1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/21(金) 10:36:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるけど
受けさせない

2022/01/21(金) 10:37:03


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まだ出来たての新型ウイルスのワクチン。副作用が出てくるかもしれないから数年間は様子みる。
そもそも子供は大半が軽症。

2022/01/21(金) 11:48:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせたくない

2022/01/21(金) 10:37:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お上に都合のいい特例はバシバシ通るのよね

2022/01/21(金) 10:37:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
五歳の子いるけど副作用で苦しむのかな
怖いな

2022/01/21(金) 10:37:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナより苦しんだりして

って考えちゃう

2022/01/21(金) 10:40:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
打たせる前提で考えてるの?
怖いな

2022/01/21(金) 10:49:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正直打たせたくない

2022/01/21(金) 10:38:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デモ起こりそう

2022/01/21(金) 10:38:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もとから重症化しにくいのにわざわざ打たせる意味がわからない。
どうしても打たせたい感が強すぎて逆に不信感なんだけど。

2022/01/21(金) 10:38:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
5才は何となく怖いかも。

2022/01/21(金) 10:38:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
5歳と11歳を同じ括りで進めてるのが更に不安。
年齢で区切る場合、境界線が出来るのは
しょうがないけどまだ年中さんだよ?って感じ。

2022/01/21(金) 10:58:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
受けさせないよ!

2022/01/21(金) 10:38:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちません

2022/01/21(金) 10:38:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳以下はワクチン打たなくてもいいんじゃ?

2022/01/21(金) 10:38:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に受けさせる親いる?

2022/01/21(金) 10:38:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせたくないから、打たないやつおかしいみたいな雰囲気にならないことを祈る…

2022/01/21(金) 10:38:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これは専門家も打ちたい人だけ打てばいいとかなり言ってる。

2022/01/21(金) 10:39:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳から11歳。17歳の子供に接種するのすら、躊躇って接種できずにいるのに。5歳からの子供に接種OKって。日本もなかなか恐ろしい国なんだね。きっとこれからテレビ等で接種させます!させましょう!のパフォーマンスがすごいんだろうなぁ。圧が。

2022/01/21(金) 10:39:03


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今朝のzip、インタビュー受けた人が打ちます、打たせたいと思うみたいに答えてた。その後医師が基礎疾患のある子どもには喜ばしいことって言ってたけどインタビュー答えた人の子どもは基礎疾患ある訳じゃないし、こうやって打つのが当たり前みたいに持って行くのかなって怖かった。

2022/01/21(金) 11:58:56


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>374
そういうニュースを見て鵜呑みにする人と疑って自分で調べる人で運命が分かれていくんだね

2022/01/21(金) 12:00:24


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>374
洗脳と同じような匂いがするよね

2022/01/21(金) 12:00:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かあっても因果関係は不明

2022/01/21(金) 10:39:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の子どもいるけど、自分が副反応すごくきつかったから子どもには打たせたくない。
他の予防接種みたいに安全がかなり保証されてからじゃないと恐くて無理かな。

2022/01/21(金) 10:39:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもうむちゃくちゃ。
今やるべきはそれじゃない。
今の感染人数見ちゃうと迷うところもあるけど
私は打たせないですね…
中学生の上の子も打たせてないです。
数年後に「あの時のワクチンが原因で…」みたいな事にならないとも限らない。
私達(親)はまぁ、もういいけども。

2022/01/21(金) 10:39:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これからワクチン接種する子どもたちは
前例集められて10年後20年後のデータに使われるんだよ

数年後、どうなるか誰もわからない

ワクチンや薬って国内初めてのものとかは
やはり慎重にしたいわ
子供なんか特にね

2022/01/21(金) 10:40:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
B型肝炎C型肝炎はじめ
過去にも薬害訴訟起こされた例は多くあるしね

30~40年前のワクチンで健康被害に遭ってる人もたくさんいるんだよ

2022/01/21(金) 10:50:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の間で「打たせるー?どうするー?」みたいな探り合いが始まるのかな…

2022/01/21(金) 10:40:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供があの副反応に耐えられると思えないんだけどなー。
長かったら数日、あんなにツラい思いさせたくないな。しかも打っても数ヶ月しか効果ないなら尚更。

