1. 匿名@ガールズちゃんねる
尊い

2022/01/20(木) 09:19:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古くない?

2022/01/20(木) 09:20:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それな

2022/01/20(木) 09:20:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小4の息子がある時から「それな」 ばっか使うようになった

2022/01/20(木) 10:02:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
還暦の義姉がやたらと連発する
聞いてて辛い

2022/01/20(木) 10:26:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチ

2022/01/20(木) 09:20:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ若者言葉というよりオタク用語

2022/01/20(木) 09:20:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに出てくる言葉もう全部古くなってそうw
でも私もわからないw

2022/01/20(木) 09:20:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エモい

2022/01/20(木) 09:21:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここって、アラサーからアラフォー、アラフィフのおばちゃんが
多いのに、そこで聞いても伸びないと思う。

2022/01/20(木) 09:21:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
身近に若者がいるから意外と知ってるのがアラフィフ自己紹介

2022/01/20(木) 09:30:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
家に中高生いるから

2022/01/20(木) 09:45:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 09:21:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良きかな
【画像】

2022/01/20(木) 09:21:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
推しは高校生の子が電車でよく使ってる

2022/01/20(木) 09:21:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜、ね

2022/01/20(木) 09:21:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今43のオバチャンだけど、19歳あたりの時周りみんな言ってたよ。
一周?二周?くらい回ってるのかな?

2022/01/20(木) 09:31:02


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
九州の人が使うよね?福岡だったかな

2022/01/20(木) 21:58:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それってあなたの感想ですよね?

2022/01/20(木) 09:22:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ

2022/01/20(木) 09:22:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
受け答えが「なるほど」「確かに」

2022/01/20(木) 09:22:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なるほどですね!

2022/01/20(木) 09:27:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ、子供達に言われるんだけど地味にムカつく。
目上の人に使う言葉ではないよね。

2022/01/20(木) 09:30:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ラジオで新人教える立場のアナウンサーさんも言ってた。本来目上の人に使う言葉ではないと。 私個人の推測ではYouTubeなんかで胡散臭い オンラインサロンなんかやってる自称起業家みたいな輩が使ってるから真似してるのかな?と思ってる。

2022/01/20(木) 09:34:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これだけでイラついてる人が職場にいたら怖えーよww

2022/01/20(木) 10:22:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンチャン

2022/01/20(木) 09:22:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
勝たん

2022/01/20(木) 09:23:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
え、待って

2022/01/20(木) 09:23:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
勝たん

2022/01/20(木) 09:23:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
好きピ🥺

2022/01/20(木) 09:23:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんJなどで造語が生まれる→ネットではやる→ネットやってる若者がつかう→若者の間ではやる→テレビが取り上げて若者言葉ということになる

こんな流れだから若者がつかうのと年いったネットオタがつかう用語が被るんだよね
激おことかじゃない?純粋な若者言葉に分類できるのは

2022/01/20(木) 09:24:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「ダルい」を本来の意味だけでなく「可愛い」とか「良い」みたいな肯定的に使ってるのが最近のカルチャーショック

2022/01/20(木) 09:24:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それで言うとダルいより、しんどいのがよく使われてる気がする

2022/01/20(木) 10:23:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよってるやついる?

2022/01/20(木) 09:25:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それな。

娘が使ってるんだけど、好きになれない。

2022/01/20(木) 09:25:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
『やばっ!』

『やばい』って誰が最初に言い出したんだろうね

2022/01/20(木) 09:26:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59ホント、
すごい、可愛い、美味しい、怖い、まずい、大変も、ぜ〜んぶやばい

昔、何でも「カワイイ〜」って言うの流行ったけどそれよりひどいのでは

2022/01/20(木) 09:30:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

美味しいも嬉しいも悲しいも全部『やばい』だよね

年配の人も使ってる言葉だし凄いよね

2022/01/20(木) 09:31:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
20年前小学校の学年集会で【やばい】って使うなって先生に怒られたからそれよりもっと前からあるんだと思う
広めたのは出川?

2022/01/20(木) 09:33:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
笑う時によく「待ってしぬww」とか言ってない?

2022/01/20(木) 09:28:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
えぐい
何でもかんでも「エッグッ」って言葉で片付けてる気がする

2022/01/20(木) 09:29:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫そ?

2022/01/20(木) 09:30:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フッ軽

2022/01/20(木) 09:34:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
〜してもろて
〜やめてもろて

っていうのゾワっとする

2022/01/20(木) 09:38:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
えぐい

2022/01/20(木) 09:47:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい

面白過ぎてしんどい
みたいな

2022/01/20(木) 10:12:58


編集元: 最近の若者がよく使う言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いじめを罰する法律がない理由
2ちゃんねる(5ちゃんねる)のオカルト話やホラー話を語ろう
産後の見た目いつ頃戻る?
♥あわせて読みたい♥