1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじきの煮物、切り干し大根、五目豆

子供も旦那もひと口ふた口しか食べない、特に美味しいなどの感想もないし、2日目から見向きもされない、結局残りは私が大量に食べることになります。給食でも出ているものだろうし家ではもう作らないと決めました。

2022/01/20(木) 16:16:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

手間ひまかかる割に安いお惣菜イメージ

2022/01/20(木) 16:17:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ
頑張った割にイマイチだったり爆発したり2度と作らん

2022/01/20(木) 16:21:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まさに1回しか作ったことない。しかも新婚のとき、張りきって
めんどくさすぎ

でも母親のつくるコロッケは大好きでよくリクエストしてたな(笑)めんどくさいことさせてたんだな…

2022/01/20(木) 16:24:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
お母さんにもリクエスト聞かれたらコロッケとか餃子とか答えてた。手間かかるものばっかや。母ちゃんごめんよ、ありがとうの気持ち😊

2022/01/20(木) 16:30:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
横だけどわかる!
あと私はトンカツもよくリクエストしてた
ヒレの一口カツを誇張抜きで100個以上揚げてくれてたと思う…(家族の夕食&お弁当用)

よく、おいしいよ、お母さんトンカツ屋さん開けるね!(餃子屋さんなどもしかり)と言っては
「こんだけ手間暇かけてたら儲けでないわw」と笑ってたよ

2022/01/20(木) 16:42:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/20(木) 16:17:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームコロッケ

手順が多い

2022/01/20(木) 16:17:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そして爆発して、油ギトギトの何かになる

2022/01/20(木) 16:19:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの爆発で心が折れる
爆破しないコツとか調べてもやっぱり爆発する…

2022/01/20(木) 16:28:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1度手前暇かけて作ったけど、二度と絶対に作らない決意

「○○のクリームコロッケ(スーパーの惣菜)と同じくらい美味しい」って家族に言われたからね....
みんなそれで褒めたつもりになってたけど
缶詰のカニと生クリーム使ったからコスト数倍かかってました涙

2022/01/20(木) 16:32:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの天ぷら又はイカフライ
爆発する

2022/01/20(木) 16:17:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切り干し大根ください私が食べるよ!

2022/01/20(木) 16:18:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アジフライ
さばいて揚げて大変

2022/01/20(木) 16:18:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
揚げるだけの冷凍が良い!
めっちゃ安いし、旨いし、意外とでかいし!

近所のスーパーでたまに5匹¥298で売ってくれてる時あるから買ってるよ!

2022/01/20(木) 16:21:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい、ホットケーキを半生の状態で食べてしまい、お腹が痛くなりそう。

2022/01/20(木) 16:18:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら
独り暮らしでやるもんじゃなかった。

2022/01/20(木) 16:18:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋の煮つけ
家族みんなねっとりした芋が嫌いと言って手を付けなかった
一人で食べきるのに4日かかった

2022/01/20(木) 16:18:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
えー美味しいのに!
でも確かに里芋、父も兄もそんな好きではなくて、私と母は大好きだから、男の人はそんなに好きではないのかも?

2022/01/20(木) 16:20:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ああ~私里芋大好き!
確かにいも類は好みかなり分かれるよね。
ジャガイモだけは大人気だけど。

2022/01/20(木) 16:38:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ギョウザ
頑張って包んでも一瞬でなくなるから

2022/01/20(木) 16:18:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもダントツで餃子。
子供が作ってみたいっていうから頑張って用意したのに包むのは楽しそうだったけどいつもとなんか違うっていって全然食べなかったw
王将の餃子が安くてまぁまぁおいしいからそれで充分だと思った。

2022/01/20(木) 16:33:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしもギョウザ
そんなに頻回でもないし。
味の素の冷凍食べる。

2022/01/20(木) 16:36:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
冷凍でじゅうぶんおいしいよね。
焼くのも簡単だしありがたい。

2022/01/20(木) 16:37:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ブイヤベース
サフラン高い!
具も高い!
時間かかる!
もう作らん。

2022/01/20(木) 16:18:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ

もうハンバーグで完成させたい
そこからまた煮込むのめんどくさい

食べたくなったら洋食レストランへ!

