:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありました。
学園祭のステージ発表はスクールカースト上位じゃないと立てないし、普段の生活では大声で笑えもしない

2022/01/20(木) 18:33:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう言葉はまだ定着してなかったけど
まあ、あったよ。
5層くらい

2022/01/20(木) 18:33:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
付属だったので、オタクも不良もギャルも勉強できる子も、みんな仲良しだった。

不良がオタクから、ギャルゲー借りてた。

2022/01/20(木) 18:33:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チアリーディング部のキャプテンだったステファニーがマウントの最上位だったわね。

2022/01/20(木) 18:33:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 18:33:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
レオもイケメンだけど、ジョニデとブラピはそれ以上に美しすぎるな

2022/01/20(木) 18:36:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
最初は同じような人で固まってる
だんだんと変わることもあるが

2022/01/20(木) 18:33:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あったよー。
北関東はヤンキーが蔓延る世界だからね。
わたしはクラスの下の下の下で、名前すら覚えられてないと思う。
このまえの同窓会、なんでこなかったのー?みんな変わってて面白かったよーと、突然言われたわ。
しらねぇぞ、同窓会

2022/01/20(木) 18:33:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強も運動も出来てオシャレとか流行も把握してる男子女子が学年のカースト上位
(多分何人か付き合ってたと思う)

私は嫌われ者だったから超下位

2022/01/20(木) 18:34:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも最下層だったよ〜

2022/01/20(木) 18:34:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時見事に一軍二軍三軍ってわかりやすく分かれてたけどいじめは無かったし一軍と三軍が全く話さないとかも無かった
1番男子にモテてたのは二軍だった

2022/01/20(木) 18:34:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にあったよ
顔面偏差値高い女の子達のグループがあって、イジメに近いことをしても許されてた
先生ですらそのグループを特別視して可愛がってたよ

2022/01/20(木) 18:34:24


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高校でミスに選ばれてた子より、私がライブに行ってるとこで知りあった友達のが可愛かった。
その子も学校嫌いだった。
私は可愛くはないけど、なぜかライブ友達の方が可愛いって事が支えだった。
目立つグループにいるから、可愛いと言われる風潮はあったと思う

2022/01/20(木) 19:10:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言葉がない時代からまああったよね。遠足の時、後ろの席独占する奴ら(笑)

2022/01/20(木) 18:34:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あー、まさにそれだ!あいつらかーw
このコメみてソッコーで思い出したわw
大嫌いだったw

2022/01/20(木) 18:54:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一軍
【画像】

2022/01/20(木) 18:34:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな規模小さくてもあるよ

気付かない方は超絶鈍感なだけ

2022/01/20(木) 18:34:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりとしたカーストではなかったかもしれないけど、ジャンル分けはされてたよ

目立つ子グループ
普通グループ
地味な子グループ

2022/01/20(木) 18:35:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民ってさ、スクールカーストの最下位軍団だと思う

2022/01/20(木) 18:35:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あったよ
3月のライオンにもあったけど
「同い年の奴しか居ないのになんで逆らっちゃいけないとかあるんだよ」って思うよね

2022/01/20(木) 18:36:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストごとにグループは別れてたけど仲良かったな。

平和な学校でした。

2022/01/20(木) 18:36:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一軍 剣道 バスケ バレー サッカー
二軍 吹奏楽 テニス ハド 陸上
三軍 卓球 美術 科学 家庭科

中学はだいたいこんな感じだった
高校ではダンス部の女子が仕切ってた

大学では単純にお金持ちでお洒落で可愛い子

気の強さで押し通せるのは高校まで
大学からは容姿と財力

2022/01/20(木) 18:37:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的カーストトップのイメージはSUNNYかな笑
【画像】

2022/01/20(木) 18:39:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
舞香とエライザのグループでの位置関係がリアルだなって思った
エライザみたいな美人はリーダーじゃないんだよね。

2022/01/20(木) 18:59:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
池田エライザみたいな人は一匹狼タイプだったなぁ。孤立してるってわけではないけど、周りから憧れられる場合が多かったと思う。

2022/01/20(木) 19:10:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の年長でもうすでにカーストのようなものは感じる
活発で運動神経良くて将来リア充になるんだろうなって子たちと、のんびりおっとりマイペースの子たちで仲のいいグループが分かれてる

2022/01/20(木) 18:43:37


211. 匿名@ガールズちゃんねる
香里奈とか
いかにも20年前の高校のスクールカースト上位って感じがするなあ
【画像】

【画像】

2022/01/20(木) 19:12:28


226. 匿名@ガールズちゃんねる
水川あさみはガルちゃんでは叩かれるけど
リアルではスクールカースト上位だろうな
そして彼女を叩いてる人のスクールカースト下位の人が多そう

2022/01/20(木) 19:19:42


237. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカースト上位が必ず将来の成功者じゃないって社会人になったら分かるよね。
そのあたりの変動もなかなか面白い。

2022/01/20(木) 19:25:57


251. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにカースト上位の女子とつるんでる巨デブいるよね。あれはなんなんだ?

2022/01/20(木) 19:29:08


267. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストのトップてただただ性格悪いのと腰巾着の集団だったわ
憧れる様な一軍は綺麗や可愛い子で集まってた
学校の喧騒とは別のとこに居る感じでした
私目はそれを観察するモブでした

2022/01/20(木) 19:37:35


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
類友で似たような子たちが集まるよね。それが序列になってたとは思ってなかったけど。
大人になってわかったのは男女共に帰宅部だったりする地味な子達が地元の進学校に行って一流大学に進学して経済的にも社会的地位でもいわゆる「勝ち組」になってる人が多い。

2022/01/20(木) 19:38:52


271. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメがあったのもわからなかったとか
どんだけ数少ない友人と視野狭いのと思う
ヒエラルキーなら私は底だったから目立つ子とかと話した事無いけど
仲間から外されてる、あの子イジメられてると
空気は感じたよ
ただ知っても何も出来ないんだけどさ

2022/01/20(木) 19:39:59


編集元: スクールカーストってリアルにありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三重県について知っていること
無印良品 買って失敗したもの
強く生きるためにしていること
♥あわせて読みたい♥