1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で言われたら嫌なこと・聞かれたら嫌なことってありますか?

私は
「お仕事帰りですか~?」
「お仕事何されてるんですか~?」
「このあとどこか行かれますか~?」
この3つの質問が特に嫌です(-_-;)
初対面の人にそんなこといきなり聞かれても。と思ってしまいます…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/ojwjJrmcgadjQCo.png

2022/01/20(木) 23:49:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪自分で切った?

2022/01/20(木) 23:49:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「以前美容師さんに前髪切ってもらったらガタガタにされてしまったので、それからは自分で切ってます」って正直に言ったら黙ったよw

2022/01/20(木) 23:58:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
切ってませんって正直に言っても
あーそうそう?フーンって感じで全然信じてないのすごく腹立つ

2022/01/21(金) 00:08:47


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでコレ言うんだろうねw
先月あんたに切ってもらって以来だよって。
切ってませんけどって正直に言ったら気まずくなる。
じゃあ聞くなやーっていつも思う。

2022/01/21(金) 00:43:07


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ聞いてくる意味は何なんでしょうか?自分で切るなってことですか?

2022/01/21(金) 01:01:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この髪型は髪質が違うんで~

2022/01/20(木) 23:50:33


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この髪型のモデルさんは首が長いので、同じにはなりせんよ?と釘さされた。
はいはい、華奢なモデルさんとは違うけどさ。と思いました。

2022/01/21(金) 00:58:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる!
その質問の答え興味ある?って思う。

2022/01/20(木) 23:50:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事何されてるんですか〜〜?

ただの世間話なんだろうけど、あまりプライベートな事は話したくない。

2022/01/20(木) 23:50:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に
汗すごいですね~

2022/01/20(木) 23:50:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はお休みですか?

だから来てるんですが。

2022/01/20(木) 23:51:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当これ!

2022/01/21(金) 00:21:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仕事の合間に美容室なんて行かないよね。顔に切った髪の毛もつくし。

2022/01/21(金) 00:26:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日何してるの?

この質問で会話広がらない自信がある。

2022/01/20(木) 23:51:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「朝からがーるずちゃんねるっていう掲示板にはり付いています」

2022/01/21(金) 00:28:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のこと以外の話全部

2022/01/20(木) 23:51:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「このあとどこか行かれますか~?」
はてっきりどこかに出かけるならしっかりセットしてあげるよって意味できいてるのかなと思ってた。

2022/01/20(木) 23:51:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
セットしますか?って聞いてほしいよね。
でも向こうもテンプレで言ってるだけだと思うからあまり気にしないけど。

2022/01/21(金) 00:02:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
髪にワックスを付けるかどうか判断するらしいね。
出掛けるなら付けるかどうか。帰宅するだけなら付けなくていいかどうか。

2022/01/21(金) 00:14:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
多分そうだと思うよ。
どこにも行かないですって言ったらワックス付けずにオイルを少しササッと付けるだけにしてくれたりする。

2022/01/21(金) 00:24:21


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
セットしますか?しませんか?
この聞き方でいいよね。

2022/01/21(金) 00:28:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
『こちらおすすめのトリートメントなんですけど~』

2022/01/20(木) 23:51:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
圧倒的にコレが嫌だ。
他の例に挙がってる様な質問(お仕事は〜?etc)
確かにプライベートずかずか来られて面倒だけど、適当に「休みです〜」「会社員です〜」で会話終わらせときゃ済む。
でも物販系はそうはいかない、逃げ場のないあの空間で張り付かれる。
最悪なのがアシスタントが前振りで説明してきて適当にかわして逃れても、担当が更に延々と勧めてくる店。
そしてそれでも買わないと露骨に態度に出してきたり。
こういう所は腕が良くても二度と行かない、大体良い物なら施術中に気に入ってコッチから聞いて買うわ。

2022/01/21(金) 00:17:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるの?
結婚は?
それと、美容師の人の子供の話も興味ないから話さないでほしい

2022/01/20(木) 23:51:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当になんで職業とかこの後の予定言わなきゃいけないのってイラっとする
会話してほしい、盛り上げろなんて誰も頼んでないんだから喋らないでほしい
そういう接客マニュアル変えてくれよ

2022/01/20(木) 23:51:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
後の予定は最後のセットに関係すると聞いた

2022/01/20(木) 23:53:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホットペッパーから予約した時に要望みたいな項目があってあまり喋りかけないで欲しいみたいな項目もあったな

2022/01/20(木) 23:54:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この後の予定は?→最後セットしますか?に変えた方がいいと思う

2022/01/20(木) 23:55:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あ、全然イライラしない

2022/01/21(金) 00:17:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「あー、また癖毛出てきちゃってるねー」

あんたが先月ストパーかけたんやろがい‼︎

2022/01/20(木) 23:52:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あああ、だいぶ傷んでますね…
サロンはどれくらい振りですか?

