1. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の値段に驚く。

2022/01/20(木) 20:20:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズとワインの種類がおおい

2022/01/20(木) 20:21:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
割引タイムを狙って普段来ない層の客が現れる

2022/01/20(木) 20:21:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が買うんだこんなもの、っていうレアな材料がたまにあって売れなくてセールになる時がある。

2022/01/20(木) 20:21:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳高けーー

2022/01/20(木) 20:21:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもなマダムが居る

2022/01/20(木) 20:21:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 20:21:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
成城石井って高級スーパーなの?
近所にあるからちょこちょこ行くけど値段は目玉飛び出るほど高い!って感じではないような。

2022/01/20(木) 20:37:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
好きな人いたらごめん
嫌味でも何でもないんだけど普通にここのお惣菜とかスイーツってハズレが多くない?
高確率で値段の割には美味しくないというかたまに普通に不味い物があって半額でも買おうと思わなくなってしまった
デパ地下のRF1とかと比べたらそりゃ当然だろうけど、うちの近所の庶民スーパーのお惣菜の方が普通においしかったりする

2022/01/20(木) 20:48:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 20:22:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
謎野菜が売ってる
もこみち御用達みたいなの

2022/01/20(木) 20:22:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アーティチョークとかロマネスコみたいな、調理法も謎のやつね

2022/01/20(木) 20:27:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
チコリーをお皿代わりにして頂きますのw
【画像】

2022/01/20(木) 20:43:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
店内でゆっくり動くようになる

2022/01/20(木) 20:22:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
店員のレベルがすごい
袋詰めとか芸術

2022/01/20(木) 20:22:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐が一丁1000円する

2022/01/20(木) 20:22:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ぼったくりとしか思えん
京都の南禅寺御用達の豆腐屋さんでも数百円やで

豆腐の原材料は大豆とにがりだけ。どんなに厳選した食材を使用してもそんな価格になるのはおかしい

2022/01/20(木) 20:44:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
こないだクッキートピで一万前後のクッキー結構見たけど、いくら素材選んだとしても小麦粉と卵と砂糖でそこまで行くのは謎だった

2022/01/20(木) 20:51:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無添加

2022/01/20(木) 20:22:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニック

2022/01/20(木) 20:22:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルのドレッシング美味い

2022/01/20(木) 20:22:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「ポポポポポー♪ ポポポポポー♪」が流れていない

2022/01/20(木) 20:22:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
呼び込みくんのことかなw

2022/01/20(木) 20:23:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すぐわかっちゃったwww

2022/01/20(木) 20:25:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民の見たことのない物がたくさんあった。

2022/01/20(木) 20:23:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜がよく分からん素材のサラダ。
なんとか茸とナンチャラ(たぶんパスタ)のサラダとか。

2022/01/20(木) 20:23:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
紀伊國屋

2022/01/20(木) 20:23:25


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それは書店ね。食料品のスーパーは「紀ノ国屋」ね。

2022/01/20(木) 21:17:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すっげーサシの肉が並んでて目の保養になる

2022/01/20(木) 20:23:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
明治屋

紙袋かビニール袋か選ばせてくれるし、ドライアイスはわざわざ砕いてくれる
袋は近所住民のステータス

2022/01/20(木) 20:23:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグはロゴが大量
紀ノ国屋しかり
いかりスーパーしかり

2022/01/20(木) 20:23:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 20:23:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のスーパーでは見たことない高級な果物が売っている。

2022/01/20(木) 20:24:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高級スーパーのエコバッグを愛用しているが行く店ディスカウント店。

2022/01/20(木) 20:24:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
店内が綺麗
客層も激安スーパーには居ないようなタイプがいる

2022/01/20(木) 20:24:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の庶民的なスーパーに行ったことなさそうな外国人ファミリーがいる

2022/01/20(木) 20:25:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたことなさそうなマダムがポイポイ値段見ずにカゴに入れてそう
しかも家まで配達させそう

2022/01/20(木) 20:25:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶の種類とジャムの種類が半端なく多い

2022/01/20(木) 20:25:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど客層は割と良くて、人を押し退けるようにガツガツ突進してくるような人がいないから、落ち着いて選べる。

2022/01/20(木) 20:25:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
クソガキが爆走とかもしてない

2022/01/20(木) 20:52:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何も買わずに退店

2022/01/20(木) 20:26:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜売り場にヒレステーキ丼や国産うな丼がある。

2022/01/20(木) 20:26:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込むおばちゃんや後ろにピッタリくっついてくるおばちゃんなどいない

2022/01/20(木) 20:27:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツやクルミ、ドライフルーツ等の種類が豊富

2022/01/20(木) 20:27:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
芦屋マダム御用達のイカリスーパー
お惣菜コーナーのたこ焼きが意外と美味しい

2022/01/20(木) 20:28:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックが流れてる

間違ってもサカナ魚さかなーの曲は聞こえてこない

2022/01/20(木) 20:29:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとチーズ買っただけで保冷剤付けてくれようとする

2022/01/20(木) 20:29:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
三品ほど買って合計に驚く

2022/01/20(木) 20:29:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナが一本だけで売ってる

2022/01/20(木) 20:29:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
関西在住、コロナ始まってからはイカリにしか行かなくなった。
コロナ以前は普段の買い物にイオンとか好きだったんだけど、今は最少時間で食材だけ購入したいから。

イカリも所詮スーパー、生鮮の質が良いし会計もイオン系スーパーの1.3倍程度。そんなに値段変わらず。

2022/01/20(木) 20:31:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の西友はジジババが怒鳴ってたりクレーム言ってたりエグい光景よく見るけど、高級スーパーにはそんなの居なくて静か

2022/01/20(木) 20:31:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
レジには袋詰め係の店員さん
丁寧に紙袋に詰めてくれる

2022/01/20(木) 20:32:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べたくても手が出ないくらい高いよね。最近は一般的なスーパーでも魚介が高くなったなーと思う。アジもイワシもサンマもイカもタコも…

2022/01/20(木) 20:32:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場にタクシー待たせてる。

2022/01/20(木) 20:35:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
よそ行きの服が普段着の人たちがいる。

2022/01/20(木) 20:36:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
高級スーパーと、庶民派スーパーがそれほど離れてない距離にあったんだけど、このコロナ禍で潰れたのは……



庶民派スーパーだった……


高級スーパー強し。
不景気だけど、お金がある人は一定数いるのね。

2022/01/20(木) 20:37:22


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
別にお金持ちじゃないけど
庶民派スーパー毎回行ってると飽きてこない?
たまに高級スーパー行くと見たことないものがあってテンション上がっていろいろ買い込んじゃう

2022/01/20(木) 21:20:44


編集元: 高級スーパーあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でのストレスあるある
猫あるある
高身長女子あるある
♥あわせて読みたい♥