1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/3ee274db1f2be9886cf583426d3457661ba9f977
これまでは検査で陽性を確認し、医師が感染を判断していたが、若い人は検査をせずに臨床症状だけで新型コロナだと診断できるよう変更を求めた。重症化しやすい人が優先的に検査や治療を受けられるようにする。さらに感染拡大すれば受診のあり方の再検討を求める。ただ提言案には、症状だけでどう診断するかは明記されていない。

2022/01/21(金) 08:46:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそうなってくるとただの風邪じゃん?

2022/01/21(金) 08:46:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ただの風邪だよね
風邪だってこじらせたら死ぬほど重いこともあるんだし
PCR検索とかいう踏み絵があったからまだ許容してたけど
基準何も無しで医師の見立てだけで隔離だの濃厚接触者とか言う連帯責任みたいな刑を受けたりするなら断固反対するわ

2022/01/21(金) 08:52:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
インフルでも検査して診断確定するのに
検査する必要ないならただの風邪

2022/01/21(金) 09:01:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう笑うしかないな笑笑
ただの風邪って事じゃん

2022/01/21(金) 08:46:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪でもコロナ認定されるかもってこと??

2022/01/21(金) 08:46:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆かと思った
コロナだけど重症化しない若者はかかっても風邪として扱いましょうってことかなと

2022/01/21(金) 08:50:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
若者から年配の方にうつして重症化するからって言ってたのにね。

2022/01/21(金) 08:52:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「おそらく新型コロナだろう」って診断されるんだろうね。

2022/01/21(金) 08:53:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんってエスパーなの?w
検査なしでも症状だけ聞いてコロナってわかるの?w

2022/01/21(金) 08:47:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
エスパー🤣

2022/01/21(金) 08:48:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これで正確な診断じゃなくて何かあったら責められるのは医師?

2022/01/21(金) 08:52:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
他の病気の診断も大概じゃない?
前にただの胃腸炎って言われたものが、別の病院行って検査したら細菌感染だった事とかあるし。
(抗生剤のまないと治らなかった)

2022/01/21(金) 09:00:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
症状がより風邪らしくなってんのに見分けるなんて絶対無理!!!w
【画像】

2022/01/21(金) 09:08:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
検査なしでどう判断するの?

2022/01/21(金) 08:47:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この不自然さに早くみんな気づいて

2022/01/21(金) 08:47:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に信用出来る専門家なのかねこいつらは

2022/01/21(金) 08:47:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルだったらどうするんだろうね
薬もらえないじゃん

2022/01/21(金) 08:47:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
検査せずにわかるんだったら、全員の検査が無意味じゃない?

2022/01/21(金) 08:48:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうした尾身尾身!w
言ってることおかしいぞ!!!

2022/01/21(金) 08:48:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このまましれっと逃げられると思ったけど
また注目されたら補助金の話ほじくり返されちゃうんだもーん

2022/01/21(金) 09:08:05


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人前から結構おかしいこと言ってるよ。Gotoトラベルで感染拡大したのに学んでない。しょせん御用学者なんだよ
【画像】

2022/01/21(金) 09:13:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもマンボー出すの?

2022/01/21(金) 08:48:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
問題なのは新型コロナと診断されたその先なんだって!
結局隔離されたり濃厚接触者特定されたりするんじゃ意味ないよね

2022/01/21(金) 08:48:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
意味わからないの私だけじゃなかった

2022/01/21(金) 08:48:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それはインフルエンザをコロナと誤診する可能性もありませんか?

2022/01/21(金) 08:49:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水出してるだけでコロナ患者にされちゃうね

2022/01/21(金) 08:49:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私「喉が痛くて…」
医師「コロナですね」
ってこと??

2022/01/21(金) 08:49:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「え?インフルかもしれないですよね?」
医者「コロナですね」
「もしかしてただの風邪では」
医者「コロナですね」

2022/01/21(金) 08:52:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はい次の方どうぞ〜

2022/01/21(金) 08:58:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんどうしちゃったの…
政府にも頑張って提言してたはずのに。
元々こういう人だったのか。
古市が尾身さんは五輪以降政治家になっちゃったと言ったらしいけど。

2022/01/21(金) 08:49:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人もう胡散臭いよ
とりあえずお金返したら

2022/01/21(金) 09:05:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
患者「すみません熱があって」
医者「あーコロナですね」

ってこと?診察はするんだよね?