悪かったな!半年振りで!

2022/01/20(木) 23:52:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛で毛量多いから大変ですね

2022/01/20(木) 23:52:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「くせ毛がひどすぎて、やりづらい」って、はっきり言ってきた美容師いた…
好きでこの髪質になったわけじゃないのに!

2022/01/21(金) 00:06:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪気になってます?

2022/01/20(木) 23:53:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め、しないんですか?

2022/01/20(木) 23:53:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事は髪型がどこまで自由なのか、お堅い職種だとあまり派手なものは勧められないし、スタイルの提案の目安になるんだと思う
この後どこに行くかはセットするかどうか聞くためだと思う

2022/01/20(木) 23:54:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳。行きつけの美容院で「若いけど、より若々しくなりましたね~」と言われる。
別にいいけど嬉しくはないし、若いと褒められることにすこし引っ掛かるお年頃

2022/01/20(木) 23:54:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートな質問をしないで欲しい

2022/01/20(木) 23:54:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「髪の毛多いですね〜」

分かっとるわ
それをどないかしてもらうために来てんのや

2022/01/20(木) 23:56:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無職には辛い言葉

2022/01/20(木) 23:57:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
基本あまり話さないけど、
若い時に、前に他の所でデジパかけた時にうまくかからなかったと話たら、「髪がしっかり綺麗なストレートな人は、性格も正直で純粋ってよく言いますよ〜」とか言ってきて、「あ、そう言うのいいんで…。」って思った。

2022/01/20(木) 23:57:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛傷んでますね!
うるせぇ分かってるわって思う。
それで相談したならアドバイスしたりトリートメント勧めたりしてもいいけど、先に言うのは違うと思う。
エステに行って、カウセリングの最中に肌汚いですね!とかニキビすごいですね!この化粧水とかプランどうですか?って言われたら失礼って思うでしょ。
それと同じだと思う。
美容師このセリフ慣れすぎ。

2022/01/20(木) 23:57:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病人の無職の私に今、お仕事のワードはキツイ言葉です。
働きたくても働けなくて自信喪失している時に言われたら立ち直れなさそう。

2022/01/20(木) 23:58:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お仕事帰りですか~?」
「お仕事何されてるんですか~?」
「このあとどこか行かれますか~?」

絶対この質問来る
この質問なんなん
教材にそういうマニュアルでも書いてんのかって思う

2022/01/20(木) 23:58:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラーリングしたのに
「これで白髪が目立たなくなりますね〜」って言われた
私35歳美容師さんたぶん20代半ば
目立たなくしなきゃいけないほど白髪ある自覚なかった、ショック

2022/01/21(金) 00:01:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳なの?って聞いてくるから年齢言ったら、
「結構年いってるんだね!」だって。

年上のお前に言われたくない
客商売する気あんのか

2022/01/21(金) 00:05:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんてあたおかな人多いの?
失言目立つし
ほんと失礼な人多い

2022/01/21(金) 00:24:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に20分前についたら「早く来すぎて迷惑!」と言われ、薄毛に悩んでると言ったら「どこが?精神的にヤバイと思うから精神科行きなよ」と言われあまりの言われように泣いてしまいました。10年以上通っていましたが、もう行きません。

2022/01/21(金) 00:25:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
都市伝説かと思ってたけど先日初めて「えっ…これ、他で染めた?」「ウチ以外で…切った?」って言われた。
コロナでいつもの美容院まで遠出するのが嫌になって近場で切ったんだけど、なんだかダルッと思った

2022/01/21(金) 00:32:44


204. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多いし剛毛だから髪切ると絶対「すごいですよ!ほら!」って床の大量の毛を見せられる
いちいち言うな私が一番知っとるわ

2022/01/21(金) 00:44:16


編集元: 美容院で言われたくないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「美容院代月2万、キレイめコートにネックレスで六本木デート」ひろゆき(当時27)の“頑張ってた感”を妻が暴露《面倒くさい夫と愛し合う秘訣》
美容院でカット失敗されました…。
異性に触られるのが嫌すぎる【美容院などは別】
♥あわせて読みたい♥