2022/01/20(木) 16:18:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
逆に煮込んだほうが楽だとおもってた
生焼けの心配があるから…💦💦

2022/01/20(木) 16:29:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私も。むしろ煮込みしか作らない。
生焼けが心配で、火を通し過ぎて焦がすし、
焦げないように焼くと時間かかるし、目が離せないし、それでも生焼けの時のがっかり感が嫌で、
両面の表面だけ焼けたら、水入れて煮込みにしちゃう。

2022/01/20(木) 18:31:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私も煮込み派
フライパンにゴロゴロ入れて軽く表面だけ焼いたら、市販の煮込みハンバーグソースをドロー!
ついでに常備の冷凍ブロッコリーとかキノコとかもポイ!
蓋して放置で楽ちん豪華で、失敗もない♪

生焼け心配して串刺したり、焦がしちゃったり、焼きハンバーグは面倒くさいよねぇ

2022/01/20(木) 18:47:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
焼き目付けて煮た方が早いよ。

2022/01/20(木) 18:13:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き
大変すぎた
食べるのは一瞬

2022/01/20(木) 16:18:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これをひき肉で作って春巻きにすると簡単だしめっちゃ美味しいよー!おすすめ!
【画像】

2022/01/20(木) 17:22:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチュー
牛肉高い!煮込み時間長過ぎ!

2022/01/20(木) 16:18:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日持ちするから重宝がられてるだけだからね
今はもっと簡単で受けるいいメニューあると思う

2022/01/20(木) 16:19:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も切り干し大根は失敗するなぁ…
なんかクサさ(?)が残って、煮汁がちゃんと染みていってない感じがする味😭

2022/01/20(木) 16:19:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

簡単じゃんって言うけどめんどい
・大根面取り&米のとぎ汁で下茹で
・ゆで卵を作る
・いとこん結ぶ
・練り物に湯をかける

2022/01/20(木) 16:19:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おでんは私の中では下茹でパラダイスって呼んでる
何から何まで下茹で下茹ででめっちゃ面倒だから気合い入ってる日しか作らないわ

2022/01/20(木) 16:22:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大根の面取りしない、おでんに使う鍋に少量の水入れて先茹で、そのまま出汁入れて他の具材入れる
練り物は蛇口から熱めのお湯出してかけ回して終わり
出来上がりの味付け変わらない

2022/01/20(木) 16:24:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いとこん、わざわざ結ぶのはしんどいわー。
わたしはいつも結んでるやつ買ってる

2022/01/20(木) 16:29:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
前はお米のとぎ汁で下茹でしてた。面倒くさいからお湯で先茹でしても違いが分からないよ。手羽を入れるからかな。

2022/01/20(木) 16:39:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子
めんどくさい

2022/01/20(木) 16:19:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物全般。
油の処理が面倒。

2022/01/20(木) 16:19:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ。すんげー手間かかるわりにそこまで喜ばれずメインのおかずにもなれない。

2022/01/20(木) 16:21:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那もひじきとか切り干し大根あんまり好きじゃない
後さつまいもの煮物やカボチャの煮物も
おかずのくせにちょい甘いのが嫌なんだそう

2022/01/20(木) 16:21:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ

鍋にキャベツ、肉、キャベツと重ねるほうが
見映えがよくて簡単だった
鍋に深めのお皿かぶせてひっくり返すときは慎重に

2022/01/20(木) 16:21:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の好物ばかり。
家はその手のは大皿で出さずに一人1皿にするよ。
汁っぽいしその方が食べやすいから。
切り干し大根は煮物よりも、ツナと塩昆布と和えてお酢で味付けしたサラダの方が好き。

2022/01/20(木) 16:24:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給食を食べない年齢になったらおふくろの味が急に食べたくなるよ

2022/01/20(木) 16:24:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き
美味しいんだけど男率高い早食い家族だと焼き上がるまでのイライラと争奪戦が壮絶なのでやめました。
関西の方々は大きなホットプレートなのかな?

2022/01/20(木) 16:24:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンの肉詰め

数個くらいならいいけど、家族分作るとなると、手間がかかってめんどくさい

2022/01/20(木) 16:24:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひじきはご飯と混ぜてひじきご飯にしちゃえ。
美味しいよ。

2022/01/20(木) 16:25:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も餃子
ちまちま手間をかけて作っても一瞬でなくなるのと
冷凍餃子が美味しいからこっちでいいやってなる

2022/01/20(木) 16:26:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが年取るとひじきだの食べるようになるよ
自分も不思議と食べたくなる

2022/01/20(木) 16:26:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子。
味の素の冷凍餃子が楽チンで美味しいから。
フライパンで焼くだけだし、10分以内に完成する。

2022/01/20(木) 16:30:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物はやらない
一人暮らしだし、油の処理に困った

2022/01/20(木) 16:35:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケって
自分で、芋潰して作ったの
めちゃくちゃ美味くない?

でも本当に面倒くさい

2022/01/20(木) 18:16:04


編集元: もう作らないと決めた惣菜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給食で苦手だったもの
この組み合わせで食べるとおいしいよ!
外で食べたり、買って来たりするより自分で作ったほうが美味いもの
♥あわせて読みたい♥