2022/01/21(金) 10:40:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既に10代で4人亡くなってるし、若い人ほど心筋炎とか怖いし、ブースター接種で免疫力下がる可能性あるとも言われてるし、オミクロンで子供の重症化も死者も聞かないし様子見する。
親の判断で打たせて子供に将来的に何かあったら嫌だ。

2022/01/21(金) 10:40:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでも打つの躊躇してる人には反ワク!って罵る人いるし
ヤバいよね

2022/01/21(金) 10:41:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も言うけどアルファ株をもとに作られたワクチンでオミクロンには効かない(重症化予防のみ)
接種が始まる3月にはそのオミクロンさえ収束している
何があっても自己責任

打たせるわけない

2022/01/21(金) 10:41:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせないよ。
あんなに熱出るってわかってるもの、故意に自分の子に打たせたいわけない。

2022/01/21(金) 10:41:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員打ってないし子供にももちろん打たせない

それで学校で差別でもあった日にゃクレイジーモンペ化するわ(笑)
ワクチン=他人にうつさないって勘違いしてる人多すぎない?

2022/01/21(金) 10:41:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
9才
打たせない予定
私が2回接種して生理40日止まらず、高熱と貧血で寝込んだ
子供には怖い…

2022/01/21(金) 10:41:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に打たせない。子供は守る。
13才の長女は先週オミクロンに感染したけど、嘘みたいに軽症。家族も感染無し。
子供に打たせるメリットが高齢者やリスクのある人にうつさないためって、子供に人権は無いの?
子供の未来のことちゃんと考えてよ。

2022/01/21(金) 10:44:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
内科医の友達と、看護師の友達に子供にワクチン打つ?って聞いたら絶対打たないって

2022/01/21(金) 10:58:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの副反応でなんかあったら、打たない選択肢もあったのに!!って悔しいから打たないよ

2022/01/21(金) 10:58:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが嘘言うわけない
専門家なのに適当なことを言うわけない
国が危ないものを禁止しないはずがない

と信じてる時期が私にもありました。
小学校高学年の頃なので大昔ですが。

2022/01/21(金) 11:04:36


204. 匿名@ガールズちゃんねる
これは全く悩まずに済む。打たせない。

2022/01/21(金) 11:08:33


208. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の親友がオミクロンに感染して高熱出てる。めちゃくちゃしゃべってた子供と仲良しグループは元気。感染した子だけがワクチン接種していたから、子供達がすごく微妙な気分に、、、

オミクロンに初期の型のワクチンは無効と考えていいのかも。重症化、そもそもしにくいのでは。

2022/01/21(金) 11:09:35


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
もともと備わってる免疫力を下げるというのは本当なのかもな

2022/01/21(金) 11:11:26


211. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに変人扱いされたとしても子供には打たせない

2022/01/21(金) 11:10:15


220. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なのがさ、インフルワクチンの時は「打ってたらインフルかかっても重症化しないから」とか言ってみんな打ってたのに、
コロナワクチンになったら「打ったら感染しにくくなる、周りの為に打とう」という話になってること。
恐ろしいわ。

2022/01/21(金) 11:12:01


251. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの情報は嘘ばかり
ワクチンを打たせたくてしょうがない政府の思惑とは…
子供にワクチンは絶対に反対です

2022/01/21(金) 11:20:56


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は重症化しにくいっていうのに、重症化しないように打たせるって意味がわからないのは私だけ?
接種してもコロナにはなるのにね

2022/01/21(金) 11:27:01


282. 匿名@ガールズちゃんねる
これは間違いなく死人が出るやつ
ファイザーは在庫で株価を下げないために
なりふり構わずえげつないことやってくる

2022/01/21(金) 11:31:22


編集元: 5歳〜11歳向けのファイザーワクチンが特例承認される

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“おでんつんつん男”がYouTube開設 逮捕当時の真相を語る
貧困はどこまでも連鎖する…親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」という悲劇
大阪府・兵庫県・京都府 明日21日に "まん延防止等重点措置"申請へ
♥あわせて読みたい♥