2022/01/21(金) 08:50:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
PCRも通さないで隔離とかされるってこと?
現代のホロコーストかよ

2022/01/21(金) 08:50:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう手が回らんって言えばいいのにな
結局感染爆発したらこうよ

2022/01/21(金) 08:50:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
第六波が来るってこれまで散々煽っておきながらいざ来てみてみたらあたふたしてるのなんなの?今まで何してたん?

2022/01/21(金) 08:54:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにコロナの感染者急増させたいの?w
今までのPCR検査も何のためだったの?
症状聞いただけで「あなたコロナです」ってなるの?意味がわからんよ私w

2022/01/21(金) 08:50:31


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
PCRもすっかり定着しちゃってコロナ判定されてたけど、もともとコロナじゃないものにも反応するものだって言われてたよね。
アメリカじゃもうPCRやめたのに。
PCRも利権って言われてたよね。テレビ出て煽ってた人が事業拡大したっての見た。

2022/01/21(金) 09:17:34


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
陰性証明の発行なんてぼったくりそのものだもんね。なんであんなことがまかり通っているのか不思議でならない。

2022/01/21(金) 09:18:43


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
PCRで金儲け、ワクチンで金儲け、もういい加減にして

2022/01/21(金) 09:19:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ検査自体やめよ
PCR検査なんてインチキなんだよ
どこの病院でも受け入れるようにしてさ
コロナだけ特別扱いやめよう

2022/01/21(金) 08:50:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にただの風邪の人もコロナにされて家族ごと隔離されるって事?

2022/01/21(金) 08:50:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
たまったもんじゃないよね、社会止まるよ
まあ風邪っぽい程度ならそもそも受診すんなってことだろうけどさ
諦めて5類にすれば?

2022/01/21(金) 08:53:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
5類にするのが先だよね

2022/01/21(金) 08:53:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう言ってることが意味不明w

2022/01/21(金) 08:50:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
横で看護師さんがサイコロかなんか転がして決めるんですね
わかります

2022/01/21(金) 08:51:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
症状だけでは判断できないってあれだけ言ってたのに…w

2022/01/21(金) 08:51:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何か今までマスコミやら世間の風潮を信じて外出控えたりワクチン打ったりしてたけど
第6波になってからマジでこれ茶番、、、?と思ってる

2022/01/21(金) 08:52:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いや検査はしようよ
検査なしで風邪扱いにするならわかるけど検査なしでコロナ判定って意味わからん

2022/01/21(金) 08:53:31


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
それ思う。
ただの風邪やアレルギーによる咳や鼻水だったのに、コロナとか言われたらたまったもんじゃない。

2022/01/21(金) 09:31:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思ってたけど専門家って何なんだろうwコロナ出てからまだ2年なのにもう専門なの?

2022/01/21(金) 08:53:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
感染症の専門家だけどコロナの専門家はいないよね。

2022/01/21(金) 08:56:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
2回ワクチン打っても普通に感染してる
という事は、人体に有害なだけで意味が無いということ
政府は、日本人の行動を制限し、日本経済を弱体化させてるくせに
不衛生な外人は次々に入国させている

もう岸田政権は国賊、売国奴というしかない
一刻も早く倒さねばならない

2022/01/21(金) 09:05:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状・軽症のコロナが優先されて重篤な病気の方が後回し・たらい回しされてるのが気の毒。

2022/01/21(金) 09:05:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
本当それ。
昨日もニュースで歩いて救急車に乗り込んでる無症状コロナ患者を搬送してる映像見たけど、これで緊急処置が必要な患者さんがたらい回しにされてるなんて馬鹿馬鹿しいなと思ったよ。

2022/01/21(金) 09:12:05


175. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなったらもう5類でええやん。アホかこいつは。

2022/01/21(金) 09:10:18


208. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状者は検査せずに症状のあるもののみ疑いをかけて検査する ならわかるけど、症状のあるものはコロナとする って言うのがおかしいと思う。

2022/01/21(金) 09:19:53


209. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行きたくない子どもとか「なんかしんどい咳も出る」とか言ってコロナの診断もらってずる休みしそう

2022/01/21(金) 09:20:24


編集元: 感染者さらに急増なら「若者は検査せずに診断」 専門家有志が提言案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧困はどこまでも連鎖する…親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」という悲劇
大阪府・兵庫県・京都府 明日21日に "まん延防止等重点措置"申請へ
東京都 警戒レベルを最高位に引き上げ「大規模な感染拡大が継続」
♥あわせて読みたい♥