1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近「女の敵は女」って言葉が炎上していましたが、逆に「男の敵は男」だと感じたことありませんか?
私は大学のサークルに入りたての頃に、とある男のA先輩から「B男は女の子の前では性格良いけど男の前では性格悪いから、〇〇ちゃんは気をつけた方が良いなと思って一応話しておくね💦実は前にこんなエピソードがあって〜」と個人的にB先輩についての男の前での態度の悪さについてのLINEが来た時です。
後々、私だけでなく他の女子メンバー全員がA先輩から個人的にB先輩の態度の悪さについてのLINEが来ていることを知り、たしかに同性から嫌われるB先輩にも非があるのかもしれないですが、A先輩もなんだかねちっこいなぁと、、、まさに男の敵は男だなと感じてしまいました。
皆さんも男の敵は男だなと感じたこと教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/B5xpo3QBdyfBTtZ.jpeg

2022/01/20(木) 19:41:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
半沢直樹

2022/01/20(木) 19:42:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこういうトピやめよう。男がきて荒らすだけだから...

2022/01/20(木) 19:42:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもこういうトピが伸びる現実。運営側からしたら採用したくなるでしょ。ガールズらしい可愛いトピって悲しいくらい全然伸びないよ…

2022/01/20(木) 19:50:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男社会のイジメはえぐい

2022/01/20(木) 19:43:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女より下品で暴力的

2022/01/20(木) 19:45:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そして幼稚

2022/01/20(木) 19:46:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
プライドだけがバカみたいに高いからね。

2022/01/20(木) 19:45:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年収や社会的な地位が全てだよね。
女と違って、結婚で一発逆転がない積み上げ方式。逆恨みも激しそう。

2022/01/20(木) 19:47:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外は敵

2022/01/20(木) 19:43:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男の嫉妬 醜いしね
全然サッパリなんかしてないと思う

2022/01/20(木) 19:43:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男だろうが女だろうが
同性の敵になる奴は敵になるし
味方になる時は味方になる

2022/01/20(木) 19:43:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男は社会に出たら競争だから最初から男の敵は男なんだよ。
学校でもそう。
男のいじめは過酷だよ。

2022/01/20(木) 19:43:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出世争いのレールに乗ったら色々ありそう

2022/01/20(木) 19:43:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男は敷居を跨げば七人の敵あり

基本的に、男の周りは敵だらけなんじゃない?

2022/01/20(木) 19:44:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争でしょ
戦争は全て男同士で起こしたと言っても過言じゃない

2022/01/20(木) 19:44:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
課長が車買ったら、
「楽な仕事のくせに課長ばっかり報酬もらいやがって」と
製造のおじさんたちによる悪口のオンパレード。
部署違うんだから仕方なくね?って思ったし。

2022/01/20(木) 19:45:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
A男『B男はプライド高い』
B男『C男はプライド…』
C男『A男は…』
みーんなプライド高いよ!

2022/01/20(木) 19:45:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に
人間の敵は人間ってことだと思うけど
なんですぐ女とか男とかに限定したがるの?
「女の敵は女」って、何時代の言葉よ…

2022/01/20(木) 19:45:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男も女も妬みってあるし、
大体、同性を妬むもんだからね

2022/01/20(木) 19:45:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
紳士的な男をガサツな男たちがクスクス陰口言ってるのは見たことある
こっちから見ると紳士の方がずっといいよ

2022/01/20(木) 19:45:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男同士って嫉妬とかないのかなと思って彼氏に聞いたことあるけど、普通にあるらしいよ
女だけがねちっこくて意地悪みたいな言い方、すごく差別的だと思う

2022/01/20(木) 19:46:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに好きな男性アーティストのMVを見せたら「は?こんなのただの歌が上手いイケメンじゃねーか」って言われて何言ってんだろうと思った

2022/01/20(木) 19:46:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それ結果褒めてるよねw

2022/01/20(木) 19:47:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて女にモテるタイプの男、他の男から嫌われてたなあ
女子でいうぶりっ子が同性に嫌われるみたいな感じ

2022/01/20(木) 19:47:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
会社にイケメンが入社すると、いびり倒して辞めさせるジジイが居る。
そいつはチビデブブサ、めちゃくちゃ顔デカくて臭い。お前が辞めろや、って心底思う。

2022/01/20(木) 19:52:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
羽生結弦が男から嫌われてるみたいな感じか

2022/01/20(木) 20:05:54


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
羽生好きな男の人少ないよね
なよっちいとかナルシストとかすげー叩いてる
失言とかも一生懸命粗探ししてる

2022/01/20(木) 20:07:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早速ガル男がきて暴れてるね…そう言えばさっきの下心が気持ち悪いトピも荒らされてたけど同じ人がコメントしてるのかな?

2022/01/20(木) 19:47:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
女のいじめなんて小学生中学生レベルよ
男のいじめは本当に犯罪レベル
クソつまんない己のプライドだけで周りに多大な損害与えたりするのが男

2022/01/20(木) 19:47:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は男で足引っ張り合うことあるよね。
女は嫉妬深いとか言われるけど男の方がよっぽど嫉妬深いし徒党を組みたがる。

2022/01/20(木) 19:51:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに美人な女性でも
自分より出世したり仕事ができる女だと
エグい嫌がらせをする
男は美人は好きだけど自分よりポジション上に行くなら敵認定

2022/01/20(木) 19:52:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女とか言って戦わせて笑ってるんだよ
不倫とか浮気とか女は相手の女を責めるでしょ
そうやってもっていって、男は逃げる
そしてまた別の女とうわきバレたらまた女が責められるだけ

2022/01/20(木) 19:52:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーの鈴木史朗さん。若い時顔が綺麗で、上の人に嫉妬されて仕事もらえなかったらしい。

2022/01/20(木) 19:53:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
男も噂話大好きだし、嫉妬深いし、感情に振り回されてるよ。あとしつこい。何年も悪口言ったり、執着したり。
プライドばかりに囚われて、マウントせずにはいられない。
男同士のくだらない感情的争いが無くなれば、世界は平和になるね。

2022/01/20(木) 19:54:16


245. 匿名@ガールズちゃんねる
fpsとかのゲーマー関連のスレって殆ど男の人だと思うけどすっごい有名プレイヤーの事とか陰湿に叩いてる書き込み多いよ
結局男も嫉妬で叩くし陰口も多くて陰湿だよ

2022/01/20(木) 20:13:38


編集元: 男の敵は男だなと感じたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三重県について知っていること
無印良品 買って失敗したもの
強く生きるためにしていること
♥あわせて読みたい♥